『社外ナビの装着について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

『社外ナビの装着について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する


「デリカ D:5 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デリカ D:5 2007年モデルを新規書き込みデリカ D:5 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 社外ナビの装着について

2016/01/05 14:08(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

クチコミ投稿数:76件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

デリカD5Chamonixの購入がほぼ決まりました。純正ナビ付きか非装着か迷ってます。

私の一番迷っているところは、社外品を装着したときに画面の部分が出っ張ってしまうのか心配です。
ちなみに、現在選定しているナビは
パナソニック製
CNーRS02WD
です。実際に付けている人がいらっしゃったら写真を付けていただけたら幸いです。

ちなみに、10年前にノアにストラーダを付けたのですが、画面がかなり出っ張って今まで我慢して使ってきました。今回は、失敗したくないのでよろしくお願いします。

書込番号:19462089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/01/05 15:42(1年以上前)

車外ナビをツライチで取り付けようと取り付けキットに穴あけ加工してネジ位置を変更して取り付ける人も
いますが、うまくやらないとナビ本体のフロントパネルの開閉の際にフロントパネルと外側の化粧パネルが
干渉して開かなかったりフロントパネルや化粧パネルを破損する恐れがあります。

ナビのツライチが得意な専門業者に依頼するか、1センチ以内の出っ張りは我慢するしかないでしょう。

書込番号:19462274

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2016/01/05 15:48(1年以上前)

>じんぎすまんさん

早速の返信ありがとうございます。
1センチくらいなら許容範囲ですかね〜。
ディーラーに行って実際に社外ナビが付いたものを見せてもらおうと思ってます。
自分で納得できるものかどうか確認するのが一番ですかね。ありがとうございます。

書込番号:19462286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2016/01/08 09:09(1年以上前)

上から見たところです。

下から見たところです。

ディーラーの営業マンに無理言って同型のナビが装着されているものの写真を送ってもらいました。
昨日は、実物を見て収まり具合を目視確認しましたが、ジンギスマンさんの言ってた通り1センチ弱ですが、少し出てましたが、全く許容範囲でした。
機能や補償、コスト的にパナソニック製のナビにしようかなと思いました。
拡張機能でドライブレコーダーも付けられるようなので今から選定するのが楽しみです。

みなさんの今後の参考となれば幸いです。
じんぎすまんさんありがとうごさいました。

書込番号:19470802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/12 00:01(1年以上前)

全体の収まり

アップ

キーイルミネーションによる色調整

>脱☆メタボUさん

初めて投稿します。
私はパナソニックではありませんが、ケンウッドの彩速ナビ MDV-Z702Wを納車前にディーラーに持ち込み、取り付けを行っていただきました。

完全にツライチとはいきませんが、比較的きれいに収まっています。
取り付け位置の加工等は特に行っていないと思います。(おそらくですが)
色調整も行えるので統一感が出て個人的にはおすすめです。

選定されている機種と違いますし、金額も違いますので参考にならないかもしれませんが・・・

書込番号:19483468

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2016/01/12 02:09(1年以上前)

>もんきち23さん
ありがとうごさいます。
本当にキッチリ収まってますね。
キーの色もエアコンのキーの色を変更することが出来て、統一感があっていいですね〜。価格を早速調べてみて参考にさせていただきます。

書込番号:19483691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/12 21:25(1年以上前)

初めて投稿します。
H27年式ディーゼルを昨年オーディオレスで購入し、パナソニックCN-RX01WDをDIYで取付ました。
取付金具は、三菱純正部品 MZ598387を使用して取り付けております。(結構高かった)
本体の出っ張りなどの位置関係はちょうど良いと思います。もし、調整をしたいのであれば、金具とナビ本体の取付ネジ位置を自分で加工すれば調整出来ます。
写真を添付しますので、参考にしてください。

書込番号:19485839

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2016/01/13 07:05(1年以上前)

>Eoyaji2016さん
本当にキッチリ収まってますね〜。
すごいですね〜。
ナビの選定をし直そうと考えていたのですが、こんなにキッチリ収まるなら今までパナソニックのストラーダを使ってきたので使い慣れたストラーダをディーラーの方に言って上手く取り付けて貰おうかなと思いました。
今日、ディーラーに行くので加工の方法を聞かれたらまた教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:19486976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/13 15:05(1年以上前)

>脱☆メタボUさん

ナビは使い慣れた機種が一番ですね。
金具は一切加工していないので、純正の取付ネジ位置で大丈夫です。
よろしくお願いいたします。


書込番号:19487920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2016/01/13 19:08(1年以上前)

>Eoyaji2016さん

ありがとうございます。
早速、ディーラーの方に伝えてみます。
私の取り付け予定のナビとは少し型が違いますが、納車時にまた報告させていただきます。早く私もデリカオーナーになりたいです。
みなさん、ご協力ありがとうございます。

書込番号:19488502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/13 20:24(1年以上前)

>脱☆メタボUさん
すみません、返信遅くなってしまいました。
確かに今まで使っていたナビがストラーダなら使いやすい物が一番ですね。
慣れないとストレスもたまるでしょうし。

私もオーナーになるのが待ち遠しかったクチです。
早く納車されるといいですね。

書込番号:19488775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2016/01/13 21:19(1年以上前)

>もんきち23さん

ありがとうございます。
量販店で展示してあるナビを触ってきました
音楽の音質は最高ですね〜
KENWOODの彩速ナビもなかなかいいナビですね〜。クチコミ見たら評価はかなりの高評価でしたね。音にこだわる人はKENWOODですね。悩みに悩んでパナソニックにしました。また、納車されてナビの収まり具合はご報告いたします。納車が楽しみです。

書込番号:19489005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5 2007年モデル
三菱

デリカ D:5 2007年モデル

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜778万円

デリカ D:5 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (2,977物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング