デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/1dxmk2/index.html
紹介動画
https://www.youtube.com/watch?v=82um_9M1t9Y
https://www.youtube.com/watch?v=p2EmxBUQRe0
https://www.youtube.com/watch?v=V3U4XBqfCPk
書込番号:19548538
5点
おぉ、、出ましたね、、
みなさん、買って、うらやましがらせてください!
書込番号:19548548
1点
キヤノンの、 「火曜に発表」 って、なんか久しぶりのような気もします。
これで 1Dx2 板が立ち上がるのを待つばかりですね。
書込番号:19548560
3点
スレ立つのが速かったですね。
一通り覗いてみました。
高級感漂うHPのページですね。
早くサンプルが見たいところです(買えないですが)
書込番号:19548587
3点
縦位置のM.Fnボタンが、横位置のM.Fnボタンと同様の位置関係に変更になってるじゃないですか!
ようやーっとですね!
どうしてもっと早くできなかったのかなぁ。
くやしい。
これだけで欲しくなっちゃいます(買えませんが)
書込番号:19548595
1点
つかCFカードの挿入方向にびっくらポンなんだがw Σ( ̄□ ̄ノ)ノ 壱型からこんなん?
なんかグリップ握って持ち歩いてたら、なんかの拍子に御開帳しちまわね?w
ロックとかあんのかな?
書込番号:19548606 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
キャッチフレーズからもう完全にビテオカメラ
書込番号:19548629 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ピクセルマッピングがついてる
(TДT)
書込番号:19548651 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ほうー.
でも,飛びついて直ぐ買おうとの意欲が今一歩でないけれど.
書込番号:19548653
5点
あとは、発売日がのびのびにならない事を祈りますなぁ。
書込番号:19548662 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
速攻で銀座でさわってきますね
書込番号:19548666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
写真では、センサーパッケージが新しくなりましたね。
書込番号:19548668
0点
>Masa@Kakakuさん
壱型から蓋のロックついてますよ〜
電源SWの下です
書込番号:19548676
3点
キタムラの販売価格は\659,010(税込ですね。
D5よりも若干安い感じですが、1DXからの進化を考えるともう少し安くてもいいような…
書込番号:19548686
5点
>つかCFカードの挿入方向にびっくらポンなんだがw Σ( ̄□ ̄
つか、こんなにキヤノン板で活躍してるMasa@Kakaku氏が今更こんなボケみたいなこと言うことにビックラポンだて(*_*;)
書込番号:19548688
20点
>>Atwoseeさん
さんくーす♪ ( ̄▽ ̄)b
>>ドラもえん
1DXはSCで連写させて「けたたましーw」しかやったコトないの!w ヽ(;▽;)ノ
書込番号:19548694 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
電池が新しくなり、今の予備電池をどうしようかと思っていました。
確認したら、今までのLP-E4Nは、1DXUで使えるそうです。
新しい充電器でも充電出来るそうです。
でも、逆にL19を、今までの充電器では、充電出来ないそうです。
書込番号:19548761
9点
>MiEVさん
良かったですね〜紹介動画も違うバージョンも出そうですね〜 ^ ^
書込番号:19548857
2点
すみません。私の1DXが俺はまだ戦えると言ってます。
書込番号:19548884
11点
うちのは、もう引退したいっていじけてる
書込番号:19549084 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
う〜ん
現行型が
「EOS入道1DX」
としたら、今度のは
「EOS奉行1DX2」
って感じだな。
肩液晶辺りに桜吹雪をプリントしたら似合いそう。
書込番号:19549090
4点
幾分、哀しい。実用感度は変らず、最高感度も、D4sに並んだだけ。D5のインパクトが強いせいか、秒間14枚の連写も、頭のでき物がまた悲しい。
前作が、良すぎただけかな。
書込番号:19549094 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
これは、みなさんが仰っているように、スペック見る限り1DCmarkUと言った方が良いですね。
静止画も撮れるよって感じで!
デジタル物は正直、最新が欲しいですが、1DxMark2の評価は本当に難しい。
1Dxが4年経っても褪せてない感じがあり、これ以上の進化を求めていた事が、機械的に限界なのかも。
ソフトで対応出来そうな事が、出し惜しみされてる感も否めない。
ホントにそんな余裕は無いと思うんだが。。。
どうなんでしょうね。
書込番号:19549427
3点
1DXを使っていて、写真しか撮らないなら、急いで買う必要はないでしょうね。
ただ、自分のは4月末までには、シャッター数が35万回を越えるので、注文する事になります。
書込番号:19549468
5点
>MiEVさん
今以上のものが撮れると思わないなら、オーバーホールしたほーが圧倒的に安上がりだぞー 笑
書込番号:19549865 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
キヤノンHPの1DXUの作例を見ましたが、高感度はあまり良くなっていない感じがします。特に暗部のノイズの出方は改善されていないのではないかという感じです。
ニコンHPのD5の同感度の作例と見比べると1〜2段ぐらい1DXが負けているような気がします。
書込番号:19550298
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 25 | 2025/06/08 16:04:38 | |
| 16 | 2025/03/11 21:00:09 | |
| 7 | 2024/08/31 20:18:36 | |
| 2 | 2023/12/29 21:33:14 | |
| 19 | 2023/08/05 13:56:36 | |
| 13 | 2023/02/23 12:07:00 | |
| 16 | 2023/07/29 15:38:53 | |
| 8 | 2022/05/10 4:54:20 | |
| 11 | 2022/04/27 9:36:36 | |
| 12 | 2022/03/05 19:53:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










