XC60 2009年モデル
185
XC60の新車
新車価格: 489〜719 万円 2009年6月1日発売〜2017年10月販売終了
中古車価格: 64〜248 万円 (68物件) XC60 2009年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:XC60 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ボルボ > XC60 2009年モデル
現在プラド120ディーゼルに乗っており、ディーゼルが好みなのでXC60ディーゼルも買い替え候補に挙げているのですが、現行の車種は2009年型とのこと。
モデルチェンジ後6年経過している場合であれば、通常、フルモデルチェンジの時期だと思うのですが、ボルボの場合合もこれに該当するのでしょうか。
書込番号:19005180
6点
最近モデルチェンジしたXC90は、11年ぶりのフルモデルチェンジです。
外車の場合は、国産車よりモデルチェンジサイクルは長いですね。
書込番号:19005343
3点
XC60は日本に入ってきたのが2009年で、ヨーロッパでは2008年から発売されています。
発売後一度大幅なマイナーチェンジをしたくらいです。
次期XC60は海外のショーで発表されて1年ぐらいしての発売じゃないでしょうか。
輸入車はモデルチェンジサイクルが長いので、気長に待つしか無いですね。
書込番号:19005615
3点
外車はモデルサイクルが長いとのことですが、現行の型(外観)になったものが国内に入ってきたのは2009年とのこと。ボルボの場合、フルモデルチェンジの間隔は通常どのくらいなのでしょうか。
仄聞したところによると、モデル落ち直前の車種名にはクラッシックという名称がつくとのことなので、XC60もしばらくは変更ないと思いますが、私は購入後長く乗るタイプなので、できれば変更後に購入したいと思っている次第です。
書込番号:19005996
1点
夏と海が大好きさん、こんばんは。
XC60良い車ですよね。
私も、欲しい車第1候補でした。
モデルチェンジの噂はまだ無いと思います。
また、輸入車の場合、初期トラブルを考えると、モデルチェンジ後1〜2年経過してから購入した方が良いと思い
ます。
現行のXC60は、熟成期間に入っていますし、値引きもそれなりにあると思いますので、現行型がよいのでは?と
思います。
私は、以前V60に乗っていましたが、ボルボのパーキングブレーキのレバーはインパネ右側にあり、操作する際、
体を少し前方に動かす必要があります。XC60も同じです。結構ウザいですよ。
その他は、安全装備も充実しており、且つボディ剛性もあり良い車だと思います。
ここからは、私のおススメとなりますが、来年フルモデルチェンジする予定のアウディQ5はいかがですか?
2016年にドイツで発表されますので、日本導入はその後遅れてとなりますが、2〜3年後に買い換えると想定すると、
初期トラブルもある程度減り、丁度良いと思います。
先日新型のA4が公開(2016年モデル)になりましたが、新型Q5も同じ様な感じになると思います。
http://www.euro-car.info/post-1515/
流れるLEDウインカー、LEDヘッドライト、メータ内のナビ表示等々、新しい装備の目白押しです。
私は、今春アウディA4アバントを購入しましたが、2年半後には新型のQ5かA4にしたいと思っています。
ボルボの新車保証(3年間)は申し分ないですし、3年から5年までの延長保証も問題ありません
が、アウディの新車保証(3年間)は、ロードサービスも付いており、旅先で故障した場合、宿泊費や
交通費を負担してくれます(条件はあります)
また、3年から5年の延長保証も、3年未満で別のアウディに買い替えた場合、その新車に保証を移行できる
うえ、他社の車に買い替えた場合は、全額ではありませんが返金されます。
長くなってしまい、申し訳ありません。
書込番号:19007257
3点
「ゆたんこさん」丁寧なお返事有難うございました。
私は今まで四駆SUV(四駆SUVの必要性は全くないのですがいざという場合の保険の意味合いで)を乗り継いでいることから今回も同様の車種を探していたところ、新しいディーゼル搭載のXC60が発売になったため検討していたところでした。
ただ妻が中国資本になったボルボには拒否反応を示していること、ディーゼル搭載車種は二駆のみであることから購入に踏み切れないでいたところでした。
確か年内にワーゲングールプがディーゼルエンジン搭載車種を国内でも発売開始するとのことで、アウディQ5にも可能性が???。現車両の車検残が1年半ほどなので、楽しみながら検討してみたいと思います。
書込番号:19007919
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボルボ > XC60 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/05/29 16:51:50 | |
| 6 | 2024/10/17 22:27:16 | |
| 7 | 2021/10/15 22:08:28 | |
| 5 | 2021/07/14 0:17:57 | |
| 0 | 2021/02/02 8:56:49 | |
| 12 | 2020/07/13 20:34:46 | |
| 17 | 2023/03/21 11:00:17 | |
| 3 | 2019/06/16 18:27:28 | |
| 2 | 2019/04/19 21:35:32 | |
| 7 | 2017/10/18 16:21:23 |
XC60の中古車 (全2モデル/516物件)
-
- 支払総額
- 340.0万円
- 車両価格
- 331.9万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 538.0万円
- 車両価格
- 509.0万円
- 諸費用
- 29.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 263.0万円
- 車両価格
- 238.0万円
- 諸費用
- 25.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.2万km
-
- 支払総額
- 519.2万円
- 車両価格
- 489.9万円
- 諸費用
- 29.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 498.4万円
- 車両価格
- 477.9万円
- 諸費用
- 20.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
69〜816万円
-
65〜974万円
-
55〜599万円
-
75〜847万円
-
59〜1035万円
-
27〜843万円
-
75〜760万円
-
169〜1067万円
-
318〜931万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















