『DA−100の得意なジャンルと言えば?』のクチコミ掲示板

2011年10月 発売

DA-100 [ブラスターホワイト]

96kHz/24bitに対応したUSB D/Aコンバーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DA-100 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DA-100 [ブラスターホワイト]の価格比較
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のレビュー
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • DA-100 [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のオークション

DA-100 [ブラスターホワイト]LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月

  • DA-100 [ブラスターホワイト]の価格比較
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のレビュー
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • DA-100 [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のオークション

『DA−100の得意なジャンルと言えば?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DA-100 [ブラスターホワイト]」のクチコミ掲示板に
DA-100 [ブラスターホワイト]を新規書き込みDA-100 [ブラスターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

DA−100の得意なジャンルと言えば?

2013/08/30 09:33(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > DA-100 [ブラスターホワイト]

イメージ画像

ケニーGや、ボニージェイムスのアルバムを良く購入したり、レンタルで借りたりして聞くことがあるのですが、アルトサックスを基調とした音楽には結構向いているのでしょうか?

方向性としてはクールでメロウな感じです。

小雨降る雨降りの夜に商店街を歩く時に流れてきそうな、しっとりしたBGMっぽいのが多いです。

書込番号:16523628

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2013/08/30 11:29(1年以上前)

この手のジャンルには合いそうですが、感覚的なものなのでご自分で試聴されるのが一番ですね。

この写真からイメージする感覚なんて、人によって千差万別でしょうから。

書込番号:16523898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2013/08/30 18:59(1年以上前)

DA−100の視聴が難しい場所に住んでいるので、ネットだけの情報で購入検討中です。

書込番号:16525166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2013/08/30 19:38(1年以上前)

視聴が無理なら、誰のどんな話を聞いても無駄。
そもそも結構売れた機種だから、いろんな方がレビューを書いたりブログなどに載せたりしてるので、それ以上を求めても何も出て来やしない。

書込番号:16525267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2013/08/30 20:14(1年以上前)

うーん、残念。DA−100でケニーとか聞いていそうな人が居ると思ったんですがねぇ

書込番号:16525396

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2013/08/31 06:53(1年以上前)

音というのは好みがあるので、得意なジャンルであっても、好みでないと気に入らないものです。
安物なら「安物だから」という免罪符がありますが、それなりの金額を出して好みと違うと後悔します。

「これこそがいい音なんだ」と好みを変えていく方法もあるでしょうが、万人に勧められる方法ではありません。
予算内で買える機器を、音源を持ち込んで聞き比べた方が後悔しないで済みます。

書込番号:16526962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2013/08/31 10:21(1年以上前)

>音源を持ち込んで聞き比べた方が後悔しないで済みます。

うん、それはそうなんですけど、それを可能とするお店が私の地区では無いんですよ。
何か良い方法はないものかね。
確かイーイヤホン?って言うお店はちゃんとサンプル音源が用意されていて、ネット上でも簡単に高級ヘッドホンの試聴が出来たんですがね。

書込番号:16527484

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2013/08/31 15:57(1年以上前)

結局その方法では、今のサウンド出力の色が影響するので正しい判断は無理です。

このクラスなら幾つか買って聞き比べるのに比べたら、何処かに出掛けて試聴した方が安くなるでしょう。
少なくとも自分で買って試していくと、オーディオの底なし沼に嵌ります。
それこそ楽しいという人もいるでしょうが、それを楽しむにはある程度の財力が必要です。

書込番号:16528504

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2013/08/31 19:36(1年以上前)

>うん、それはそうなんですけど、それを可能とするお店が私の地区では無いんですよ。

http://www.luxman.co.jp/dealer/index.html
http://www.triode.co.jp/sales/index.html(トライオードの販売店リストですが、オーディオ店リストして使えます)
http://www.phileweb.com/links/link.php/7

>方向性としてはクールでメロウな感じです。

参考までに。

http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/38289105.html
http://artcrew.sblo.jp/article/49347253.html

ニュートラル志向なので、それなりに卒なくこなしてくれると思いますが、アンプ、スピーカーとの兼ね合いがありますから、スピーカー、アンプ次第ではないかと思います。

書込番号:16529255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2013/08/31 20:03(1年以上前)

ご紹介のリンクは1年以上前に何度も見たことがあるんですが、やっぱり記事を読んだだけでは皆さんの言うとおり、良く分からなかったです。

書込番号:16529343

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2013/08/31 23:19(1年以上前)

>やっぱり記事を読んだだけでは皆さんの言うとおり、良く分からなかったです。

う〜ん。そういわれても説明出来ないなぁ。どうしたら納得して頂けますかね?
イメージで言うと欧州系のオーディオメーカーのサウンドに近いですかね。
特定の帯域を誇張したサウンドなく、やや暖色系寄りのニュートラルでナチュナルなサウンドでしょうか。

ONKYOのようなクッキリハッキリなハイスピードなサウンドでなく、かと言って昔のラックストーンのようなゆったりしたサウンドではないと思います。

ONIXやケンブリッジオーディオ、AURAにイメージが近いと言ったら分かりやすいですかね。もしくは国内メーカーならローテル辺りのイメージで考えて頂ければ、イメージが掴みやすいかと思います。

書込番号:16530211

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2013/09/01 01:51(1年以上前)

言葉で音を伝えるのは難しいのです。
千の言葉を費やしても相手に正しく伝わるものではないのです。
だから他の人のレビューは参考にしかなりません。

はっきり言えば、私には貴方の「クールでメロウ」というのも判りません。
他の人にも貴方が意図する通りに伝わっているかどうかを知る余地はありません。

書込番号:16530803

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2013/09/01 02:20(1年以上前)

高知県にお住まいなら、高知駅前にあるシキデンさんがあるじゃありませんか?

http://www.shikiden.com/

また、徳島寄りならAVスポットフジさんは全国的に有名ですよ。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/avfuji/

書込番号:16530857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5420件Goodアンサー獲得:72件

2013/09/02 08:46(1年以上前)

はじめまして!

サックスなど柔らかく太めならイギリスのお国なら〜と
日本の製品は行儀良く綺麗な作りが多い。
ケンブリッジなら適合しそうな雰囲気。ただダックに全てを掛けるや期待しない方が良いね。ある種のケーブル交換的な要素もあり変化を楽しむ方が殆どです。
向上アップとなるとそれこそシステムに投資しないといけない。
音の変化を楽しむ。そんなイメージで特に期待を掛けない買い物選び。
ダックはそんな感じで選ぶと後悔はないでしょうね。



書込番号:16535413

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > DA-100 [ブラスターホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DA-100 [ブラスターホワイト]
LUXMAN

DA-100 [ブラスターホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月

DA-100 [ブラスターホワイト]をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング