ミラ イース 2011年モデル
265
ミラ イースの新車
新車価格: 76〜135 万円 2011年9月20日発売〜2017年5月販売終了
中古車価格: 11〜118 万円 (1,610物件) ミラ イース 2011年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ミラ イース 2011年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル
平成24年登録のミライース(一つ前のモデル)、LA-300Sです。
今年の8月ごろから右のフロントのサスペンションあたりから異音がしています。
左カーブを曲がるとき「キュッ、キュッ」「キャッ、キャッ」という音が鳴ります。
左カーブでマンホールなどの段差がある場合(コーナー中にボディがゆすられ、
ローリング?の状況)は特に音がひどいです。
最近は左のサスペンションからも同様の音が鳴りだしました。カーブ中、ボディが
ロールしているとき、「キュッ、キュッ」「キャッ、キャッ」と鳴っています。
ディーラーに持ち込み、異音を確認してもらいました。点検してもらいましたが、
「ゴム部品は8年経過なので、それなりに劣化していますが、サスペンションやアーム、ブッシュに
異常はありません。エンジンのベルト類も問題ありません。異音の原因は特定できませんでした。」
とのことでした。
結構、音が大きくなってきていますし、心配になっています。
どなたか同様の現象になった方やアドバイスいただける方がいらっしゃったらお願いします。
書込番号:23740177
5点
>ねこ兵衛さん
タイヤが鳴っているという事は無いですよね。
タイヤが古いとかタイヤの溝が残り少ないという事は無いですよね。
それと、停車時にボンネットを開けて、サスペンションのアッパーマウントの部分に体重をかけてサスペンションをストロークさせても異音は全く出ないのですよね。
書込番号:23740199
![]()
3点
エンジンマウントじゃないですかね。
ダイハツ車のエンジンマウントは耐久性がないので。
ムーヴに乗っていた時、左折時などスレ主さんのイース同様異音してました。
マウント自体切れてはいなかったけど、無償だったので交換したら異音は治りました。
書込番号:23740222 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
音のトラブルだと原因特定が本当に難しいですよね。
特に音だけで他の症状がない場合にはサービスの方に同乗してもらって確認するというのも一つの方法です。
書込番号:23741180 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
車種が違うけど異音がひどく何回見せても原因が特定できなかったからディーラーが本部から音源探知器を借りて音が出ている場所を特定してから部品の点検をして原因を調べてもらって改善しました。
書込番号:23741613 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
皆様コメントありがとうございました!
異音はアンテナから出ていました!
とにかく暇な人さんのアドバイスを拝見し、タイヤを点検・・異常なし。
(タイヤは今シーズン交換したばかりです。その前に2年しか履いていないタイヤが1本だけ
片摩耗していたので、タイヤにも不安がありました。でも、片摩耗はなかったです。)
ボンネットを開けてサスペンションのマウント部分を体重かけて押すと・・・
「キュッ」という異音を確認。エンジンの下あたりから音が聞こえてのですが場所が特定できませんでした。
ボディゆすって、エンジン下部からの音のなので、kmfs8824さんのおっしゃる通り、
エンジンマウントかな?と思ったのですが・・・。
ボンネットを閉めて押してみたところ、やはり異音が聞こえました。何度か押してみると、
ロッドアンテナから音が出ていることが分かりました。
以前、車庫入れの時半開きのシャッターにぶつけて、アンテナが少し曲がっていました。
ボディの揺れに伴って、壊れたアンテナがぐらぐら揺れ、「キュッ、キュッ」と件の音を出していました。
走行中はボディを伝わって、サスペンション部分からの音に聞こえていました。
アンテナを収納して走ってみたら、異音はしませんでした。
トヨタとダイハツのディーラーに見てもらって分からなかったのですが、皆様のおかげで解決しました。
ありがとうございました。
書込番号:23744026
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 28 | 2025/06/21 16:18:02 | |
| 6 | 2024/10/30 18:30:32 | |
| 16 | 2023/05/17 17:50:08 | |
| 3 | 2021/12/04 17:00:05 | |
| 10 | 2021/07/23 0:27:29 | |
| 11 | 2020/11/26 21:45:05 | |
| 5 | 2020/10/23 21:05:45 | |
| 5 | 2020/07/10 15:44:31 | |
| 3 | 2020/02/14 0:36:13 | |
| 8 | 2020/01/10 20:20:54 |
ミライースの中古車 (全2モデル/6,465物件)
-
- 支払総額
- 87.2万円
- 車両価格
- 80.0万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 20.0万円
- 車両価格
- 14.2万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 16.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
12〜288万円
-
7〜205万円
-
9〜208万円
-
6〜177万円
-
8〜272万円
-
3〜225万円
-
19〜164万円
-
17〜127万円
-
9〜196万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















