『1DXとレンズについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ218

返信50

お気に入りに追加

標準

1DXとレンズについて

2014/05/27 19:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

皆様、よろしくお願いします。

現在、本体は30D、60D、6Dを所有しております。
5DMkU、5DMkVと24-70mmF2.8Lがあったのですが諸事情により手放してしまいました。
持っているレンズは単20mm、35mm 50mm、100oマクロ(旧型)、70-200mmF2.8LISUです。
家族からもらったり自分で買ったりです。

この度、資金があった為、5DMkVを買いなおそうと思ったのですが、
どうせなら16-35mmF4ISも一緒!と思ったところ、会社で1D系を揃えているおじ様の話を聞き、
ネット色々調べているうちに、その資金出すなら1DXでもいいかな?と考えるようになりました。
でも1DXに見合うレンズが70−200mmLしかないなと思いまして。。。

たいした腕もレンズもないのに1DXを手にしていいのだろうか。。。
という考えもあります。
Lレンズが全てではないと思いますが、1DX買うなら5DMkVにしてLレンズを買った方が幸せになれるでしょうか。

今は6Dで我慢して、次期5D、3D?とか狙った方が得策でしょうか。。。
色々考えていてわからなくなってきました。^^;

ご助言を頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。







書込番号:17563443

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/05/27 19:50(1年以上前)

被写体しだいでは?
道具としてほんとうに必要かどうかはね…

物欲のためなら買えるなら買っちゃえよ♪
としか言いようがないかも(笑)

書込番号:17563472

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/05/27 19:51(1年以上前)

AF精度と連射が必要、スポーツ撮影が主で動体精度などが必要なら1DX。
家族、風景やスナップ等なら5D3に現行の24-70LU、16-35f4L ISに予算があまれば単焦点。
シグマの新型50mmf1.4とか良いのでは。

書込番号:17563478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/05/27 19:57(1年以上前)

もし1DXの性能が今この瞬間必要であれば!
(−−)/ Go jump off the Kiyomizu edge.

よいご選択を。
May the EOS be with you.

書込番号:17563506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/05/27 20:01(1年以上前)

そんなに資金あるなら、L単とか買うのもアリではないですか。
24mm1.4Lとか85mm1.2Lとか一度は使ってみる価値ありますよ。

1Dxってのは金があるから買ってしまいましたぁ♪
などと言う理由で手にすると勿体ないと思います。

お邪魔しましたm(_ _)m

書込番号:17563523

ナイスクチコミ!3


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5 kawasemi 

2014/05/27 20:02(1年以上前)

重いですよー
野鳥撮りのときは持ち出しますが、旅行やスナップのときは小さくて軽い6Dしか使いません。
重さと大きさはこたえますよ!

書込番号:17563529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/05/27 20:09(1年以上前)

消費税も上がったばかりだと言うのに、こういう脳天気(失礼!)なスレが立ち上がると言う事は、本当に景気回復してるのかも?
と、思ってしまう。

書込番号:17563554

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/27 20:16(1年以上前)

1DXで撮る必要がある被写体ならやむをえませんが、5DmkVぐらいで堪忍してやって
いいのではないでしょうか?

書込番号:17563576

ナイスクチコミ!3


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2014/05/27 20:23(1年以上前)

すでに、ecryuさんが

>重いですよー

 と書かれている通りです。
 つまり、1DXはカメラマンに何を撮るのか、写真への意欲情熱が毎度試されるカメラです。カメラが重くても絶対に写真を撮りたい、とのつよい思いがあるならば1DXをお勧め致します。また、単なる物欲で1DXが欲しいと思われたのなら、それはそれで購入をお勧めします。

 とまあ結局のところ、まぁそんなもんだねさんのお気持ち次第ではないでしょうか。

 
 ちなみに私の場合は、1DXで写真を撮るときには、ギラリと光る名刀を手にするようで気が締まります。そんな気分を味わっても楽しいのでは、と思います。 

書込番号:17563600

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2014/05/27 20:29(1年以上前)

私も我慢して我慢して、発売半年で陥落して、なぜかあります。
理屈ではない、物欲に負ける自分が情けない。
情けないといいつつ、1Dは3代目です。
毎回これが最後と誓ってはいますが。

スレ主さんの物欲次第です。
まあがんばって悩んでください。
呪文は「写真はカメラぢゃない腕とレンズだ」です。
私も5D3で半年耐えました。
フジやカメラさんの現物ありますようの悪魔のささやきに負けるまで。

では。

書込番号:17563628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/05/27 20:32(1年以上前)

>>能天気(失礼!)

>>(失礼!)



Σ(@ロ@;ノ)ノ



…あ、いやw

シツレイ。 ( ̄^ ̄A;) フ-

書込番号:17563639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/05/27 20:38(1年以上前)

買えると思えるうちが花です、
夢で終わらせるか?現実にするか?
言えるのは次は訪れません(T_T)

6Dは平日(月曜日〜土曜日に)使用して、未発売の3Dを日曜日に使うのが正しいと思います(~。~;)ホント?

30Dは月一で、60Dは二月に一回でOKですかね…?


書込番号:17563670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/05/27 20:44(1年以上前)

お金持ちなら、こんな業務機を買うよりか
ライカでも買ってみるのも良いかも知れない♪

あの直販ショップでM型を買うのと、
量販店で1Dxを買うのは
同じ大金払うにも全然違うんじゃないだろうか…

貧乏人の戯言お許しくださいm(_ _)m

書込番号:17563694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2014/05/27 20:55(1年以上前)

自分ならそれだけ資金があるのなら
1D X に行きますね。
その後また資金をためて16-35 F2.8L II に行きます。

書込番号:17563743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2014/05/27 21:02(1年以上前)

何撮るのかぜんぜん伝わってこない質問スレって心配になります。

書込番号:17563775

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/27 21:55(1年以上前)

諸事情とはいえ、カメラを手放さなきゃいけないとは。
少し余裕ができたからって何十万もポンッと消費してしまうのはどうかと。
文からスレ主さんにそこまで1DXが必要だと思えませんし、お金は大事にしてください。

書込番号:17564037

ナイスクチコミ!10


1965さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2014/05/27 21:55(1年以上前)

1DX良いですよーなんといってもキャノンのフラッグシップ機ですから

重いだけが難点ですが、それ以外は文句のつけようがないぐらいいいと思います。

私はモータースポーツの時は1DXを使用しています、買うときはあまりにも高価なので

自分に使いこなせるかどうか考えましたが、投資しただけの事はあります。

書込番号:17564038

ナイスクチコミ!1


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2014/05/27 22:09(1年以上前)

当機種

ほぼ等倍ぐらいまでトリミングしてみました。

それだけの機材を持ち、経験も有りそうなお方なのにこんな質問が出るとは私には理解できません。
人それぞれ考えはあるのでしょうが・・・・

仮に1DXをとした場合
メリット・デメリットが何点かありますが自分のスタイルで考えてどっちが多いですか?
こればかりは他人がどう言おうと使うのは本人なので、自分で判断するしかないと思ってます。



背中を押して欲しいのなら後継機が出る前にさっさと買った方が良いと思うし
自分のスタイルをもう一度見直してみては如何ですか?



購入資金が有るけどどうしようかなんて悩んでみたいものですが、
決断出来ないならレンタルなりで一度実践で使ってみてから決断しては如何ですか?



書込番号:17564118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/05/27 22:20(1年以上前)

5DVを出した時点で、動き物は撮らないと思うので、

物欲が有れば買い。
無ければ、貯金(*´ω`*)

書込番号:17564187

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/27 22:22(1年以上前)

まぁそんなもんだねさん こんばんは

現状では、時期5D系、3D系?のスペックが分からないのでなんとも言えませんが、3D系が噂の高画素機だとしたら、
そちらは被写体に適していいるでしょうか?興味はありますが現在使っている5D3でも全紙にプリントしても
特に不満がないので、時期5D系に期待したいと思います。

5D系を使っていて不満点はありましたか?一度売った物を再度購入するのも、どうかなと思いますが、気に入っていたなら
購入もありだと思います。逆にまだ待つ事が出来るなら5D系の発売を待ってみるのが一番の得策だと思います。

1D系は、動きの速い動体を撮らないなら、あまり魅力を感じない様になりました。

書込番号:17564194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/27 22:47(1年以上前)

はじめまして。

バカチョンカメラですので、買える資金があって、使いたいならどうぞ。

書込番号:17564315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/05/27 22:57(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。
お1人づつにレスしたいところですが、思っていたよりもお返事いただけたので。。。
申し訳ありませんがまとめさせて頂きます。

諸事情で手放した件ですが、彼女のご家族の問題もあり、早急に金銭が必要な為でした。
その時はポンと出せるものがなかったのでいたしかたなくです。
まぁ人生には色々ありますよね、自分はもちろん、他の人達にも。。。

私のカメラの使い方を書いていませんでした。
風景、スナップ、動物が多く、家族やいとこ、親戚の子供を撮ることもあります。
なので正直言うと連射などはあまり重要視はしていません。
ただ物欲でほしいかなぁというのはあります。^^;

会社で1D系を揃えているおじ様から話を聞いた時に、私にはオーバースペックなのはわかっていたのですが、
別に連射を使わないといけないわけではないですし、普通に使えばそれでもいいかなと。
あくまでも道具ですからね。

重量が気になる部分ではあります。
店頭で確認した時には気にしていませんでした。
今は体力、筋力的にあるので気にしてませんが、いづれはどうなるかわかりませんが。。。


萌えドラさん仰るライカ系ですが、祖父や親戚のおっさんがライカ系好きで、フィルムもデジタルも持っており、
Mを使わせてもらったことあるのですが、どうも私はいまいちでした。^^;


今一度よく考えてみることにします。
多分、手にすれば幸せになれるはずですが、いかんせんレンズがそんなに揃っていないので、
まずはその辺りから揃えるのも手かなと。。。
1〜2本買って楽しんでる間に次期1D?5D?が出るかもしれませんし。
でも、そんなの待つなら今買って楽しんだ方が時間も欲も満たせるのも確かですよね。
う〜む。。。


皆様、色々なご意見ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

ネット検索で見た画像ですが、1DX+40mmF2.8が見た目面白いなと思いました。^^;
その装備で持ち歩くのも面白そうですね。

書込番号:17564357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/05/27 23:05(1年以上前)

Masa@Kakakuさん


May the EOS be with you, master.

これからもEOSと共に楽しみます。^^

書込番号:17564386

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2014/05/27 23:07(1年以上前)

萌えドラさんの書かれた

>あの直販ショップでM型を買うのと、量販店で1Dxを買うのは
>同じ大金払うにも全然違うんじゃないだろうか…

ですが、うまく書けないのですが、何か本質的で深いものを感じました。一票入れました。ライカ使った事無いけど・・・・・。

書込番号:17564394

ナイスクチコミ!2


nao-taroさん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2014/05/27 23:35(1年以上前)

1DX魅力的ですよね。手が出せるなら、出してみたい。

私なら、悩み何処はバッテリーでしょうか?
6Dもお持ちのようですから5D3&6Dならバッテリーも共用出来ますよね。
でも、操作性重視なら6Dも離して1DX&5D3にします。
これならAFその他操作系も近そうですよね。
あ、でもバッテリーは共用不可ですね。うーん悩みどころですね。

書込番号:17564525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/27 23:52(1年以上前)

皆さんの意見とはちょっと違うのですが、、

ローパスフィルターの関係で、1DXの方が、5D3より、解像度が高い写真が撮れるって言うプロの意見もありましたよφ(゜゜)ノ゜

一概に連写機として、見なくてもよいと思いますよ;-)
5D3もよい機種ですので、お勧めですが、お好きな機種で撮ることが気持ちの面でもよろしいかと思います。

書込番号:17564595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/05/27 23:54(1年以上前)

買えるのであれば、1DXのほうが満足度は高いでしょうけれど・・・・
50万円強かけて、また諸事情により売るような為にならぬよう、ご注意ください。

書込番号:17564606

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:6件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2014/05/28 00:43(1年以上前)

1DX購入に1票です。
使っていて楽しいです、重いけど5DMarkVより出番が多くなりました。
両方つかっても、なぜか1DXのほうが好みの写真が撮れます。
レンズは中古を探すとして、1DXを購入できるチャンスを逃さないでください。
大きなシャッター音も好きになるはず(笑)

書込番号:17564760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/05/28 04:54(1年以上前)

スレ主さま おはようございます。

>たいした腕もレンズもないのに1DXを手にしていいのだろうか。。。

物欲なら 購入してくださいね!(飾るだけでも1DXですから)
もちろん たいした腕がなくても それをカバーできるカメラ(バカチョン)かと思いますので どうぞ!

用途に合うのであれば の 意見ですので勘違いしないようにお願い致します。

1DXの取扱説明書(特徴)をしっかり読んで
自分に合った使い方に対して満足できるものかをお確かめ下さい。

※ できれば 実機をレンタルで借りて使ってからでも良いのでは・・・

逆に、どんな魅力を感じるのでしょうか?(現在、所有しているカメラの個人的に感じる違いなど)

書込番号:17564997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/05/28 05:38(1年以上前)

スナップ主体ならば、少しでも気楽に
持ち出せる方が、良いと思いますけどね

また、写真はレンズで決まるっと思ってます

私も同様に悩み、、、連写機は7Dで賄うと考えて
普段のスナップ用に5DVを買いました
それにプラスしてレンズを増やす事も出来ました

とにかくシャッターチャンスに強いカメラ
が一番かなと、、、
その為にも、普段持ちでも苦にならないカメラを
選ばれるのが、一番の選択ではないでしょうか?

たしかに1DXの性能はスゴイですけど。。。
持ち出さなければ宝の持ち腐れとなります
自分にとってどちらが使いやすいか?を考えて
機種選定なさっては?

私は上記理由により5DVを選んだまで(^^ゞ

スレ主さまにとって良いカメラと出会えますように!


では良きフォトライフを・・・(^^♪

書込番号:17565039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:81件

2014/05/28 06:33(1年以上前)

1DXってここで相談して買うようなものではないと思うけど。

書込番号:17565105

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/05/28 07:03(1年以上前)

あっ熊が来たりて鰾を拭くさん おはようございます

同感です。

書込番号:17565153

ナイスクチコミ!3


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2014/05/28 07:15(1年以上前)

欲しいカメラ、気になるカメラ(1DX)を買うのが良いと思いますよ。

妥協すると後悔するかも・・・

一度買って体感してみましょう♪

書込番号:17565179

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/05/28 07:42(1年以上前)

おはようございます^ ^

…資金に余裕があるなら

…是非1DX逝ッちゃって下さい

…所詮カメラなんて趣味の世界です^ ^

書込番号:17565230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2014/05/28 07:56(1年以上前)

是非購入しちゃってください。・・・楽しいですよ!






連写をしない・・・花撮り・・・風景撮りの爺より

書込番号:17565253

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2014/05/28 08:59(1年以上前)

欲しいなら買っちゃって良いのでは無いでしょうか。

5D3は既に使われたことが有るようですし、もう一度5D3を購入しても
“1DXで撮ったらどうなるだろう”
という気持ちが付きまといます。

人生何事も経験です。

書込番号:17565418

ナイスクチコミ!1


「え」さん
クチコミ投稿数:16件

2014/05/28 12:24(1年以上前)

1DXでなければ撮れない写真なのかと問われれば、そうでない写真の方が多いですけど、1DX持ってこれば良かったと思う事と1DX持ってきて良かったと思うことが何度か有り、基本1DX持ち歩くようになりました。

40mmはグリップから少し出っ張る程度なので、それまでボディのみ入れていたバッグにそのまま入れて持ち運んでいます。

通常+1本持って通勤してますが、重さには慣れました。

取り回しも楽なのでズームレンズ持っていっても付け替えずに撮ってしまうこと多いですね

書込番号:17565909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/05/28 14:48(1年以上前)

>5DMkU、5DMkVと24-70mmF2.8Lがあったのですが諸事情により手放してしまいました。

えとね

その程度のカメラとレンズ売ってできるお金も用意できない方なら、
また資金繰りに苦しむのわ目に見えているので、
無理してカメラなど買わないほーがいいとおもいます。  (^ー^)v

書込番号:17566269

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:4件

2014/05/28 18:45(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
所詮は個人の趣味で楽しむ為だけですし、1DXで楽しんでもいいよねと思うようになってきました。

それと。。。
大変失礼な言い方になりますが、guu_cyoki_paaさんのコメントについて…
諸事情というのは人それぞれあるわけですし、
私の家族ではなく、恋人の家族に関することで、私が少しでも役に立てればと思ってしたことですし、
「カメラやレンズを売ってできるお金も用意できないなら」と言われる筋合いはありません。

その時はいたしかたなくだったわけで、その後はまた買えるだけのものも揃ったわけですし、
無理して買おうとしてるわけではありません。
カメラだけを趣味にしてるわけではないですし、他にかかる分もあるわけです。
人には色々理由はありますし、第三者の為でも大事な人の為に行動することもあるんです。

カメラの腕がどうの、コンデジでも使ってろだのは言われても仕方ないですが、
個人の環境や行動、諸事情と書いたことから勝手な憶測でバカにするのはやめて下さい。
真面目に質問してるわけですし、まさかこういうレスがくるとは思いませんでした。


皆様の意見参考にして色々考えてみます。
ありがとうございました。
感謝感謝です。

書込番号:17566809

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:35件

2014/05/28 21:08(1年以上前)

思慮に欠けるguu cvooki paa
それにナイスをつけるアホが6名!
情けない連中だね。

該当者は速やかに謝罪するべきだろう。

書込番号:17567301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:81件

2014/05/28 22:52(1年以上前)

スレ主様。スルーすることも大切です。思慮に欠けるという
書き込みを、思慮の欠けた書き方でされる方もおりますので。。。

書込番号:17567875

ナイスクチコミ!6


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/29 03:47(1年以上前)

ネタというか、ユーモアに対して青筋立てて言い返す必要もないでしょうw

キャノンのKINGたる1DXのように大きく有りたいものですなw

【釣針含】

書込番号:17568581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


FlaShadowさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/29 21:26(1年以上前)

いつか、1DXにたどり着くなら、そして、資金があるなら、遠回りせずに1DXに行ってしまった方が良いですね!

書込番号:17571003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gumasannさん
クチコミ投稿数:39件

2014/05/31 00:01(1年以上前)

私も所有しておりますが、さすがcanonのフラッグシップ。良いですよ。
レンズ沼にはまるかも知れません。(苦笑)

書込番号:17575472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/31 01:00(1年以上前)

1DXはシャッター音とフィーリングが格別に
いいですね。5DVと大きく違います。
ファインダーも凄く見やすく撮影しやすいと
思います。
フラッグシップは所有欲で買っても後悔しない
機能性、フィーリング、耐久性があります。
2枚ともCFCardは良いような悪いような感じですが。
データのファイル名もある程度自由で重複しない
ようにできます。

書込番号:17575670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS-1D X ボディの満足度5

2014/06/02 11:22(1年以上前)

まぁそんなもんだねさん,こんにちは.

70-200mm F2.8は大変良いレンズですが,重さもそこそこです.
1Dxにつけるとズシッときます.とくに縦位置にすると長い時間は
私には無理です.

力が相当強い方でなければ,6Dを残しておかれると良いと思います.
もちろん5DIIIでも良いですが.

書込番号:17584342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29771件Goodアンサー獲得:1651件

2014/06/02 12:07(1年以上前)

オーバースペックとかだ考えなくて良いです

欲しいなら買えばよし

ただ大きく、重いです

予算があり大きく重くてよいのであれば6Dで”我慢”する事はないと思います

趣味ならどんな機材を使用するのも自由ですが
撮影結果が6Dと変わるかどうかは??です

書込番号:17584432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/02 23:07(1年以上前)

mapcameraの20回払いまで金利手数料0%のキャンペーンを利用して買っちゃいました。ボーナス一括払いも考えましたが、予備のバッテリーや大容量CFカード等で新しいカメラに見合った環境を整えるために既に7〜8万円の出費をしており、分割払いを選択してよかったと思っています。きっと、半年以内に新しいレンズも欲しくなりそうです。

 
 娘のソフトテニスの写真を撮っていますが5Dm3に買い足しました。大きくて重いですが望遠系の重いLレンズとはバラスもよく実戦が楽しみです。

 シャッター音聞いてるだけで楽しくなってくるのは私だけですよね・・・・

書込番号:17586409

ナイスクチコミ!1


中断熱さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1D X ボディの満足度4

2014/06/03 07:34(1年以上前)

センサーにゴミ付着に耐えられるなら1DXで!ww

書込番号:17587148

ナイスクチコミ!0


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/03 18:29(1年以上前)

中断熱さん、おもしろーいw

でいいのかな?

書込番号:17588629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2014/06/07 16:40(1年以上前)

こんにちは。
1D3以降を使ったことある人なら同じ様に感じる人がいると思いますが、1Dって嵩張りますが無駄に重く感じることは、ほとんどないように思います。
特に5D系や2桁Dに縦グリップ付けてるよりもはるかに一体感があるし、バランスがイイですよ。
実際は重いのでしょうが、バランスが良くて重さをあまり感じない、と言ったところでしょうか。
あくまで個人的な感想ですが。。

書込番号:17601814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング