『スピーカー選び』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY STUDIO 580CH [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STUDIO 580CH [単品]の価格比較
  • STUDIO 580CH [単品]のスペック・仕様
  • STUDIO 580CH [単品]のレビュー
  • STUDIO 580CH [単品]のクチコミ
  • STUDIO 580CH [単品]の画像・動画
  • STUDIO 580CH [単品]のピックアップリスト
  • STUDIO 580CH [単品]のオークション

STUDIO 580CH [単品]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 9月16日

  • STUDIO 580CH [単品]の価格比較
  • STUDIO 580CH [単品]のスペック・仕様
  • STUDIO 580CH [単品]のレビュー
  • STUDIO 580CH [単品]のクチコミ
  • STUDIO 580CH [単品]の画像・動画
  • STUDIO 580CH [単品]のピックアップリスト
  • STUDIO 580CH [単品]のオークション

『スピーカー選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「STUDIO 580CH [単品]」のクチコミ掲示板に
STUDIO 580CH [単品]を新規書き込みSTUDIO 580CH [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 スピーカー選び

2012/01/16 05:58(1年以上前)


スピーカー > JBL > STUDIO 580CH [単品]

スレ主 初!AUさん
クチコミ投稿数:13件

スピーカー選びで迷ってます。アドバイス頂けると助かります。

580CHとモニターオーディオのBRONZE BX6で迷ってます。
アンプはAVアンプでavr-3312です。このスピーカーをフロントにしてサラウンド環境の構築を考えます。
よく見る映画がアクション映画がほとんどです。音楽はハードロック、メタルを聞きます。どちらのスピーカーの方がこのジャンルには合うと思われますか?アドバイス頂けると助かります。宜しくお願いします。

書込番号:14028504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2012/01/16 14:08(1年以上前)

検討中のスピーカーに対して、アンプのグレードが低すぎますね。
ご希望のクラスのスピーカーを合わせるなら、20万クラスのプリメインか
50万クラスのAVアンプを合わせて購入することをオススメします。

書込番号:14029556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2012/01/16 19:44(1年以上前)

直接の回答でないのですが、ちょっと気になりましたので・・・。

580CH 2本で定価19万円のスピーカーとBRONZE BX6 2本で定価13万円のスピーカーを比較されていますよね。
同価格帯での比較であれば、Silver RX6 2本で定価18万円辺りとの比較では、なぜ無いのでしょうか?

ひょっとして記載のある値段は、580CH 2本分と勘違いされていませんか? 
いや、ご存知の上での話ならごめんなさいです。

書込番号:14030568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/01/17 03:32(1年以上前)

昔は、JBLは高能率の約100dbぐらいのスピーカーが多かったから、真空管アンプでいい音なってたけど、最近は、音圧レベルさがってますね。
580CHと、BX6では、まったく音がちがうように、私はかんじますね。

580CHはと、BX6では、低域再生能力で、580CHの方がはるかにでますし、高音の伸びも580CHの方があります。
ただ、どちらにしろ、AV向けの音なんですが、比較的580CHは、ジャズを聞くとそれなりに、聞こえますね(あくまで、試聴です)。

3312は、AVアンプエントリークラスのなかで、比較的音がいいというだけで、音楽を聴くなら、プリメインアンプの定価5万円以下の音しかでません、下手をしたら、ミニコンポ並です。
プリアウトはついてるので、別にプリメインアンプを買われて、音楽のときは、そちらで聞かれた方がいいですね。
ロックが好きなら、JBLは元気になりますよ。
私は、最近アメリカのスピーカーで、スタジオ系BAG ENDのスピーカーを、友人からもらったんですが、音のキレ、スピーディな音、小気味よいリズムで、ロックを聞いてて楽しいですよ。

書込番号:14032243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2012/01/17 06:54(1年以上前)

映画やロックに良く合い、サポート体制の良好なJBLが宜しいでしょう。

書込番号:14032386

ナイスクチコミ!0


∞LSD∞さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:15件

2012/01/17 07:55(1年以上前)

自分は、BRONZEに限らず、モニオの自然な音が好きです。

書込番号:14032466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/01/17 11:14(1年以上前)

試聴せずに迷ってるんでしょうか?

音質を見極めずに、見た目や値段で選択し悩んでも仕方ないと思いますよ。

書込番号:14032916

ナイスクチコミ!0


スレ主 初!AUさん
クチコミ投稿数:13件

2012/01/18 23:23(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございました。

完全に見た目とネットでの評価を基にスピーカー選んでました。当方田舎で視聴環境揃ってる店が近くにないので…
本日四時間掛けて大阪に行って視聴して来ました。今その帰りです

視聴結果です。(駄耳なので納得出来ない結果かも知れませんが)

・580CH 勢いはあるが低音が足りないような
・BRONZE BX6 解像度不足。ボアボアなってる感
・SILVER RX6 深い低音が出てて中高音も言い感じ
・LEKTOR6 大人しめだがバランスがいい
・ELAC 50LINE. キンキン言って耳が痛い
・ZENSOR7 低音が出て低めの音。BRONZEよりはいい。

一番はSILVER RX6。
同時に比較をすると違いはでますが、ずーっと聞いてるとZENSORでもいいんじないと思いだし、初めてなので値段を下げてZENZORにしようと思いす。アンプは1500SEの中古にします。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:14039154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「JBL > STUDIO 580CH [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
front speaker 4 2018/08/13 19:46:17
おすすめ中古パワーアンプ 22 2021/01/09 15:16:25
スーパーツィータの追加 11 2017/10/11 22:23:40
エージングの時間 4 2017/07/27 13:13:01
[ペア]の最安価格は? 2 2017/03/10 22:16:31
スピーカー選び 7 2012/01/18 23:23:56

「JBL > STUDIO 580CH [単品]」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STUDIO 580CH [単品]
JBL

STUDIO 580CH [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 9月16日

STUDIO 580CH [単品]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング