『空力』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 1シリーズ 2011年モデル

『空力』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:1シリーズ 2011年モデル絞り込みを解除する


「1シリーズ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
1シリーズ 2011年モデルを新規書き込み1シリーズ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

空力

2025/06/03 08:48(7ヶ月以上前)


自動車 > BMW > 1シリーズ 2011年モデル

ノーマルとMスポーツでは顔が違いますが
やはり空力的にMスポーツが優れているのですか?
・・・スポーティでかっこいいだけ?

書込番号:26198783

ナイスクチコミ!7


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2025/06/03 09:21(7ヶ月以上前)

最低地上高も1センチ低いみたいですし、フロントも下のほう、ダウンホースで安くなってるし、サイドスカートも違うし、
それなりの空力の差はあるでしょう。

書込番号:26198814

Goodアンサーナイスクチコミ!5


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2025/06/03 11:02(7ヶ月以上前)

日本国内で順法運転する限りは、そんなに変わらないって。

見た目だけ・・・

乗り比べて体感できる人って、居るのかしら  (笑)

書込番号:26198889

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2025/06/03 12:06(7ヶ月以上前)

空力はそんなに変わらないでしょうが、
乗り比べたら、足回りかなり違うのではないでしょうか。

この車は知りませんが、
20年前、E46のMスポーツ、タイヤも違いましたが、親戚の車ですが、町中走れるものではなかったです。
それが耐えられなくて、サスペンション車高調に交換して、乗り心地良くしてました。
それでも私には、硬かったですが、何とか街乗りできました。

まあ、今の車は知りませんが。

書込番号:26198942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2025/06/03 14:08(7ヶ月以上前)

〉それなりの空力の差はあるでしょう。
〉空力はそんなに変わらないでしょうが

ここまで真逆の事を堂々と連投するって…
知らないと書いとけばどうにでもなると思ってるのだろうけど、テキトウにも程がある。

書込番号:26199048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2025/06/03 14:17(7ヶ月以上前)

>じゅりえ〜ったさん
ありがとうございます。
そういう感覚なのですね。
言葉の綾で、
それなりは、
私には、
そのままのわずかの差がある
ということです。

そんなに差がないも、
わずかな差がある
ということで、同じくらいの差を表現してるつもりです。
使い方が間違っていると感じられましたら、申し訳ありません。

書込番号:26199056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2025/06/03 14:23(7ヶ月以上前)

大丈夫。
質問の内容のレベルもそんなものだから・・・

ま、サスペンションが違うから乗り味は違うだろうけど、空力に関しては変わらないと思う。
走り屋系の GT Wing レベルでも普通に走る分には見た目だけだし、逆に空気抵抗増してるかも。

”テキトウにも程がある。”

この掲示板全体の中で、適当じゃない書き込みって、全体の何 % あります ? (笑)

書込番号:26199063

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2025/06/03 15:35(7ヶ月以上前)

スレ主さんが載せた写真ですが、どちらがMスポーツか?よくわかりませんでした。

昔乗っていた車は、リヤウィングが可変式だったので、いつも角度つけていました。
ダウンホース?(フォースが発音近い)優先なので。

書き込みでテキトウなのは、いいとして嘘、デタラメはやめて欲しいですね。
個人の感想,意見なら良いけど。

書込番号:26199112

ナイスクチコミ!9


eikoocbさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:58件

2025/06/03 15:39(7ヶ月以上前)

>犬も猫も好き♪さん
高速走行時の安定性に多少影響有るんじゃないかと思います。
サイドスカートの有無で。

書込番号:26199116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1873件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2025/06/03 17:04(7ヶ月以上前)

>肉じゃが美味しいさん

上がノーマルで下がMスポーツです。

書込番号:26199190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2025/06/03 18:52(7ヶ月以上前)

トヨタで例えたらAQUA GR SPORTのようなもんかな。
エクステリア(エアロパーツ)やインテリアをスポーティに演出したグレードだが、GRヤリスのようなマジな仕様とは違い、雰囲気を味わう要素が大きいね。

昔はM Powerでレースを視野に入れた特別感しかなかったけど、近年は
その雰囲気を味わうモデルと、マジもんが混在していますね。

BMWだから1シリーズでも走りは良いけどね。
FRのこっちの旧型の方が良いよね。

適当にも程度があると思うよ。
さすがに度を越していると思う。

あまり適当過ぎたり、暇つぶしだとハッキリ判る首の突っ込み方は
掲示板全体の質を落として成れの果ては
真面目な話が出来なくなっていくので、良い加減気がついて遠慮してくれないと
無法地帯一直線になるよな。
それで継続出来なくなった巨大掲示板も歴史上にはあるしね。

書込番号:26199285

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2025/06/03 21:37(7ヶ月以上前)

>犬も猫も好き♪さん
回答ありがとうございます。
あれですね、新聞,雑誌の間違い探しレベルですね。ホイールの色は明らかに違いますが。

面白いことに、呼んでもいない人が、現れますね。自覚あるんでしょう。
デタラメの例は、自動車税の書き込みですよ。

書込番号:26199423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2025/06/04 09:44(7ヶ月以上前)

>ノーマルとMスポーツでは顔が違いますが

>やはり空力的にMスポーツが優れているのですか?

空力的差ではなく

>・・・スポーティでかっこいいだけ?

でしょうね

優れているかどうかより見た目の差別化


書込番号:26199762

Goodアンサーナイスクチコミ!5


RBNSXさん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:24件

2025/06/04 18:53(7ヶ月以上前)

BMW最大の売れ筋はMINI。

ひさびさに、7シリーズ見ました。

書込番号:26200179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2025/06/04 19:30(7ヶ月以上前)

>20年前、E46のMスポーツ、タイヤも違いましたが、親戚の車ですが、町中走れるものではなかったです。

20年以上前、多分30年くらい前BMWが日本車では考えられないスピードでコーナーを抜けて行って、パトカーも呆気にとられたとか、カー雑誌で見たことあるけど。

おそらく思いっきり固い足でロールもほとんどなく、タイヤが踏ん張ったんでしょうが、当時の、そのBMWでは普通の街乗りはキツかったと思うね。
ガタガタしすぎて内臓がおかしくなるみたいな。

書込番号:26200212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:66件

2025/06/04 23:44(7ヶ月以上前)

>犬も猫も好き♪さん
テキトーに書きますが、空気抵抗的にはノーマルのほうが良さそうですね

Mスポーツは、冷却を少し意識したのでしょう
まぁ、両サイドは飾りですが・・・
あとは、リップを少し出しているので、下面への流れがちょっとだけ制限されて、リフトもちょっとだけ少ないかもしれませんね

この時代くらいまでのBMWは、ノーマルがモダンを意識して、Mスポーツはその名のとおりスポーツ走行を意識したデザインで、わたくしみたいな素人にも分かりやすいのがいいですね

書込番号:26200489 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1873件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2025/06/05 08:40(7ヶ月以上前)

>ねずみいてBさん

テキトーでいいですよ笑
空気抵抗的にはノーマルのほうが良さそうですか。
リップを出しているからリフトも少ないかもか・・・なるほど。

CX-60はお元気ですか?

書込番号:26200688

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:66件

2025/06/05 11:06(7ヶ月以上前)

>犬も猫も好き♪さん
ありがとうございます
うちのCX-60も2年、2万kmを超えて、車も自分もよく馴染んで、途中で後ろのダンパーやバンプラバーを無償交換して、すっかり普通のいい車って感じです

10年ローンの3年目なので、まだまだ長いボンネットすら終わっていないところですが、気長に付き合っていこうと思っています

この1シリーズも、FRの長いボンネットのプロポーションがいいですよね

書込番号:26200786

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1873件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2025/06/06 11:00(7ヶ月以上前)

>ねずみいてBさん

これだと空力的にどちらが優れてますか?
テキトーでいいです笑

書込番号:26201813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:66件

2025/06/06 12:39(7ヶ月以上前)

>犬も猫も好き♪さん
いやぁテキトーな回答にgoodいただき、すみません

ご期待に応えて、これもテキトーに・・・
下段はデザイン要素がちょっと強くなってて、シンプルな分、上段のほうが良さそうですね
で、上段で、両サイドの細いエアインレットは、飾りじゃないのよ♪・・・って感じで、後ろに抜けてます
下段のほうは黒い面積が大きいですが、もしかしたら、端のところでは同じく穴になって、後ろに流しているかもしれません

ただし上段の普通のディーゼル仕様では、ラジエーター前に開閉式のシャッターがありません
下段のほうは、ハイブリッドモデルですので、開閉式のシャッターが備わり、空気の流れをコントロールしていますので、総合的には下段のほうが良いのでしょう

ちなみに、わたくしは上段のほうです
底面のフラットボトム処理やサスのロアアームに翼が付いていたりして、下を覗き込んで見ても、なかなかおもしろいです

書込番号:26201895

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「BMW > 1シリーズ 2011年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
空力 19 2025/06/06 12:39:13
罪な車 10 2025/10/31 9:07:10
低ダストブレーキパッド 11 2024/01/25 18:29:34
クラッシャブルゾーン 15 2023/11/07 14:36:11
室内のバックミラー 9 2023/11/02 18:22:54
冷却水レベル 18 2023/04/29 20:13:52
F20のアルミペダル 6 2023/03/31 10:45:17
リモートコントロールキー 11 2022/11/01 7:58:43
ウオッシャーポンプについて 2 2022/09/24 20:02:49
アイドリングストップ 30 2023/11/17 17:27:58

「BMW > 1シリーズ 2011年モデル」のクチコミを見る(全 1456件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

1シリーズ 2011年モデル
BMW

1シリーズ 2011年モデル

新車価格:298〜655万円

中古車価格:38〜369万円

1シリーズ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

1シリーズの中古車 (全4モデル/1,067物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング