『最近、初ナビの購入を考えているのですけれど・・』のクチコミ掲示板

2011年11月12日 発売

nav-u NV-U97VT [ブラック]

FM VICSに対応する7型ワイド液晶搭載のポータブルカーナビゲーション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U97VT [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U97VT [ブラック]の価格比較
  • nav-u NV-U97VT [ブラック]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U97VT [ブラック]のレビュー
  • nav-u NV-U97VT [ブラック]のクチコミ
  • nav-u NV-U97VT [ブラック]の画像・動画
  • nav-u NV-U97VT [ブラック]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U97VT [ブラック]のオークション

nav-u NV-U97VT [ブラック]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月12日

  • nav-u NV-U97VT [ブラック]の価格比較
  • nav-u NV-U97VT [ブラック]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U97VT [ブラック]のレビュー
  • nav-u NV-U97VT [ブラック]のクチコミ
  • nav-u NV-U97VT [ブラック]の画像・動画
  • nav-u NV-U97VT [ブラック]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U97VT [ブラック]のオークション

『最近、初ナビの購入を考えているのですけれど・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U97VT [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U97VT [ブラック]を新規書き込みnav-u NV-U97VT [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > SONY > nav-u NV-U97VT [ブラック]

クチコミ投稿数:3370件

なんと、とうとう、最近、初のナビの購入を考えているのですけど・・・

今日もぽちぽち走っていたのですが、

ナビがないので地図を見ながら走っていました・・

通り過ぎてしまったのだろうか??心配で心配で・・・

なんとか目的地にはたどり着けたのですが、心細さでいっぱいでした・・・

来年までしか地図のサポートがないのでしょうか

ほかにおすすめがあれば・・・

・・・

書込番号:15243095

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2012/10/23 21:31(1年以上前)

ポチアトムさん こんばんは。

CN-GP720VD/CN-SP720VLなら地図無料更新期間が2016年1月までと長期間です。

http://panasonic.jp/car/navi/products/GP720/index.html


ただし、旧モデルのCN-GP710VD/SP710VLと比較すると機能が結構省かれています。

http://panasonic.jp/car/navi/products/SP710/SP710/index.html

http://review.kakaku.com/review/K0000411684/ReviewCD=541643/

書込番号:15243141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3370件

2012/10/23 21:51(1年以上前)

スーパーアルテッツァ 様 こんばんわm(__)m

お久しぶりですm(__)m

いままでなんとかナビなしで頑張ってきたのですがさすがに・・・

最近、ストラダがついてる車に乗せてもらったのですが、

ナビがよくしゃべるので大変便利だなと思いました・・

ゴリラもしゃべると思い一度検討します(・◇・)/

年内に初ナビ、ようやく購入することになりそうです。

DSRCのETCも便利そうだと思いました・・・

・・・

書込番号:15243234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2012/10/24 01:25(1年以上前)


こんばんハ(^-^)ノ ポチアトムさん

スーパーアルテッツァさん紹介のゴリラ良さそうですね。
>地図無料更新期間が2016年1月までと長期間です。

これ良いですねw
車内でカーナビがしゃべり、レーダーがしゃべりでは
ちょっとうるさいかもですね(笑)
でも私的に購入ポイント高いです。
がんばって良い物Getして下さ〜い!

書込番号:15244116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/10/24 13:41(1年以上前)

チャオ ポチさん

ナビターイム!

じゃ

だめすか

書込番号:15245587

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2012/10/24 17:55(1年以上前)

ポチアトムさん、こんばんは

ナビに求めるものが「何か」によってだいぶ話が変わっちゃいますよね。
無難な線でゴリラあたりが外さないと思うのですが、個人的にいまいち興味の対象にならないんです。

結局、PND自体が早くも縮小の傾向を示している(SONYの撤退もそれが理由かと)ので、機能や目的を絞って選択しないと面白くないような気がします。

今年1月の記事で、デジカメの話で妙に納得したのですが、80%は当たってしまっているのかも…。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20120118/1039383/

自分も初代(CD)が35万、2代目(HDD)が28万で10数年利用してきましたが、今の車には何も付いていません。
通勤が80%以上の自分には無用だと気が付いたのです。

渋滞情報が見ることが出来ればOKなので有料スマホアプリを契約しています。
契機となったのは数年前のGoogle ナビです、これを無料で利用できることが衝撃でしたね。

使っていないので適当なことは言えませんが、PNDだと新しい基軸を打ち出したGarminのシリーズ
nuvi2582R
http://response.jp/article/2012/08/11/179558.html

nuvi 2790V
http://response.jp/article/2012/10/11/182972.html

などが興味を引きます、ただ案内とかは国産の方が優れているような気がしますね。
You Tubeなど探すと案内動画があると思います、確かに旧モデルは「なんだかな〜」でした。

書込番号:15246342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:18件

2012/10/24 17:55(1年以上前)

こんばんは、ポチアトムさん。
ご無沙汰しております。

さて、ナビの購入をお考えのようで、良いのが見つかるとよろしいですね。

つい先日、楽天通販でSANYO ゴリラのCN-SP710VLを買いました。39980円でした。
早速、地図更新しましたが近所の新しい高速道路のICが載ってました。
ただ、ネットの書き込みでは吸盤式のスタンドは取り付け強度が弱く
外れてしまうとの声がありましたので接着式のスタンドを買い足しました。
これも楽天の最安値ショップで4000円くらいでした。

私は少しでも安い物をと思いこちらにしましたが、
スーパーアルテッツァさんの仰る720シリーズもよろしいかと思います。
なんといっても地図更新期間が長いですし、値段も1万円弱の差のようです。

ポータブルタイプのナビは取り付けも簡単ですのでお勧めと思います。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。どうも失礼致しました。

書込番号:15246344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件

2012/10/24 20:41(1年以上前)

オリエントブルー 様 カメラ久しぶりです 様 Jailbird 様 てつわんtettsu 様 皆様
こんばんわですm(__)m

いつも出かけるときはナビ付きの車を借りています・・・

確かに、デジカメもスマホもいまだに何故か持っていないのです・・・

最近になり車の購入を考えているのですがエコ減税の後になってしまい、

今までずーと購入してきたメーカー様の車も何故か色あせてしまい、

もちろん大衆車しか買えないのですけど、

ゴリラかGarminとソニーで予算が4万ほどで考えます。。

なんとエコ減税が終わったあとになってしまいました(・◇・);;;

難関は・・・貧乏な大蔵省の決済がどうなるのかです(・I・)・・・

・・・

書込番号:15247047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/10/24 20:54(1年以上前)

なんと 南無三
じつは 親方日の丸財務省では
借金4割でも 予算を組んで組んでおりまするぞ
おのおのがた、台所は 火の車
ファイヤーマン レッツゴー
ナビゲット!

書込番号:15247118

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件

2012/11/03 18:56(1年以上前)

皆様、こんばんわです..m(__)m

実は(・・)ある車を購入する直前で、なんと(><);;;
先送りになってしまいました・・・

エコ減税が終了したときなのでタイミングが悪かったのですが、
今回、購入すれば少しでも景気の下支えになったのですが・・・^^;;;

あと2年後に、消費税があがる(・・)/
ちまたでは景気がどん底に落ちる・・あ〜れ〜〜〜〜

カメラ久しぶりです 様の・・

ファイヤーマン レッツゴー
ナビとクルマゲット!

^^;;;
銀行でわずかだけ借りれれば少しのローンですんだのですが・・・
そして(・・)景気の下支えになったのですが・・・^^;;;

残念ながらすこし先送りになってしまいました・・・

ごめんなさいm(__)m

・・・





書込番号:15289899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件

2012/11/03 18:58(1年以上前)

そして・・・

購入したのは(・・)

貯湯式ウオッシュレットです。。

・・・

ごめんなさいm(__)m

・・・

書込番号:15289908

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2012/11/03 20:17(1年以上前)

ウォシュレット万歳! 必要ですわな…。

書込番号:15290298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件

2012/11/04 00:00(1年以上前)

Jailbird 様 こんばんわm(__)m

なかなか思うようにはいかないものです・・・

ごめんなさいm(__)m

それではまた・・・

・・・

・・


書込番号:15291533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U97VT [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
到着予想時間について 5 2013/06/12 22:34:08
NVA-VB7VICSつけるとオービスがなりつずけになり 2 2013/02/13 23:20:55
ソフトについて 2 2013/01/26 13:11:38
フルセグ 2 2013/01/16 12:38:38
画質 2 2013/01/11 0:49:50
U2からの買替え 1 2012/11/24 18:16:36
最近、初ナビの購入を考えているのですけれど・・ 12 2012/11/04 0:00:35
スーパーオートバックスで 0 2012/10/13 20:57:46
ソニー、カーナビ事業撤退へ 7 2012/11/23 14:27:12
FM VICSユニットの追加購入 5 2012/07/14 19:38:17

「SONY > nav-u NV-U97VT [ブラック]」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U97VT [ブラック]
SONY

nav-u NV-U97VT [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月12日

nav-u NV-U97VT [ブラック]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング