『HP-A8をDAC、X-HA1をPHAにした時の音の印象を教えてください』のクチコミ掲示板

2012年 2月下旬 発売

HP-A8

  • 旭化成エレクトロニクス製の32bit/192kHz対応DAC「AK4399」とオールディスクリート回路を搭載したヘッドホンアンプ。
  • SDカードドライブを備えており、DSD(DSFフォーマット/2.8MHzまで)・WAV・AIFF(96kHzまで)ファイルの再生が可能。
  • WindowsとMac OSXで動作するハイレゾ製品専用フリーソフト「Fostex Audio Player」と組み合わせることで、手軽に高音質で楽しめる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 ハイレゾ:○ HP-A8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-A8の価格比較
  • HP-A8のスペック・仕様
  • HP-A8のレビュー
  • HP-A8のクチコミ
  • HP-A8の画像・動画
  • HP-A8のピックアップリスト
  • HP-A8のオークション

HP-A8FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月下旬

  • HP-A8の価格比較
  • HP-A8のスペック・仕様
  • HP-A8のレビュー
  • HP-A8のクチコミ
  • HP-A8の画像・動画
  • HP-A8のピックアップリスト
  • HP-A8のオークション

『HP-A8をDAC、X-HA1をPHAにした時の音の印象を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP-A8」のクチコミ掲示板に
HP-A8を新規書き込みHP-A8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > HP-A8

スレ主 mattyaice9さん
クチコミ投稿数:9件

HP-A8をDAC、X-HA1をPHAにするとHP-A8の高い解像度をたもちつつX-HA1のノリがよくスピードがある元気で楽しい音を出してくれるのでしょうか?
予想でもいいので教えてくれるととてもうれしいです。

書込番号:16219165

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 mattyaice9さん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/05 19:59(1年以上前)

自分の環境を書き忘れていました。すみません。
今のところPC直挿しでfoobarでWASAPIで聞いています。
出力先はヘッドホン、暑いときはイヤホンです。
ヘッドホンはD7000、PRO900、イヤホンはer-4s、e-Q7です。
これから購入したいと思っているヘッドホンはHD800、Q701です。

間違えて新しいスレッドに書いてしまいました。すみません。無視してください。

書込番号:16219219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2013/06/05 21:47(1年以上前)

ご予算があるのでしたら、先に「HD800」の購入をお薦めいたします。
「HP-A8」+「HD800」の組み合わせで、別次元の音質を楽しめます。
幸せになれますよ。

書込番号:16219715

Goodアンサーナイスクチコミ!2


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2013/06/05 22:56(1年以上前)

>間違えて新しいスレッドに書いてしまいました。すみません。無視してください。

もしなんでしたら、こちらから削除依頼を出されてたら良いかと思います。

https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250

書込番号:16220099

ナイスクチコミ!0


スレ主 mattyaice9さん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/06 00:21(1年以上前)

ёわぃわぃさんへ
>「HP-A8」+「HD800」の組み合わせで、別次元の音質を楽しめます。
と言うとHP-A8とHD800は相性がいいということですね。もともと欲しかったHD-A8がより欲しくなりました!
しかし欲を言うとHP-A8をDAC単体機としてあつかってHPAはHP-A8の解像度はそのままでモニターの音をノリがよく元気な音に変えられると一番いいと思っています(^^)

圭二郎さんへ
ヘッドホンアンプの質問の時にはお世話になりました(^^)
削除依頼のしかた教えてくれてありがとうございます。
正直間違って投稿した時はあせりました(笑)

書込番号:16220510

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/06/06 00:43(1年以上前)

ノリ良く、元気なで行くとA8とHD800だとどうかなぁ?はあります。
お使いのpro900みたいな開放でしたらpro2900とかも良いと思います。

HD800を使う前提ならアンプをHD800をカッチリ鳴らせるEPA-007、
DACは使った事ないんですがノリ良く、元気な、で行くとsoulnoteのsd1.0辺りを捕獲できますと組み合わせ的には良さそうです。

書込番号:16220576 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/06/06 00:57(1年以上前)

Sd1.0はUSB入力ありませんでしたので光出力ないPCだとDDC要りますね、スイマセン。
個人的にはBurr brown採用のDACとの組み合わせが良さそうに思います。

書込番号:16220620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mattyaice9さん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/06 01:06(1年以上前)

>ノリ良く、元気なで行くとA8とHD800だとどうかなぁ?
そうですか...そこはまた検討してみます。(購入にいたるまで時間がかかりそうですが...)

スレチになりますがX-HA1をHPAとしてあつかうとノリがよくスピードがある元気で楽しい音を出してくれるのでしょうか?

あとPRO900は密閉型です(^^)

書込番号:16220638

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/06/06 01:47(1年以上前)

書き方悪かったですね、pro900みたいなノリの開放型でしたら、です。
Pro900は私も使っていましたが、これに比べますとHD800もk701も味気なくはあります。

書込番号:16220709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2013/06/06 07:27(1年以上前)

ノリの良さを求めるのであれば「HP-A8」+「Edition8」もありですね。

「HD800」+「HP-A8」の場合、スケールが大きく、広大な音場と高い
解像度が両立されますが、個性が感じにくい部分が「面白み」に欠ける
という面はあるかもしれないです。

お時間の許す限り試聴を繰り返されて、ご自身の感性に合ったものを
選択されることをお薦めいたします。

書込番号:16220992

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mattyaice9さん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/07 00:02(1年以上前)

お二人様いろいろとありがとうございました。
HP-A8購入という方向にしたいと思います。近くには視聴できる環境なので今度していきます。
とりあえずHD800は見送りにしたいと思います。(金銭的にもHP-A8でせいいっぱいなもんで)

書込番号:16223884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/09/24 01:03(1年以上前)

皆様おひさしぶりです。前回のIDのパスワードを忘れてしまったスレ主です(笑)
ご報告が遅れましたが無事購入に至ることができました。ありがとうございます!
それでまた少し資金に余裕ができてきましたのでHP-A8とHD800の接続を考えています。
ここではスレチなのでHD800の掲示板で質問させていただきます。
HP-A8のことでは本当にお世話になりました。ありがとうございます!!

書込番号:16625722

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > HP-A8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-A8
FOSTEX

HP-A8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月下旬

HP-A8をお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング