『左リアからの異音修理』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン 2009年モデル

『左リアからの異音修理』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン 2009年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン 2009年モデルを新規書き込みステップワゴン 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

左リアからの異音修理

2012/02/25 18:03(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン 2009年モデル

クチコミ投稿数:2140件

RK2(2010年12月登録)に乗っています。

左リアのスライドドア後ろ辺りから、「カタカタ」、「コトコト」と異音が出るようになり、特に低速時車内が静かなときほど異音が目立ったのでディーラーで見てもらいました。

診断の結果、原因は天井の後席用空調ダクトが外れていて、振動で内装に当たり異音が出ていたとの事。
対策部品が出ており、後日修理してもらいました。(修理明細には「ダクトASSY」交換となっていました)

対策部品が出ていると言うことは、同様のクレームがたくさんあったんでしょうね。
参考まで。

書込番号:14202586

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3件

2012/02/28 23:34(1年以上前)

先週RK1が納車されたばかりです。
ポン吉郎さんと全く同じ症状が出ています。

はじめは何かな?と思って、嫁に運転させてセカンドシート上部付近に耳を当ててみると、
カタカタと音がします。
アイドリング時や低速走行時に顕著に出ます。

納車一週間でこれかよって感じです・・
早速ディーラーへ持っていきます。

情報ありがとうございました。

書込番号:14217705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件

2012/02/29 20:06(1年以上前)

abarth500-61 さん、返信ありがとうございます。

>先週RK1が納車されたばかりです。

実は私が修理したのが昨年の9月でして、対策部品がいつから出ていたのか分かりませんが、
対策部品を出した時期以降に生産している車は、てっきり工場で対策が取られていると思っていました。
(対策は取られているが、再発している可能性もありますが)

まだ、abarth500-61 さんの異音の原因がはっきり確定したわけではありませんが、仮にダクト外れが原因だとすると、私のように対策部品で修理した場合もちょっと心配です。

>セカンドシート上部付近に耳を当ててみると、カタカタと音がします。

私の修理個所とたぶん同じところだと思います。
天井にあるエアコン吹出し口の二列目と三列目の間のダクト接続部が外れていたと修理後に説明を受けました。
(修理作業は見ていませんが内装を外したりするので半日車を預けました)

いずれにせよ、abarth500-61 さんの異音が早く直ればいいですね。

書込番号:14220938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/02/29 22:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。

セカンドシート上部と書きましたが、
確かに、セカンドシートとサイドシート間のエアコン吹き出し口の上付近から異音がします。

幸い、今お付き合いのあるディーラーは10数年の付き合いがあり、
細かい整備などの対応を良くしてくれるので、
この情報を伝えれば、解かってもらえるものと思っております。

また状況が確認できたら、書き込みをしたいと思います。

書込番号:14221804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/19 19:59(1年以上前)

僕もRK5、MC前、3週間前に納車しました。皆さんと同じ感じの症状が出ています。低速運転時、または少し徐行してブレーキ、少し徐行してブレーキ、でよく鳴ります。

日々音が大きくなってる気がします。

明日、ディーラーにみてもらいます。

リコールかな。

書込番号:14457928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴン 2009年モデルの満足度3

2012/07/08 22:58(1年以上前)

書き込みをよましていただきました。
確かにカタカタ音がするのはエアコンをつけはじめてからです。
海外出張後ディーラーに行きます。1日でなおれば、子供の夏休みに間に合いますので。最近のホンダは、nbox をはじめ、平米あたりの単価低さしかポリシーを感じません。
日本のmarketをあまり重視していないのでしょうか?

書込番号:14782303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


toto4605さん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/15 14:51(1年以上前)

私も同じような症状が出て同じように後席の空調ダクトが外れてしまったとのことで、部品調達後、修理となりました。
2010年8月納車で、確か、1〜2ケ月経った頃だったと思います。

書込番号:14810576

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ステップワゴン 2009年モデル
ホンダ

ステップワゴン 2009年モデル

新車価格:208〜358万円

中古車価格:24〜248万円

ステップワゴン 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,474物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング