『ヘッドホンアンプについて』のクチコミ掲示板

2012年 1月31日 発売

TH900

磁束密度1.5テスラの新開発50mmドライバーユニットを採用した密閉型ヘッドホン

最安価格(税込):

¥164,017

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥164,017¥164,017 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 TH900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TH900の価格比較
  • TH900のスペック・仕様
  • TH900のレビュー
  • TH900のクチコミ
  • TH900の画像・動画
  • TH900のピックアップリスト
  • TH900のオークション

TH900FOSTEX

最安価格(税込):¥164,017 (前週価格なし) 発売日:2012年 1月31日

  • TH900の価格比較
  • TH900のスペック・仕様
  • TH900のレビュー
  • TH900のクチコミ
  • TH900の画像・動画
  • TH900のピックアップリスト
  • TH900のオークション


「TH900」のクチコミ掲示板に
TH900を新規書き込みTH900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプについて

2013/12/04 13:05(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > FOSTEX > TH900

クチコミ投稿数:142件

現在、TH900に合うヘッドホンアンプを探しております。

予算が〜13万くらいなので、大体候補が↓
luxman p-1u

Nu-force DAC-9

fostex A8

です。

どれが1番無難でしょうか?

ちなみに、上流はPCからです

書込番号:16914495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 TH900の満足度5

2013/12/04 13:20(1年以上前)

P1uの場合はDAC付いていませんがその辺りは宜しいのでしょうか?

一番無難にという事でしたらHP-A8で良いかと思います。

ヘッドホンアンプ部に拘りたいとかであれば、ONKYO DAC1000,KORG DAC100に単体アンプなんかも一つの方策としてはアリだと思います。

書込番号:16914542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/12/04 17:21(1年以上前)

TH-900とHP-A8は同時開発だったと思います。
双方に最適化するように設計されているので相性はとてもよいです。

書込番号:16915202

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/12/04 18:10(1年以上前)

>Nu-force DAC-9

Nu-forceは、予算オーバーだと思います。
中古でしょうか?

DAC-9はUSB入力は96kHzですが大丈夫でしょうか?
ただ、輸入代理店に出せば現行の192Kにアップグレードはしてくれます。

私のレビューでよければ、参考までに。

http://review.kakaku.com/review/K0000374659/ReviewCD=629673/#tab

書込番号:16915365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件

2013/12/04 21:01(1年以上前)

やはり定番はHP-A8ですね、A8を買い予算限界まで電源ケーブルやデジタルケーブル、インシュレッターなどのアクセサリーで強化するのも手ですし、とりあえずA8かってあとあと不満が出たら単体アンプのP1uやP-200をお金をためて買い足すという選択肢もあります。

あとは複合機ならNmodeのX-DP1やが13万ちょいでなら選択肢に入ってきます。

丸椅子さんのいわれているようにたんたいDACに好みの単体アンプをあわせるのも面白ですね。
DAC-1000にP-200やAT-HA5000やHA-501をあわせて自分の好みに音を仕上げるのも楽しいですよ。

その予算ですと選択肢は多いのでできれば今まで出てきた機種をTH900を使って試聴して決めたほうがいいです。
試聴できないのでしたらとりあえずA8を買って不満がでたらそのつど単体アンプやアクセサリーを買い足していくのが失敗がすくないですね。

書込番号:16916053

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/12/05 18:43(1年以上前)

無難だと言われたらHP-A8しかありませんが(笑)
ご予算が13万円ありますから、丸椅子さんが提案があったアンプとDACを分けるのも選択肢にあるかと思います。

例えばですが、

TEAC

UD-501

http://kakaku.com/item/K0000429480/?lid=shop_pricemenu_ranking_3_text_2073

TEAC

HA-501

http://kakaku.com/item/K0000419318/

http://www.phileweb.com/review/article/201307/11/862.html

こんな組み合わせもありかと思います。


どっちしても試聴してみないと、無難かどうか分かりませんしお好みに合うかも分かりません。
ショップのリストを貼り付けて置きますので、最寄のショップで試聴されてみたら如何でしょうか?

http://www.phileweb.com/links/link.php/7
http://www.triode.co.jp/sales/index.html
http://www.kanjitsu.com/shoplink/

書込番号:16919463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2013/12/08 19:25(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

DAC + HPAに分けるのは凄く良い提案だと思います。

DAC-1000は個人的に凄く気になりました。

DAC-1000+HPAの組み合わせ試してみます。

HA-501+UD-501の組み合わせの試聴ですが、自分は都内で試聴可能です。

提示された試聴店からダイナが良いと思ったのですが、一階のヘッドホンコーナーにありますか?

書込番号:16932007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2013/12/09 01:59(1年以上前)

DAC-9の192Kアップグレードの件ですが、聞いた話では192対応してないのUSBだけとかで、同軸とか他の端子は96版でも192まで行けるみたいで、パソコンからやるならDDCで大丈夫とか…DDCとはなんですか?

書込番号:16933810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2013/12/09 02:00(1年以上前)

あとDAC-9は、なかなかヘッドホンアンプが良さげとよく聞くのですが、どうでしょうか?

書込番号:16933814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 TH900の満足度5

2013/12/09 09:27(1年以上前)

DDCはUSBでのデジタル入力をCOAXやopticalのデジタル出力に変えるモノと捉えて頂けたら良いかと。
DDCである程度評価高いモノで2〜3万しますので予算を割くべきかどうか。
素直にUSB-DACで192khz対応しているモノを買うのも一つの手かと思います。

DAC-9に関しては聞く機会に恵まれずなんとも言えません。

私はリアル店舗は行った事ないのですがヘッドホンアンプの品揃えは中野のフジヤエービックさんがすごいですかね。

書込番号:16934313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2013/12/09 10:46(1年以上前)

なるほど…DDCって入力→出力に変える物なんですね。

あと、ONKYOのデジタルトラポ ND-S10を使ってipodで再生もしたいのですが、DAC-9とND-S10の接続は可能ですか?

書込番号:16934517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 TH900の満足度5

2013/12/09 12:07(1年以上前)

仕様見た感じS10の出力とDAC-9の入力にopticalとCOAXあるみたいなんでどちらでも繋げるみたいですね。

書込番号:16934769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/12/09 12:29(1年以上前)

>DAC-9の192Kアップグレードの件ですが、

アップグレードする費用は、¥11,500円で出来ます。

http://www.nuforce.jp/highend/products/dac9.html
http://www.phileweb.com/news/audio/201204/24/11934.html

書込番号:16934847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2013/12/09 12:51(1年以上前)

アップグレードも念頭に置いておきます。

圭二郎さんはDAC-9を試聴なされたみたいですが、TH900で聴いた場合どんなもんでしょうか?

自分は鮮明な音が好きなのですが…

書込番号:16934953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/12/09 19:44(1年以上前)

>DAC-9を試聴なされたみたいですが、TH900で聴いた場合どんなもんでしょうか?

試聴でなくて現在使ってます。
TH900で試聴したことないのでなんとも言えません。

付属のケーブルではイマイチかも知れませんが、AETや三菱電線辺りのケーブルに交換すると高解像度で鮮明な感じなると思います。

ただ、ダイナには置いてなかった気がしますので、ヨドバシカメラアキバなら展示してますので、試聴を頼んでみたら如何でしょうか?

書込番号:16936302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2013/12/09 22:00(1年以上前)

なるほど…是非とも試聴したいと思います。

予算を無視した場合、Resonessenceのinvictaが試聴した中でピカイチだったのですが、値段が値段だったもので…

そこでCONCEROが5万円代でDSDはありませんが、非常に気になっています。

もちろん試聴しようとは思いますが、Resonessenceという選択肢は皆さんどう思いますか?

CONCEROがオススメDACに出てこなかったので…

書込番号:16936998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 TH900の満足度5

2013/12/09 22:39(1年以上前)

ConceroはUSBバスパワー稼働なのとデジタル入力が2系統って機能性がちょっと個人的に物足りない感があります。

音は聞いてないのでなんとも言えませんし、モノは良いのかもしれませんが、このメーカーの代理店が胡散臭いってのもあったりなかったり

書込番号:16937228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/12/09 22:43(1年以上前)

>Resonessenceという選択肢は皆さんどう思いますか?
>CONCEROがオススメDACに出てこなかったので…

参考までに。

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1303/08/news113.html

単純に試聴したことないか、知らないだけだと思いますよ。

あまり人の意見を聞いても意味ないですよ。
聞く音楽はそろぞれ違いますし、音の好みも違いますから。

例えば、ロック好きの人がクラシックしか聞かない人に意見求めても、お互い求めるものが違いますから参考にならないですね。
Resonessenceが悪いとは誰も言っていませんし、聞かれる側も回答に窮しますから。

書込番号:16937248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2013/12/09 22:48(1年以上前)

Resonessenceの代理店って何か怪しいんですか?

書込番号:16937280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 TH900の満足度5

2013/12/09 22:56(1年以上前)

製品の品質如何ってとこじゃないんであまり突っ込むとスレ違いの内容になりますんで、代理店名とナットで検索して頂いたらと。

書込番号:16937311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TH900
FOSTEX

TH900

最安価格(税込):¥164,017発売日:2012年 1月31日 価格.comの安さの理由は?

TH900をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング