『現行ミライースの馬力』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『現行ミライースの馬力』 のクチコミ掲示板

RSS

ミラ イース

ミラ イース

ダイハツ公式サイト

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ミラ イース 2017年モデル 663件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ イース 2011年モデル 1334件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ イース(モデル指定なし) 1324件 新規書き込み 新規書き込み

「ミラ イース」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ミラ イースを新規書き込みミラ イースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ178

返信16

お気に入りに追加

標準

現行ミライースの馬力

2021/04/30 06:33(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ イース

クチコミ投稿数:20件

ミライースは49馬力しかありません。
アルトは52馬力+エネチャージです。動力性能はスズキが上です。
ミライースとアルトで購入迷ったらアルトを買いましょう

書込番号:24109049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2021/04/30 06:43(1年以上前)

この車を買う客層は燃費。そもそもどちらでもいい。

馬力で選ぶ客はどちらも買わない。軽のターボを買えばいいだけ。

書込番号:24109057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:20件

2021/04/30 08:19(1年以上前)

車が好きだから言うんだよ。
ほとんどの人は馬力のことはあまり知らないからね

書込番号:24109169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2021/04/30 08:35(1年以上前)

数馬力の誤差はどうでもいい。軽でここまで拘る人はまずいない。NAかターボで迷うなら理解出来るけどね。

安い軽四に全てを求めちゃいかん。我慢して乗るなら普通車乗ろうよ。それとダイハツを酷評してるが第三者から見ればどんぐりの背比べ。

主が感情論になればスレは削除されるよ。まぁ昼前に全削除かと思う。

書込番号:24109200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:20件

2021/04/30 08:38(1年以上前)

ダイハツもスズキもホンダも好き、ダイハツ酷評しているが、ムーヴはよくできている。ダメ車を酷評しているだけ

書込番号:24109205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2021/04/30 09:34(1年以上前)

>かずまcomさん
ダメ車の基準は?
馬力だけとかまさか言わないよね?
ミライースであれば徹底した燃費とコンパクトでも積めるという部分こそ一番求められているものです。
ぶっちゃけ、このミラと言うよりもDAIHATSUの営業系に使われる車両で更に求められるなら耐久性の一点でしょうか。
馬力無いからダメ車とか、頭悪いにもほどがあります。
ほんとにクルマ好きならそのくらいの勉強はしてほしいものですよ。

書込番号:24109296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2021/04/30 13:21(1年以上前)

車関係の仕事をしている割には馬力やトルクが何に影響を与えるのかを全く理解していないようなので、事務員ですか?
ちなみにエネチャージは動力性能に何の関係もありません。
勉強してから書き込めば?

書込番号:24109710

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/05/01 06:25(1年以上前)

エネチャージはただ電気を充電するだけで動力性能には一切関係無く、燃費を少しでも良くする機能

S-エネチャージかマイルドハイブリットと勘違いしてると思うが、だとしもほぼ体感出来ない位の補助的なモーター

乗って比べてたのか知らんけど、車のエンジンは数馬力の馬力差よりも実用加速とかの方が大事

個人的には代車でアルト乗ったけど、動力性能云々よりもFガラスの傾斜による圧迫感で無しだとは思った。

書込番号:24110955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/05/01 10:50(1年以上前)

他スレでUSBチャージャー付けたら燃費上がった馬力感上がったとか言ってる輩と同じレベルだと思われます。

書込番号:24111288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2021/05/01 12:39(1年以上前)

たかが3馬力、されど3馬力。
私では多分、両車の違いは体感できないんじゃないかと思う。
環境対策や、日常的に使用する回転域での扱いやすさに振ったと思えば・・・。

書込番号:24111480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/05/01 14:22(1年以上前)

軽の馬力がどうの加速がどうの、どちが上とか下とか・・・
おバカ中学生のチャリンコ自慢のレベルじゃな。
ミラでもアルトでも、ワシに言わせれば皆んなドングリじゃ。

書込番号:24111697

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2021/05/01 16:08(1年以上前)

>ハラダヤンさん
あまりいらないことは言わないほうがいいですよ?
あなたの言う『ドングリ』の中にはレーシングカーとしての血を流すものがあることをご存じないかな?
言いたい事わからないではないけど、あなたの言い方は無知なバカが言う言い方にしか見えないのでご注意を。

書込番号:24111890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/05/01 17:48(1年以上前)

柊 朱音先生

こんにちは ご無沙汰してます。

先生の仰る通り、確かにアルトワークスは別格ですね。
私も友人のに乗って実感してます。

無知でバカなもう一人のハラダ爺がアホなこと言ったかもしれませんが平に御容赦願います。
新参者ですが今後とも宜しくご指導願います。



書込番号:24112099

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2021/05/01 19:44(1年以上前)

>ハラダヤンさん
言い方攻撃的だった。またやっちゃった。スミマセン。
なんか最近疲れてるのかなー。
アルト系もですがワタシ的には古い型になりますがL260ミラについてもNAなのにかなり速い印象です。回転がとにかくスムーズにつながる。
これに乗っているとき、メーター見ないで走っていたら制限超過で一発免停くらってしまってからはしっかり定期的にメーター確認する癖をつけました。(とってもお恥ずかしい過去です)
あとはプレオRS(スーパーチャージャー)そして今乗っているステラRS(スーパーチャージャー)については…。
知っての通りスバルのRSについては同型車でも全くの別物と言えるほどの性能を見せつけます。
49PS59PSとはトルクが違うのがすごい体感できます。
しかし、知っての通り、私は常々スバル謹製の軽を乗るのは足回りの頑丈さと滑らかさ、クローバー4のなめらかなはどの馬力でもありますね。
乗っていて速くないとしても楽しくさせてくれるのはスバルの軽を乗ってからです。
私がよく長距離を走るのもこれに変えてからですね。

書込番号:24112334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/05/02 10:06(1年以上前)

>柊 朱音先生

レス拝読しました。
先生は本当に軽を愛されてる方なんですね。 
ハラダ爺が軽愛好家の神経を逆撫でした書き込みしてしまったようですが、
私は決して軽をバカにするつもりは毛頭ありません。
スバル車こそ所有した経験ないですが、現に私が今所有してる中の1台はH12年のパジェロミニです。
年に千キロも乗りませんが山に出かけたりするのに重宝してます。

柊先生の人柄は過去レスからも真面目・実直で正義感の強い性格が窺い知れます。
例えば誤りを指摘され、後で素直に謝ったりしちゃうところが可愛い・・・私には無理ですが。

一方、ハラダヤンは基本的には真面目な性格なんですが実は多重人格なんです。
他人の話に割って入り茶利を入れたり揶揄ったり弄ったりして面白がる悪〜い性格のハラダヤンもいます。
都合が悪くなると別なハラダヤンが言ったことにしちゃう卑怯なハラダヤンもいます。
まあ、おバカオジサンの私ですが先生の目に余る時は叱ってください。
そうでない時は大目に見て、笑って許してください。
今度は掲示板警察などと言ったりしませんから大丈夫です。

(※尊敬できると思った方は”先生”を付けさせて頂いてます。
   決してオチョくってるわけではありませんよ)(笑)

書込番号:24113329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2021/05/02 15:17(1年以上前)

ここまで色々と批判を出しています、が実はスレ主の言い分も完全な的外れではなくなっているのも付け加えないと不公平かな?
昨今の軽自動車の取り巻く環境については諸兄もご存知の通り実はかなり変わったものとなっています。
ボディサイズの拡大や各種装備の充実、それに伴うフレームの増強など昔からは考えられないくらいの重量の増加となっている車両も少なくありません。
この中で現状の自主規制『64ps』というのはすでに現状非常に歪と言える状態かと思われます。
ぶっちゃけこの規制のせいで各社のエンジン開発は非常に大変だろうことは想像に耐えないです。
メーカーさん、がんばってください!

書込番号:24113847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2021/10/24 00:17(1年以上前)

お疲れさまです。とっても悪い柊朱音です。
少し前に鹿に遭遇してフロント大破、ステラくんは天に召されてしまいました。
代わりに用意したのはミラ Xリミテッド。
現在ミラの優秀な点を再確認しているところです。
燃費が良くてNAらしからぬフィーリングを感じるんだけど。

書込番号:24410572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ イース」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ミラ イース
ダイハツ

ミラ イース

新車価格:86〜144万円

中古車価格:14〜1740万円

ミラ イースをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/6,277物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング