『H61でSATA3?』のクチコミ掲示板

2011年10月11日 登録

GA-H61M-USB3-B3 [Rev.2.0]

H61 Expressチップセットを搭載したMicroATX対応マザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H61 GA-H61M-USB3-B3 [Rev.2.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H61M-USB3-B3 [Rev.2.0]の価格比較
  • GA-H61M-USB3-B3 [Rev.2.0]のスペック・仕様
  • GA-H61M-USB3-B3 [Rev.2.0]のレビュー
  • GA-H61M-USB3-B3 [Rev.2.0]のクチコミ
  • GA-H61M-USB3-B3 [Rev.2.0]の画像・動画
  • GA-H61M-USB3-B3 [Rev.2.0]のピックアップリスト
  • GA-H61M-USB3-B3 [Rev.2.0]のオークション

GA-H61M-USB3-B3 [Rev.2.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月11日

  • GA-H61M-USB3-B3 [Rev.2.0]の価格比較
  • GA-H61M-USB3-B3 [Rev.2.0]のスペック・仕様
  • GA-H61M-USB3-B3 [Rev.2.0]のレビュー
  • GA-H61M-USB3-B3 [Rev.2.0]のクチコミ
  • GA-H61M-USB3-B3 [Rev.2.0]の画像・動画
  • GA-H61M-USB3-B3 [Rev.2.0]のピックアップリスト
  • GA-H61M-USB3-B3 [Rev.2.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H61M-USB3-B3 [Rev.2.0]

『H61でSATA3?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H61M-USB3-B3 [Rev.2.0]」のクチコミ掲示板に
GA-H61M-USB3-B3 [Rev.2.0]を新規書き込みGA-H61M-USB3-B3 [Rev.2.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

H61でSATA3?

2011/11/08 09:08(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H61M-USB3-B3 [Rev.2.0]

スレ主 Tduoさん
クチコミ投稿数:515件

H61では通常SATA3(6.0G)は制限されていると思っていたのですが、公式でも他の店好評もこの商品のRev2.0から対応っぽくなってますがギガバイトが独自で対応しているのでしょうか?
 なにやら、レイドも対応してますし。P68、H61、H67、z68、の違いが若干緩和されている商品なんでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:13737917

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2011/11/08 09:45(1年以上前)

Marvell製のSATA3.0I/Fが、マザー上に増設されているだけです。チップセットの仕様には差はありません。

Marvell側のSATA3.0から起動するよりは、H67のマザーを買った方が良いと思いますが。

書込番号:13738001

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/11/08 09:48(1年以上前)

SATA3(6Gb/s)は、ブリッジチップ(Marvell)でしょうね、
H61は対応してないはず。

P67,Z68などでは、Marvellはデータドライブ専用みたいな使い方しか推奨されてませんが、
このマザーで起動用として果たして使えるか?

書込番号:13738013

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/17 03:15(1年以上前)

SATA3.0にSSD(OS用)を接続して使っています。
速度的にはSATA2.0接続と比べて少し上がったくらいです。
安定していますし問題は無さそうです。
しかし絶対的速度を求める場合H67などを買った方が良いかもしれません。
参考までに

書込番号:13775698

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件 GA-H61M-USB3-B3 [Rev.2.0]のオーナーGA-H61M-USB3-B3 [Rev.2.0]の満足度3

2020/02/09 01:02(1年以上前)

>初心者@へたれです・・・さん
恐れ入ります。自分もSATA3でSSDを接続してるのですが、Windows10で起動しません。
よろしければ、初心者@へたれです・・・さんの接続環境なおを教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23218794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H61M-USB3-B3 [Rev.2.0]
GIGABYTE

GA-H61M-USB3-B3 [Rev.2.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月11日

GA-H61M-USB3-B3 [Rev.2.0]をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング