『A2000Xのランクアップを考えているのですが、御指導ください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-W3000ANVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-W3000ANVの価格比較
  • ATH-W3000ANVのスペック・仕様
  • ATH-W3000ANVのレビュー
  • ATH-W3000ANVのクチコミ
  • ATH-W3000ANVの画像・動画
  • ATH-W3000ANVのピックアップリスト
  • ATH-W3000ANVのオークション

ATH-W3000ANVオーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月18日

  • ATH-W3000ANVの価格比較
  • ATH-W3000ANVのスペック・仕様
  • ATH-W3000ANVのレビュー
  • ATH-W3000ANVのクチコミ
  • ATH-W3000ANVの画像・動画
  • ATH-W3000ANVのピックアップリスト
  • ATH-W3000ANVのオークション


「ATH-W3000ANV」のクチコミ掲示板に
ATH-W3000ANVを新規書き込みATH-W3000ANVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-W3000ANV

スレ主 mottomaidさん
クチコミ投稿数:41件

現在環境はPC→DR.DAC2 DX→A2000Xという環境で使用しているのですが、題名通りA2000Xのランクアップを考えています。
候補としてはW3000ANWOrT1辺じゃないかと思っているのですが、もしくはヘッドホンを新調する前にDAC2をDA-100等に変えたほうが良いのか、非常に迷っています。
予算としては頑張ればT1買える8万ぐらいを見ています。
A2000Xの気に入ってる所は高音と解像度、変に出てない低音部です。
ULTRASONE PRO900やHD595等も買いましたが、PRO900は全体がダンッと出てきているのはわかるのですが、低音が強く今一つ苦手でした。
HD595は音場が広いのは良いのですが、それ以上ぱっと感じなかったです。
SHUREのDJ750も買いましたが低音がキツ過ぎて私は苦手でした。
故にレビューを見ていくと、特に高音で良さそうなのはT1かT5P辺が候補になりました。
ただ、先日購入した、ATH-EW9の偶にハマるとすごく良い音に感じる時がありまして、こうなるとW3000ANW辺りもなんか良さそうに見えてきて、上記二機のどちらかを買おうかと思ったのです。
が、この前のクチコミを見ていて、いかに環境が大事かと痛感しまして、ここにヘルプしよかと思いました。
ヘッドホン新しいものを買った方が良いのか、アンプを変えたほうが良いのか、すんません、ちょっとアドバイスをお願いします。

書込番号:15097283

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/09/21 02:18(1年以上前)

こんばんは。


個人的にアンプやプレーヤーをグレードアップが良いと思います。
A2000XほどのHPであれば、機器をグレードアップさせてもきちんと追従してくれますよ。
のちにT1を導入した時にもある程度の環境がないとつらいと思います。

今ヘッドホンを新調しても確かに音は変わりますが、ハイエンドのヘッドホンを導入する恩恵は薄いと思います。
T5pは鳴らしやすいのでお勧めではありますが、試聴なしでは怖いです。

書込番号:15097314

ナイスクチコミ!0


スレ主 mottomaidさん
クチコミ投稿数:41件

2012/09/21 02:28(1年以上前)

夜遅くに返信有難うございます。
音源をPCから取るとして、後にT1に行っても負けないアンプで、中古でも良いですが8万ぐらいの物ってあるのでしょうか?

書込番号:15097336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/09/21 07:27(1年以上前)

m902の中古があれば、バランス的にもおすすめです。
ウォームな音が良ければ、A-8だけど中古はあるかな?

書込番号:15097713

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/09/21 12:10(1年以上前)

既にそれなりのアンプをお持ちですから、音の傾向の違うT1の購入もありかと思います DA100の購入は意味ありませんね 十分エイジングした後に(資金状況も変わるでしょうから)、T1で試聴して理想のアンプを選べは2度おいしいのでは?

書込番号:15098565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/09/21 14:50(1年以上前)

こんにちは。

8万まで出せるなら色々と候補がありますね。

A2000Xに合わせるならHA5000はお薦めではありますが、かなり好みの分かれるサウンドですね。
嫌いな方は嫌いな音だと思います。
あとは、インターシティのHD-1Lも中古の流通は多いです。
この辺のクラスまでいくと好みの差になりますね。

あと、少々予算オーバーですが、個人的にティアックの新しいヘッドホンアンプが気になっております。
ティアックはベイヤーの正規代理店なのでT1を導入した時にも相性は良さそうですね。
http://www.teac.co.jp/news/news2012/20120919-01.html

書込番号:15099130

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/09/21 15:15(1年以上前)

TEACのreference501シリーズのヘッドホンアンプは私も狙ってますが、
ベイヤーのヘッドホンをreferenceに調整されているそうですのでT1との相性はよさそうです。

T1は所持していませんが、環境なりに良い音は出すみたいですが、値段は下がったとは言えフラグシップだけあって環境の整備にもしっかり追従するとか。

T1行かないにしてもA2000X生かす意味ではアンプのランクアップもあながち間違って無いとは感じます。

書込番号:15099224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2012/09/21 18:58(1年以上前)

今晩は。

スレ主さんの接続環境を観るに、最初はヘッドホンでいいと思いますよ。
PCからDR.DAC2 DXで接続しているようなので、単体ヘッドホンアンプに今お金使うよりは
ヘッドホン買ったほうが音の変化が楽しめると思います。

ほにょーさんが仰ってるようにm902の中古でお手ごろ価格のものがあれば、それ先でもいいのですが。

>A2000Xの気に入ってる所は高音と解像度、変に出てない低音部です。
スレ主さんの趣味的にはAKGのヘッドホンとかも合うのかな?この当たりはAKG使いの人に聞かないと分かりませんが。

書込番号:15099979

ナイスクチコミ!0


スレ主 mottomaidさん
クチコミ投稿数:41件

2012/09/21 19:20(1年以上前)

すいません、面倒見てもらい有難うございます。

今皆さんに意見戴いたアンプ類を探して一通り見てみました。

m902やA-8はUSBから繋げるのでわかるのですが、アナログアンプ類をPCからどう繋げば良いのかがわからないので、教えていただけませんか?
すいませんど素人で。(ーー;)

また、サカナハクションさんの言われる様な部分も惹かれますが、私の付近に視聴できる環境がないので、A2000XやPRO900と比較してどう言う音なのかT1や3000ANV等、他のハイエンドヘッドホン類のイメージが知りたいです。

色々レビューを読みましたが、W5000やD7000などとの比較は良くわかった(?)のですが、A2000X辺りとの違いが今ひとつイメージが出来ないです。

高音部、解像度においてはヘッドホン屈指のようなイメージがA2000Xには有りますが、ハイエンド機は比較してどうなのでしょうか?


書込番号:15100062

ナイスクチコミ!0


スレ主 mottomaidさん
クチコミ投稿数:41件

2012/09/21 19:26(1年以上前)

過去ここで相談させて頂きまして、最初はAKGのK701を購入しようと思っていたのですが、A2000Xに変えました。
理由は音漏れです。
今はそこまで気にしなくても良さそうなのでT1辺りも良いかなぁと思いました。
ただ、AKGを聞いた事がないので何とも言えません。
視聴に行くのがちょっと厳しい環境なもので、出来れば比較した感じを教えて欲しいです。

書込番号:15100093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:53件

2012/09/22 04:09(1年以上前)

こんばんは(^_^)

スレ主様はA2000xの気に入っている点を挙げられてますよね。
それ自体は気に入っているのにランクアップさせたいという事と、いくつか他と比較されているのを拝見しまして、やはりA2000Xが好みなのではと感じました。
その上で、ヘッドホンによる変化より、DACやアンプ部による変化の方が良い方向のランクアップになるのではないでしょうか。
ヘッドホン(音色)を求めるより音質を求めている気がしましたので。

ちなみにw3000ですが、2000から換えると初めは『?』と感じると思います。
もちろん個人差があるので確かな事は言えませんが、高音は大人しく、低音は奥行きのある鳴り方で、実際に戸惑いました(^_^;)
でも3日程聴いて、耳が慣れたのか独特の艶に
驚きました。
クラシックの残響が心地良く、音がこもってないのもマルです。
ただし、分離は2000がちょっと上だと思います。
確かに高音はもっと欲しいですが、このバランスが変わってしまうのも...(~_~;)
個人的感想はこんな感じです。

書込番号:15102281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mottomaidさん
クチコミ投稿数:41件

2012/09/22 04:15(1年以上前)

すいません、ここ以外で色々レビュー回って見てきました。
あとPCからのアナログアンプの繋ぎ方も自分で探せばすぐ分かりました。申し訳ない。
ただ、今のおすすめされているのは、DR.DAC2 DXにアンプを買い足すということでしょうか?
それとも機器ごと交換なのでしょうか?
あと、DR.DAC2 DXの出力からアナログアンプにつなぐ場合ケーブルは
http://www.askul.co.jp/p/K070657/のような物でいいのでしょうか?
少々勉強不足でした、すいません。

書込番号:15102285

ナイスクチコミ!0


スレ主 mottomaidさん
クチコミ投稿数:41件

2012/09/22 04:45(1年以上前)

最初は高音部と女性ボーカルが綺麗に聞けるヘッドホンが欲しく、A2000Xを買ったんです。
未だにそこは変わっていません。
ただ、別のヘッドホンもひとつぐらい欲しいとは思っていまして、低音が良いと言われているPRO900を買ったのですが自分には今一つでした。
いっそAH-D7000辺りもレビュー見ているとすごく良い様な気がするんですが、低音が良いらしいPRO900やら、SHUREの750DJ辺りを買った結果この手の低音は苦手だとわかり、警戒しています。
なので、高音部に定評あるT1か、同じオーテク辺りかなと思っています。

もしヘッドホンを買うのであれば、A2000とは違う温かみとキンキン金属的じゃない方の響きで高音部と女性ボーカルが綺麗に聞けるようなのが欲しいです。

またアンプを買うなら真空管類はどうなのでしょうか?別で買うならイッソどこまでも解像度とクリア感、高音部とも思うのですが、A2000X一本で行くなら真空管辺りの印象も聞きたいです。

書込番号:15102302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2012/09/22 17:32(1年以上前)

アンプ自体交換の前に、とりあえずDR.DAC2 DXのオペアンプを交換してみては?
自分好みにオペアンプ交換可能がウリの機種なのに、活用しないと勿体ないw

書込番号:15104751

ナイスクチコミ!0


スレ主 mottomaidさん
クチコミ投稿数:41件

2012/09/23 08:05(1年以上前)

色々考えましたが、m902かA-8等の複合機を中古で買ってみて、それから他のハイエンド機にお金を貯めていこうと思います。

そこで質問なのですが、m902の場合Dr,DAC2はDAC部として使用した方が良いのでしょうか?
それによって買うケーブルも変わってくし、内容によってはA8あたりに行こうと思います。

書込番号:15107752

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/09/23 09:07(1年以上前)

m902のDAC部分の良い評価はあまり聞きませんが、Dr.DAC2との比較だと実際に試された方しか分からなさそうですね。
複合機でしたらヘッドホンアンプに力がありながらDAC部の質もよさげなNuforce DAC-100 black、Burson Audio HA-160D辺りも良いかもです。

書込番号:15107978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2012/09/23 10:34(1年以上前)

お早うございます。

スレ主さんのご予算が8万円であるので中古探しも大変かもですね(物はあっても値段がどうか?)
m902をお勧めは、スレ主さんのお好みの音質などを考慮してのものなので他の製品は実際にご自分で試聴しないと好みに合うのかどうか?

なのでヘッドホンを最初に購入でもいいと思ってます(満足度が高い)。

書込番号:15108379

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/09/23 17:09(1年以上前)

m902のDACは可もなく不可もなく、音が淡白な印象がありましたが、HPアンプの性能自体は良いので、物足りなさが出たら単体DACを追加が良いかもしれませんね。

A8はHPアンプ部に期待するとがっかりするかもしれません。
あとで単体アンプが欲しくなります。

書込番号:15110048

ナイスクチコミ!1


スレ主 mottomaidさん
クチコミ投稿数:41件

2012/09/23 22:54(1年以上前)

物欲が止まらないさんのいわれるヘッドホンに行くのも非常に魅力的に感じます。
正直言うと8万は結構背伸びしてるので、微妙にm902やHP-A8に届かないです。(ーー;)
なのでオークションとか眺めながら少し待つつもりです。
丸椅子さんがすすめていただいた機種にはちょっと今の所手が出ません。
これはもう少し待てば値段が落ちてくるものなんでしょうか?

また、自分はT1をA2000Xの上位互換機みたいなイメージだったんですけど違うのでしょうか?
ついでで聞いておくと、W5000とA2000Xの比較を誰か教えてくれませんか?

書込番号:15111902

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/09/24 00:00(1年以上前)

T1は今なら8万ほどで買えますね。
DR.DACだと駆動の面で少し心配ですが、鳴らした人はいるかな?
どちらにせよアンプのランクアップは必要に感じます。

さて、W5000とA2000Xですが、だいぶん違います。
A2000Xは明確な高音よりでW5000はフラット。
ボーカルもA2000Xがさらっとしているのと比べるとW5000の方が厚く感じられると思います。
性能アップ目的ならお勧めですが、鳴らす環境がT1以上にシビアなので絶対に試聴をお勧めしたいですね。

書込番号:15112320

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mottomaidさん
クチコミ投稿数:41件

2012/09/24 18:09(1年以上前)

返信有難う御座います。
今安めで高性能という目的でDACやらアンプやら調べていると、Yulongなどの中華製が有るのですが、これらはどう言う評価なのでしょうか?

書込番号:15115152

ナイスクチコミ!0


スレ主 mottomaidさん
クチコミ投稿数:41件

2012/09/24 18:30(1年以上前)

あと、購入を頑張ればできそうな範囲にDAC1、DacMagic Plus、DA200等がありますが、DR.DAC2との比較した方がいれば教えてもらえませんか?

書込番号:15115242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2012/09/24 20:30(1年以上前)

>今安めで高性能という目的でDACやらアンプやら調べていると、Yulongなどの中華製が有るのですが、これらはどう言う評価なのでしょうか?

音のみの評価なら悪くは無いですが、絶賛するほどでもないのが正直な所。
中華ヘッドホンアンプは私の知る限りコッテリ濃厚な音質傾向の製品が多かったと思います。
スレ主さんのお好みの音質とはかけ離れるかな?

DAC1ならDAC部の性能はDR.DAC2拠りは上、ただヘッドホンアンプが欲しくなるかも。
少ない予算を効果的に使うなら、私なら最初にヘッドホンを買います。

後はスレ主さんがご自分で判断してください(迷った場合は最初の案がベスト)

書込番号:15115719

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mottomaidさん
クチコミ投稿数:41件

2012/09/27 16:53(1年以上前)

 面倒見てもらって有難う御座いました。

 購入はヘッドホンかアンプ類か未だに決められておりませんが、何が必要なのかは分かってきました。
 どちらにせよまた一年係ぐらいでお金貯めてシステム全体を更新する事にします。
 
 お付き合い戴き有難うございました。
 

書込番号:15128481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-W3000ANV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2年が経過して... 2 2014/07/26 8:42:21
ケーブルについて 1 2013/02/11 2:24:00
装着感が… 3 2012/10/14 15:57:42
大特価!? 5 2012/10/12 6:47:37
A2000Xのランクアップを考えているのですが、御指導ください。 23 2012/09/27 16:53:29
電源タップで音が変わった(本当かな?) 5 2012/09/12 21:56:25
ヨドバシで 9 2012/08/27 7:36:36
コードについて 3 2012/07/14 15:18:25
ダイナが安い 1 2012/04/07 22:23:25
ATH-W3000ANVの真の性能は? 127 2012/07/27 7:50:51

「オーディオテクニカ > ATH-W3000ANV」のクチコミを見る(全 419件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-W3000ANV
オーディオテクニカ

ATH-W3000ANV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月18日

ATH-W3000ANVをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング