『地デジアンテナの交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カムリ 2011年モデル

『地デジアンテナの交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カムリ 2011年モデル絞り込みを解除する


「カムリ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
カムリ 2011年モデルを新規書き込みカムリ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 地デジアンテナの交換

2014/02/02 22:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カムリ 2011年モデル

クチコミ投稿数:4件 カムリ 2011年モデルの満足度5

カムリレザーパッケージの標準装備HDDナビゲーションのアンテナの感度が非常に悪いです。
フルセグとワンセグを自動的に切り替えとのことですが、ほとんどワンセグ受信です。
フルセグ受信に切り替えても全く駄目な状態なのでアンテナを取り替えた方がいいのでしょうか?。

友人の軽四輪に取り付けているナビのテレビは山道に入ってもフルセグ状態で綺麗に受信できているのに
標準装備のナビの感度がめっちゃ悪い。

アンテナを取り替えれば少しは良くなるかと思っていますが良い方法があれば教えてください。

書込番号:17145468

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件

2014/02/03 07:48(1年以上前)

ギリギリ保証期間内のようですので、一度販売店で点検してみてはどうですか?

案外本体に挿すアンテナ端子に挿し方が甘いなど、別な原因の可能もありますよ。


書込番号:17146514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 カムリ 2011年モデルの満足度5

2014/02/03 19:04(1年以上前)

ありがとうございました。
さっそく点検に出してみます。
標準装備のHDDナビを取り付けておられる方はフルセグで綺麗に見られているのでしょうかね。

私の車だけだったらもっと早く点検に出せばよかったかな。
とりあえず点検します。ありがとうございました。

書込番号:17148264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 カムリ 2011年モデルの満足度5

2014/02/13 13:45(1年以上前)

私も昨年7月にカムリレーザーPを購入しました。純正ナビ&テレビは2アンテナ2チューナーでした。そこで、ナビ&オーディオレスを選択し(約-33万円)、社外品のストラーダ CN-S310WD(本体+バックカメラ+ETC)一式で14万円ほどをディーラーへ持ち込み取り付けてもらいました(取り付け費用は確か21000円だったかと)。

純正の2アンテナ2チューナーでは電波状況の悪い所では少々受信感度が落ちるため、ワンセグ受信が多いと思います。

なお、車内にドライブレコーダーなどのノイズ発生源がある場合はフルセグからワンセグに切り替わることが多いです。

以上2つの原因が考えられますが、いかがでしょうか。

書込番号:17186101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 カムリ 2011年モデルの満足度5

2014/02/13 16:24(1年以上前)

アンテナの点検も行いましたが異状なしでした。
ドライブレコーダーとレーダー探知機も取り外して点検しましたが変化なしです。
やはり2アンテナでは限界のようですね。
トヨタもせめてこのクラスの純正ナビは4アンテナを標準装備としてほしいです。
しばらくは我慢して機会があれば社外品に取り替えを検討してみます。

色々とお教えありがとうございました。

書込番号:17186452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カムリ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カムリ 2011年モデル
トヨタ

カムリ 2011年モデル

新車価格:304〜402万円

中古車価格:59〜235万円

カムリ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カムリの中古車 (全4モデル/978物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング