ミラ イース 2011年モデル
266
ミラ イースの新車
新車価格: 76〜135 万円 2011年9月20日発売〜2017年5月販売終了
中古車価格: 9〜118 万円 (1,508物件) ミラ イース 2011年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ミラ イース 2011年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル
閲覧ありがとうございます。
2011年製のミライースX 2WDに乗りもうすぐ10年、走行距離は13万キロを越えました。
先日走行中にブレーキがかかったままのような状態になり、走行できなくなってフロント右のホイールカバーが溶けてしまいました。
急遽JAFでディーラーまで牽引してもらいブレーキの固着が原因とのことで修理してもらいました。
修理内容としては
・左右ブレーキピストン交換
・左右ハブベアリング交換
費用は96000円くらいかかりました。
ここで2つ気になることがあるのですが
1,後輪の左右に関してもブレーキピストンやハブベアリングを交換しておいた方が良いのでしょうか?
2,鉄チンホイールに影響は無いのでしょうか?
書込番号:24252415 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
後輪はドラムで 構造も違うし メンテすべきサイクルも別です
フロントブレーキの ピストン交換 カップキット交換 ハブベアリングの交換をしたなら
後輪は点検でOKならそれでいいと思います
車体を上げて フロントホイールにひずみによる振れがないなら 鉄ホイールの強度を心配することはないでしょう
書込番号:24252427
![]()
2点
>瀬川おんぷさん
修理済みなのですね?
リアは特に不要かと思うけど13万キロで一度も交換していない?
していないならブレーキシューは交換した方が良いでしょう。
ホイールは割れ・変形やバランスが悪くなければ交換は不要でしょう。
10年、13万キロはあちこちに不具合が出てくる頃です。
書込番号:24252435
![]()
1点
>ひろ君ひろ君さん
早速の回答ありがとうございます。
後輪は構造が異なるのですね。
書込番号:24252439 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ミヤノイさん
早速の回答ありがとうございます。
ブレーキシューですね。
そろそろ12ヶ月点検なのでその時に聞いてみますね。
書込番号:24252443 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>費用は96000円くらいかかりました。
作業の詳細からみると少々値段が高いですね。
まぁそれはさておき、鉄チンホイールでホイールカバーが溶けるまでいったというなら一応ホイールも替えておいた方がいいでしょう。
私の友人はアルミホイールまで溶けて交換してました。
後輪のハブベアリングは異音やガタが無ければそのままでいいです。
ブレーキピストン=ホイールシリンダーも固着や漏れが無ければそのままで問題ありません。
ただ、見てないなら一応見てもらった方がいいかも。
書込番号:24252570 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>kmfs8824さん
回答ありがとうございます。
96000円は高いのですね。
ディーラーだからでしょうか。
書込番号:24252583 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ディスクローターにブレーキパッドも交換してますね、工賃という技術料はその店の規定があるのでどうこう言えないな。
ハブベアリングの交換、ガタつくとかしだしたら交換ですが走行距離が結構いってるので後輪の片側の交換時には反対側も交換が良いのかも。
書込番号:24252717
0点
>瀬川おんぷさん
後輪に関しては形式が違うので別ですが、具合が悪いのでしょうか? 鉄ホイールに関してはその程度では変形しません。
右前のブレーキシリンダーピストンの動きが鈍い場合は修理も考えられますが、固着ということで、民間の整備工場でも交換事案でしょう。ディーラーならなおさらです。
さらに、右前のブレーキ異常の時には左も、今は異常ではなくとも近いうちに症状が現れる場合も多く、原則として両輪交換です。
値段は分かりません。これは事業所によって違います。
https://www.youtube.com/watch?v=Trqghh9ugSU
書込番号:24252897
0点
>神戸みなとさん
回答ありがとうございます。
書込番号:24253227 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 28 | 2025/06/21 16:18:02 | |
| 6 | 2024/10/30 18:30:32 | |
| 16 | 2023/05/17 17:50:08 | |
| 3 | 2021/12/04 17:00:05 | |
| 10 | 2021/07/23 0:27:29 | |
| 11 | 2020/11/26 21:45:05 | |
| 5 | 2020/10/23 21:05:45 | |
| 5 | 2020/07/10 15:44:31 | |
| 3 | 2020/02/14 0:36:13 | |
| 8 | 2020/01/10 20:20:54 |
ミライースの中古車 (全2モデル/5,698物件)
-
- 支払総額
- 113.8万円
- 車両価格
- 104.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 69.9万円
- 車両価格
- 62.4万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.1万km
-
ミライース Gf 4WD 車検令和8年10月迄 寒冷地仕様 横滑り防止装置 スマートキ― アイドリングストップ ナビ・TV ETC 盗難防止システム 衝突安全ボディー 電動格納ミラー
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 34.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 9.0万km
-
ミライース X SAIII 4WD 走行距離3266km 4WD スマートアシスト マニュアルエアコン キーレスエントリー フルホイールキャップ セパレートシート デジタルメーター コーナーセンサー
- 支払総額
- 120.3万円
- 車両価格
- 115.0万円
- 諸費用
- 5.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
ミライース X アイドリングストップ(車検令和9年3月)基本装備フル装備 純正CDオーディオ キーレス 電格ミラー インパネCVT ABS 社外14インチAW タイミングチェーンエンジン
- 支払総額
- 19.9万円
- 車両価格
- 16.8万円
- 諸費用
- 3.1万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 11.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
11〜288万円
-
9〜205万円
-
4〜205万円
-
6〜179万円
-
8〜255万円
-
3〜386万円
-
24〜164万円
-
17〜128万円
-
13〜196万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















