『ビッグマイナーチェンジなの!?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

『ビッグマイナーチェンジなの!?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する


「デリカ D:5 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デリカ D:5 2007年モデルを新規書き込みデリカ D:5 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信35

お気に入りに追加

標準

ビッグマイナーチェンジなの!?

2016/02/03 00:28(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

デリカD:5が、2016年秋にビッグマイナーチェンジという記事を見ました。真偽は、わかりませんが、、、
デザインも一部変更あるみたいに書かれていますが、発売から10年でマイナーチェンジということは、フルモデルチェンジは、まだかなり先?ということなんでしょうか?
アウトランダーみたいに、事実上フルモデルチェンジみたいな感じになるのでしょうか。。。

書込番号:19550852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2016/02/03 01:11(1年以上前)

研究サラリーマンさん

三菱の看板車種なので、中途半端なチェンジはしないと思いますね!
アウトランダーのようにビックマイナーで良くなるといいですが、デリカが三菱の中で売れているだけに変にやり過ぎるとお客さんが飛びそうな気がしますが、、。
あの泥臭く、男くさいデザインが良いんですよね!
変に丸っこくなるのはやめてほしいです。

書込番号:19550993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件

2016/02/03 08:01(1年以上前)

デリカって三菱で売れてるんですか?アウトランダーはよく見かけるけど。

書込番号:19551404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/02/03 08:01(1年以上前)

>あの泥臭く、男くさいデザインが良いんですよね!
>変に丸っこくなるのはやめてほしいです。

まさしくその通りですね。
メッキを多用したり丸っこくなってSUVでも軟弱な印象を受けるものが多いですが、D5に関しては「ダサ」くていいんです。

爆発的には売れずとも、確実な需要があるカテゴリーなのでそこを忘れず、変に普通のミニバンにならないでほしいです。

D5 PHEVとかでないでしょうかね。

書込番号:19551407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2016/02/03 08:26(1年以上前)

>研究サラリーマンさん
私もその情報を聞いてましたので、16型を買うか 11月のビックマイナーを待って買おうかと迷っていました。
しかし、いろいろ調べてみましたが今年の11月のフルモデルチェンジはないと思い、今年の初売りでChamonixを契約しました。
昨年末のマイナーチェンジでローデストのクリーンディーゼルも追加されました。
唯一無二のミニバンですから、大きなモデルチェンジはないと思います。
ローデストの追加にも当然開発にお金がかかってますから一年でビックマイナーは少し可能性が薄いと思います。
フロントマスクのダイナミックシールドをコンセプトとしたデザインの変更、パワートレインの改良はいずれあるとは思いますが、モーターショーでARコンセプトが発表されてから量販型に限りなく近いモデルが発表されていないことからビックマイナーチェンジすらまだ先のことになるかと思います。
フロントマスクのダイナミックシールドへの変更をするのでも、衝突安全の検証や国土交通省への届け出とかなり時間がかかると聞いています。量販型のデザインが未だに発表されていないことからビックマイナーは2.3年は先になるんじゃないですかねー!
私は、16型買ったばかりなのでフロントマスクだけのビックマイナーじゃなくて、もう少し時間をかけてデザイン、パワートレインに研究を重ねて完璧なフルモデルチェンジをしてまた素晴らしい唯一無二のミニバンを作ってもらいたいと思っています。
デリカスペースギアは13年フルモデルチェンジしなかったんですから…

書込番号:19551467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:105件

2016/02/03 08:28(1年以上前)

>coroncoronさん
車の買い換えを考えてて、こういう情報があるとちょっと悩みますね。
特にアウトランダーが劇的に変わったので、気になります。
10年以上同じデザインの新車っていうのも珍しいのですが、今のデザインも好きなんで、どうなるのか気になります。

書込番号:19551472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/02/03 08:29(1年以上前)

アウトランダーとアウトランダーPHEVの合算だと負けちゃうけど
単独ではデリカのが売れてる模様。
http://www.outlander.car-lineup.com/hanbaidaisu.html
http://www.delica.car-lineup.com/hanbaidaisu.html

書込番号:19551474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/02/03 08:32(1年以上前)

コンセプトARがベースになるとか?

書込番号:19551482

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/03 12:03(1年以上前)

ビックマイナーチェンジ・・・不思議な言葉ですが。

希望は運転席から2列目へのウォークスルー、自動ブレーキ、カーテンエアバックの標準化
テールゲート電動O/Pの選択復活、現在の純正キーでのエンジンスターター機能追加
ん〜ヘットライトはLED標準はやめて欲しいかな? 
あとなんだろ?
購入予定車第一候補なので気になります!

書込番号:19551956

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2016/02/03 12:08(1年以上前)

>ハッピーFバイカーさん
私もビックマイナーチェンジという言葉を最近知りました。ランドクルーザープラドなんかもディーラーに聞くとビックマイナーでフルモデルチェンジではないと言ってました。
つまり、フロントマスクだけ変えて中身はほぼ一緒って事です。
車メーカー各社最近はよくやる事ですね〜!
私も迷ってましたが、欲しい時が買う時だと思い1年半車検が残ってましたが契約しました。

書込番号:19551967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/02/03 12:20(1年以上前)

こちらの地域ではアウトランダー(ガソ&PHEV)よりもデリカが圧倒的に多いです。

デリカのデザインはもう9年も変わってないが、
今だにカッコよくこのデザインは完成されていますね。


書込番号:19552001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2016/02/03 12:27(1年以上前)

研究サラリーマンさん

確かに買うか迷ってる方には迷いますね。
細かな情報がなく、すいません。
せいぜい、雑誌程度の情報です。

ビンビン丸さん

売れていると思いますよ。
ミラージュは見かけませんが。

norimonobakaさん

最初に大阪モーターショーでデリカD5を見た時は一目惚れしました!前モデルの良いところを残して、現在のデザインにアレンジした所など、泥臭くていいですね!

働きたくないでござるさん

写真のコンセプト通りだとちょっと残念です。
最近の流れはやっぱり丸こくするのが、燃費ためなんですよね。

書込番号:19552027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2016/02/03 12:27(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
昨年の夏頃、雑誌にコンセプトARがデリカのデザインになると書いてありました。
ダイナミックシールドを取り入れたデザインということです。

書込番号:19552031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2016/02/03 12:36(1年以上前)

>ビンビン丸さん
アウトランダーもいい車ですね。最確かに、近見る事が多くなりました

書込番号:19552061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件

2016/02/03 12:38(1年以上前)

>norimonobakaさん
デリカPHEVもいいですね。
今の各社のミニバンのデザインが、どうしても好きになれないので、デリカは変に変わって欲しくないですね!

書込番号:19552069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件

2016/02/03 12:42(1年以上前)

>脱☆メタボUさん
シャモニー購入されたんですね〜いいなぁ〜。
個人的事情からすると、できれば後2年の間に何か変わるなら変わって欲しいなぁと思っているんですが、、、

書込番号:19552090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2016/02/03 12:44(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
コンセプトを見ると、室内空間が狭くなる可能性もありそうですね。

書込番号:19552101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2016/02/03 12:45(1年以上前)

>ハッピーFバイカーさん
僕も第一候補です。アウトランダーのことがあるので、気になる言葉ですよね〜
一番の希望は一列目からのウォークスルーです!

書込番号:19552106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2016/02/03 12:47(1年以上前)

>研究サラリーマンさん
あと2年ならビックマイナーしている可能性は充分あります。
この先のデリカをしっかり見守っていて欲しいです。
私は、5年間ずーっとチェックし続けてやっと契約となりました。
大切に乗って行きたいと思ってます。

書込番号:19552110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件

2016/02/03 12:48(1年以上前)

>脱☆メタボUさん
車検1年半残しで買い替えでしたか。
僕はこの春に車検です、家計との相談で後2年乗ることに決めました。ちなみに13年乗っている車ですが、どこも異常がないので、このまま乗りつぶす覚悟です(笑)

書込番号:19552113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2016/02/03 12:50(1年以上前)

>☆香風智乃☆さん
デリカの今のデザインほんと完成されてますよね。
この後のデザインがどう変わるか気になるところですね!

書込番号:19552124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2016/02/03 12:52(1年以上前)

>coroncoronさん
僕も雑誌とインターネット程度の情報です。他の車種も含めて、今まで三菱自動車の事前情報って、どうだったんでしょうか、気になるところですね。

書込番号:19552132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2016/02/03 12:54(1年以上前)

>脱☆メタボUさん
5年越し、おめでとうございます。
僕も叶えられるようにしたいです!!

書込番号:19552140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2016/02/03 12:57(1年以上前)

>研究サラリーマンさん
私も10年12万キロ乗りました。昨年、春に車検を通してまだまだ乗る予定でしたが、アイドリングが安定しないし途中でエンスト…とエンジンの調子が悪くなった事と、タイヤの履き替え時期が来ていたので、思い切って購入しました。
調子がよくてメンテナンスがしっかりされているなら、今の日本車なら20万キロは乗れますから。乗りつぶすのが一番コスパはいいらしいですよ〜!将来のデリカオーナーとなられるのをお待ちしております。

書込番号:19552147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件

2016/02/03 13:10(1年以上前)

>脱☆メタボUさん
ありがとうございます。実は去年、スタッドレスを変えたばかりだったし、ノーマルもまだまだ大丈夫なので、車検を受けることにしました。
多分、最後のミニバンになるので、変に妥協せず、乗りたい車に乗れるように、あと少し頑張ってもらいます!!

書込番号:19552191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/03 13:46(1年以上前)

>研究サラリーマンさん
いやいや状況が酷似していますね、私も今の車は16年乗っているコンパクトカーなんです。
スタットレスタイヤは3年目ですが、数ヶ月後には車検もやってきますが今の所不具合がないのでもう一度車検を受ける予定です
13年乗っての不具合はイグニッションコイルのみでなんとも経済的な車です。

いままでミニバンは所有した事が無いのですがおそらく最初で最後のミニバンになる予定です、もう16年乗っている車なので下取りもなにもないのでタイミング次第で購入しようと企んでいます、
欲しい時が買い時だと思いますが、ここ迄きたら気長に楽しむ感じで待っています。
お互い良いタイミングで購入できると良いですね!

書込番号:19552282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/03 13:50(1年以上前)

13年→16年の間違えです・

書込番号:19552299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2016/02/03 20:28(1年以上前)

研究サラリーマンさん

アウトランダーの時はわりかし雑誌通りでしたね!

書込番号:19553256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/03 20:58(1年以上前)

レスポンスによる本日3日の三菱会見記事には、「2017年度から20年度までに14の新型車を投入」、「『デリカD:5』は燃費、静粛性をさらに向上させたクリーンディーゼルエンジンと4WDシステムを採用した次期車の投入を17年度に計画」とありますね。
この通りだと、17年度新型D5に期待できそうです。

書込番号:19553363

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:105件

2016/02/04 07:41(1年以上前)

>ハッピーFバイカーさん
ほんと状況が似てますねー!
お互いタイミングを見計らって、乗りたい車に乗りましょう!!

書込番号:19554635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2016/02/04 07:43(1年以上前)

>coroncoronさん
そうですね!
情報がでるのを楽しみに待ちます!

書込番号:19554637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2016/02/04 07:44(1年以上前)

>ふただび学生さん
おおー!その通りなら、タイミングばっちりです。期待持てますね!

書込番号:19554641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2016/02/04 09:50(1年以上前)

研究サラリーマンさん

昨夜のネットニュースで三菱の販売計画がアップされてました!
デリカについてはなんともですが、2018年までに三菱が新型車を本気で投入するようですね!
楽しみです!

残念なのは、ランエボが自社開発しないのとパジェロの開発が微妙な答えでしたね。
ランエボなんてワイスピにも出てきた名車なんですけどねー(°Д°)

書込番号:19554900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件

2016/02/04 13:54(1年以上前)

>coroncoronさん
そうなんですね。まだ見てないのであとで探してみます。
個人的希望は来年中に出て欲しいです(笑)

書込番号:19555496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/07 17:41(1年以上前)

こんにちは。
本日Dの営業担当曰く、一年半はモデルチェンジは無いでしょうとのことでした。
ご参考まで。

書込番号:19566117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2016/02/08 14:51(1年以上前)

>けんけんですがさん
情報ありがとうございます。という事は、今の車を車検通して、何事もなければ、ギリギリ間に合うぐらいですね。

書込番号:19568874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5 2007年モデル
三菱

デリカ D:5 2007年モデル

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜778万円

デリカ D:5 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (2,985物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング