『USB接続でプチノイズ対策を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ UD-H01-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UD-H01-S [シルバー]の価格比較
  • UD-H01-S [シルバー]のスペック・仕様
  • UD-H01-S [シルバー]のレビュー
  • UD-H01-S [シルバー]のクチコミ
  • UD-H01-S [シルバー]の画像・動画
  • UD-H01-S [シルバー]のピックアップリスト
  • UD-H01-S [シルバー]のオークション

UD-H01-S [シルバー]TEAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月下旬

  • UD-H01-S [シルバー]の価格比較
  • UD-H01-S [シルバー]のスペック・仕様
  • UD-H01-S [シルバー]のレビュー
  • UD-H01-S [シルバー]のクチコミ
  • UD-H01-S [シルバー]の画像・動画
  • UD-H01-S [シルバー]のピックアップリスト
  • UD-H01-S [シルバー]のオークション

『USB接続でプチノイズ対策を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「UD-H01-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
UD-H01-S [シルバー]を新規書き込みUD-H01-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

USB接続でプチノイズ対策を教えて下さい。

2011/11/03 16:16(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > TEAC > UD-H01-S [シルバー]

クチコミ投稿数:5件 UD-H01-S [シルバー]のオーナーUD-H01-S [シルバー]の満足度4

TEAC UD-H01を購入しました。
Windows Vista32bitのPCに専用ドライバを入れて、
USB接続して聴いたところ、プチノイズが出て困っています。

説明書にも、
再生中に他のアプリケーションを起動すると音が途切れたり、
ノイズが発生すると記載されておりますが、
特に他のアプリケーションを動かしていない場合にも、
時々音途切れ・ノイズが乗ってしまい、
落ち着いて、音楽鑑賞するという気持ちになりません。

解決策・対応などについてご意見をいただければと考えます。

書込番号:13716174

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:80件

2011/11/04 21:53(1年以上前)

バックグラウンドで何か動作しているものがないでしょうか。
タスクマネージャを開いて定期的に動作してるようなものがないか
確認してみましょう。
可能ならタスクを終了してみる、怪しいアプリケーションの設定を
確認してみる、などを試してみて下さい。

書込番号:13721993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 UD-H01-S [シルバー]のオーナーUD-H01-S [シルバー]の満足度4

2011/11/05 00:05(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
タスクマネージャで確認したところ、
以下のプロセスのCPU利用率が時々上がっていることが確認できました。
・csrss.exe 2-3%
・foobar2000.exe 2-4%
・explorer.exe 2%
・(taskmgr.exe 3-8%)
上記以外のプロセスはほとんどCPU使用率0%のままです。
特に悪さをしているプロセスは無いように思われますが、
相変わらす、USB接続時にはノイズ発生・音途切れが発生してしまいます。
試しに、USBケーブル3種類(高価なものではありません)
交換してみましたが、改善には至っておりません。

今後、VISTA搭載の別PCでのテストも考えて見ます。

なお、PCのOPTICAL出力端子との接続では全くノイズ発生・音途切れは発生しませんので、
当面はこちらで音楽鑑賞をすることといたします。

ご対応に関して重ねてお礼申し上げます。

from 月面宙返り

書込番号:13722718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:80件

2011/11/05 10:53(1年以上前)

確認なのですが、オーディオプレイヤーのfoobar2000.exeは
音楽再生のために立ち上げてるんですよね。
もし、意図せず立ち上がっているのなら落としてみるべきかと思います。

あと、OSはUSB機器の状態を定期的に監視しています。
このインターバル期間を長くすることを試されてはどうでしょう。
メジャー所のWindows高速化ツールであれば設定項目があると思います。

書込番号:13724135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 UD-H01-S [シルバー]のオーナーUD-H01-S [シルバー]の満足度4

2011/11/06 03:53(1年以上前)

USB機器の監視時間変更のアドバイスありがとうございます。
ネットで調べたところ、
http://www.internal.co.jp/services/windows/advanced/
に記載が載っておりました。
記載によれば、WindowsはUSB機器の接続や取り外しの際にすぐにそれを検出できるよう
1ミリ秒間隔で監視しているとのことでした。
当該HPの記載に従い、レジストリの変更いたしました。
変更後、PCを再起動して確認したところ、
ノイズ発生/音途切れが改善されました。(喜)

16bit/44.1kHzのMP3出力に加えて、ネット上でDLした24bit/192kHzの
FLACサンプル音源も、
問題なくfoobar2000で再生でき、高音質を実感できました。

この度の的確なアドバス、心より感謝申し上げます。
助かりました。

書込番号:13727911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:80件

2011/11/07 22:45(1年以上前)

おめでとうございます!
お役に立てて良かったです。

書込番号:13736513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 UD-H01-S [シルバー]のオーナーUD-H01-S [シルバー]の満足度4

2011/11/23 08:27(1年以上前)

一旦、状況改善されたと思ったのですが、
久しぶりにUSB接続で利用したことろ、
音途切れが時々発生しています。

どうも、当方パソコンではうまくいかないようです。
しばらくは、Optical接続で聴くことにしたいと思います。

てぃー@yahhoinfoさんに置かれましては
この度の色々なアドバイスあらためて感謝申し上げます。

書込番号:13801238

ナイスクチコミ!0


春藍さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 UD-H01-S [シルバー]のオーナーUD-H01-S [シルバー]の満足度4

2011/11/23 13:14(1年以上前)

下記2点を確認して頂きたく。

1.USBのセレクティブサスペンドが無効になっているか?
2.PCとのUSB接続先のルートハブが単独接続になっているか?

1については有効になっているとポーリング処理が発生するみたいでプチノイズの元になるかと。
2については、他のUSB機器と帯域を共有するため、全体的に帯域不足になってノイズの元になるかと。

書込番号:13802143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 UD-H01-S [シルバー]のオーナーUD-H01-S [シルバー]の満足度4

2011/11/26 12:21(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

マイクロソフト社以下のページの修正プログラムを適用したところ、
症状が改善されました。

http://support.microsoft.com/kb/981214

色々とお騒がせしました。
アドバイスを頂いた方にはあらためて感謝申し上げます。

書込番号:13814742

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「TEAC > UD-H01-S [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UD-HD01の入力端子について 2 2021/11/02 18:23:55
UD-H01を中古で買いましたが一年たたずして電源はいらず 12 2017/05/26 19:32:08
アップサンプリングにつきまして 5 2015/12/05 22:59:44
入出力について! 2 2015/09/18 14:19:12
ヘッドホンアンプとして 8 2014/07/24 14:15:57
32000円! 5 2014/07/22 19:18:00
ヤフオクで,お得に買うべきか... 9 2014/05/07 17:11:28
この機種で音楽を聴く場合 6 2013/03/07 19:54:25
38980円 0 2013/02/26 21:46:06
A-H01との違い 4 2012/07/20 13:55:28

「TEAC > UD-H01-S [シルバー]」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UD-H01-S [シルバー]
TEAC

UD-H01-S [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月下旬

UD-H01-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング