『評価ほど良いイヤホンでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年10月11日 登録

SE535 Special Edition

バランスド・アーマチュア型ヘッドホン「SE535」の特別版モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 SE535 Special Editionのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE535 Special Editionの価格比較
  • SE535 Special Editionのスペック・仕様
  • SE535 Special Editionのレビュー
  • SE535 Special Editionのクチコミ
  • SE535 Special Editionの画像・動画
  • SE535 Special Editionのピックアップリスト
  • SE535 Special Editionのオークション

SE535 Special EditionSHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年10月11日

  • SE535 Special Editionの価格比較
  • SE535 Special Editionのスペック・仕様
  • SE535 Special Editionのレビュー
  • SE535 Special Editionのクチコミ
  • SE535 Special Editionの画像・動画
  • SE535 Special Editionのピックアップリスト
  • SE535 Special Editionのオークション

『評価ほど良いイヤホンでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE535 Special Edition」のクチコミ掲示板に
SE535 Special Editionを新規書き込みSE535 Special Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信20

お気に入りに追加

標準

評価ほど良いイヤホンでしょうか?

2017/07/07 22:24(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE535 Special Edition

スレ主 eyelisさん
クチコミ投稿数:2件

もう535ltdを購入してから1年以上経っています。経緯として評判が良かったのでeイヤホンで購入しました。
せっかく高いイヤホン買ったのでほとんど毎日使っていますが、購入時からずーっと思っていたことがありまして、評判ほどそんなに音良いですかね?ってのが本音で思っていました。
自分の耳がおかしいのかも知れませんが、高級イヤホンを買ったから、少し悪くても良いものを買ったと思いたいって人が多い結果、過剰評価されてるってことはないでしょうか?
しかも個人的にですがイヤーピースで物凄い音の変化があって、自分の耳に合うのを探すのに大変苦労いたしました。
皆さんはこのイヤホンは評判ほど良いと思いますでしょうか…?

最近、音質で見たら5万の価値もないイヤホンとおもったので、ハイエンド機の846にすればこの音質的不満は解消されるでしょうか?

書込番号:21026146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2017/07/07 22:44(1年以上前)

>eyelisさん

イヤホン・ヘッドホンを他人の感想や値段で評価するのは失敗の元です。

個人的にはコレに限らずBA型ドライバーのイヤホンは総じて音に違和感を感じてしまいます。
音像の存在感が不自然だったり音自体に違和感を感じたり。
eイヤホンやヨドバシAkibaなどで手当たり次第に試聴したりいくつかは買ってみたりもしましたが今のところ全滅です。

ただ、これも私個人の感覚であってBA型が好きという人も大勢居ます。
もちろんその人たちの感覚が間違っているわけではありません。
それぞれの感じ方や重視する部分が違うだけです。

結局、自分の耳で聴いて自分で判断するしかないんですよね〜
SE535 SEの評価もSE846の評価も私の中では買う価値無し(私には合わない)ですが、スレ主さんにとっては高く評価される可能性もありますから。
可能ならご自身で試聴しに行った方が良いですよ。

書込番号:21026193

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:63件

2017/07/07 23:18(1年以上前)

>eyelisさん

>ハイエンド機の846にすればこの音質的不満は解消されるでしょうか?

私もBA型は合わず、SE846を持っていますが使うことはほぼ無くて、専らD型のCKR100を使用しています。

さらにあくまでも私の場合ですけど1-2万程のD型の方がSE846より好みの音だったりします。
また、ここ1年位の間でこの価格帯のD型イヤホンの質が凄く上がっている気がしています。
eyelisさんも535ltdに違和感があるなら、この辺りの価格帯で好みのものを探すのが良いのかも知れませんよ。

書込番号:21026273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:63件

2017/07/07 23:31(1年以上前)

>eyelisさん

>しかも個人的にですがイヤーピースで物凄い音の変化があって、自分の耳に合うのを探すのに大変苦労いたしました。

これは、どのカナル型イヤホンでも共通です。
因みにShureは装着感とか遮音性は最高レベルだと思いますので、他のイヤホンに変えた場合もっと苦労するかも知れないです。

書込番号:21026300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件 SE535 Special EditionのオーナーSE535 Special Editionの満足度4

2017/07/07 23:34(1年以上前)

SHUREは、元々pro用機器を扱っているメーカーなのでイヤホンもpro向けも意識して開発されていますね。
なので、装着感や遮音性を重視しつつシンプルな構成で、音色もモニター向きです。

Limitedはリスニング向けなのですが、ベースは535そのものですからね。

価格も一時期は3万円台でしたので、コストパフォーマンスは普通でしたが、値上げしました。
ロングセラーモデルなので、海外の物価上昇に合わせた形です。

この価格帯は今や激戦区なので、お買い得モデルは他にもありますし、高いと思うのでしたらその通りだと思います。

上位モデルが欲しいのでしたら、SE846だけに拘らずに、色々と比較してみては如何でしょうか。

書込番号:21026305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2017/07/08 00:18(1年以上前)

簡単なことです。
他人の評価に惑わされず出来るだけ試聴してピンときたものを購入すればよいのです。

se535ltdだってロングセラーですから何かしらの魅力はありますが、
それがスレ主さんにマッチしていない可能性があるということです。
わかりやすい点ではデザインや遮音性、ボーカルの緻密さ、近さなんかは良い部類ではあります。しかし沈み込むような低音や自然な高音の伸び、音場の広さに関してはコスパは良いとは言えないかと。
もしこのような点を望まれているのならse846に変更したとしても満足できないかもしれません。
se535ltdとのわかりやすい対比ではfinalのE3000と比べて当然優っている点もありますが、劣っている部分もかなりあるかと自分は感じています。イヤホンの世界はそんなものです。

逆に言えば当イヤホンで不満と感じている点を解決してくれそうなイヤホンを探してみてはいかがでしょうか?

書込番号:21026408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:50件

2017/07/08 00:27(1年以上前)

>eyelisさん

自分が楽しむんだから、自分の感性で判断して良いのではないでしょうか。

私はShureは合わなくて535ltdは各BAの音がバラバラに聞こえます。3店舗ほど聞いて同じ感想でした。
846は良い音と思いました。
近いところではCampfire Audio、Unique Melodyなども試聴しましたが装着によりかなり変るので、ご自分で試聴は必須と思いますし、そこまで出せるならCIEMにした方がイヤピースで悩むこともありません。

ユニバーサルではDN2000、時々A83を使用しています。今度買うならN30と思っています。
パワフルで締まった低音で高解像、シャープな音像定位、息遣いの聞こえ方などを基準に選んでます。
ご試聴の際の参考になれば。

書込番号:21026425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2017/07/08 00:40(1年以上前)

SHUREはモニター調ですからね、それはSE846も同様です。
たぶんダイナミック型の、例えばIE800とかの方がお好みに合うのじゃないでしょうか?
一般的に迫力やノリの良さ音場の広さ等はBA型よりダイナミック型の方が有利ですよ。

書込番号:21026454

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25495件Goodアンサー獲得:1178件

2017/07/08 00:59(1年以上前)

マルチBA型って,前後立体描写が乏しい。此の手の音に対して不得手な品。
単に,音色のみな音しか鳴らさない。
頭内に留まった,入り込んだ感覚も強くて,頭内からの音離れが悪い,捌けない窮屈さも,後に気になり出しちゃいますょ。

始めは,高いモノを買ったとの気持ちの高ぶりからよさ気に感じる傾向で,確りした音を鳴らす環境で聴いて居ると,ペラペラ傾向でしか鳴ってないのが解って来る。
まー,鳴らす環境が悪いと気が付き難いですから,ペラペラ傾向の音って知らずに終わってしまいますが。

まー,メーカ,ショップに踊らされた感が強い製品達ですかね。
マルチBA型わ。
特に,てきとうな配置のモノは特に。

で,イヤホンはヘッドホンよりも音場の安定感が悪いですから。
複数ユニットを搭載したモデルなら,同軸配置のモデルが無難すょ。

書込番号:21026482

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:187件

2017/07/08 02:30(1年以上前)

いやはや…印籠バイアス…感性も退化させる威力はすさま爺w
まさに天と地もひっくり返る有り様w(°_°)

書込番号:21026565

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25495件Goodアンサー獲得:1178件

2017/07/08 02:39(1年以上前)

レートの低い,質悪圧縮音源を持ち上げた業界は,リスナの感性を退化させちゃったからねー。
退化しちゃった方々には,ペラペラ傾向の音も受け入れられてしまい,此の手のペラペラ傾向の,音色一辺倒な音を持ち上げてしまう。

書込番号:21026573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2017/07/08 03:59(1年以上前)


まぁぶっちゃけ…駄作くんU-05辺りヲフラットde解像度高いと勘違いしてる…猿から進化せんと…マルチBAに限らず…まぁ視えるモノも眺められんから…良い悪いの判断何かアテに鳴らん視…それこそルームランナー(°_°)前が視えんからまったく進まんぜょwてなコトに(°_°)

kei&naomi 敗退…残念!

書込番号:21026617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16086件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2017/07/08 05:42(1年以上前)

良いか悪いかで判断するから辛く成ります

好きか嫌いで判断しましょう。

書込番号:21026675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:187件

2017/07/08 06:00(1年以上前)

>好きか嫌いで判断しましょう。

私は何も困らんから…それで良いけど(^ ^)
まぁ聳え立つキャンバスor飛び出す絵本…とでもw


書込番号:21026688

ナイスクチコミ!0


スレ主 eyelisさん
クチコミ投稿数:2件

2017/07/08 07:58(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
自分の場合、迫力がない音でつまらないなと思っていて、このイヤホンに限らず、BA型イヤホン全般に言えることなのかも知れませんね…。視聴しに行こうと思います。

>僕はセイウチさん
自分もD型の方が好みなのかもしれませんね。このイヤホンはなんか物足りないというか…もともとSONYの音大好きマンでしたのでそのせいもあるんですかね。価格で区別するのは良くないですが、SONYのMDR1Aと比べるとSE535LTDの40~50%位の価格なのにも関わらず圧倒的にレスポンスが高いのはヘッドホンの方だと感じてました。(まず比較しちゃいけないですね)

>KURO大好きさん
同じ価格帯のqdc-3SHなんかと比べると同じドライバ数にも関わらず圧倒的に情報量が少ないのは値上げのせいもあって現価格帯に見合ってないのかもしれないですね。

>A.ワンダさん
BA型以外も視野に入れて行きたいと思います。

>梨が好きさん
mmcxで少々高いケーブルを買ったのでカスタムIEMにすると使えないものが多いしなんか勿体ないって気持ちがあるので、現状846がいいのかなと思いました。
ただし決めつけも良くないので幅広く視聴していきたいと思います。



書込番号:21026815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件 SE535 Special EditionのオーナーSE535 Special Editionの満足度4

2017/07/08 11:41(1年以上前)

どんなイヤホンと比較されているのかと思ったら「qdc」の製品だったのですね。
新興メーカーですが、とても良い音質の商品です。

ただそれは、あなたにとって好みの音質であるということですよね。

私もSE530の発売当初から高級イヤホンを使い始めて、SHUREはお気に入りで長く使い続けて来ましたが、ここ数年は色々なイヤホンを使い分けるようになり、音質の好みは別のところに移っていました。

先日、知り合いの人に5万円以内のイヤホンと素材の違うケーブルを何本か貸し出しました。
個人的には「SE535LTD」よりも高音質のモデルもいくつか含めたつもりでしたが、その人は、「SE535LTD」と一番音質が自然で高解像度なケーブルとの組み合わせを選択しました。

私はそのケーブルを情報量の多い別モデルで使用しておりそのイヤホンを推奨して貸し出しました。
ところが、返ってきた理由は、そのイヤホンは情報量が多すぎて聴き疲れするとの意見でした。

SE535LTD」にはデザイン重視で選んだ安価なケーブルとを組み合わせており、同価格帯でもこの2機種の音質差は極めて大きいと感じていました。

しかしながら条件を揃えれば、BAらしい高解像度でフラットで自然なモニター音質を極めるのであれば「SE535LTD」も良い選択肢ですし、コストパフォーマンスも特別悪くは無いものだとあらためて思いました。

ロングセラーの人気モデルであるのには、それだけの理由があると言うことです。

書込番号:21027207

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 SE535 Special EditionのオーナーSE535 Special Editionの満足度5

2017/08/18 01:39(1年以上前)

ぶっちゃけて言えば音質対価格の費用対効果は低い方でしょう。
特に値上げしてからはSHUREの自己過大評価の強気過ぎる価格設定かと思います。

が、このイヤホンは音質以外の部分の付加価値も大きく、それゆえに私含め支持する者が中には居り、使い続けているものであります。

それは、ホントの長期使用における使用感の良さ、安心さです。
まずは装着感が良いこと、今まで使ったすべてのBA型で一番快適です。
どんなに音が良くてもだんだん耳が痛くなるイヤホンは次第に使わなくなります。
こいつは何時まで着けてても大丈夫な安心をも音と同時に提供してくれます。

それから、本当に確実な遮音。私は音楽視聴時の外音の妨害が大嫌いで、それがあると非常にイラついて気持ちよく聴けなくなります、どんな騒音下でも音楽をクリアに届けてくれるこいつでなきゃならないのです。
すぐに気持ち悪くなるタッチノイズも同じで、それが無いこのイヤホンは本当に有難いです。

あと、冬場に耳にビリッと来る静電気は非常に不快ですが、このイヤホンはそれが来ません。

それから音についても丸みと軟質さがあり、このおかげで解像度が高くてもきつくなく刺さらず長時間聴き続けられる優しさがあるのです。

装着していても、聴いていても、本当に長く着けていても安心していられるイヤホン、それがコイツなのです。
あと、情熱の赤色が好きなのでそれも持ちたくなる理由。

パッと見(聴き)はそんなに冴えないかもしれないけど、心から信頼出来る何時までも傍に居て欲しい相棒のようなもんです。

そしてそれらに対する対価ならば、この値段を払ってもいい、と思うわけです。
改良が進み同価格未満でこれを凌ぐ音質のイヤホンは多々あれど、いざって時に安心して背中を任せられるのはお前だけ、みたいな奴ですねこの子は。

しかし、音が気に入らないのに無理に使うことは無いです。
どんなに支持されてても自分が聴いててつまらないならここまで書いて来たような安心感や快適さはどこにもないのですから、その場合自分にとっては糞イヤホンだということになります。

書込番号:21125121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/18 15:20(1年以上前)

air89765さん 同感です。イヤホンは使うシチュエーションで区別されるべきでは、飛行機や電車で使うとこれ以上の製品在るんですかね?対価は合ってると思いますが。

書込番号:21126286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:63件

2017/08/18 22:12(1年以上前)

私は飛行機に乗るときもShureは使わないです。

質の良いD型イヤホンとDAPを組み合わせると、全ての音が締まって、音像が凝集してきます(定位が良いとか、粒立ちが良いというのかな)。
こうなると、弱音であっても飛行機程度の騒音には負けないような存在感を持つので、聴き取り易くなります。

余り知られていない事ですが、騒音下で音楽に没頭したい場合に、遮音性、ノイズキャンセルの他、音質を上げるのも有効なんです。

書込番号:21127191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 SE535 Special EditionのオーナーSE535 Special Editionの満足度5

2017/08/20 15:50(1年以上前)

音質を上げると小音量でも満足感は確かに得やすくなりますが、飛行機の騒音に負けないで存在感を持つような音は、飛行機の中だから弱音であるかのように聞こえていても実はそれなりに大きな音量だと思いますよ。

騒音に負けないように聞こうとする時点で気付かない内に音量レベルが高くなっているんです。

遮音を高めてまず航空機の騒音を耳に優しいレベルにした上で、さらにDAPの音量も絞り「実際に耳に届く音量」を下げることが難聴を防ぐのに大切かと思います。
いい音楽を聴き続ける為にも耳は大切に。

書込番号:21131597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:63件

2017/08/20 21:38(1年以上前)

>air89765さん

私も遮音性を高める事を否定してはいないですよ。
実際にシリコン性イヤチップにコンプライを詰めて、出きる限り遮音性を高める工夫もしています。

言い換えると、低音量で音楽を楽しむ工夫をしているわけです。
ですから、airさんの普段の音量より、私の飛行機内での音量の方が小さいかも知れませんよ。

書込番号:21132485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE535 Special Edition
SHURE

SE535 Special Edition

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年10月11日

SE535 Special Editionをお気に入り製品に追加する <630

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング