『studio230との比較』のクチコミ掲示板

2011年 9月16日 登録

STUDIO 530CH [ペア]

  • 133mm径ポリプラスコーン・ウーハー1本を搭載した、ブックシェルフ型スピーカー。
  • 独自のコンスタントダイレクティビティー・バイラジアルホーンを縦長に用いたバーティカル・ホーンアレンジメントを採用。
  • 高域用に、新開発テオネックスダイアフラム採用のネオジューム・コンプレッション・ドライバーを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1ペア タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY STUDIO 530CH [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STUDIO 530CH [ペア]の価格比較
  • STUDIO 530CH [ペア]のスペック・仕様
  • STUDIO 530CH [ペア]のレビュー
  • STUDIO 530CH [ペア]のクチコミ
  • STUDIO 530CH [ペア]の画像・動画
  • STUDIO 530CH [ペア]のピックアップリスト
  • STUDIO 530CH [ペア]のオークション

STUDIO 530CH [ペア]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 9月16日

  • STUDIO 530CH [ペア]の価格比較
  • STUDIO 530CH [ペア]のスペック・仕様
  • STUDIO 530CH [ペア]のレビュー
  • STUDIO 530CH [ペア]のクチコミ
  • STUDIO 530CH [ペア]の画像・動画
  • STUDIO 530CH [ペア]のピックアップリスト
  • STUDIO 530CH [ペア]のオークション

『studio230との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「STUDIO 530CH [ペア]」のクチコミ掲示板に
STUDIO 530CH [ペア]を新規書き込みSTUDIO 530CH [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

studio230との比較

2016/10/01 07:14(1年以上前)


スピーカー > JBL > STUDIO 530CH [ペア]

スレ主 gtonicさん
クチコミ投稿数:83件

現在、studio230を所有していますが、綺麗な音は奏でますが、ショップのフロアスピーカーのような音の広がりが少ないように思います。また、低音も作ったようなバフレスそのものの音がします。聴く環境にもよるかもしれませんが、studio530CHへの変更で改善しないか、買い替えを検討しています。
これら2つのスピーカーを聴き比べた方がいましたら、どのような違いがあるのか、教えていただけないでしょうか?スペックからの見解でも結構です。
よろしくお願い致します。

書込番号:20253622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2016/10/01 11:25(1年以上前)

 メインシステム。

お早うございます。

 短い期間ですが530CHを聴いていました。
 このSPの特徴は小型SPなのに本格的な「ホーンSP」を採用している点です。
 JBLのSPは沢山聴いていますが530CHは「中高音」が勝った音だと思います。
 このシリーズで<ショップのフロアスピーカーのような音の広がり>を望むならば最低でも580CH。
 だとしても530CHよりは増しかな?と言う程度でしょう。

 230のワングレード下の220をPC音楽用に使って居ますがSTUDIO200シリーズと500シリーズは
 「音の傾向」がかなり違います。
 シリーズ全体が200シリーズは廉価版という扱いですし基本「AV用途」?だと思います。

 部屋の環境やシステムが良くわかりませんし、どんなジャンルの音楽をどの程度の音量で
 聞かれるかでも、JBL-SPから選ぶにしても年代やシリーズ別で「音傾向の違い」はあります。
 概して言えるのは分不相応なアンプで大きめの音で再生!がポイントだと個人的には思います。

 狭い部屋で小型しか置けないのならば<ショップのフロアスピーカーのような音の広がり>は
 ハードルが高すぎます。
 音場再生が得意な欧州系のSPやトールボーイの方が向いて居るかも知れません。

 4365からControl-1まで大小様々なJBLのSPを使って居ますが、見た目は気に入っても
 「音を好きになれない方」は結構いらっしゃるような・・・・・・。

書込番号:20254189

ナイスクチコミ!5


スレ主 gtonicさん
クチコミ投稿数:83件

2016/10/01 13:39(1年以上前)

コメントいただきありがとうございます。
私が聴いている環境ですが、8畳くらいの小さな部屋ですが、音量はそこそこ大きく聴くことはできます。
ただ、それほど高価な機器は使用しておらず、アンプもHD-AMPで、CDプレーヤーのアナログ入力で、ジャズを主に聴いてます。
確かにフロアスピーカーはハードルが高すぎますが、それに少しでも近付けばという思いです。
この前、知人の家で、部屋こそ大きくはなかったのですが、JBLのフロアスピーカーを山水のアンプで鳴らしているのを聴いて感動しました。それほど音量は大きくなかったです。
基本はブックシェルフのサイズが希望ですが、多少は大きくともいい音で聴きたいという思いです。
特に低音はバフレスよりも密閉型の方が好きかもしれません。何がおすすはございますでしょうか?

書込番号:20254513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2016/10/01 14:57(1年以上前)

「クリプトン・KX-5

今日は。

 <特に低音はバフレスよりも密閉型の方が好きかも>

 そうなると小型の密閉型はJBLにはありませんからねー。
 小型で密閉型というと国産か欧州製のSPになってしまうと思います。
 個人的には「クリプトン・KX-5」が今まで聴いた中では気に入りました。
 ただ、33-5万くらいと価格はかなり高いですね。

 国産ではONKYOや古いDIATONE・DS-1000とかYAMAHA・NS-1000などの
 密閉型はありますが、JBLとはかなり音色は違いますよね。

 8畳もあれば小型のフロアー型ならば置けないことは無いと思いますが
 床や壁の構造で低音が緩くなる可能性は大きいです。
 JBLに限らずフロアー型を置くとなると床を補強とかアンプに電源のしっかりしたモノを
 使う事が前提になりますね。
 SANSUIのアンプがJBLと相性が良い!と言うのは電源部分がしっかりしていて
 JBLのSPをちゃんとドライブする能力に長けているからと思います。

 予算・部屋環境・システム環境等を考えられて「無理・無駄」の無い機種を選ぶか
 友人宅のJBLフロアーに魅せられて「JBL」に拘るか?

 現実的な話をすれば530CHの予算では小型密閉型SPとなると「中古品」しか
 手に入れられないと思います。

書込番号:20254700

ナイスクチコミ!3


スレ主 gtonicさん
クチコミ投稿数:83件

2016/10/02 22:27(1年以上前)

浜オヤジさん、ありがとうございます。
さすがにKX-5は中古でも予算オーバーになります。
できれば欲しいくらいですが。
580CHだと背が高すぎてリスニングの位置的に悪くなりそうです。230の背面ポートに何か詰めて低音を調整できないかも試してみます。

書込番号:20259577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2016/10/03 00:09(1年以上前)

はじめまして、gtonic さん

密閉式のKRIPTON「KX-1」なら、20万前後で購入出来ます。
音のクオリティーは、上位機種の方が確かに上ですが、定価で「KX-5」より
20万安いですが、音は価格程の差は無く、コスパの良いKRIPTONの戦略モデルだと思います。
バスレフの低音が好みで無いなら、他に有望な選択肢は無いかな?、と思います。
試聴すれば、バスレフとの違いは明確に分かります。
「ボン付きの無い、綺麗な低域」。こういう低域のスピーカーは稀有な存在だと思います。
試聴してみて下さい。

書込番号:20259920

ナイスクチコミ!0


oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2016/10/03 19:48(1年以上前)

中古でしたら、VICTORのSX-500シリーズは2〜4万円台で売っています。

私は、VICTORのsx-3シリーズ、500シリーズが好きでほとんど持っていました。

なかでもSX-500DOLCEは、一番最初に買ったスピーカーです。

最初は、つかいこなしが下手ですぐに手放しましたが、
その後、中古を購入して再度使ってみましたが、こんなにいい音だったのかと思いました。

SX-500シリーズなら「SX-500DE」以外は密閉型です。
このシリーズは中古ショップとかでもよく見かけます。

http://audio-heritage.jp/VICTOR/Speaker/sx-500dolce.html


クリプトンの技術室長さんは、もとVICTOR出身なので、クリプトンと結構にてる気がします。
クルトミューラー社製のコーン紙や、アルニコマグネットや、密閉型など・・・。

中古でも状態がいいものはお買い得だと思います。


書込番号:20261989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > STUDIO 530CH [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
もう生産終了ですね 0 2017/12/16 21:59:40
530chか、4312mか、う〜ん(-_-) 6 2017/05/26 12:36:35
フロントスピーカーには 10 2017/07/25 2:21:56
初めてのスピーカー 43 2017/05/24 23:44:00
サラウンドスピーカーのおすすめは? 4 2017/04/07 9:20:05
4305Hと比較して 6 2016/11/25 7:51:04
左右スピーカー間の距離での音場の変化 6 2016/10/11 23:50:06
studio230との比較 6 2016/10/03 19:48:43
スピーカースタンドについて 4 2016/10/01 19:37:59
オーディオボードの寸法 3 2015/11/11 2:48:05

「JBL > STUDIO 530CH [ペア]」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STUDIO 530CH [ペア]
JBL

STUDIO 530CH [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 9月16日

STUDIO 530CH [ペア]をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング