『バックカメラについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

『バックカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する


「デリカ D:5 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デリカ D:5 2007年モデルを新規書き込みデリカ D:5 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バックカメラについて

2025/11/02 17:12(1ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

スレ主 戦闘力5さん
クチコミ投稿数:20件

現行型のデリカD5ですがバックカメラの交換は可能でしょうか?
バックモニターの画質が荒いため駐車時に見づらいと感じております。 バックカメラを純正品からもっと画質のいいカメラに交換することは可能でしょうか。
アラウンドビューモニターが使えなくなるなど懸念点ありましたら教えてください。
ナビはアルパインのXF11NX2Sです。

書込番号:26330820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20090件Goodアンサー獲得:956件

2025/11/02 17:41(1ヶ月以上前)

バックランプの光量を上げてはどうでしょう

あまり爆光だと車検で戻す必要があるますが

書込番号:26330833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:25件

2025/11/02 20:04(1ヶ月以上前)

マルチアラウンドモニターのバックカメラを交換するのは出来ないと思います。
元々ミラーに映るだけのマルチなので画素数も低いので荒いのでしょうね。

別にバックカメラを取付れば良いのでは?

書込番号:26330928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:29件 PHOTOHITO 

2025/11/02 20:34(1ヶ月以上前)

こんばんは。

デリカの純正バックカメラの解像度の低さ問題でしょうか。

ミラー表示用であれば問題ないのですが、ほとんどの方がナビの画面に接続すると思うので、10インチ前後が当たり前の昨今では、どうにか変更して欲しいところです。

セルフでカメラを取り付けしたことがありますが、ナビパッケージでは無いデリカだったのでむちゃくちゃ大変でした。
戦闘力5さんの状況であれば、バックドアまで来ている配線を流用して、同メーカーの上位機種であればカプラー差し替えで交換できるような気がします。






書込番号:26330960

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 戦闘力5さん
クチコミ投稿数:20件

2025/11/03 14:26(1ヶ月以上前)

皆様ご回答ありがとうございます!
交換進める方向でディーラーに相談してみます。

書込番号:26331441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2025/11/03 19:40(1ヶ月以上前)

今年度に行われるマイナーチェンジの実車を本日ディーラーで見てきましたが、アラウンドモニターとバックモニターの画質が上がってました。
ネットの情報では画質は3倍向上との事です。
ナビはアルパインの物で、現行と変わらないと仰ってたことから、カメラなど丸ごと交換は可能かもしれませんね。

書込番号:26331649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:29件 PHOTOHITO 

2025/11/29 21:52(1ヶ月以上前)

カタログスクショ

>戦闘力5さん

こんばんは。
追記です。
カメラ交換に関して、懸念点が一点ありました。

バックカメラをアルパインのDAF11Zに接続している2台のデリカがあるのですが、
片方はマルチアラウンドありで、片方はマルチアラウンド無しです。

カメラは両方とも30万画素クラスですが、マルチアラウンドなしの方が意外とまともに映ります。
マルチアラウンドありの方が表示が荒いです。

ありの方はマルチアラウンドを表示するためか配線がミラーを経由します。
カタログにも書いてありますが、ミラーの表示を引き伸ばして表示するそうです。
ミラーを経由していることで、カメラ解像度ではなくミラーの表示解像度からモニターに引き伸ばしているのが原因かと思います。

上記から、バックカメラだけが交換出来たとしても、ミラーを経由してしまうことで、画質の劣化が起きてしまうのではないか?

ディーラーの営業さんにも聞いてみましたが、実際に試してみないと分からなそうな感じでした。
折角、投資してダメでしたとなると心配だったので、ご連絡でした。


*投稿されなかったので再投稿です。重複しましたらすみません。

書込番号:26352179

ナイスクチコミ!1


スレ主 戦闘力5さん
クチコミ投稿数:20件

2025/11/30 14:39(1ヶ月以上前)

追加情報ありがとうございます!
お気遣い感謝いたします。
カメラを交換しても変わらないかもしれないですね…
自分も今度ディーラーで聞いてみます!

書込番号:26352680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5 2007年モデル
三菱

デリカ D:5 2007年モデル

新車価格:422〜479万円

中古車価格:30〜729万円

デリカ D:5 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <622

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,423物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング