ミラ イース 2011年モデル
265
ミラ イースの新車
新車価格: 76〜135 万円 2011年9月20日発売〜2017年5月販売終了
中古車価格: 13〜118 万円 (1,520物件) ミラ イース 2011年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ミラ イース 2011年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル
妻の専用車として、軽自動車の中古を物色していると
80万台で新車が買えると言われて、その気になってしまい
アルト、プレオ、ミラ、イースで商談を進め
最後には、新型車であるミラ イース Xを買おうと奔走・・・
ダイハツで諸費用込み103万(マット、バイザー等込み+燃料満タン)の10万引きが!
(なんでも、店長より偉い人が、たまたま居てOKが出たとか)
契約のため、印鑑を取りに自宅に帰る途中で中古を物色していた車屋で
ダイハツさんは、103万にしてくれたと言ったら
少し待たされたものの、当店では同条件で102万!(11万引き)にします!
と言われて、思わずニヤリ(笑)またしても印鑑取ってきますて言いつつ
知人の紹介の店にも声を掛けていたので、今回は無かった事にして下さいと
告げると、当店でも同条件で102万で車庫証明を自分でしていただけたら
101万(合計12万引き)にしますと、ウルトラCが出たためその場で仮契約
知人にお礼の電話を掛けると、100万にするように言おうか?と言われたが
丁重にお断りしました(笑)
昨日一日の商談でこんなにもどんでん返しがあるとは思いませんでした(笑)
最後は有力なコネ!これにつきますね!
皆様も商談の際にはフル活用して挑んでください。
納車は一ヶ月待ちなので、納車後にまたレポートします。
書込番号:13606136
5点
中年子持ちさん おはようございます。
又、発売直後としては異例とも言えるような大きな値引き額ですね。
この車の燃費の実力が気になりますので、納車されればレポートして頂ければ幸いです。
イースは私としては街乗り時で20km/Lは走ってもらいたいと考えています。
実燃費は乗り方で大きく変わりますので、実燃費評価は難しいすが・・・。
それでは納車を楽しみにお待ち下さい。
書込番号:13606196
1点
最終的に、どの車種で、グレードは?相場より安かった?
書込番号:13606197
1点
>最終的に、どの車種で、グレードは?相場より安かった?
んん?
車種はミライースで、
グレードは、Xで、
異例とも言えるような大きな値引きだった。
・・・ってことでしょ。
書込番号:13606516
5点
商談や他店と競合させて値引きさせるのは何も問題ないですが、契約のために印鑑取って来ると言いながら「やっぱ他の店にしますっ」と蹴るのはどうなのかなと疑問に思います。
そこには人(ディーラー担当)と人(あなた)との信頼関係もなにもないですね。
ダイハツディーラーが不憫です。
書込番号:13606606
20点
私は競合はできても、印鑑をとってくる振りをして断るなんていう
芸当はできません・・・。
サントリーニさんの仰っているように、断られたディーラーが
不憫です・・・。セールスさんもかわいそうですね。
書込番号:13607404
11点
>契約のため、印鑑を取りに自宅に帰る途中で中古を物色していた車屋で
>ダイハツさんは、103万にしてくれたと言ったら
常識的な行動とは思えない。
その後のこの行動も
>思わずニヤリ(笑)またしても印鑑取ってきますて言いつつ
>知人の紹介の店にも声を掛けていたので、今回は無かった事にして下さいと
>告げると、当店でも同条件で102万で車庫証明を自分でしていただけたら
>101万(合計12万引き)にしますと、ウルトラCが出たためその場で仮契約
ダイハツに嘘をつき、この車屋も足蹴にし、契約。
これで喜べる神経が理解できない。
書込番号:13607447
18点
中年子持ちさん
>最後は有力なコネ!これにつきますね!
皆様も商談の際にはフル活用して挑んでください。
ここの口コミではコネを使ったところ逆に値引きがイマイチだったり、
対応が悪くても紹介者のことを気にして正当な文句が言えないという書き込みを何度も見ました。
今回はラッキーな結果でしょうが、たまたまだと思います。
サントリーニさん、お久しぶりです。
ずっと書き込みをされていなかったので、どうされたのかと思っていましたよ。
>契約のために印鑑取って来ると言いながら「やっぱ他の店にしますっ」と蹴るのはどうなのかなと疑問に思います。
1回目は成行きだったのでしょうが、2回目は1度目で味をしめた確信犯ですね。
どんでん返しだったのはディーラーと中古車店でしょう。
書込番号:13607483
5点
少しでも安く契約したい、契約できたという気持ちはわかりますが…
>契約のため、印鑑を取りに自宅に帰る途中で中古を物色していた車屋で
>ダイハツさんは、103万にしてくれたと言ったら
契約するために印鑑を取りに帰ったとは思えないですね。
さすがにいろんな方が言われてますように、とても良い行動とは思えません。
しかも、その車屋とも契約せず、またその足で別の人と契約するとは…
>またしても印鑑取ってきますて言いつつ
確信犯ですね。
実社会で取引先にこんな人がいたら、二度と相手にしたくないですね。
書込番号:13607526
18点
こんばんは、スレ主さん、貴方に対する多数の反対意見、批判こそが、世間の一般的な常識というものです。
そこで大猛省をするか、他人がゴチャゴチャとうるさい、とどちらを選ぶかによって人としての格が決まるものですよ。
よろしければ再登場をして、今の気持ちをお聞かせください。
書込番号:13607619
16点
ダイハツ店と
中古車さんとに
きちんと断りを入れて、話が済んでいれば
他人が口出しをするところじゃないですね。
このスレではそこが書かれていませんのでわかりませんが。
・・・・・・・・
>最後は有力なコネ!これにつきますね!
コネは、有利にも不利にも働きます。
今回は知人の紹介みたいで
有利に運んだようですが
知人の紹介の場合、思い切った値引き交渉ができない場合があります。
親戚が務めている、というのも、有利だったり不利だったりしますね。
その人の顔をつぶすわけにはいかない、ということで
もう一声と言えず
必ずしも満足のいく話にならないまましぶしぶ契約した、ということだってあるはずですし。
書込番号:13607935
3点
皆様、ご意見ありがとうございます。
少し色を付けて書き込みしたために
誤解が多少あったようなので、訂正させていただきます。
@ 50万程度の中古を探してA店に行ったが気に入った車が無かった。
A 知人の紹介があったので、同じく中古を探してB店に行くと
80万台の新車のアルトを薦められたが、100万以下で新車が買えるとは
思っていなかったので、検討しますと言い残し帰宅。
B ダイハツでイースを初めて見に行き、見積もりを出してもらったが
8日〜11日に来店してもらえると、値引きが可能と聞いて出直す。
C スバルでプレオの見積もりを出してもらったが、思ったほどの値引きも無く
イースを気に入ったためイースに的を絞る。
D A店でも一応、新車の価格を聞くとダイハツと同じ価格にするから
買って欲しいと言われるが、金額が出ていないので再来店を約束。
E スバルから電話があり、更に値引きをするので来店して欲しいと頼まれる。
F ダイハツで103万の見積もりが出るが、スバルとA店の事があるので保留
(自分の中では契約するつもりだったが ※気持ちは印鑑を取りに帰った)
G スバルでイース103万を伝えると降参。
H A店で102万の見積もりが出るが、知人の紹介店のB店があるので閉店時間まで
契約を保留してもらう。
I B店に断りに行くと101万にしますから買ってくださいと言われて契約。
(知人がB店でかなりの常連らしく、顔を立てたようです)
J ダイハツ、スバル、A店全てに出向いて説明して断る。(他店は納得済みです)
私が、印鑑を取りに帰ると書き込みしたのが誤解を招いたようですいません。
ダイハツもA店も一旦保留で、その日限定の価格と言う事と
知人に紹介してもらった経緯があるので、純粋に断りに出向いたら
逆に頑張って買ってもらわないと、常連である知人に叱られると言われて
安いにこしたことはないし、お互いに紹介と言う目に見えない縛りがあったため
B店で契約しました。
非常に安く買えたので、嬉しくて説明不足の書き込みをして誤解を招いた事は謝ります。
ただし、B店以外では正式に契約すると口頭でも述べていないのも事実です。
書込番号:13608324
5点
経緯はわかりましたが、
>B店以外では正式に契約すると口頭でも述べていないのも事実です。
確かにそうかもしれませんが、「印鑑を取りに行ってきます」と言ったら、
契約する意思があると思うのが普通だと思いますが?
「ちょっと考えさせせてください」とか、「他の店でも購入相談をしているので」などと言えば、
良かったと思います。
書込番号:13608354
9点
口頭で契約を言ってないって。
契約しますと言ってないとしても、「印鑑を取りに」って言ったら、契約の意思表示でしょ。
いろんな人に叩かれて当初とだいぶカキコミ内容を変えたね。
書込番号:13608368
13点
佐竹54万石様
ダイハツで、印鑑を取りに帰るとは言っておりません。
(気持ちはそのつもりでしたが、もしやの気持ちもあったので)
スバルが再見積もりを希望していたので、それを理由に保留にして帰りました。
A店でも今日中に返事しますと言って、店を出てB店へ断りに行って
上記のやり取りで契約しました。
確かにセールスの立場から言えば噛ませ犬?のようなものですが
最終的な契約は勿論、口頭での約束もしていないので問題は無いと認識しております。
(当日中に他店にも出向いてB店の条件を告げて断っていますし、
それ以上の商談も行っていません)
書込番号:13608415
3点
ということは、当初書かれていました
>思わずニヤリ(笑)またしても印鑑取ってきますて言いつつ
※「またしても」ということは前でも、つまり2店舗で
「印鑑取ってきます」と言ったと判断しました
この書き込みは間違いだったと言うことですね…
大分内容というか展開が変わってますが、内容はわかりました。
以前のご無礼な発言をお詫び申し上げます。
ですが、書き込みは注意された方がよろしいと思いますよ。
嬉しい気持ちはわかりますが、誤解を招くだけです。
書込番号:13608453
5点
申し訳ありませんでした。
気持ちはお分かりになるかとは思いますが
想像以上に安くなったため、ニヤリとしたのは事実ですし
嬉しかったため、少し面白く書き込みしたのがまずかったようです。
これからは気を付けて書き込みをします。
書込番号:13608496
7点
スレ主さんかわいそう。
車なんて大きい買い物するのに
少しでも安く買いたいのは別に当然だと思うけど。
なんでこんなに言われてるのか気の毒に
詐欺でもしたならともかく。
書込番号:13609815
7点
追伸
できたら教えてください。
イースを買おうか考え中です。
ウチは距離を相当走りますので、燃費がいいのと
値段が手ごろなのが理由です。
私はDでも充分かと思うのですが、
Dじゃこんな機能すらないんだから、こっちにしな!とか
Dで充分さとか、
グレードについて教えてもらえませんか。
家族で遊んだり買い物に行ったりするには、タントを利用しているので、
イースを買ったら 主に通勤に利用するだけです。
通勤は片道1時間で、高速もよく利用しています。
書込番号:13609972
4点
スレ主さんがかわいそう、と思われるのは見当違いです。
スレ主さん御自身が、真実に色付けをした事を認めておられるのですから。
最初から真実をありのままにかきこめば良かったのですが、それだと叩かれるは当然と思われる為に脚色をしたところが、鍍金はボロボロとはがれ、何が真実か分からなくなりました。
所詮ネット上の事だからと、大風呂敷を広げられたのでしょうか。
書込番号:13610034
9点
車を買うって
その過程が楽しいですね
装備にしても
営業永くやっています
安く買いたいのは
購入者には
当然かな?
自分から
自分の会社から買ったら
って
メリットも表示出来なかった営業
にも
です
書込番号:13610278
1点
スレ主 様
まずは、スレ主様ご自身が納得の行く買い物が出来たことをお歓び申し上げます。
ここからはスレ主様宛てに書くものではありませんが、なんとなく引っ掛かっている部分でも
あったので、書き留めてみたいと存じます。
【安いものを追い求め右往左往する今の日本人】の姿が、色んなところで取りざたされて久し
い今日この頃なのですが、実は私もこのことに対して少し頭を痛めています。
10月9日付けの読売新聞にこんなコメント記事がありました。
『お客が決める料金』(中部支社編集委員 安部順一氏)
概要:湯谷温泉のはづ旅館では、1泊2食付の宿泊料金を泊まった翌日の精算時にお客様に決
めて貰うという取り組みをしており、もう29年続けている。
だいたいのお客様は近隣の相場から常識的な8千円〜1万2千円くらいを支払ってくれていた
ので、旅館としても成り立っていた。
安く値踏みされた時には、自分達の取り組み方の改善へと発奮し、それを努力の糧としていた。
というようなとても素晴らしい経営方式だと思える内容です。
ところが、このところ、、、100円しか払わない客や500円程度の客が増えてしまい、
業として立ち行かなくなってしまうのではないか、という危惧をしているとのこと。
確かに、それのどこが悪いのかと言われれば、法律違反している訳でも無いし誰からも咎めら
るものでは無いのかも知れません。
ただ、こういう仕組みは【相互の信頼】の上に成り立っているもので、倫理やモラル、マナー
などから一般常識として捉えられ、日本人の良き精神文化として脈々と受け継がれてきたもの
だと思うのです。
ところが、最近はそういう美徳意識が薄れ、身勝手で非常識なことを平然としてしまう風潮に
落ちぶれて来ているのが今の日本の姿だと言えるかも知れないな、、と感じました。
このスレッドにある金額差を見ても、わずか1〜2万円程度のことに狂喜乱舞し、我を忘れて
しまい、人の痛みや守るべき良識を忘れている自分本位で幼稚な人間の姿をまざまざと見せ付
けられます。
こんなことは、どうか小説の中の話だけに留まって欲しいな。。。
と、そういう気持ちになりました。
どうか皆さま方に置かれましては、我を忘れることなく人間として最も貴重な心の使い方を
頭の片隅に思いつつ、より充実した素晴らしい社会を構築できるよう考慮して頂きたいと存 じます。
日本と日本人、日本文化が大好きなタイガーより。
書込番号:13610650
7点
この口コミ自体が価格comで、
同じ商品なら100円でも安く買おうっていう人が見に来るところなのに、
1万2万くらいでせこいことするな って変なかんじ。
購入者にしたら、当然安く買いたい。
1-2万にしたって、支払う金額は
ローンの場合利息がプラスされてついてくるお金です。
ここからは車屋もアカですって場合は、売らなければいいとおもう。
その辺は競争してもらっていいと思う。
でもこの熾烈な競争が全国どこでも繰り広げられてるから、
回りまわって 自分の勤めてる会社も
アカになるような仕事とってきてやらざるを得ない、
それが給与に響く、ってことを
お互いやりあってるんでしょうねー。
書込番号:13610731
8点
そういう事ではなくて
一万二万のために、良識を忘れるなってことでしょ。
書込番号:13610977 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
100円でも安く買おうって・・・。
そりゃスーパーで野菜買うならそうかもしれませんが。
10万円前後のテレビとかなら、1万〜2万は大きいですよね。
もともと100万からの金額での1万〜2万は・・。
まぁスレ主さんが安く買えて満足であれば、良しとするべきでしょうか。
書込番号:13611073
1点
>>10万円前後のテレビとかなら、1万〜2万は大きいですよね。
もともと100万からの金額での1万〜2万は・・。
超デカイですよ、個人的には。
2万って僕みたいな庶民が預ける定期に400〜800万入れてやっと得られる利子収入・・
間違ってATMで時間外引き出しで手数料掛かると預けても赤字じゃんって思い、
洗剤とサランラップは買わずに銀行に貰いに行けばいいと思う庶民の発想でした、失礼。
安く買えるっていいことです。
書込番号:13611143
7点
スレ主さんミライースご購入おめでとうございます。
最近の車では珍しく欲しいと思う車です。
私は一番安いグレードがこの車らしいと思っています。
書込番号:13611158
4点
イース購入おめでとうございます♪
自分も過去にずっと付き合いのあるホンダからトヨタに鞍替えしかけて最後の最後ウルトラCによる
どんでん返しで結局ホンダに戻ったことがあったのでそのときのことを思い出しました♪
その時は値引合戦ではなく総予算を先に知らせ自分の使用条件に合う車をプレゼンしてもらい
最終的に魅力を感じた方に決めるつもりの2車競合をしたところトヨタに軍配が上がったので
ホンダに断り入れに行ったらそこまで秘めていたウルトラCを出してきてどんでん返しとなりました
トヨタの担当さん、車好きで私と波長も合いかなり好印象だったので正直最終の断り入れるのが
心苦しかったですが「気にしないでください またの機会宜しくお願いします♪」の言葉に救われました
今回は書き方などに一部誤解を生むような表現はあったかもしれませんが
これって車購入時によくある話(担当さんから聞いたこと有ります)で
多くの方から「常識から逸脱」してるやら守銭奴みたいな書かれ方されたり
「日本人の美徳」まで持ち出されるほど集中砲火を浴びるような話でも無いと思います。
(購入決めてもハンコ押す寸前まで値引き交渉する人も多いようですからね)
スレ主さんに常識があるからこそ「誤解を生んだ」と思って反論出来なくなってるところに
言いたい放題・攻めたい放題な意見が続くことの方が読んでいて不快感を感じます。
あくまで店の中での交渉ごとであり営業さんに契約をちらつかせて
飼い犬の散歩やトイレ掃除させたわけでもないんですから皆さん冷静になりましょう。
>スレ主さん
しばらくはホンダ車オンリーな私なんで軽購入するにしてもホンダからの選択になると思いますが
これからの軽作りにかなりの影響を与えそうな「イース」は気になる車なんでレポート楽しみにしてますね♪
書込番号:13611256
3点
赤いトラクタさん
>超デカイですよ、個人的には
まったく同意見です。
僕も庶民以外のなにものでもないですから。
ただ、伊達タイガー直人さんが新聞記事を紹介され、その流れでの意見に対し
100円でも安く買おうとるする人が見に来るところだから云々・・は、
主旨というか本質からズレているので発言させていただきました。
僕も安く買えるっていいことだと思いますw
書込番号:13611443
3点
直人さんの書き込みって相変わらずグニョグニョなんですよね
>ここからはスレ主様宛てに書くものではありませんが
>なんとなく引っ掛かっている部分でもあったので、書き留めてみたいと存じます。
この前フリがありながら・・・・・
>このスレッドにある金額差を見ても、わずか1〜2万円程度のことに狂喜乱舞し
>我を忘れてしまい、人の痛みや守るべき良識を忘れている自分本位で
>幼稚な人間の姿をまざまざと見せ付けられます。
って書いちゃう(汗
「1〜2万で狂喜乱舞」って表現されちゃうと
馬鹿丸出しみたいで悪意しか感じれませんよ
>守るべき良識
自分の地位に胡坐をかかず、他人を敬い、時には情けをかける
直人さんくらいの大人だったらムキになる板でも無いと思いますが・・・・
良識とか美徳を語るには直人さんのレスって冷たいレスと思いませんか?
書込番号:13611533
6点
車買うんなら何社か見て、よく検討して、
最安値を選んで、っていうのは相当人数の人がやってると思う。
やるべきだと思う。コストダウン考えてて 車屋のしがらみがない人なら。
私も最近買ったときは ネットとダイハツともう1件はあたりました。
それでも我ながら少なかったと思う。
面倒になったからもうそれ以上は行きませんでしたが。
その過程で こんなに安いならここにしよう!と思ったのに
次の店で更に値引きされて 前の店断るなんて 普通うーーと思った。
その事で真剣に怒ってしまう営業なら、車屋勤まらないと思う。
断られた事で、「よそはもっと値引きするのか。」とか
「他に引き付ける事ができなかったのだろうか?」とか
向上心のある営業ならみんな考えていくだけじゃないんでしょうか。
とつい私もむきになってしまいました。
ちなみに100円でも安くっていうのは、確かにクルマ選ぶときの事じゃないですよ。
いろんなもの買うときに価格comで相場見てるので、
例えばオムツ買うときは100円でも安くです。
単位は気にしないでください。
でも100万に対して1-2万なら重要です。
書込番号:13611602
6点
いろいろな意見がでてますが貴方様が納得しての契約購入ですからいいかとおもいます。私も18日先行予約で24日納車予定です、初めての新車購入ですがコミコミ100万予算でLにしました、20年以上付き合いの中古屋に相談して代理店扱いで契約しましたメーカ―オプション5万円とは別に4万円分別にサービスと車輌価格から2万円引きしてもらい乗り出し96万円現金の見積もりでした
書込番号:13612389
2点
今回の購入は、妻が普通自動車免許を取りに行く時に
私の念願だった大型二輪免許と大型バイクを文句を言いながらも
取得&購入する事を許してくれた妻に対してのプレゼントみたいなものでした。
二人分の自動車学校費用にバイク代で100万は超えており
我が家の家計は火の車状態でして(笑)妻の車は予算50万までとなったのですが
新車を見ると欲しそうにしている、妻に感謝の気持ちを込めての購入となりました。
しかし、無い袖は振れないのでなるべく安く、安くと商談をしていると
今回の結果になり、妻も喜んでくれたので嬉しくて書き込みをしたと言う訳です。
1〜2万程度と言われる方も居られますが、私にはとても大きい金額です。
それだけあったら、家族で回るお寿司が数回食べれますもんね(笑)
私の書き込みが不適切だと思われる方には陳謝致しますので、
この話はこの辺で終わりにしませんか?
申し訳ありませんでした。
追伸、グレードや装備について質問されていました方が居られたので
蛇足ですが自分なりの思いを書きます。
エンジン、ABS、デュアルエアバッグ、エアコン、パワステ、パワーウィンドー
デジタルメーター、14インチタイヤは全グレードで装備しています。
D 795000円 一番安いですが、ドアノブとミラーがボディと同色ではありません。
商用車チックと言いますか、ビジネスには十分な装備です。
L 895000円 ドアノブメッキ、ミラーボディ同色、CD&ラジオ、パワードアロック等追加
X 995000円 デジタルメーターが高機能化、リモコンキー、電動ドアミラー、
プライバシーガラス等追加
G 1120000円 最上級グレード ドアミラーウィンカー内臓タイプ、オートエアコン、
サイドエアバッグ、横滑り防止装置等追加
上を見るとキリがありませんが、長い間乗るつもりなので、リモコンキーと電動ドアミラーの
便利装備があるXを購入しましたが、それらの装備が不必要ならばLで宜しいかと思います。
書込番号:13612397
4点
「1〜2万有れば、家族で回転寿司数回」
なんて言うので有れば大型バイクは、
時期をずらせば良いだけでは?
書込番号:13612502
2点
795000円でこの機能装備なら絶対安いわね。
ボディカラーがシルバーとかブラウン系統なら
てっちんホイール丸出しでも違和感無いわね。
本来の軽自動車の姿って感じ。ワゴンじゃないから軽いし。
多人数乗車しなければこれで十分だわ。
DにCD&ラジオを負けさせて着ければ足には問題無いわ。
書込番号:13612556
2点
¥798,000のグレードはてっちんホイールだけど
白しかないんですよねぇ。
なので、本当に営業車にしか見えません。
書込番号:13612701
2点
あら本当だわw でもいいじゃない人の目を気にしない人もいるし潔いと思うわ。
でもLは10万円もアップしちゃうのよね・・・・
10万円分の魅力ってあるのかしら?私には無いわ。
書込番号:13613039
4点
スレ主さんは
ミライースのXを101万円で買ったということとグレード展開以外何も語っていないと思いますが。
それを外野がいろいろと付け加えたりしただけだと
私は認識していますけど。
つまりこのスレは
スーパーアルテッツァさんと
無い物ねだり人さんと
ぽんぽん 船さんのレスで
すでに終了しているスレですね。
はんこの件だって
スレ主を責める書き込みが蔓延していますが
責めるんじゃなくて、
質問という形にすればよかったんですよ。
はんこ取りに戻ると言ったのに、ディーラーからは何も言われなかったんですか?って。
書込番号:13613267
2点
スレ主さん、こんばんは。
今度特価情報を書き込む時は交渉過程は書き込まず、どれだけ安く買ったことだけを
書き込みましょうね。
本来、安く購入した交渉過程も皆さんが知りたい内容だけど、今回はちょっと表現がよくなかったのかな
書込番号:13613470
3点
グレードについての分かりやすい説明、本当にありがとうございました。
そっかー
ウチの場合、夫婦2台どうしてもクルマが必要で、
大事に乗ってたんですけど、両方15万キロになりました。
1台目に2ヶ月ほど前にタントの新古車買ったので、
130万ローンつくってるから
2台目はバッタバタの軽にしなきゃとおもっていたんですね。
それで、先5年間分で、車検とか税金とか保険、整備代、ガソリン代計算してみると、
新しいミライース購入したほうがずっと得になる事が分かりました。
だからせめて最低ランクにと思ってたんですが、
この書き込みでちょっと迷いました。
検討し直します。
ちなみにスレ主さん、
「僕が悪かったのでもうやめましょう」なんて、
かっこいいですね。
夫婦けんかしても終結が早いでしょう?
もてそうな性格とみました。
書込番号:13615044
2点
at9651さん
個人的に思うのは
最低でもL
お勧めはXですね。
オートエアコンが欲しければ
Gになりますね。
書込番号:13617974
4点
ありがとうございます。
そうですよね。
Dは白しかないということですが、
みんな順番待ちで買ってるって事は
各色がどんなのか、現物はなかなか見れませんかね。
薄い青だけ見ましたが、女から見るときれいな色で、いいなと思いました。
しかし金額も最重要ポイントなので、やはりDかLかで迷います。
書込番号:13618162
1点
○○ダイハツの本店とかだったら
数色は置いてあると思います。
私の地元のダイハツだと、3色くらいはあったかな。
青がカタログカラーなので
青はどこでも置いてあると思いますが
意外と、ピンクがいい色していると、個人的には思います。
書込番号:13618203
3点
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira_e-s/index.htm
↑
ここがダイハツのイースのサイトです。
ここでグレードごとの装備とか見ることができるので
検討してみてはどうでしょうか。
スモークガラスとか
キーレスエントリーとかどう考えるかですが・・・
書込番号:13618244
2点
そうですか。
とにかくまだタントをかった店にしか行ってないので、
5件は行って見るつもりです。
ほんとにスレ主さんみたいに大幅値引きされたいもんです。
支払総計 現金の場合Dで89万、Lで101万の見積もりでした。
これにはロングバイザー フロアマット ウオーターコート キーレススイッチ
および1回目の車検(税金含む)全額無料 オイル交換1年だったか無料
これがついてる金額です。
もっとがんばったほうがいいでしょうか?
がんばりたいんですが、1才児がいてなかなか大変なんですよねー
あちこち行くの・・・
書込番号:13618295
1点
スレ主さんも
>私の書き込みが不適切だと思われる方には陳謝致しますので、
>この話はこの辺で終わりにしませんか?
とおっしゃられているスレですのですし、特にスレ主さんの
お話に関係のない話であれば、別スレでも建てて、続きの
お話をされてはいかがですか?
書込番号:13618318
2点
考え方にもよると思いますが本来は、「値引き」と「サービス」は、違うと思います。
まだ出たばかりの「ミラ イース」は、値引きは、少ないと思います。
「ダイハツ」のお店や県によってもサービスが違うように
今回、愛知県内の「ダイハツ」さんで契約をしましたが
オプションサービスで¥52,500−分は、無料でした。(取り付け費込み)
9月25日までの仮申し込み&10月31日までの成約で
新車ご成約記念品として「ガソリン満タン&ワンダフルパスポート36N&ガラスコーティングを
してもらえます。
車庫証明や納車などは、自分で出来ますので、これだけでも数万円お得になります。
契約するギリギリで「お願い」をして、契約金額の「ハビタ」である¥9400−も
値引きしてもらえました。(^^)V
オプション(最終的に約¥69,000−ですが、このうち¥52,500−は
サービスです)支払い総額は、(ミラ イース エックス)で¥949,400−でした。
10月15日&16日は、秋の大感謝祭(商談会)もあるので、遊びに行きます。
ちょうど11月末に車検だったので、いい時期に「いい買い物」ができたと思います。
サービス抜きで、考えると実質的な「値引き」は、5〜6万円です。
諸経費の合計は、¥74,565−です。
サービス部分を値引きと考えるかは、考え方次第ですが
私自身は、「サービス」は、サービスで「値引き」は、値引きだと考えます。
カタログのメーカー希望価格は、¥995,000−ですが
お店で「当店は、ワンプライス」で値引き後は、(¥56,000−値引き)¥939,000の
説明がありましたが、これは、本来の値引きとは違うと考えます。
今回は、エコカー減税で、税金が75%もお得になるので、これは、魅力的だと思います。
書込番号:13622227
1点
ええー
いいですねー。
私が今もらってる見積と比べたら・・・
私ももっと当たってみます。
あんまり値引きないっていっても、してもらっているように思う。
そう言えば、愛知ってクルマをわざわざ県外から買いに行くような土地だから、
お得に購入しやすいんですかね。
情報ありがとうございました。
書込番号:13622649
1点
at9651さん!
小さい子供さんとの「お車探し」は、大変ですね。
「ダイハツ」さんは、少し本や遊具もありますし、うれしい「お茶サービス」&おいしい
お菓子も付いてきます。
いつも笑顔で「おもてなし」の精神が社員のみなさんから感じられます。
気軽に足を運ばれてはいかがですか?
車庫証明や納車などは、自分出来ますから、かなりお安くなりますよ。
お子さんのおもちゃや洋服代に充分なぐらいは、節約できますから。
何でもディーラーさんにお任せではなくて、「何かお安く出来る方法は・・・?」と
素直な気持で聞いてみるのもいいと思います。
車は、大きな「お買い物」なので、じっくり見て&試乗&下調べをしてみましょう!
やはり情報収集ですね。下取り車があれば、査定額アップも交渉してみましょう。
応援していますので、是非頑張って「いいお買い物」をしてくださいね。
書込番号:13623994
1点
ありがとうございます。
今日はダイハツ含め、数件廻って見ます。
しかし、手続きなんかはこちらでやると、
そんなに浮きますか?
やったことないので、面倒くさそうに思いますが、
手続き作業で何万か変わるならやったほうがいいですね-
書込番号:13624140
1点
at9651さん!
私も今回、初めて車庫証明を自分で手続きしますが
ディーラーさんから書類をもらいます。(警察署に取りに行っても可)
書き込み部分と自宅と車庫位置の簡単な地図を書く&地図をコピーして添付してもいいです。
書き方は、ディーラーさんに聞いて頂ければわかりますし、
「軽自動車」の車庫証明は、納車後なので、今は、手元に書類があるだけです。
「OO代行手数料」というのは、ディーラーさんの手間賃ですので
その手間を自分で惜しまずやれば、書類を書いて印紙を貼って(¥500−)
警察署に出すだけですから簡単です。
印紙は、警察署内でも購入できるそうですから安心です。
この手間のみで約¥16000−の代行手数料なんて・・・・・
知らないということは、本当にコワイ!です。
検査登録代行は、残念ながら「陸運局」を2往復して
車を買った会社の印鑑証明や実印が要りますから私達では、無理ですのでご了承下さい。
エコカーなので、減税(75%オフ)¥27,800−もお得ですから
車両本体からの値引きが少なめでも、私は、お得だと思いますよ!(・0<)V
書込番号:13624752
1点
マロンドールさん
ご丁寧にありがとうございます!!
そこは是非まねします。
今日は子供つれて、ダイハツいれて3件アタックしました。
Xで101万からは遠かったです。
一様に新しいから値引きがあまりできないと言われましたが、
実際には結構 店により 見積もりには 開きがありました。
あと、Dではドアロックはドアごとにしなきゃいけない、ていうのと
CDのみならず音がでるところもない、というのが分かり、
本当にヤメとこうと思った。
集中ロックってそんな意味だったのかー
スレ主さんやマロンドールさんみたいに安くしてほしいよーー
どこの店か教えてほしいくらいだよーーーー
書込番号:13625649
1点
at9651さん!
私は、愛知県民ですが・・・お近くの方でしょうか?
明日15日、明後日16日は、ダイハツさんの「秋の大感謝祭」です。
おもてなしコーナーでは、ミゼットイベントカーによる「ポップコーン作り」や
「みたらしだんご」&「フランクフルト」&「フリードリンク」もあります。
ディーラーさんから「是非 遊びに来てください!」と言われたので
明日の午後から出掛ける予定です。一緒に行けたらうれしいのですが・・・。
その他にも「お楽しみ抽選会」やキッズコーナーで、「お菓子すくい大会」&「風船ヨーヨー」も
あります。
新聞の折込広告には、「サービスNo.1のダイハツ店」を目指して頑張ります。とありますが
本当にいいお店なので、この言葉とおりのサービスとおもてなしで「私のイチオシ」です!
書込番号:13625964
1点
ありがとうございます。
福井県です。
スレ主さんのようにXが101万で買えるなら愛知だって行くんですがね。
因みに福井のダイハツはそちらほどいい印象はなかったですねー
地域によるのでしょう。
しかし明日もまた3件くらいはまわってみます。
今日までの4件の見積もりでは、Lで101万が最高でした。
Lで101万でもいいけどサーー
書込番号:13626016
1点
スレ主が終わりにしたがってるスレで、スレ違いな話をよくもまあ続けられるな。
他の人が言ってるように、いい加減自分でスレたててやれよ。
荒らしてるって意識がないのがすごいな。
書込番号:13626020
6点
1円でも安く買いたいのは誰でも一緒だし、合い見積もりなんて当たり前です。
契約に至らなかったディーラーは競り負けたんですから車を買った当人が攻められるのはどうかと思う。契約したからそこで買わないとマナー違反って訳じゃあないと思うしね。というよりもそんなことに気を使うのもおかしいと思う。ディーラーが1件しかなかったら言い値になるよ。なんのために沢山の販社があるのやら。
書込番号:13627754
2点
ケンとやっちゃんさん に同意。
スレ主さんのカキコミって・・・
ミライースXの合い見積りを知人の紹介の店と中古を扱う販売店で競合させたら、
10万値引きがゲット出来ましたよ。
おっ!凄いジャン!話題の新型軽で10万円引きは立派だ。
・・・って言う、
価格.comの掲示板としては、普通のカキコミだと思うんだけどなぁ。
話を面白くするために、チョッと演出したのがダメだったのか?(印鑑が滑った転んだって)
「おいおい。そこじゃないだろ!」って思うんだけど・・・
書込番号:13628890
4点
そう思いますね。
私も何でこの好意もてそうな内容で
こんなに嫌がらせ的なこと書かれてるのかな?
って思いましたが、時間がたつと、
こんな軽をお得に買えましたっていうけなげな話でも、
今日び不況だから妬む人もいてもおかしくないのか、と納得しました。
そんな外車でも買ったんじゃないんだからって思うけど。
ちょっと人がヨカッタねって話は
受け入れがたいひともいるんでしょう。
書込番号:13630089
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 28 | 2025/06/21 16:18:02 | |
| 6 | 2024/10/30 18:30:32 | |
| 16 | 2023/05/17 17:50:08 | |
| 3 | 2021/12/04 17:00:05 | |
| 10 | 2021/07/23 0:27:29 | |
| 11 | 2020/11/26 21:45:05 | |
| 5 | 2020/10/23 21:05:45 | |
| 5 | 2020/07/10 15:44:31 | |
| 3 | 2020/02/14 0:36:13 | |
| 8 | 2020/01/10 20:20:54 |
ミライースの中古車 (全2モデル/6,264物件)
-
ミライース L SAIII 4WD 衝突被害軽減装置 セキュリティアラーム 寒冷地 パーキングセンサー 横滑り防止装置 キーレスエントリー マニュアルエアコン 衝突安全ボディ アイドリングストップ
- 支払総額
- 89.7万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 49.9万円
- 車両価格
- 39.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 89.9万円
- 車両価格
- 82.9万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 4km
-
ミライース Lf 4WD CDオーディオ アイドリングストップ キーレスエントリー エアコン 盗難防止システム
- 支払総額
- 68.1万円
- 車両価格
- 60.1万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
13〜288万円
-
7〜205万円
-
9〜208万円
-
6〜202万円
-
8〜286万円
-
3〜229万円
-
20〜164万円
-
15〜127万円
-
14〜195万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















