『S660!?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ビート 1991年モデル

『S660!?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ビート 1991年モデル絞り込みを解除する


「ビート 1991年モデル」のクチコミ掲示板に
ビート 1991年モデルを新規書き込みビート 1991年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 S660!?

2017/04/30 07:17(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ビート 1991年モデル

スレ主 小角さん
クチコミ投稿数:18件

軽に200万以上も出すなんてバカバカしい・・・(悲)。
ビートで程度の良い車輛を探そうと思います、個人的にはビートの方がカッコイイと思いますし(笑)!

書込番号:20855840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/04/30 07:54(1年以上前)

>軽に200万以上も出すなんてバカバカしい・・・(悲)。

普通の軽自動車が100万円以下で買える時代に、ビートは発売当時140万円です

現在軽自動車のターボ車で160万円程度は普通にしますので、200万円オーバーのS660も特に割高では無いでしょうね


そんな考えをしているならスポーツカー(?)など考えないで、普通の車をお勧めします。

書込番号:20855910

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2017/04/30 09:06(1年以上前)

AZ−1ってのはどうですか

書込番号:20856055

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2610件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2017/04/30 09:28(1年以上前)

まぁ〜 釣りスレかと思いますが、GWで暇なので一応マジレスで・・・(笑

>北に住んでいますさん も、お書きの様に軽ハイトワゴン(何とかカスタム系)なら、ターボ付きはともかくノンターボでも結構良いお値段しますし、販売台数を考えてもS660の値付けって頑張ってると思いますよ。

S660って「αグレード」ばかり注目されますが、βのMTやCVTって200万切ってますし、この手のクルマなので「カスタマイズ前提」と思いますからβ買って「自分好み仕様」というのも面白いと思います。

>ビートで程度の良い車輛を探そうと思います、個人的にはビートの方がカッコイイと思いますし(笑)!

ビートがカッコイイのは異論有りませんが、程度の良いビートの「お値段」と消耗品(エアコンコンプレッサー、オルタ、幌関係)、その他の維持費まで考えると、S660の200万がバカバカしいと思ってる方には(もろもろ費用の点で)正直「向かない」とは思いますが・・・(笑

まぁ〜、ビートがお好きな様ですし「苦労込み」で乗るのが、この手のクルマなので・・・スレ主さん聞く耳持たないでしょうがねぇ・・・(笑

書込番号:20856091

ナイスクチコミ!12


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2017/04/30 11:47(1年以上前)

まぁ手作りですし、そこいらの軽(?)でも100万では買えない時代に、この価格帯でおさえてあるなら、むしろ安いくらい。
勿論、その価値観がわかった人だけがそれなりの対価を支払う……それだけのことなので、高いと思えば買わなければいいだけの話。

ビートもターボでなく自然吸気で仕上げたのは評価できるものの、6速MTくらい開発して搭載するくらいの遊び心は欲しかった。

ミニヴァンやコンパクト、ハイブリッドなどなど個性も埋没して久しいなか、唯一自動車屋としてのホンダイズムが生きている。
そう考えるとS660の存在価値は大きいと思う。

書込番号:20856395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:13件

2017/04/30 16:02(1年以上前)

当時の時代と今とでは物価も違うから当時の時代の金額と今とではかなり差がありますからね。
選ぶのは本人だけどビートを評価したいのか、S660を批判したいのかどっちなのでしょうか?
S660の無限仕様ならもっと高くなりますからね、結構無限仕様にして後から後悔する人もいるみたいですからね。

書込番号:20856858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:257件

2017/04/30 17:24(1年以上前)

>小角さん
そういう考えもありますね。
当時普通の軽自動車が120万弱でビートは138万くらいカーステとマットくらいで165万くらいで購入した記憶があります。

今はエアバッグやABSや自動ブレーキ、ステレオもアルミもLEDもターボも、装備てんこ盛りで質感も登録車と変わらないことから、特別高いとは思わないですけど、、ビート乗りには、快適装備満載の今時の車で刺激が足りないなように感じました。
ビートも毎年5月の発売日に茂木に400台近く集まり年式の割に残存数は多いですが、ビート補完の為。是非購入してくださるようお願いします。

書込番号:20857028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2017/05/01 01:48(1年以上前)

今更ビートに乗ろうと思う方がバカバカしいと思う人の方が多いと思うけど。

書込番号:20858221

ナイスクチコミ!5


スレ主 小角さん
クチコミ投稿数:18件

2017/05/05 22:03(1年以上前)

それじゃ、カプチーノってのはどう思いますか?

書込番号:20869885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2017/05/06 00:09(1年以上前)

こんにちは皆さま

趣味性の高い車ですから,比べて優劣をつけるということ自体が間違っていないですか?
人それぞれ好みの車に乗る。
好みの車は人それぞれ異なる。
自分が良いと思う車を人が良いと思わなくても問題ない。人がけなしても気にしない。
自分の価値観を人に押し付けない。人の車を貶さない。
それぞれ車ライフを楽しむ。
...

書込番号:20870268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2017/05/06 12:21(1年以上前)

ホンダ ビート  短期間持ってましたけど パワーがなくて鬼のように遅かったです。
だからコーナーでアクセルベタ踏みでも絶対タイヤは滑りも鳴きも加速もしない つまらないクルマでしたよ。
それよかシティターボは最高に面白いクルマでした。

書込番号:20871210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2017/05/06 14:04(1年以上前)

スレ主 小角 さん。

ビートにしろカプチーノにしろ、生産終了からかなりの年月が経過しており、程度のよい車両は高値です。
生産終了になり入手困難となっているパーツも多々あり、乗って楽しむのに苦労しますよ。

カプチーノですと、ルーフトップ回りのゴムパッキンが弱いので、交換は必須だろうと思います。
あと、エンジン回りのゴムブッシュ類やカプラー類も、熱や経年劣化で交換する事になると思います。

車両を購入しても、気持ち良く乗るためにはかなりの出費が必要です。

ま、それを補って余りある魅力が、この年代の軽スポーツにはあったと思っております。
AZ-1(キャラ)・ビート・カプチーノ、どれも素晴らしい車です。
各社共、今の車では考えられないくらい凝った車作りをしています。
ビートのエンジンは知りませんが、スズキ車のF6A型エンジンは丈夫です。

この3車の中では、カプチーノを勧めます。

書込番号:20871443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:25件

2017/05/15 23:09(1年以上前)

>小角さん
結局、アルトRSですか?
何のためにこんなスレを立てたんですか?
残念な人ですね。

書込番号:20895265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ビート 1991年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新緑とオープンカーはベストマッチ?? 3 2018/04/21 22:24:40
S660!? 12 2017/05/15 23:09:23
桜とオープンカー 3 2017/04/19 20:38:29
レトロフィット 1 2015/05/08 11:13:13
S660コンセプト−ビート後継の軽オープン 41 2015/01/03 16:46:56
もうすぐ20年・・・Ver.Z 6 2013/09/30 21:14:31

「ホンダ > ビート 1991年モデル」のクチコミを見る(全 72件)

この製品の価格を見る

ビート 1991年モデル
ホンダ

ビート 1991年モデル

新車価格:

中古車価格:35〜295万円

ビート 1991年モデルをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ビートの中古車 (158物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング