『ATF交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2009年モデル

『ATF交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2009年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2009年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ATF交換

2015/02/24 23:12(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2009年モデル

クチコミ投稿数:24件

ATFは交換した方が良いのでしょうか?交換するとしたら、期間はどのくらいですか?

書込番号:18515068

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/02/24 23:24(1年以上前)

基本的に現在の車はメンテナンスフリーになっているのであまり交換する事はないと思いますが、これが実際に交換すると結構変則がスムーズになったりします

まあ交換のサイクルは5万km程度ってところでしょうか、ただし10万kmを超えたミッションオイルを交換するとトラブルの恐れがありますので走行距離が伸びた車の場合半分だけ交換するといった感じです

それとATFは絶対と言ってよいほど純正が良いですよ

書込番号:18515125

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2015/02/24 23:31(1年以上前)

マツダのサイトでは「定期交換については、必要とする車種と必要としない車種がございます。詳しくはメンテナンスノートをご確認ください。」とあります。
  ↓
http://www.mazda.co.jp/service/parts/atf/

書込番号:18515160

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2015/02/24 23:34(1年以上前)

オートバックスでオイル交換時に、強く勧められて交換しました。
割引されても3万位しました。20リットルくらい。
効果????です。
ムーブカスタムRSターボH19年式です。

書込番号:18515176

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/24 23:54(1年以上前)

こんばんは。

BMですけど先日ATF交換しました。
走行距離は15000キロなので、ディーラーからは廃車まで交換は不要と言われましたが…。

交換後は気持ちの問題かもしれませんが、明らかに滑らかになった気がします。
交換してよかったです^^

交換しなくても壊れるものではないでしょうけど、気になってるなら交換してみても良いんじゃないかと思いますよ^^

書込番号:18515256

ナイスクチコミ!6


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2015/02/25 13:38(1年以上前)

過去色々な車で何度も交換しています。

日本車の場合、5万km以上走った車じゃないと違いは分かりません。
私は7万kmで交換していました。

交換費用は3000円/L位なので2〜3万します。

ATは細い通路をフールドが通りますので、詰まったら変速出来ません。定期交換必要です。
最近のCVTだと、メンテナンスホールも無い完全密封になっているものもあるようで、これだと交換出来ません。使い捨てです。

書込番号:18516782

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16326件Goodアンサー獲得:1333件

2015/02/25 15:45(1年以上前)

交換不要らしいけど出来れば3万遅くとも5万でかな。
走行1.3万でのこの映像は結構ためになります。
https://www.youtube.com/watch?v=MuE2v6Jycp8
ミッションはエンジンより摺動部分が大半を責める機構です。
当然スラジの発生が多いです。
スラジが悪影響を及ぼすのはパンの内部に磁石を
設置いているのが論より証拠です。
まー長距離耐えうるだけに大きなフィルターも設置していますが
初期悪性物質を取り除くのは悪いことでは無いです。
上記のフィルターも含めてフル交換ともなるとディーラーで幾らでしょうね。
私はドレーン抜きだけの交換を2万、2.5万、3万の三回行いました。
一回3.5リットルだったかな、8000円位です。
全量交換?は圧送式が理想ですがアクセスポイントが?とのことで
簡易にドレーン抜き交換です。

書込番号:18517033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2015/03/07 16:39(1年以上前)

いろいろ参考になります。みなさん回答ありがとうございました。

書込番号:18552618

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2009年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2009年モデル

新車価格:166〜242万円

中古車価格:20〜122万円

アクセラスポーツ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/555物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング