『1Dxと5DmarkVとの差と価値を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

『1Dxと5DmarkVとの差と価値を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ504

返信44

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

スレ主 tabochanさん
クチコミ投稿数:571件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

暫く仕事では使わないので、5DMarkVを一端、手放す事にしました。
取敢えず、7Dがあるので、ファームウェアのバージョンアップを待ち、そちらで遊ぼうと思っています。
オリンピックを見ていると1Dxを多く見かけます。
取敢えず、MarkVに不満は無かったのですが、次に買い戻す際の事を考えて、試しにこのサイトの1Dxの口コミを見ました。
皆様、1D系の買換え、買い増しの方が多い様ですが、どなたも1DWとは比較にならないほど「良くなった」と絶賛されています。
小生は1D系は大きく重いので好んで5D系で必要なときのみバッテリーグリップを使うのが善しとしてきたのですが、あまりにレビューの絶賛に1Dxに限って強い興味を持ちました。

そこで質問なんですが、1Dxと5DmarkVの両方をお持ちで、且つ、お仕事で使われている方の両機の良し悪しや、どんな仕事の時にどの様に使い分けているのか、教えて頂ければ幸いです。スペック的には1Dxにアドバンテージが有るのは理解できますが、どうも1D系の必要を感じていません。(どうしても大きさと重さ、勿論、価格で好きになれません)

しかしながら今回ばかりは1Dxに強く惹かれています。

宜しくご教授下さい。(後で自分でも調べますがLAN対応だとか・・・)

書込番号:14901384

ナイスクチコミ!2


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/08/06 06:30(1年以上前)

5dを手放した理由が1dxに当てはならなければ買い

書込番号:14901597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/08/06 06:40(1年以上前)

仕事仲間に聞けば?横のつながり有るんでしょ?

書込番号:14901612

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/08/06 06:54(1年以上前)

初心者が1DXに興味を持ってもその必要性は理解できないよ。

仕事で使うのに大きいとか重いとか言ってるようじゃ、完全に干されるよ。

書込番号:14901629

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/06 07:48(1年以上前)

えっと、ここで仕事で使う機材を聞いても無駄でしょう。
まして、仕事で使う機材なのに初心者マークなんかをつけている方はふざけているとしか思われない可能性が高いです。

ここで、自称プロの方々がトンデモナイ書き込みを過去にやらかしてますから。

書込番号:14901725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/08/06 07:54(1年以上前)

むしろtabochanさんの様なプロの方の意見が聞きたいです。

                      素人アマより

書込番号:14901732

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/08/06 07:59(1年以上前)

バンタンデザイン研究所に聞いてみては?

書込番号:14901748

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/06 08:00(1年以上前)

買って使ってみましょう。

もし不要だという結論になっても、1DXなら高く売れますのでダメージは少ないかと...

書込番号:14901752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5 一瞬の世界 

2012/08/06 09:24(1年以上前)

こんにちは。

1系は必要な人が必要な時に購入すれば良いと思います。
自分が満足出来るカメラを使うのが一番だと思います、

仕事で使うなら投資コスト等の計算があるでしょ。
その辺を考えれば、答えは出ると思いますが?

書込番号:14901943

Goodアンサーナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2012/08/06 10:13(1年以上前)

>1Dxと5DmarkVの両方をお持ちで

 諸般の事情で両機とも未だ入手できずにいますので、答える立場にないのですがコメントします。

 基本”カメラは写真を撮る道具”ではないでしょうか、少なくても私はそう考えています。となると、どのような写真を撮るのか、つまり写真を撮る目的によって道具は使い分けられると思います。また”仕事で写真を撮る”と行っても各自様々、百人百様の写真の撮り方があるのでは、と察します。つまり、カメラに求めるものは、ユーザ一人一人違いとても多様と思われます。
 そうした前提で考えるとカメラの評価も決して単純ではありません。スレ主さんは1DXについて大きい、重いとの評価をされました。これはカメラの大きさや重さが重要な撮影では、大きなハンデキャップとなります。しかし、大きく重くても高速のAFと連写が必要な撮影用途では1DXは大きなアドバンテージを持つことでしょう。
 私は、お恥ずかしいのですがカメラの特性は実際に自分のフィールドで使ってみなければ分かりません。ですから購入して実際に使ってみています。また、使っているうちに新たなアイデアが湧いてそのカメラに適した用途も発見できます。そんな情けない結論なのですが、参考になりましたでしょうか? 
 

 

書込番号:14902061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/08/06 10:26(1年以上前)

5D3 も WFT-E7B で無線・有線LAN が使えますよ。

http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/5754b002.html

書込番号:14902084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2012/08/06 10:30(1年以上前)

カメラなんて所詮は道具ですから適材適所、用途と予算で決めればよいと思います

あと「適人」というのも重要でしょう
先ずは フリッカーの見分け方をマスターされることに精進してください

(しかしスレ主の文章、理解するのにいささか苦労します)

書込番号:14902091

ナイスクチコミ!22


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2012/08/06 11:19(1年以上前)

お金に余裕があれば別ですが
その程度の思い入れで買うような代物ではないと思います。

一度、銀座とかのキヤノンの展示品を使ってみて
ご自身の撮影スタイルでどこまで具体的な必要性を感じるか
そこでググッとしびれて、寝ても覚めても欲しくなったら
買う価値有りではないでしょうか?

書込番号:14902198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:11件 Milestones 

2012/08/06 11:39(1年以上前)

こんにちは。
あくまで私感ですが、
趣味ならいざ知らず、仕事の道具って「必要に迫られて」導入するものではないでしょうか?
スレ主さんが「どうも1D系の必要を感じていません」とおっしゃるならば、それは必要ないものなのででしょうね。
必要としない人に必要性を説くのは、なんだか無意味に感じてしまいます。

書込番号:14902251

ナイスクチコミ!6


スレ主 tabochanさん
クチコミ投稿数:571件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2012/08/06 11:40(1年以上前)

皆様、レス有難う御座います。

初心者マークを付けたのは1D系初心者の意味です。

横繋がり・・・皆、直ぐに1DxやMark3に買換えはしていません。

レビューでアマチュアの方が殆どでジャスピン率が上がった事が多く記載されていました。

スポーツメインなので1Dxの性能は試してみたいです。

フリッカーの見分け方・・・もう判りましたけど、その様な照明環境での撮影はないので「何故、黄色くなるか」をお答え頂いた方であれば素直に拝聴致します。

まだ、納得行く答えが得られません。

どなたか、いらっしゃいませんか?

あと、LAN接続ですがトランスミッターの事ですか?
型番追いかけて調べてみます。

投資対効果、仕事の上では重要ですよね!?

正直、レビューを見ていてお金のある、趣味で写真を撮られている方が多いのかなとも思いました。

1Dxの連写性能はMark3とは格段に違うので是非、欲しい機能です。
結構、気になっているのは、追従性の違いがどの程度の物かです。

Mark3よりはるかに勝るのなら一考したいところです。
重さは一脚でも使っていれば、いいのですが、機動性を考えるとつい手持ちにしちゃいます。

それと、普段使いにはやはり軽い方がいいとも思っています。(軽すぎは逆に安定感がなくなりますので、5D、7Dぐらいが丁度いいです。

VANTAN・・・そんなレスいりません。消えてください。

書込番号:14902257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/08/06 11:50(1年以上前)

>> 「何故、黄色くなるか」

水銀の輝線スペクトル見ればわかるでしょ?
(照明コンサルタントの資格は持っておりませんが・・・、知っています。)

書込番号:14902283

ナイスクチコミ!14


スレ主 tabochanさん
クチコミ投稿数:571件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2012/08/06 12:22(1年以上前)

スースエさん

じゃあ、何故、普段、黄色くならないのですか?
通電中、常に水銀は飛んでいますけど・・・

蛍光灯の発光原理もお分かりですかね?

別にスースエさんに黄色の事を尋ねているわけでは無いのでレス不要です。

ストロボ3灯使い、旧エネループ機材、面白いですね。機材お宅、機材自慢がお好きなようで。
どこにでも出たがりやで、「私にとって」参考になるレスもあまりないし。

今度、作品を見せていただけませんか?
色々な機材を駆使した。

別件ですが、ショールームとかでは、本当の良さを知ることが出来ません。

秋口には仕事が増えて、準備しなくてはならないので、取敢えずMark3で頑張って、
誰か1Dx使っている人探してみます。

皆様、有難う御座いました。

書込番号:14902367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/08/06 12:28(1年以上前)

>1Dxと5DmarkVの両方をお持ちで、且つ、お仕事で使われている方の両機の良し悪しや、どんな仕事の時にどの様に使い分けているのか

最初にこう前置きしておきながら

>皆、直ぐに1DxやMark3に買換えはしていません。
>レビューでアマチュアの方が殆どでジャスピン率が上がった事が多く記載されていました。
>レビューを見ていてお金のある、趣味で写真を撮られている方が多いのかなとも思いました。

と、アマチュアの動向を気にしてたり

プロに質問したいのか、素人に質問したいのか わかんない
いい加減プロ、プロと言うのやめたら?


書込番号:14902385

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/08/06 14:08(1年以上前)

取り敢えず??

最初に記載されていましたがMarkVは手放すのでは?

もしかしてまた買い直す?

それは世間では自転車操業と言い、仕事に行き詰まった状態です。

ここで公言する事では無いと思います。

書込番号:14902647

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/08/06 15:23(1年以上前)

「解決済」になってますが、、、。

こーゆー事は価格コムのクチコミ掲示板じゃなくて、もっと専門的な掲示板で質問したほうが良いんじゃないかな?

そのほうが機材の使い方や作例など多くの助言が得られると思いますよ。

こちらにもかなり専門的な人もいますけどね。

書込番号:14902829

ナイスクチコミ!5


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2012/08/06 18:00(1年以上前)

>秋口には仕事が増えて、準備しなくてはならないので

スポーツ写真メインのプロとのことですが、小学校の運動会ですか?

書込番号:14903185

ナイスクチコミ!18


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件 EOS-1D X ボディの満足度5

2012/08/06 18:37(1年以上前)

5D3すら使いこなせないわ、フリッカーは分からないという人間が、1DXを他人の評価で買ったって使いこなせず、あげくの果てには1DXに悪評価とかするのがオチだよね!

書込番号:14903292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/06 18:52(1年以上前)

>フリッカーは分からない

写真共有サイトを使いこなさないといけない理由は???

書込番号:14903338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/06 19:47(1年以上前)

夏休み中に 機材の 再構成を考えているのですよね?
5DVに足りないものがありましたか?
なければ、手放さず、1DXへの買い替え時の資金の一部に回せば良いです。
知人が1DXを使っていますが、画質は5D2より上、
と言っているので、5DVより上と言っても良さそうに思います。
それと 500LでのAFの食いつきも1D4より可也良くなっていると
言っています。
買えるなら、使う価値は 充分あると思います。

書込番号:14903527

ナイスクチコミ!5


24F1.4さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/06 20:16(1年以上前)

>写真共有サイトを使いこなさないといけない理由は???

フリッカーは以下のスレから来ています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000347675/SortID=14880224/

書込番号:14903647

ナイスクチコミ!0


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/06 22:44(1年以上前)

>仕事で
仕事(プロ)ってヘボもたくさんいますが。
同じモノを何回も撮れる被写体なら1DXは要らない。
逃したら二度と撮れないモノを撮るのが1DX.
キレイな写真が目的なら5D3で十分。
撮って来なきゃ首になるプロが使うカメラです。
このカメラの目的を他人に聞くような人が使うカメラではない。

書込番号:14904375

ナイスクチコミ!32


スレ主 tabochanさん
クチコミ投稿数:571件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2012/08/06 23:53(1年以上前)

じゃあ、私にはぴったりのカメラですね!
撮らなきゃ首はオーバーにしてもギャラにはならない。

私は1Dxの追従性にどれだけの実力があるのかを聞いているのであって、
Mark3の限界を問うスレです。

両機、使って見てMark3の限界をどこで感じるか、それを1Dxがどれだけ補えるのかが知りたいのです。

カタログやショールームじゃわかりませんからね。

この春から夏は高野連の委託で高校野球を追いかけていました。
Mark3では、限界を感じむしろ7D多様でした。

しかしながら、出てくる画像はやはりMark3の方が良かった。

1Dxの必要を感じましたが、どれだけ補えるのかを知ってから投資したかった思いです。

何をもって、違いを聞く事が1Dxを使う資格無しと判断したのでしょうか?

経験則ですか?

秋には又、本格的に各種大会が始まり、追っかける毎日になると思います。

それまでに、結論を出したいと思います。

レンズも一掃しました。何の大会に声がかかるか判らないので、決まり次第、揃えなおします。

どなたか仰っているように、ここにスレ建てる事が間違っていたのかもしれません。

少なくとも1D系の口コミなので、お仕事で使われている方が多いのでは無いかとおもいましたが、他の機種の口コミと同じレベルで残念でした。

では!

書込番号:14904683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2012/08/07 00:09(1年以上前)

人の批判は普段は書かないのですが

カメラの使い分けなんて、プロなら自分で考えるものでしょう。
今までの発言を読んでいると、ちょっと写真撮ったらお世辞で誉められて舞い上がっているお坊ちゃまですか?
自称プロ?
本気で写真で飯食ってる人たちに失礼だと思いませんか?

フリッカーなんて『初心者の写真入門』なんて本でも載っているのに。
しかも、飯の種のカメラを売ってしばらく7Dで遊ぶ?、バカバカしい。

書込番号:14904738

ナイスクチコミ!43


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/07 00:29(1年以上前)

別機種

古いカメラでも写ります

こんなところへ本気で出てくる、そんなヒマなプロはスレ主さん程度のものです。
ここで論を張っているのはプロレベルのハイアマがほとんどです。

発売される数ヶ月前に発表されるスペックで全てを理解していますから他人にたずねたりしません。
メーカーのHPを見て理解できないような人が使うカメラではありません。
高いし重いしおヤメください。

それにしてもフリープロですか?秋まで仕事がないのですか?仕事が入ったら1DXを買う?
ここに登場する人はすべてがお金持ちとは限りませんが1DXを買って元を回収しようと考えている人はほとんどいないはずです。

書込番号:14904814

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/08/07 06:14(1年以上前)

質問2件の後に 「レス不要です。」 って書かれても困るのですが。
多くの方がご覧になられているスレッドなので、解答しておきますね。

>> じゃあ、何故、普段、黄色くならないのですか?

>> 蛍光灯の発光原理もお分かりですかね?

こちらを説明しなくて良いように、わざわざ「『輝線』スペクトル」と書いたのですが、御理解頂けなかったようで残念です。
「輝線」付近の周波数成分が支配的になる状況が御理解頂けているのならば、上記2点の質問は自明と思いますが。


>> 今度、作品を見せていただけませんか?
>> 色々な機材を駆使した。

私のリンク先のアルバムに数点アップしてありますよ。ご覧になって下さい。
色々な機材を駆使していますが、色々な機材を駆使していることがばれないように撮影しているつもりです。
機材って、そんなもんじゃないですかね?
もちろん、私の撮影技術では、見る人が見ればバレバレですが。

書込番号:14905278

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2012/08/07 15:44(1年以上前)

あー、ちょっとは自分で考えたほうがいいと思いますが、、、

>フリッカーの見分け方・・・もう判りましたけど、その様な照明環境での撮影はないので「何故、黄色くなるか」をお答え頂いた方であれば素直に拝聴致します。
>まだ、納得行く答えが得られません。

逆に質問ですけど、撮影したことがあれば黄色になる理由がわかると思うんですか?

簡単に推測できるのは、例えば3波長なら、3つの物質に紫外線があたって発光してるわけですよね? 平均すれば白になるように発光量がバランスしてるとしても、過渡的に見ればバランスが崩れる可能性は容易に思い至ると思うんですけど。

紫外線が徐々に少なくなったりはしないと思うんで、あるいは黒い部分が写真にないことから、残光特性による差であろうというのも簡単に推測できますよね?

でまぁ、たいした問題でもないから普通は「そういうもんなんだな」という辺りで満足するわけですな。自然科学の精神に法って。

スペクトルの特性がブロードな方がなんとなく残光が多そうというのも経験則から納得が行くでしょうし。(なぜ黄色が広いのか発光原理が良くわかりませんが)

別にこの辺までは教えられなくても単に推測すればわかりますよね。自然科学の手法は周囲に溢れてるのでみなさん身についてると思いますが。

書込番号:14906659

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2012/08/07 15:46(1年以上前)

あぁそうそう。

撮影してみればわかると思うなら、実験するのは簡単なんだから自分でやってみればいいですよね。

自分では何も行動しないで人にクダを巻くのは筋違いかと。

あと、プロとして他人から教えてもらった知識だけでなんとかしようというのはちと寒いと思うけど。

書込番号:14906662

ナイスクチコミ!8


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/07 16:45(1年以上前)

>少なくとも1D系の口コミなので、お仕事で使われている方が多いのでは無いかとおもいましたが

それは、期待し過ぎでしょう。
オフ会やパーツの自慢に明け暮れている。スーパーカーのオーナーズクラブで
「コンペティションユースに一番適してるモデルはどれでしょう?」って聞く様な
ものでは?

書込番号:14906825

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:179件

2012/08/07 17:07(1年以上前)

プロがこの掲示板で質問しちゃうとか…
本当に参考にする気があるのですか?

>スポーツメインなので1Dxの性能は試してみたいです。

なんで5DMarkV買ったのかが理解できないですね
1Dが重いからですか?そもそも長いレンズをつけるのに
ボディの重さって気になりますか?
重いから持たないプロってどんな現場で通用してるんですかね、
クライアントが可哀想です。

書込番号:14906889

ナイスクチコミ!7


Huhuhu123さん
クチコミ投稿数:17件

2012/08/07 18:27(1年以上前)


こんにちは!

1DXとEF500mmf4LISでスポーツ写真を撮っています。
1DWも使っていますが、5DVは持つ意味が無いので持っていません。

1DWと比べてになりますが、そんなにAFが速くなくてもいいのにと言う位
速い印象ですね。AFの設定を一番粘る方向にしてますが、敏感に反応するという感じ
でーす!
正確性はかなり向上している印象ですね。

本当いえば、こんなに性能を上げなくても十分ほとんどのスポーツは撮れますし、プロは腕で・・・
高感度は飛躍的に向上しているところは、室内競技では武器になると思います。

まあ使って見ないと人の情報には個人差がありますから、プロならキャノンからレンタルもありますし
使って見て判断するのがいいのではないでしょうか(^-^)

仕事使いです。








書込番号:14907141

ナイスクチコミ!5


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2012/08/07 19:17(1年以上前)

>この春から夏は高野連の委託で高校野球を追いかけていました。

こんなとこにクライアントの情報書き込んで大丈夫なんですか?
他人事ながら心配になりました。

書込番号:14907297

ナイスクチコミ!6


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2012/08/07 19:34(1年以上前)

 実質的に終了したスレッドなので、とっても主観的なことを書きます。 カメラの性能の違いがどうしたこうした、と云った書き込みでなくてすいません。

 写真を撮る側から見れば、1Dxと5DmarkV違いは連写性能でしょう。バシャ、バシャ、バチャ、バシャ、バシャと連写で撮影するとシャッター音も含めて何とも云えない快感があります。そんな撮る楽しみも1Dxにはあると思いますよ。
 
 早く届かないかな、予約した1Dx、あーあ。

書込番号:14907352

ナイスクチコミ!3


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/07 21:23(1年以上前)

別機種

1D3でも十分ですよ

駅伝のゴールをプロ(新聞記者)と同じ場所で撮ったことがあります。
これは連写ですがプロは連写なんか使っていませんでした。カメラは1D3ですが地方記者は1Dシリーズなど与えられておりませんが翌日の新聞を見ればほとんど同じ写真を撮っておりました。
ビデオを回しているカメラに連写音が入らなかったか気になりました。

失礼ながらスレ主さんの財布の状況なら中古品を買われたら如何。1D2でもまだ十分「お仕事」に使えますよ。1DXはあまりにも勿体ない。機能が足りなきゃそれを補うのが技術というものです。

書込番号:14907800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/08 16:47(1年以上前)

5dmkVとあきらかにちがうのは、ファインダーの視野率が1dxの場合100パーセントであること。
1dxは1秒間に最高12コマ連射できることで動くものにつよいこと。
1dxはiso感度が5dmkVの倍あるので暗い所や動くものにつよいこと。
あと1dmkVのときかんじたのですが、画面の解像度がいいです。
以上どこまでやくにたつかわかりませんが、書かせていただきました。

書込番号:14910645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/08 17:12(1年以上前)

ファインダー視野率は5dmk3でも100パーセントでした。失礼しました。

書込番号:14910720

ナイスクチコミ!0


reniceさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:12件 SHIMASOBA.COM 

2012/08/08 20:57(1年以上前)

7Dでいいんですか?
7DのISO100と1D XのISO800が同じぐらいの画質ですよ!!

書込番号:14911471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度4

2012/08/08 23:00(1年以上前)

ちょっと気になったのですが

>この春から夏は高野連の委託で高校野球を追いかけていました。
>Mark3では、限界を感じむしろ7D多様でした。

例えば、Mark3だと、どのようなときに限界を感じたのでしょうか?
AFだけを比べると7Dとは、結構な差を感じるのですが。

連写命ならMark3は7Dに勝てないと思いますが・・・。

最後に1Dxは、手に入れていて 5Dmark3との二台体制で
撮影をしています。

書込番号:14912049

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2012/08/08 23:25(1年以上前)

>他の機種の口コミと同じレベルで残念でした。

って、後ろ足で砂かけるような台詞をはいて消えましたから、もう帰ってこないと思います。
どなたが掲示板のレベルを下げているのか一度お考えいただけたらと思いますね。

書込番号:14912172

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/09 10:56(1年以上前)

スレ主さん

自分が1D Xか5D3かいいかわからないのに、
ほかのところでアドバイスしちゃっているよ。。。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302704/#14909424

自分がわからないのに人にはアドバイスするとか無責任極まりない(汗)

書込番号:14913646

ナイスクチコミ!14


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2012/08/09 15:10(1年以上前)

コストに関しては、学校の先生に質問したとき
「2年で機材代の10倍の収入になるように」と言われました。
そこから逆算すると良いと思います。

ただ、プロの世界では、その機材を持っていないと話しにならないという
ところもあります。
そういう意味では、話を聞いた限り、無理してローンを組んででも
1DXを購入されるのが宜しいかと思います。

野球の場合、おそらく連射が必要になると思いますが、実際に撮影されている方
どうでしょうか?
5D3は、連射枚数も、一度バッファーがたまってしまうと、シャッターが鈍くなりますよね。
連射を多用する必要がある競技なら、5D3はNGになると思います。


1D系は、価格が落ちにくいので、お金に困ったら、売って
5D3に戻す方法もあります。

書込番号:14914433

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング