『音漏れについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,500

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 XBA-3SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-3SLの価格比較
  • XBA-3SLのスペック・仕様
  • XBA-3SLのレビュー
  • XBA-3SLのクチコミ
  • XBA-3SLの画像・動画
  • XBA-3SLのピックアップリスト
  • XBA-3SLのオークション

XBA-3SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月10日

  • XBA-3SLの価格比較
  • XBA-3SLのスペック・仕様
  • XBA-3SLのレビュー
  • XBA-3SLのクチコミ
  • XBA-3SLの画像・動画
  • XBA-3SLのピックアップリスト
  • XBA-3SLのオークション


「XBA-3SL」のクチコミ掲示板に
XBA-3SLを新規書き込みXBA-3SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

音漏れについて

2011/12/17 23:46(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-3SL

クチコミ投稿数:7件

皆さんのレビューから、このイヤホンは音漏れが無いという認識でいいでしょうか?
4sl買う気でいたんですが、音漏れが多いと聞き、図書館などで使おうと思ってたので3slが漏れが無いならこちらにしようかなと…

書込番号:13906828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2011/12/18 08:09(1年以上前)

3SLは4SLと同じぐらい音漏れすると思います。
低音用にポートに穴が開いているらしいうえに、下の書き込みに書いて置きましたが、これは音量がとりずらい→ボリュームを上げる→さらに音漏れするとなる感じ。イヤーピースを外して手で押さえても音が聴こえます。
昨日名鉄急行(そこそこうるさい)ではPerfumeをそこそこのボリュームで聴いてみましたが、たぶん大丈夫でした。でも同じボリュームで地下鉄は無理っぽいです。
よほど小さいボリュームなら図書館でも大丈夫でしょうが、普通に楽しもうと思ったら止めといた方が無難です。
とーっても良くできた3SLですが、そこだけ問題なんですよね。たぶんウォークマンA867に最適化してあるかと思いますけど、外で(公共の場)それなりの音量で聴けないとは。
今は家の中とうるさい(と思われる)名鉄急行クラスの電車で聴いています。
静かなところでは、CK100PROかCKW1000ANVに換えてます。いくつも持っていくのはめんどくさいんですよねえ。

書込番号:13907870

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2011/12/18 09:46(1年以上前)

あー3slも漏れてしまいますか…
ソニー初のBAということで期待してたんですが、ここは諦めて他行くしかなさそうですね。音の評価がなかなか良いので少し勿体無いですね〜
ご丁寧な回答ありがとうございました。

書込番号:13908148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mixedさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/19 01:20(1年以上前)

私XBA-3SLを購入しましたが、音漏れします?
夜中に部屋でかなりの音量で聞いていますが、同室の妻曰く「かすかに聞こえるけどほとんど聞こえないよ」と聞いています。
耳からとって穴を指でふさいで自分で聞いてもかすかに聞こえる程度です。

ましてや電車や地下鉄の中でしたら余計に聞こえないんじゃ無いですか?

先日図書館で本を読みながら聞いていましたが、周りにいる人は何も感じていないようでした。
聴く曲はJAZZが中心ですが、ハウス系の激しい曲も聞きます。

今まで使っていたHF5に比べたら多少は音漏れはあります。
でもEtymotic Researchのイヤホンは極端に音漏れが少ないのであまり比較にはならないと思いますが。

私が実際使用した感想としては、XBA-3SLはそれほど音漏れが激しい機種では無いと思います。

書込番号:13912556

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2011/12/19 04:04(1年以上前)

聴く音楽にも寄りますのでご参考程度に。ウォークマンA867で、ヘヴィメタル、Perfumeで。
ボリューム18は、電車は大丈夫。静かな地下鉄でギリギリ。20以上はさすがに聴こえるらしいです。っていうか自分でもうるさいですけれど。
ボリューム14は、静かな地下鉄でも大丈夫。たぶん図書館でも大丈夫だと思います。
よほど隣の人の距離が近くなければ大丈夫だと思います。このボリュームでもちゃんとしたバランスで破綻していないと思います。あとは可能でしたら出来るだけ、試聴してみて下さい。店頭では高音がかなり出る印象を受けるかも知れないですが、エージングで落ち着きます。低音もけっこう出る様になりバランスが良くなりました。
特にボーカルはびっくりするくらい良いですよ。

書込番号:13912751

ナイスクチコミ!1


Z02Z22さん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/19 16:23(1年以上前)

XBA-4SLを使用しています。音漏れは自分にとっても大きなポイントだったので心配していましたが、結果は予想に反し問題ありませんでした。
ROCKを決して小さくはない音量で聴いて、静かな部屋で隣に座ってもらって音漏れを確認しましたが、漏れてはいないとのことでした。
店頭での試聴時に耳から離してみても音漏れはあまりないように感じましたので、その感じは当たっていたようです。
個人的感想ですが、音漏れに関してはSE-CLX9より優秀、ATH-CKM99と同程度の印象です。
実機を試聴されることをお勧めします。

書込番号:13914551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2011/12/19 17:48(1年以上前)

個人的には、ぶっちゃけよほど爆音で無くて、常識の範囲内で聴く限り、静かなところでもたぶん怒られないですむと思ってはいますが、皆さんの3SL4SLのレビューを見ると、音漏れの報告がありますね。(酷いのはアカペラを聴いてて電車で車掌に注意されたとか)個体差が大きいのかも?
4SLは、某有名ヘッドホンサイトのコメントコーナー?で不良交換のことをhe&biさんが書いていましたね。
ひょっとしたら3SLの音漏れが少ないのが当たりとか。4SLも。
確かにイヤーピースを外して手でノズルを押さえても、音が聴こえるので音漏れの可能性はあるのは確かですし(同じことをオーディオテクニカのCK100PROでやると全く聴こえません)、BA型カナルにしては、ボリュームがとりずらいのでボリュームを普段より大きくした結果音漏れしやすくなるのかもしれません。
遅れたので、慌てて出しといて個体差が大きいとしたら大企業の工業製品としては問題があるような気が。
いずれにしても3SLは、とっても良く出来た製品ですので(CK100PRO、CKW1000ANV、CKM1000も待ちきれずに買ってしまった自分でも凄く高評価しています)是非とも試聴してみて音は聴いてみて頂きたいです。

書込番号:13914821

ナイスクチコミ!2


mixedさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/22 13:35(1年以上前)

確かに買った当初は耳に装着しないで聞いたときの音が結構勇ましく出ていたのを思い出しました。
いつの間にか気にならなくなったのは、たぶんエージングが進んだからだと思います。

エージングしなければ!と思ってACから電源とってならしっぱなしで置いておいたのですが、最初は、えっ?って思えるくらい静かな部屋の隅々まで音が聞こえていました。しかしながら今はだいぶ押さえられています。
エージングが進み、周波数特性も従来のものに落ち着いていったのでしょう。
日本プロデュース製品でBAといえども電気信号を振動板に伝えて音に変換するという構造上,物理的な駆動部分があるのですから慣らしは十分に必要ですね。

180時間を超えましたが、今はすべての音域の繋がりがすばらしく、低音もかなりの量があり、濃厚ですがまろやかな音を出してくれています。
さらに良くなるのか今後が楽しみです。

どのイヤホンにも言えますが、やっぱりエージング命ですね。
聴きながらエージングを進めて音の変化を感じるのも楽しいかもしれません。

書込番号:13926645

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > XBA-3SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
延長ケーブル 0 2017/10/27 3:04:09
新宿ヨドバシで6,980円! 3 2013/01/03 23:06:34
延長プラグの重み 4 2012/12/14 23:51:41
音量の取りづらさ 1 2012/09/20 21:19:20
XBA-3SL と MDR-EX600 3 2012/07/11 23:48:33
フィット感について 4 2012/07/02 5:54:32
比較です。 5 2012/07/01 0:26:58
ノイズキャンセラー 8 2012/06/13 0:33:28
延長ケーブルの接触不良? 2 2012/06/22 16:40:03
他社の3ドライバーと比べいかがでしょうか? 5 2012/03/27 23:08:49

「SONY > XBA-3SL」のクチコミを見る(全 227件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XBA-3SL
SONY

XBA-3SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

XBA-3SLをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング