『Walkman(ウォークマン)は使えないの?』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

AVN-G01

フルセグ対応の7型ワイドWVGA液晶搭載メモリーナビゲーション

最安価格(税込):

¥120,540

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥120,540¥120,540 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ AVN-G01のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN-G01の価格比較
  • AVN-G01のスペック・仕様
  • AVN-G01のレビュー
  • AVN-G01のクチコミ
  • AVN-G01の画像・動画
  • AVN-G01のピックアップリスト
  • AVN-G01のオークション

AVN-G01イクリプス

最安価格(税込):¥120,540 (前週比:±0 ) 発売日:2011年11月上旬

  • AVN-G01の価格比較
  • AVN-G01のスペック・仕様
  • AVN-G01のレビュー
  • AVN-G01のクチコミ
  • AVN-G01の画像・動画
  • AVN-G01のピックアップリスト
  • AVN-G01のオークション

『Walkman(ウォークマン)は使えないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN-G01」のクチコミ掲示板に
AVN-G01を新規書き込みAVN-G01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Walkman(ウォークマン)は使えないの?

2012/04/25 08:47(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN-G01

クチコミ投稿数:43件

教えてください。
過去の書き込みで「ウォークマンは利用できない」という記事がありましたが本当なのでしょうか?

iPodは「USB111」+「IPC110」で出来ますよね。

では、wlkmanは「USB111」と
http://www.sony.jp/walkman/products/WMC-NW20MU/
で出来ないのでしょうか?

もちろん、ナビからのwalkman操作は考えていません。あくまでも「USBメモリの代わりとしてwalkmanが機能しないか?」ということになります。

お詳しい方、如何でしょうか?

書込番号:14482674

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/04/25 11:14(1年以上前)

取説 154ページの一部より抜粋

メーカー側が本機は市販のUSB端子付きオーディオプレーヤーには対応してませんと謳っていますよ。
ウォークマンが利用できないと言うより、すべてのメーカーのオーディオプレーヤーは対応しないと言うことです。

仮に利用できたとしても、ウォークマンのATRAC形式のファイルは再生できないので注意が必要です。

書込番号:14483047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/25 12:33(1年以上前)

ウォークマンを車載スピーカーで聞きたい場合は、
AUX INに対応したナビ/オーディオを購入しましょう。

書込番号:14483226

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/04/27 07:45(1年以上前)

ナビ・Walkman共持っていないのですが

Walkman対応を公式に謳っているのは社外ではアルパインのみです(純正は日産DOPナビ等)

その為USBメモリーとして認識されたらラッキーと考えるしかないと思います

ただ、SONY独自の形式の音楽ファイルは再生出来ない(普通のMP3・WMAのみ再生可)ので市販のUSBメモリーを購入された方が良いと思います。

書込番号:14490201

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/27 08:44(1年以上前)

iPodの場合は、
USB111にiPod付属の接続コードで対応できます。
必ずしもIPC110は必要ありません。

書込番号:14490325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/04/27 14:28(1年以上前)

皆さん有り難うございます。

私もその後、調べてみたのですが、どうやらwalkmanに保存されているファイル形式がそもそも他の音楽プレーヤーでは読めない形式のようでしたので全くの無理なようですね。

なんでこんな質問をしたのかというと、以下ような事が出来たからです。

ちなみに、わたしの持っている「携帯電話P705i」というのは、docomoで売っているUSB変換ケーブルを咬まし、ナビに接続し、電話の設定で「通信モード」ではなく、「メモリモード」というのにしてやるとナビは携帯の中の音楽ファイルを認識して再生可能です。
だからwalkmanでも出来るのかと・・・。

ここでも、sonyの独自企画が邪魔をしていたようですね。ありがとうございました。

書込番号:14491122

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVN-G01
イクリプス

AVN-G01

最安価格(税込):¥120,540発売日:2011年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

AVN-G01をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング