『ウィンドディフレクター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ゴルフカブリオレ 2011年モデル

『ウィンドディフレクター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフカブリオレ 2011年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフカブリオレ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフカブリオレ 2011年モデルを新規書き込みゴルフカブリオレ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

ウィンドディフレクター

2012/12/18 20:26(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフカブリオレ 2011年モデル

クチコミ投稿数:68件

こんにちは。

ゴルフハイラインから、乗り換えまして、10日ほど前に納車されたところです。
まだ、殆ど走っておりませんが、ハッチバックに比べてトランクルームが狭いこともあり、また、高速道路ではオープンで走るつもりはないので、ウィンドディフレクターを、車に搭載しなくてもいいかな、と思っています。

皆さんは、どうされていますか? 参考までに教えてください。


書込番号:15497204

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/18 22:28(1年以上前)

カブリオレの世界にようこそ。
私は2011年11月に購入しましたが、以来1度としてウィンドディフレクターを使った事がありません。
殆どが都内の短距離使用という環境もありますが、面倒くさがりという性格もあります。
では自宅に保管しているかというとそうではなく、トランクに入れっぱなしです。平べったい物ですから、今まで邪魔に感じたことはありません。ただ、結果的にディフレクターの上にいろいろ載せたりしますので、大丈夫かなぁ、と思うことはあります (^^ゞ

書込番号:15497897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2012/12/19 08:53(1年以上前)

Route No.4さん、

返信ありがとうございます。

1年お乗りになって、特に必要性をお感じになられていないということですね。

私もめんどくさがりで、納車時に取り付けてみればよかったのですが、それもしていないので、一人でどのくらい取り付けに時間がかかるのかわからないし、もし不十分な装着で走り出してしまった後に何かあったら嫌だなと思ったり。 

ですから私は使わないと思っているのですが、オプションではなく標準装備なのがちょっとひっかかりまして。
とりあえず車には搭載しておくべきなのかと思う一方、Route No.4さんと同じで重いものをその上に載せるのも気がひけるということで、皆さんにお聞きした次第です。、

書込番号:15499428

ナイスクチコミ!0


cavsrさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/08 23:22(1年以上前)

こんにちは。
大分、日が経ってしまっているのでご覧になってるかわかりませんが
書き込みしてみます!
自分も別車種ですがカブリオレに乗っています。
ディフレクターはつけると付けないでは風の巻き込みが全然違いますよ!
歴然とした違いでどんな人でも感じられる違いです!
せっかく標準で装備されているならオープン時は装着されることを
強くおすすめします!
オープンにしてから装着されると作業もとても簡単ですよ〜。

書込番号:15736397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2013/02/11 20:24(1年以上前)

CAVSRさん

コメントありがとうございます。

取り付け方を習っていませんでしたので、今度ディラーに行ってみます。 季節的にまだ高速で長時間オープンにすることがないのですが、3月くらいから遠出する予定ですので、試してみたいと思います。 

書込番号:15751208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/12 08:15(1年以上前)

デビュタンさん、お早うございます。
私はカブリオレを購入する際にここで皆さまにお世話になりました。
(その節はありがとうございました。>>> ALL)

私はほとんど一人で乗るのでウィンドディフレクターは常時付けっぱなしです。
この時期でも朝の8時頃フルオープンで走ります。
都内での速度ではそんなに差は無いと思いますが、トランクの中で揺すられて傷でも付いたら
嫌だなと思ったので、一旦付けたらそのまま、言うのが実態ですが。

他車にお乗りの cavsrさんも仰っている様にフルオープンにして付ければ直ぐにつきます。
・・・と言うか、フルオープンにしないで付ける事は想像もしたくありませんが。

是非、お試し下さい。

書込番号:15753466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2013/02/13 07:31(1年以上前)

Kit 1/4さん、

コメントありがとうございます。
Kit 1/4さんが購入される際のスレッドでは、私も大いに参考させて頂きました。
カブリオレ・ライフ堪能されているようですね。

日本では冬が実はオープンにして走るには気持ちがいいとのこと。露天風呂のような感覚でしょうか? 尚更、ウィンドディフレクターの活躍時期かもしれませんね。

私も後部座席に人を乗せることは殆どないと思いますし、付けっ放しでもいいかな、と思うのですが、トランクルームが小さいので、買い物の荷物を後部座席に置くときが問題でしょうか。そのあたりも実際に試してみないとだめですね。 今度の週末にでもやってみます。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:15757941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/03/12 15:33(1年以上前)

私もずっとディフレクターをつけたまま走ってます。ディフレクター効果はものすごく大きく、今年のような冬の寒い日でも、高速でも、オープンエアーを満喫できます。走ってると、この寒いときにバカと違う?と、周囲の車からはみられているような気がしますが(絶対思ってる)、シートヒーターと窓に囲まれているおかげで運転している本人はいたって、気持ちよく走ってます。相当寒い日でも、手袋とマフラーがあれば気分最高です。ボディー剛性も高く、十分に早く走れて、燃費も良くて、それほど高ピーに見られることもなく、本格的にオープンで走行することを前提で設計されているゴルフカブリオレは最高の車です。私としては、ミッション車があればいうことないんですが。
先日、フォールディングバイク(折りたたみ自転車)のBD-1をトランクに積んで(BD-1ちゃんと入るんです)伊良子岬をポタリングしてきました。これまた最高でした。

書込番号:17295062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/03/12 21:09(1年以上前)

速い、伊良湖岬の字が間違ってました。失礼しました。

書込番号:17295991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフカブリオレ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフカブリオレ 2011年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフカブリオレ 2011年モデル

新車価格:399〜429万円

中古車価格:59〜178万円

ゴルフカブリオレ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフカブリオレの中古車 (全2モデル/67物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング