『電源ケーブルについて……』のクチコミ掲示板

2011年10月 発売

DA-100 [ブラスターホワイト]

96kHz/24bitに対応したUSB D/Aコンバーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DA-100 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DA-100 [ブラスターホワイト]の価格比較
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のレビュー
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • DA-100 [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のオークション

DA-100 [ブラスターホワイト]LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月

  • DA-100 [ブラスターホワイト]の価格比較
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のレビュー
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • DA-100 [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のオークション


「DA-100 [ブラスターホワイト]」のクチコミ掲示板に
DA-100 [ブラスターホワイト]を新規書き込みDA-100 [ブラスターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

電源ケーブルについて……

2012/12/05 22:35(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > DA-100 [ブラスターホワイト]

ラックスマンのda-100の電源ケーブ ルについての質問です。

今回、自宅のda-100の電源ケーブル を交換して、音質向上をはかろうと 考えているのですが……

いざda-100の後ろを見てみると、da-2 00などとは違い、電源ケーブルの 差し込み口に金属端子が三個ではな く、二個しかついていませんでした 。←説明が下手くそで申し訳ありま せん。

そこで質問なのですが、今回は オヤ イデ 電源ケーブル L/i50V4を使用し ようと考えているのですが、まずda-100で使用は可能なのでしょうか?

そして電源タップには FURMAN SS-6 Bを使用する予定なのですが、音質の 向上(自宅のコンセントにda-100付属 の電源ケーブルを直さしに比べて)は 期待できるのでしょうか?

使用ヘッドフォンはk701 スピーカー はfostexのPA-02です。

ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:15438225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/12/06 00:20(1年以上前)

>da-100で使用は可能なのでしょうか?

使用可能です。2本しかないのはアースの1本がないだけですから、電気はちゃんと流れます。


>音質の 向上(自宅のコンセントにda-100付属 の電源ケーブルを直さしに比べて)は 期待できるのでしょうか?

本来は、電源タップを使用するより直接、刺した方が良いと思います。
電源タップは、機材を数台使用する時、致し方なく使用するだけで基本的には使用しない方がいいです。

ただ、サージフィルタが付いているのでノイズを取ってSN比を上げてるみたいですね。
この商品のよく分かりませんので、アマゾンのレビューを参考にして頂ければ。

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B0002D017M/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1

書込番号:15438833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/12/06 00:35(1年以上前)

圭二郎さん、早速のご回答ありがとうございます!

まさか、こんなに的確に、さらにはこんなに回答が早いなんてとても嬉しいです♪

出来れば次の質問にも答えて頂きたいのですが……

では早速次の問題なのですが、今回の電源タップを自宅のコンセントに接続しようとしているのですが、アースが邪魔で接続出来ません……

これは3p2p変換プラグを使用した方が良さそうなのですが……
音のようなものは、安いものしか売っておらずオーディオ用のものがありません。
このようなものを使用しても質は落ちないのでしょうか?

それともラジオペンチかなにかで電源タップのアースを引き抜いたりした方が良いのでしょうか?

そしてこの場合の問題点などありましたら、お教えください。
質問ばかりで本当に申し訳ありません。

書込番号:15438887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/12/06 00:54(1年以上前)

>それともラジオペンチかなにかで電源タップのアースを引き抜いたりした方が良いのでしょうか?

多分、一体になっているので引き抜けないと思います。

>安いものしか売っておらずオーディオ用のものがありません。

参考までに。

http://www.orb.co.jp/audio/hp32p.html
http://www.adav.jp/products/products_4_4.html

書込番号:15438964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/06 01:28(1年以上前)

こういったものもありますね。

http://e.ippinkan.com/495203221598

東芝製の変換プラグに、クライオ処理などの音質改善処理を施した物のようです。
こちらは無メッキです。

書込番号:15439067

ナイスクチコミ!1


nya-ta0さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/06 01:48(1年以上前)

>では早速次の問題なのですが、今回の電源タップを自宅のコンセントに接続しようとしているのですが、アースが邪魔で接続出来ません……

壁コンセントの交換はどうでしょうか?
電気工事士の資格が必要らしいので、うちの場合は近くの電気屋さんに交換してもらいましたが、工事費は1箇所あたり千円でした。(コンセントプレートと壁コンは自分で準備しました。)

書込番号:15439113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/06 10:08(1年以上前)

オヤイデ電気 マルチパワータップ OCB-1ST が良さそうです。
私もほしいです。

書込番号:15439900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/06 10:21(1年以上前)

ケーブルが長いほうが良ければ、下記にあるのを見つけました。

http://search.rakuten.co.jp/search/inshop-mall/OCB%EF%BC%8D1ST+/-/sid.206032-st.A

書込番号:15439943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/12/06 11:43(1年以上前)

圭二郎さん、いつもありがとうございます!
オーディオ用があるとは気づきませんでした(汗)

まだ、高校生なので今からゆっくりとオーディオにのめり込んで行きたいと考えております。
ぜひともお力をこれからも貸していただければ幸いです。

書込番号:15440208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/12/06 11:48(1年以上前)

Fairy-Soraさん、 nya-ta0さん、 自作青二才さん、回答ありがとうございます!

まだオーディオ初心者な僕に力を貸していただいてとても幸いです♪

これからも、質問を色々とさせて頂きますので、何卒よろしくお願いいたします!

書込番号:15440224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/15 22:07(1年以上前)

結局、下記を買いました。

OYAIDE OCB-1 DXS/Ver.2012 

OYAIDE OCB-BS ( OCB-1シリーズVer.2012専用オプション )

書込番号:15624284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > DA-100 [ブラスターホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DA-100 [ブラスターホワイト]
LUXMAN

DA-100 [ブラスターホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月

DA-100 [ブラスターホワイト]をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング