『ファームウェア 1.08』のクチコミ掲示板

2011年10月 3日 登録

PX-128M2P

リード最大500MB/s、ライト320MB/sの2.5インチSATA SSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:320MB/s PX-128M2Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-128M2Pの価格比較
  • PX-128M2Pのスペック・仕様
  • PX-128M2Pのレビュー
  • PX-128M2Pのクチコミ
  • PX-128M2Pの画像・動画
  • PX-128M2Pのピックアップリスト
  • PX-128M2Pのオークション

PX-128M2PPLEXTOR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月 3日

  • PX-128M2Pの価格比較
  • PX-128M2Pのスペック・仕様
  • PX-128M2Pのレビュー
  • PX-128M2Pのクチコミ
  • PX-128M2Pの画像・動画
  • PX-128M2Pのピックアップリスト
  • PX-128M2Pのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > PLEXTOR > PX-128M2P

『ファームウェア 1.08』 のクチコミ掲示板

RSS


「PX-128M2P」のクチコミ掲示板に
PX-128M2Pを新規書き込みPX-128M2Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信22

お気に入りに追加

標準

ファームウェア 1.08

2012/03/29 19:07(1年以上前)


SSD > PLEXTOR > PX-128M2P

クチコミ投稿数:739件

M2Pシリーズの新ファームウェア 1.08 が公開されています。

変更内容は現時点で不明です。

ダウンロードはこちらからです。
http://www.goplextor.com/asia/index.php/download?task=viewcategory&catid=129

書込番号:14364359

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2012/03/29 19:21(1年以上前)

isoだけしか置いてないとは。変更点なにか気になりますね。

書込番号:14364430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件

2012/03/29 19:30(1年以上前)

Plextor社の各国のサイトを見てみましたが、リリースノートの類は見つけられませんでした。

1.06のときもそうでしたが、更新内容がわからないのは、少し更新を躊躇しますね。

書込番号:14364472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件

2012/03/29 20:36(1年以上前)

ファームウェアのアップデートを決行しました。
手順は1.06のときと同じで、データも消えませんでした。

気になる効果についてですが、ベンチマークを取ったところ、
特にスコアの向上らしきものは見られませんでした。
ただ、購入後、使用するにつれてスコアが少しずつ落ちていたものが、
購入時のスコアに戻ったような感じです。

書込番号:14364772

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 PX-128M2Pの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/03/29 20:40(1年以上前)

LINUX-Bootable-USB

firm v1.08

のりく〜んさん
情報ありがとう!

無事 LINUX-Bootable-USB にて FirmUP 完了しました。

書込番号:14364789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2012/03/30 09:59(1年以上前)


2ヶ月ほど前に購入しましたが報告ありがとうございます。

できたら更新の方法を簡単に教えてくれませんか?

当方M4は2度経験8ISOをCDに書き込み後再起動)があります。

よろしくお願いします。

書込番号:14367149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件

2012/03/30 11:35(1年以上前)

dragongateさん

ファームウェアのアップデートは簡単です。
簡単に説明します。

1.ファームウェアイメージファイル(isoファイル)をダウンロードする。
2.isoファイルをCD/DVDに焼く(isoイメージファイルとして焼くこと)。
3.PCを再起動し、BIOSメニューにてATAPIデバイスがIDEモードかAHCIモードに
なっていることを確認する(IDEを推奨)。RAIDの場合にはIDEに変更する。
4.電源を落とす。
5.起動して焼いたCD/DVDから起動する。
6.boot:というメッセージが出てくるので、15秒以内にEnterキーを押す。
7.SSDを自動検出し、ファームウェアがアップデートされる。
8.正常終了を確認したら、電源を落とす。
9.起動し、3.で変更した場合には元に戻す。
10.再起動し、正常に起動することを確認する。

こんな感じです。

書込番号:14367422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2012/03/30 16:01(1年以上前)


のりく〜んさん

詳細にありがとうございます。

概要はN4と同じですね?

ただ当方はRAID0とRAID1のデータドライブ(VIDEO編集用)を組んでるんで、RAIDのインタフェースケーブルをいったん外して、一端IDEにBIOSで変更し後に再度RAIDに戻すと言うことですね?

これってブートドライブでなくてISRTのキャッシュで使ってるのですが問題ないですよね?
要するに一端ブートドライブ(OSを入れる)にする必要があるわけですよね?

書込番号:14368326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2012/03/30 21:53(1年以上前)


のりく〜んさん

>7.SSDを自動検出し、ファームウェアがアップデートされる。

ということはブートドライブになっていなくてもいいということでしょうか?

書込番号:14369745

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2012/03/30 22:54(1年以上前)

PX-128M3Pも1.01になっていたのでファームアップしてみました。

ベンチに変化は無かったですが
CrystalDiskInfoでAAMが無効になっていますね!

PX-128M2Pも同じだと思います。
http://review.kakaku.com/review/K0000293934/ReviewCD=481846/ImageID=69329/
AAM
1.07では有効
1.08では無効

このAAMって
AutomaticAcousticManagement(AAM)だと思いますが
無音のSSDには意味の無い物だと思うのですが、
何でしょうね!

書込番号:14370042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件

2012/03/31 01:39(1年以上前)

dragongateさん

SSDはブートドライブである必要はありません。
中身は何でも構わないはずです。
単なるデータディスクでも、RAIDの構成ディスクでも。

ただ、アップデートツールがSSDを認識できればいいだけと思います。
そのためにIDEモード、もしくはAHCIモードにするわけです。

書込番号:14370770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件

2012/03/31 01:55(1年以上前)

夏のひかりさん

情報ありがとうございます。
AAMの無効化は、無駄な機能を削り落としただけなのでしょうか。
その分をほかの機能向上に振り分けたのでしょうか。
それとも、実装することで何か不具合でもあったのでしょうか。

リリースノートが出てこないだけに不明な点が多いですね。

書込番号:14370814

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 PX-128M2Pの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/03/31 07:28(1年以上前)

2日遅れて 日本のPLEXTOR にも アップされましたね。

http://www.goplextor.com/jp/index.php/download?task=viewcategory&catid=144

リリースノートは やはり まだですね。

書込番号:14371296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2012/03/31 10:18(1年以上前)

のりく〜んさん

おはようございます。

トライしましたが駄目でした。

そこで確認させて戴きたいのですが、DLしたFwを解凍するとISOでの焼き込みができません。
従って解答前だとWinで焼き込めるようなので、圧縮されたままCDに焼き込んでいます。
ここから先に進みません。

これがNGの原因でしょうか?
ちなみにIDEモードとAHCIモード両方でトライしました。

写真をアップしますが検証して戴けますか?

書込番号:14371875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2012/03/31 11:13(1年以上前)


追伸。

解凍したフォルダ(isolinux)の中にisolinux.cfgとisolinux.binがありますが、これを焼くのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:14372118

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2012/03/31 11:36(1年以上前)

PX-128M2P_Firmware_v1.08_Updater 1.08 Size: 3.22 MB
http://www.goplextor.com/asia/index.php/download?task=summary&cid=237&catid=129

↑ここからダウンロードすると

PX-128M2P_Firmware_v1.08_Updater.isoがダウンロード出来ます。
これをCD-RやUSBに焼けば完成です。

私はLinux Live USB Creatorを使用してUSBメモリに焼きました。
http://pc-usr.seesaa.net/article/151030773.html

書込番号:14372246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2012/03/31 12:15(1年以上前)


夏のひかりさん

ありがとうございます。

確認したところ同じものでした。

ただDLしたままの、つまり解凍前のものを右クリックするとプログラムから開く〜Windowsディスクイメージ書き込みツールが現れるのですが、解凍するとそのツールが現れないのです。

まさかと思いながらもやむを得ず解凍前のままCDに焼き込んでいます。
ここの部分がおわかりの方いらっしゃいませんか?

解凍後のisolinuxのフォルダをWindowsの書き込みツール以外で焼けるB'sRecorderも持っていますが以前AOSのサポートからwindowsのツールが安全とアドバイスされたので・・・・

書込番号:14372436

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 PX-128M2Pの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/03/31 12:25(1年以上前)

dragongateさんへ

Plextor firmup iso の中身は Linux なので Linux Toolで行うのが ベター
Winows Toolでは 上手く行かない事があります。
Windowsで 私もCD-Rに焼いて行なった場合 dragongateさんと同様に 実行されませんでした。

http://engawa.kakaku.com/userbbs/754/Page=3/SortType=ThreadID/#754-12

この手順の中の

7. Step 2:Browseボタンから ある場所にて ocz_fwupd_1.00 .iso を選ぶ。

このocz_fwupd_1.00 .isoを PLEXTOR のisoを選んで 行いました。

参考になれば です。

書込番号:14372476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2012/03/31 15:02(1年以上前)


you-wishさん

ご指導通り実施した結果無事新ファームウェア1.08になりました。

振り返ると全く当ての外れたソフトで対応していたことになります。

親切丁寧なアドバイスのおかげで無事完了のご報告です。

他の方々のアドバイスも参考になりました。

重ねて御礼申し上げます。

どうもありがとうございました。

書込番号:14373186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/01 14:07(1年以上前)

256GBモデルのFW 1.06 -> 1.08ではリードが少し伸びたような・・・
IRSTのバージョンが違うものの、他機種では変化がないので無影響かと。

書込番号:14377882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/01 15:19(1年以上前)

cuttingedge-vさん

>256GBモデルのFW 1.06 -> 1.08ではリードが少し伸びたような・・・

私のは 128G ですが 同様に少し伸びたような感じです。

書込番号:14378105

ナイスクチコミ!1


t_mohrさん
クチコミ投稿数:58件

2012/04/29 14:40(1年以上前)

Ver1.08

Ver.1.06

Ver.1.05

ファームウェアーによるパーフォーマンスをみると、当方の場合では、今回(Ver.1.08)で全般的な向上が見られるように思います。

最初のヴァージョンによるテストが組み立てたばかりの半年前、1.06が2ヶ月ほど前です。今回は6ヶ月ほど使い込んでいる状態でのテストなので、耐久性も含めてなかなかいい結果のように思います。画像を参照比較してください。

書込番号:14498788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:10件 PX-128M2Pの満足度5

2012/05/08 03:45(1年以上前)

リード周りで伸びきらないのです

1.08で改善しました

自サイトのデータベースが思わしくなくて長期更新できていないのですが、
1.08のファームウェアアップデートは、X79系のIRSTe(エンタープライズ版IRST)
でのパフォーマンス改善だったと思われます。このドライバそのものにもバグが
含まれていたりなど、解決への糸口を見つけるのが大変だったのでしょうね。

P9X79 PRO(今はRampage IV Formula)を利用しているものなのですが、
2枚の違いでわかると思います。

大きめのデスクトップのものがFW1.06以前、ディスクベンチのみのものが1.08です。
顕著に変わったので ようやくやってくれましたか! と小躍りしてましたね(笑)。
ユーザーが少ないと声も届きにくいものなので・・・。

IRSTeではなくOS標準のAHCIドライバの場合、リードは規定通り読み出せるものの
ランダムのQD32あたりが落ち込んでしまったり、性能が引き出せないのが玉に瑕でした。
パワーユーザーの方には福音となったアップデートだったと思います。

1.09はアップデータに問題があるのか、デバイスが見つかりませんと出てしまいました。
修正待ちなのでしょうね・・・。

書込番号:14536204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLEXTOR > PX-128M2P」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PX-128M2P
PLEXTOR

PX-128M2P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月 3日

PX-128M2Pをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング