『燃費がすんごい』のクチコミ掲示板

ムーヴカスタム 1998年モデル

<
>
ダイハツ ムーヴカスタム 1998年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴカスタム 1998年モデル

    『燃費がすんごい』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

    選択中のモデル:ムーヴカスタム 1998年モデル絞り込みを解除する


    「ムーヴカスタム 1998年モデル」のクチコミ掲示板に
    ムーヴカスタム 1998年モデルを新規書き込みムーヴカスタム 1998年モデルをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ52

    返信6

    お気に入りに追加

    標準

    燃費がすんごい

    2013/09/24 22:26(1年以上前)


    自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム 1998年モデル

    2か月ほど前に購入店で一番安かった11年落ちの二代目ムーヴCLを中古で購入。
    初代ムーヴにも乗っていたので、2代目ムーヴの車内の広さ、乗り心地の向上に先ずは納得。
    驚くべきは燃費。大分県なので多少坂道はありますが、基本田舎の一本道。そんなところで2000kmほど走った平均の燃費が19.8km。最高は20.8km/L。いつもエコランは心掛けてはいますが、車の流れに乗って走った結果です。しかもエアクリ汚れまくり、プラグ激摩耗状態。
    先日エアクリとプラグ(イリジウム)を交換したので、次回の給油が楽しみです。
    なんて書いても今更L900のムーヴに関心持つ人なんかいないだろうな。
    細かな点で不満はありますが、これから5年は現役でがんばってもらいます。私もこのムーヴも、まだまだ若い者には負けられんし。。。。

    書込番号:16628922

    ナイスクチコミ!16


    返信する
    クチコミ投稿数:5件

    2013/10/08 10:50(1年以上前)

    こんにちは。一ヶ月前までL900エアロダウンカスタムSターボにチョイ乗りメインで15万`乗っておりました。燃費はターボ車でも平均15`、エコ運転に心がけることなく(笑)ターボ効かせながら普通に乗ってました。室内の広さも十分でいい車でした。今は現行ワゴンRに乗っていますが、静かさ、乗り心地の違いにはビックリしております。13年経つとこんなに違うのかと…。
    でも乗りやすさ、運転のしやすさを選ぶとしたらムーヴがよかったなぁ〜、ワゴンRは副変速機がギクシャクして低中速はイライラします。アイドリングストップもチョイ乗り派には意味ナシです。

    書込番号:16679689

    ナイスクチコミ!9


    クチコミ投稿数:4件

    2013/12/16 21:32(1年以上前)

    久しぶりにココを覗いてみたら、ミスターたっくすさんが返信してくれてびっくり。まだまだL900ムーヴファンが居るんですね(ミスターたっくすさんは乗り換えちゃってる様ですけど)。
    エコランしないターボ車で15km/Lもたいしたものだと思います。
    こちらはエアクリ、プラグを変えてみたけど、燃費はほとんど変わりなし。寒くなってきたためかむしろ若干低下して現在18.5〜19.0kmkm/Lくらいです。最近の車(っても11年前だけど)は少しくらいエアクリが汚れても、プラグ電極が劇磨耗していても、コンピューターがちゃんと対処してくれるんですかねぇ。
    この車に乗り換えてから気がつきましたが、結構同じ型式のムーヴを見かけます。広い室内、不満のない動力性能、程よい燃費。新車に買い換えるほどは不満はないクルマだからでしょうかね。5年どころかこの先10年くらい乗り続けそうです。
    同じ型式のムーヴをお乗りの方、この先長くずっと乗って、いずれポンコツ車同盟なんて結びたいものですね。

    書込番号:16964600

    ナイスクチコミ!9


    クチコミ投稿数:4件

    2014/10/08 05:27(1年以上前)

    はじめまして。

    オイラさん、その後愛車の調子はいかがでしょうか。

    当方、つい先日、某中古車屋さんで、2000年式のムーヴカスタムをオーダーしてきました。

    事前に情報収集しようと思いましたが、さすがに10年以上たつだけあって、レビューは
    ほとんど見当たらず、現物を見に行って試乗し、エクステリア、インテリア、程度の良さが
    気に入り即決してきました。

    もし、ご縁がありましたら、情報交換できたらと思います。
    よろしくお願いします。

    書込番号:18027128

    ナイスクチコミ!6


    クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

    2016/05/14 09:38(1年以上前)

    >なんだってんだオイラさん
    >カトリスーパーロマンさん
    はじめまして。
    まだ現役で走っていますか?
    セカンドカーとして、ただ同然で手に入れました。ですが、オイル漏れを起こしており、漏れたオイルがエンジンの高温部分に落ち、ボンネットのターボ吸気口から白煙が出るような状況です。
    現在、整備士の友人に手伝ってもらい治療中です。

    書込番号:19873703 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:1件

    2017/07/17 04:23(1年以上前)

    ニックネームが変わりましたが、なんだってんだオイラです。
    まだ現役でがんばってます。いままでO2センサーが壊れた以外は故障無しです。日常メンテはオイル交換くらいです。購入して4年、購入時11万キロが今は18万キロを超えてます。
    三代目ごる造さんの症状なのか、先日ダイハツからオイル漏れでオルタが故障するとかで無料点検のはがきが届きましたが紛失してしまい、点検受けてません。みなさんは点検を受けられましたか?
    今年3月の車検でブレーキパットやタイヤ交換で12万円ほどかかるから乗り換えるよう車屋さんから強く勧められましたが、車検通しました。まだまだこのムーヴには頑張ってもらいます。
    みなさんも大事にされてくださいね。

    書込番号:21049032

    ナイスクチコミ!7


    クチコミ投稿数:1件

    2018/05/27 21:53(1年以上前)

    >夏は大好きさん
    2代目ムーヴエアロダウンカスタムRSにのってるりゃおっちといいます!この掲示板見て気になったので返信しました!2代目ムーヴは最近のムーヴにはない魅力がたくさんありますよね!自分は独特なフロントマスクと程よい室内の広さに納得して購入しました!自分は20万キロ以上のるつもりですのでこれから宜しくお願いします!

    書込番号:21856094 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ一覧を見る


    「ダイハツ > ムーヴカスタム 1998年モデル」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    初めまして。 6 2017/10/12 16:36:49
    燃費がすんごい 6 2018/05/27 21:53:09

    「ダイハツ > ムーヴカスタム 1998年モデル」のクチコミを見る(全 14件)

    この製品の価格を見る

    ムーヴカスタム 1998年モデル
    ダイハツ

    ムーヴカスタム 1998年モデル

    新車価格:

    中古車価格:

    ムーヴカスタム 1998年モデルをお気に入り製品に追加する <315

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,412物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング