『電動シートが揺れます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

『電動シートが揺れます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する


「デリカ D:5 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デリカ D:5 2007年モデルを新規書き込みデリカ D:5 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

電動シートが揺れます

2019/10/15 21:01(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

クチコミ投稿数:8件

新型デリカのGパワーパッケージに乗っています。

電動シート装備のみなさんに伺いたいのですが、アクセルを強めに開けた時に、座面ごとまくれるような感じになったりしますか?
立て付けが悪くてぐらついているような感じです。
よく、フットレストを使って突っ張って座り直したりするのですが、背面が思い切りヨレるのでヤワなのか、取り付けが甘いのか気持ち悪いです。

今度点検なので聞いてみるつもりですが、こんなもんなのですかね??

書込番号:22989778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2019/10/15 21:04(1年以上前)

>てつりんごさん

こんなもんです、問題ありません!
と言われればおさまりますか?

書込番号:22989783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:34件

2019/10/15 21:17(1年以上前)

シートボルトの前二本か後ろ二本が緩んでんぢゃないのか?

書込番号:22989814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6039件Goodアンサー獲得:1987件

2019/10/15 21:25(1年以上前)

おそらくシートレールの取り付けボルトの初期不良(取り付け不良)じゃないですかね。

ちなみに今年発売されたばかりの軽自動車の初期ロットにもメーカーから公表されてない同様の不具合がありました。

ディーラーにて要確認です。

書込番号:22989839 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2019/10/15 21:29(1年以上前)

デリカにお乗りですか??
一般的にはそういうこともあるかと思いますが、新車ということもありますし、電動なのでその程度の立て付けがなのかなと思った次第です。乗ってる方でないとわかりませんね。
友人のアルファードではそのように感じたことはないんですよね。

書込番号:22989849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2019/10/15 21:29(1年以上前)

書込番号:22989850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2019/10/15 21:32(1年以上前)

ありがとうございます。
おそらくそうであって欲しいですよね。
「三菱の電動シートこんなもん??」って思ってしまったので。

書込番号:22989863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2019/10/15 23:14(1年以上前)

>てつりんごさん

だから、そんなもんだから大丈夫ですよ。
気が済みましたか?

シートボルトが緩んでいたら、万が一の時に切断されてあなたの命がなくなります。
こんな所で聞いてる間に、ディーラーに行けば済むのでは。

書込番号:22990098

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2019/10/15 23:26(1年以上前)

www

書込番号:22990129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2019/10/15 23:35(1年以上前)

>てつりんごさん

解決したの、良かったね。WWWWWWWWWW

書込番号:22990141

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2019/10/19 15:54(1年以上前)

ディーラーへ持ち込みましたが、上下方向の上端、もしくは下端いっぱいだと、遊びが発生するようですね。
ねじ式のレールということで理解は出来る部分だと思います。
安全性で問題なければ、調整で凌ぐしか無いですね。

価格ドットコムでは建設的な意見交換がしたいだけなんですけどねー笑

書込番号:22996588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2019/10/23 10:27(1年以上前)

解決済みになっていましたが、
私はPに乗っています。上側端で使っていますが、遊びは無いですね。因みに下端でも。個体差?

書込番号:23003779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件

2019/10/26 22:26(1年以上前)

解決済みですが…。

てつりんごさんの仰る症状、私のデリカは前期型の2015年式Dプレミアムですが、出ています。

>ディーラーへ持ち込みましたが、上下方向の上端、もしくは下端いっぱいだと、遊びが発生するようですね

私もその件でDラーに持ち込みましたが、仕様ということで落ち着きました。
20年前に乗っていたレガシィGTのパワーシートは動揺なんて無かったんだけどなぁ…と思いながら渋々納得して帰りましたが、まさに仰るシート設定で使用しています。激しく納得です(^^)
レガシィの時は「上下端」では使ってないです。

私はシートバックは一番起こした状態で、座面はお尻側を一番下げ、膝側は程よく大腿をサポートする状態で合わせて前後も調整して、背中で出来る限り挙動を感じ取れる状態で使用しています。これだと、てつりんごさんの仰る状態にあてはまりますよね。

上下端でなければ、このような動揺は無いようですので次回乗るとき試してみます。でも端が良いんだよなぁ…。

書込番号:23010840

ナイスクチコミ!2


8mouさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/29 15:01(1年以上前)

私もそうです、ボルト等を交換してもらいましたが改善されずそのまま乗っています。電動はみんなそうだと思うよーと言われてしまいましたが…cx5の電動シートは固くそういったことはありませんでしたが。

書込番号:23015916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5 2007年モデル
三菱

デリカ D:5 2007年モデル

新車価格:422〜479万円

中古車価格:27〜778万円

デリカ D:5 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,037物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング