『主にFPSで使用したいヘッドホン初心者です。ご教授下さい。』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

ATH-A900X

新開発のアートモニター専用設計の大口径53mmドライバーを搭載したヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-A900Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-A900Xの価格比較
  • ATH-A900Xのスペック・仕様
  • ATH-A900Xのレビュー
  • ATH-A900Xのクチコミ
  • ATH-A900Xの画像・動画
  • ATH-A900Xのピックアップリスト
  • ATH-A900Xのオークション

ATH-A900Xオーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月14日

  • ATH-A900Xの価格比較
  • ATH-A900Xのスペック・仕様
  • ATH-A900Xのレビュー
  • ATH-A900Xのクチコミ
  • ATH-A900Xの画像・動画
  • ATH-A900Xのピックアップリスト
  • ATH-A900Xのオークション


「ATH-A900X」のクチコミ掲示板に
ATH-A900Xを新規書き込みATH-A900Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-A900X

クチコミ投稿数:146件

色々なサイトでレビューを見た結果、FPSにはATH-A900が一番良いと判断を勝手にしました。
僕が重視する点は一番は「長時間付けていても痛くならない」です。
A900xは耳が痛くなるというレビューをあちこちで見たので購入をやめました。
A900はもう売ってないので毎日毎日商品選びに追われています・・・・
良かったらおススメのヘッドホン、またはヘッドセット(同じ価格ならヘッドホンの方が圧倒的に音質が良いと聞きました)を紹介して頂けますか?
現在SteelのシベリアV2使ってます。音は良いのですが締め付けが強すぎて2,3時間で耳が痛くなります。なかなか自分に合ったヘッドホンが見つかりません(;_:)
まとめます。
・長く装着していても耳が「全く」痛くならない
・インターフェース:ミニプラグ
・密閉型
・FPSでも足音などで位置特定が可能なサラウンドのもの
よろしくお願いします<m(__)m>

書込番号:14249310

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/06 15:50(1年以上前)

サラウンドヘッドホンとなると
DS7500のような特定のものしかありません。

それ以外のステレオヘッドホンで疑似サラウンドをさせるには
別途SoundBlaster等のゲームに特化したサウンドカードが必要です。

側圧をはじめとする装着感については
個人差が極めて大きいので実際に装着してみるしかないと思います。
ちなみにA900は所有していますがヘッドホンはどれだけ着け心地がよくても
数時間経つとさすがに疲れますよ。

書込番号:14249362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2012/03/06 16:00(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
http://kakaku.com/item/K0000094938/?lid=ksearch_kakakuitem_image
↑今使用しているものなんですが、音で敵の位置が良く把握できています。
別にサラウンドでなくても、音で位置がわかるものなのでしょうか?

書込番号:14249384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/06 16:24(1年以上前)

現状の定位認識がどう聞こえているかは個人の感覚の世界なので何ともですが、
ゲームソフトかサウンドカード側で疑似サラウンドをかけてない限りは
出力されているのは単なる2chステレオですので、
ある程度はできると思いますが情報量の差から定位の把握には限界があると思いますよ。

PCのFPSで遊ぶ際によくある構成としては
SoundBlasterX-FiのCMSS-3DやRecon3DのTHX TruStudio Pro Surround機能を使って
ステレオヘッドホンで疑似サラウンドを聴くというものです。

書込番号:14249469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:515件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2012/03/06 22:36(1年以上前)

「全く」痛くならない、と注文をつけた時点でFPSに向くほどの音かどうかが問われなくなるかもしれませんが一応候補を挙げておきます。

全く痛くならないと言われて名前を挙げられる機種は限られます。耳や頭頂部にストレスがかからない作りで、かつ軽量であることが求められます。欲を言えば蒸れないことも重要で、更にズレにくいこともあるにこしたことはなかったりします。
そこそこ装着感では評判のいいA900すら、重量が350gもあるため木村忠吾さんの感想のように、数時間経つと首や肩が重量のせいで疲れるという感想に落ちつきます。

それを踏まえて、あと一応FPSで使うことも考えて装着感を多少妥協しつつ性能面で良いものも。

装着感最重視:MDR-F1、AE2、SE-M290→FPSに向くかは疑問な性能ですが、最上級と言える装着感と軽量さ。「全く」という注文に応え得るのはこの3つくらいかと思います。

装着感+FPS用性能:HD598、RH-300、D1100→性能はそこそこ良く解像度や定位面でFPSにある程度向く(D1100はやや低音多いため心配だが)、装着感も上記3機種には及ばないものの相当良い部類に入ります。ちなみにA900も重さとパッドの素材が劣化しやすいことを除けば、FPS用途ではかなり評判の機種でした。

一番のおすすめは個人的には装着感に不満点があるものの、世間的にはFPS用途にも定評があり、装着感も最上との呼び声のあるHD598でしょう。

以上、ご参考まで。
ちなみにFPSをするにあたりマイクは必要ないんでしょうか。必要無いなら構いませんが、必要ならそもそもヘッドホンという選択肢すら無く、ヘッドセットから選ばなくてはなりません。

書込番号:14251291

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件

2012/03/17 14:44(1年以上前)

皆様回答ありがとうございました!!
迷いすぎてまだ決まってません^−^;
参考にさせて頂きます!

書込番号:14302408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-A900X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-A900X
オーディオテクニカ

ATH-A900X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月14日

ATH-A900Xをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング