『もうすぐ20年・・・Ver.Z』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ビート 1991年モデル

『もうすぐ20年・・・Ver.Z』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ビート 1991年モデル絞り込みを解除する


「ビート 1991年モデル」のクチコミ掲示板に
ビート 1991年モデルを新規書き込みビート 1991年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

もうすぐ20年・・・Ver.Z

2013/09/28 21:21(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ビート 1991年モデル

クチコミ投稿数:49件

2年落ちの車を平成8年から乗り続けています。
現在55,000Km
普段はタンスの肥やしならぬ、車庫に入りびたりのため、月に一度、300km程度のドライブに使用してます
当初はノーマルで乗る予定が気がついたら、ちょこちょこ弄り回してました。

<主な仕様?>
エアロバンパー
カーボン製トランク
藤壺SUSマフラー
ライト類はHID/LED化
コンピュータチューン
プラグ・ケーブル類交換・LITEアーシング
サスペンションGAB4段+Ti2000
無限M2+Playz(14in/15in)
MOMOコマンド2R・
ナルディシフトノブ(↑なぜに)
BRIDE風?日本製セミバケット
カーボン製コンソール+中華Eonon製1Din7inナビ付
エアコンフロンガス対策(COLD 12使用)

よくよく考えてみたらほとんどヤフオクで手に入れた品でした。
需要と供給のバランスが崩れてきたのか以前と比べて買いやすくなったので助かります
20年過ぎてもまだまだがんばりますよ

ところで最近ショックなことが、信号で三菱のaiと並んだのですが、スタートからセカンドまでついていけず、orz
絶えず飛ばしていた相手と違って特に目いっぱいがんばった訳ではないですが、AC使用時といえ低回転時のトルクに無さに少しがっかり
aiって意外と早いかも


書込番号:16643519

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/09/28 23:09(1年以上前)

三菱にaiて車無いが。

書込番号:16643986

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/09/29 07:19(1年以上前)

1速〜2速なんて速攻で吹け切っていた覚えしかないが、エンジンが遣れてきているのでは?

でも、確かにビートに望むのはモアパワーだった、カプチーノのノーマルでも70馬力以上ブーストアップで100馬力近く出るのは少し嫉妬?しました

ホンダならNAでVTECとかV4を載せて黙って70馬力以上を出して欲しかった(公称は64馬力で)と思いましたね。

書込番号:16644792

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/09/29 11:35(1年以上前)

>三菱のai

i-MiEVのことを言われいるのですよね?

ならば、バカにしてはいけません!ビートより早いですよ。i-ターボ車との比較でも上回りますので。

i-MiEV モーターの最高出力は64PS/3000〜6000rpm、最大トルクは18.4kgm/0〜2000rpm。

i-ターボエンジンの最高出力は64PS/6000rpm、最大トルク9.6kgm/3000rpm

最高出力は同等、最大トルクは約2倍!

0〜80km/h加速で10.6 秒(i-ターボ車で11.2秒)
40〜60km/h加速で2.8秒(同4.0秒)
60〜80km/h加 速で3.8秒(同5.6秒)

速いですよ〜!

書込番号:16645522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TGMMさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:21件

2013/09/29 14:34(1年以上前)

>aiって意外と早いかも


というよりか、ビートが遅いだけでしょう。私も昔乗ってましたが
エンジン音、走行音、車高の低さから物凄く加速感ありますよね?

思ったよりスピード出てませんよね。直線加速だけならターボ付き
の普通の軽にも負けるんじゃないですかね。


しかし、私はビートが好きですよ〜♪


シフトフィールは良いしステアリング剛性・ブレーキ剛性なんかは
現代の車も見習ってほしいです。

書込番号:16646069

ナイスクチコミ!2


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/29 15:37(1年以上前)

>速いですよ〜!

私も経験したことあります!
去年まで乗ってた、軽ターボ車で

前をトロトロ走る『i-MiEV』に信号で並んで抜こうと思ったら
すげぇ加速で、ついて行くのが精一杯でした


EVは加速がいいと聞いた事ありましたが
衝撃的だったのを思い出しました

書込番号:16646238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2013/09/30 21:14(1年以上前)

皆さんどーもです。
まだまだ、ビートを気にかけていらっしゃる方がいて嬉しいですね

EVですか。・・・・目からうろこ
低速トルクは同車のガソリンターボと比べて倍ですか
どーりでセカンドまでは恐ろしく早かったわけです

むか〜し、トヨタプログレと加速を比べる機会があったのですが、3速まではほほ互角でしたが、
KカーのEVにあっさり置いてけぼり食らうと凹みます
時代の進歩にはかないませんな

ところでビート海苔(乗り)の方々、リヤよりの加重配分のせいで雨の日の高速道路の軽い上りでグリップ感が少なく「ヒャッ!」としたこと無いですか。←俺ってヘボ?
タイヤをインチアップしてからリアがどっしりした分、フロントのグリップが少ないように感じてます。
軽快感も幾分損なわれたような・・・・・

それに2年前にタイヤ交換したのに8,000kmほどでリヤタイヤにスリップラインが間もなく出そう←早っ!
ちなみに峠を攻めているわけではないです。
この際、やっぱりタイヤサイズはノーマルに戻したほうが良いのかもしれません

最後に
やっと涼しくなったのでOpenには最適な季節となりました。
真夏炎天下の中でOpenしている方々を時々見かけますが、すごい根性です。とても真似出来ません・・・しません

ではでは皆様もビト君で楽しみましょう


書込番号:16651055

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ビート 1991年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新緑とオープンカーはベストマッチ?? 3 2018/04/21 22:24:40
S660!? 12 2017/05/15 23:09:23
桜とオープンカー 3 2017/04/19 20:38:29
レトロフィット 1 2015/05/08 11:13:13
S660コンセプト−ビート後継の軽オープン 41 2015/01/03 16:46:56
もうすぐ20年・・・Ver.Z 6 2013/09/30 21:14:31

「ホンダ > ビート 1991年モデル」のクチコミを見る(全 72件)

この製品の価格を見る

ビート 1991年モデル
ホンダ

ビート 1991年モデル

新車価格:

中古車価格:35〜295万円

ビート 1991年モデルをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ビートの中古車 (159物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング