『530chか、4312mか、う〜ん(-_-)』のクチコミ掲示板

2011年 9月16日 登録

STUDIO 530CH [ペア]

  • 133mm径ポリプラスコーン・ウーハー1本を搭載した、ブックシェルフ型スピーカー。
  • 独自のコンスタントダイレクティビティー・バイラジアルホーンを縦長に用いたバーティカル・ホーンアレンジメントを採用。
  • 高域用に、新開発テオネックスダイアフラム採用のネオジューム・コンプレッション・ドライバーを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1ペア タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY STUDIO 530CH [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STUDIO 530CH [ペア]の価格比較
  • STUDIO 530CH [ペア]のスペック・仕様
  • STUDIO 530CH [ペア]のレビュー
  • STUDIO 530CH [ペア]のクチコミ
  • STUDIO 530CH [ペア]の画像・動画
  • STUDIO 530CH [ペア]のピックアップリスト
  • STUDIO 530CH [ペア]のオークション

STUDIO 530CH [ペア]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 9月16日

  • STUDIO 530CH [ペア]の価格比較
  • STUDIO 530CH [ペア]のスペック・仕様
  • STUDIO 530CH [ペア]のレビュー
  • STUDIO 530CH [ペア]のクチコミ
  • STUDIO 530CH [ペア]の画像・動画
  • STUDIO 530CH [ペア]のピックアップリスト
  • STUDIO 530CH [ペア]のオークション

『530chか、4312mか、う〜ん(-_-)』 のクチコミ掲示板

RSS


「STUDIO 530CH [ペア]」のクチコミ掲示板に
STUDIO 530CH [ペア]を新規書き込みSTUDIO 530CH [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 530chか、4312mか、う〜ん(-_-)

2017/05/25 16:24(1年以上前)


スピーカー > JBL > STUDIO 530CH [ペア]

スレ主 rossoF40さん
クチコミ投稿数:95件

2ndシステムに使っている、JBL S310chから買い替えたいと思い、同じJBLが欲しくて530ch、4312mが候補としてます。試聴しに行きたいのですが都合が合わず、なかなか行けないので持ってる方の意見で色々考えてみようと思っています。530chは評価が高いのと、4312mは43○○シリーズに憧れているのでどちらかに迷っています。どうか、よろしくお願いします。

ちなみにアンプはサンスイ au-d707f ex
聴くジャンルはpopsオンリーです

書込番号:20917623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/05/25 17:10(1年以上前)

>rossoF40さん こんにちは

4318ユーザーですが、このシリーズはモニター系で、録音の良し悪しはとてもよく分かりますが、反面音が硬く音楽の響きや滑らかさの表現が不得意です。
お使いのS310chは、大きめのエンクロージャーが持ち味ですので、とてもいい響きかと思います、同等の音をお求めなら530chがよろしいのではないでしょうか。

書込番号:20917687

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2017/05/25 19:21(1年以上前)

こんばんは

この2機種ですが、かなり音質の傾向は変わってきます。

>4312mは43○○シリーズに憧れているのでどちらかに迷っています。

こういった考えでSPを選択されるのもまた良いとは思いますが
4312は良い音で鳴らすには結構難しいSPです。

なので単純に良い音を身近に鳴らしやすいのは530chだと思います。
それでも4312に拘りたいというのも悪くはないと思います。

その場合組み合わせるアンプやセッティングも難しくなりますが
それも楽しみの一つだと思います。

上手く鳴らせた時の4312は非常に良いSPですのでこれらの事から
どちらを選択されるかはスレ主さんの考え方次第だと思います。

書込番号:20917958

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 rossoF40さん
クチコミ投稿数:95件

2017/05/25 21:31(1年以上前)

>里いもさん
こんにちはです〜。S310chからかなりのサイズダウンになりますがレビューを見る限り、安値のブックシェルフスピーカーにありがちな痩せた音、痩せた低音という心配はなさそうですね。バイワイヤリング対応なので結構楽しめそうです!

書込番号:20918289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rossoF40さん
クチコミ投稿数:95件

2017/05/25 22:45(1年以上前)

>ミントコーラさん
こんばんはです〜。4312mは評価が別れてますね。「コンパクトだけど、音はJBLだ!」反面「これはJBLの音じゃない」、迷いますわ〜。アンプは自信あるのでセッティング次第でしょうか

書込番号:20918522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/25 23:33(1年以上前)

S310CHと530CHの音質が同じ傾向で、4312Mが異なる傾向なのであれば、S310CHを残し、4312Mを買い足し、そのあとで不要なほうを処分するというのはどうでしょうか。最初から「買い替えたい」がmustならばスルーしてください。

書込番号:20918658

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/05/26 12:36(1年以上前)

POPSにおすすめのJBLがあります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000588937_K0000588936&pd_ctg=2044
このSTUDIOシリーズは43シリーズのような硬さが無く、自然でよく弾む音はぴったりでしょう。
STUDIO230をPCオーデオ用に使ってますが、お気に入りです。
ご予算内で十分おつりが来ます。

書込番号:20919621

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JBL > STUDIO 530CH [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
もう生産終了ですね 0 2017/12/16 21:59:40
530chか、4312mか、う〜ん(-_-) 6 2017/05/26 12:36:35
フロントスピーカーには 10 2017/07/25 2:21:56
初めてのスピーカー 43 2017/05/24 23:44:00
サラウンドスピーカーのおすすめは? 4 2017/04/07 9:20:05
4305Hと比較して 6 2016/11/25 7:51:04
左右スピーカー間の距離での音場の変化 6 2016/10/11 23:50:06
studio230との比較 6 2016/10/03 19:48:43
スピーカースタンドについて 4 2016/10/01 19:37:59
オーディオボードの寸法 3 2015/11/11 2:48:05

「JBL > STUDIO 530CH [ペア]」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STUDIO 530CH [ペア]
JBL

STUDIO 530CH [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 9月16日

STUDIO 530CH [ペア]をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング