デリカ D:5の新車
新車価格: 422〜479 万円 2007年1月31日発売
中古車価格: 22〜732 万円 (3,048物件) デリカ D:5 2007年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル
サブバッテリー搭載車お使いの方に質問です。当方Gプレミアム、純正サブバッテリーシステム搭載車購入したのですが、周りからサブバッテリーが一年も持たないとか、バッテリー上がったらmmcsのミュージックサーバーや地図で地点登録したのがリセットなり消えるなど聞こえてきました…実際どうなんでしょうか?サブバッテリーの耐久性、バッテリーが弱くなると警報などなるのでしょうか?その他不具合い、デメリットなど教えて下さい。宜しくお願いします
書込番号:14812401 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
地点登録や、ミュージックサーバーは、ナビ本体のHDDに記憶されているので、バッテリーが上がったとしても消える事はありません。メインのバッテリーが上がらないように、保護回路が働いているはずなので、2台のバッテリーが同時に上がる事はないでょう。
書込番号:14814459
4点
サブバッテリーシステム搭載車を購入してから3年になりますが今のところバッテリーに問題はないようです。
「サブバッテリーが一年も持たない」というのは充電が間に合わないで容量が不足し使える時間が短くなる、すぐにバッテリーがあがる、という事だと想像します。
というのもサブバッテリーの充電にはものすごく時間がかかり、約12万q走っていますが充電中のランプつきっぱなしで消えたことありません(私のは充電システムが旧型で新型は多少改善していると思いますが)
バッテリーが弱くなっても警報などは出ないでしょう。私はレーダー探知機の電流計を利用して容量をチェックしています。
いったん使うと容量回復にものすごく時間がかかるので、もったいなくてサブバッテリーはあまり使っていません。サブサブバッテリーとして大型バッテリーを車内に持ち込み使っています。
純正のサブバッテリーは容量が足らないのと充電に時間がかかるのが問題です。
倍くらいの容量で家庭のコンセントから充電できるようになると充電ももっと短時間になり使いやすくなるのではないでしょうか。
書込番号:14827503
1点
3年で12万キロも乗ってるの?
書込番号:14828832 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
エンジンかけてると赤いランプつき、それは充電してるてのは、説明書みてわかりました。でもあの赤いランプが消える事てあるんですか??また、サブバッテリーを使わないようにてのは、エンジン切った状態でカメラボタンを押してサブバッテリーを使わないて事なんでしょうか?カメラボタンを押さず、サブバッテリーを使ってなくても、サブバッテリーて回路上、使ってる事になる=サブバッテリーは減りが早い=一年位しか持たないと聞きますが…どうなんでしょうか?全くの素人+中古でGプレミアムの純正サブバッテリーシステム付きのを購入したので、今後が心配で…
書込番号:14829704 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こまちちゃんさん
正確には3年3ヶ月ほどですが12万q超えています。
>mackdaddyさん
どうも年式や車種で装備が違っているようです。
「カメラボタン」というのが分かりません。
私の車は右下にボタンが4つ並んでおり(左から2つめはボタン無しですが)一番右に「サブバッテリーボタン」があります。エンジンをかけるとここに緑色のランプがつき充電中を表します。
サブバッテリーを使う場合にはエンジンを切り、このサブバッテリーボタンを押します。するとエンジン停止中でもシガーライターやカーナビなどが使えるようになりテレビを見たりや音楽を聴くことができるようになります。Gプレミアムではないのでコンセントは付いていません。
サブバッテリーを使いたくない時にはサブバッテリーボタンを押さなければ良いだけと理解しています(サブバッテリーを使っていた時にはもう一度このサブバッテリーボタンを押す)これでサブバッテリーは使わず常に充電中のはずです。
先ほど確認したら、しばらく使っていなかったので12.4Vありました。
バッテリーはフル充電に近い方が持ちが良いと聞いていますので、なおさら勿体なくてサブバッテリー使えません(笑)
充電中の緑色のランプですが、ディーラーによると走行中のフル充電はほぼ不可能なのでつきっぱなしが正常らしいです。車ではフル充電するほどのパワーが無いようなのです。であれば家庭用の電源から充電できるようにすればもっと短時間でフル充電できるのでは?と思ったしだいです。
書込番号:14835663
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/21 16:20:50 | |
| 2 | 2025/11/13 21:07:54 | |
| 5 | 2025/11/03 19:40:08 | |
| 27 | 2025/10/25 0:49:50 | |
| 4 | 2025/08/31 15:19:52 | |
| 24 | 2025/11/06 20:19:00 | |
| 44 | 2025/07/11 12:25:53 | |
| 2 | 2025/11/03 16:11:27 | |
| 2 | 2025/05/04 8:48:53 | |
| 59 | 2025/11/09 10:47:36 |
デリカD:5の中古車 (3,055物件)
-
- 支払総額
- 139.9万円
- 車両価格
- 123.4万円
- 諸費用
- 16.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 13.6万km
-
- 支払総額
- 215.0万円
- 車両価格
- 199.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 12.0万km
-
- 支払総額
- 51.5万円
- 車両価格
- 40.1万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 16.0万km
-
- 支払総額
- 67.4万円
- 車両価格
- 56.1万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 12.7万km
-
- 支払総額
- 393.4万円
- 車両価格
- 379.1万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
99〜736万円
-
40〜522万円
-
54〜660万円
-
20〜450万円
-
49〜152万円
-
59〜623万円
-
135〜452万円
-
169〜365万円
-
116〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















