『電話帳の並びについて』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

スムーナビ NX711

CARDGET機能を搭載したSDカーナビゲーション(2DIN)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ スムーナビ NX711のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スムーナビ NX711の価格比較
  • スムーナビ NX711のスペック・仕様
  • スムーナビ NX711のレビュー
  • スムーナビ NX711のクチコミ
  • スムーナビ NX711の画像・動画
  • スムーナビ NX711のピックアップリスト
  • スムーナビ NX711のオークション

スムーナビ NX711クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • スムーナビ NX711の価格比較
  • スムーナビ NX711のスペック・仕様
  • スムーナビ NX711のレビュー
  • スムーナビ NX711のクチコミ
  • スムーナビ NX711の画像・動画
  • スムーナビ NX711のピックアップリスト
  • スムーナビ NX711のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX711

『電話帳の並びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スムーナビ NX711」のクチコミ掲示板に
スムーナビ NX711を新規書き込みスムーナビ NX711をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

電話帳の並びについて

2012/12/03 11:49(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX711

スレ主 alhatkagnさん
クチコミ投稿数:5件

このカーナビを付けて半月ほど経つものですが、
携帯電話(docomo Xperia SO-05D)からBluetoothでハンズフリー電話帳に登録した際、
あ〜わまでの並びにどうしてもなりません。

仕事で使いたいと思ってるので、使いやすくしたいと思っています。


どうしたら並びを変えられるのかご存知の方がいれば教えてください。
お願いいたします。

書込番号:15426029

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/21 21:30(1年以上前)

自分もその現象で悩んでいます。
解決しましたか?

書込番号:15510832

ナイスクチコミ!1


けん61さん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/04 15:42(1年以上前)

こんにちは、私も悩んでいます。
XPERIA ACROからiPhone5に切り替えたのですが、もともとXPERIAで電話帳の順序がぐちゃぐちゃで困っていました。
iPhoneで治るかとおもってたのですが、同現象です。
電話帳自体は転送されるのですが、ならびが滅茶苦茶であ、か、さ、さ、た、な・・・・
で電話帳の頭出しが出来ないのが大変困ります。
名前のふり仮名がカタカナかひらがなで違うのかと思い、色々試してみたのですが、うまく行きません。
alhatkagn様、白犬トマト様も同様の現象でしょうか?
頭出しが英字とその他?の2種類(すみません、今現物が目の前にないもので)にまとまって転送されているように見えます。
この辺りにヒントがあるように思えるのですが....

書込番号:15569284

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2013/05/15 08:46(1年以上前)

INFOBAR A02に機種変したらNX711の電話帳が五十音順にならなくなったので探したら、
ナビの機種が違いますけどネットに方法があがってました。

スマホのみでやりましたが、PCで作業した方が楽です。
使用アプリは、fileExpert、g電話帳、JotaTextEditer、ブラウザ。

元ネタは、こちら→http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/751202/car/639741/1562985/note.aspx


〈作業手順〉
1.Gmailにスマホ電話帳をアップロード(アカウント同期)。

2.Gmailにブラウザからアクセスし(A02からは、選択したアドレスだけvcfに出来なかった為)全選択後、vcfとしてダウンロード。

3.その後、テキストエディタで開き、
「X-PHONETIC-LAST-NAME:」を
「SOUND;X-IRMC-N:」に全置換。
(僕はfirst-nameをそのまま残し。五十音順に使わない為名字の個所のみ置換。)
この時、不必要なアドレスは、
BEGIN:VCARD〜END:VCARDで括られているため、該当個所を
削除すれば良いようです。
(SOUNDのみだと五十音順にはならなかったけど「;」が抜けただけかも)

4.shift-jis、改行コードもCR+LF(Windowsタイプ)で保存し、ナビへダウンロード。
この前にナビのBluetooth登録情報を初期化していた気がします。保存したvcfをスマホのファイラーから送信しました。

ただし電話帳追加ダウンロードが出来なかったので、一旦NX711電話帳を全部消してから一括で送信しました。

300件以内にする方が大変な作業でした。作業する際は、気をつけてネタ元サイトを確認してからどうぞ。

書込番号:16135048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > スムーナビ NX711」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スムーナビ NX711
クラリオン

スムーナビ NX711

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

スムーナビ NX711をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング