『スピーカー選びにヘトヘト♪』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

S-300NEO [ペア]

コアキシャル(同軸型)2ウェイ・スピーカー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY S-300NEO [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S-300NEO [ペア]の価格比較
  • S-300NEO [ペア]のスペック・仕様
  • S-300NEO [ペア]のレビュー
  • S-300NEO [ペア]のクチコミ
  • S-300NEO [ペア]の画像・動画
  • S-300NEO [ペア]のピックアップリスト
  • S-300NEO [ペア]のオークション

S-300NEO [ペア]TEAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • S-300NEO [ペア]の価格比較
  • S-300NEO [ペア]のスペック・仕様
  • S-300NEO [ペア]のレビュー
  • S-300NEO [ペア]のクチコミ
  • S-300NEO [ペア]の画像・動画
  • S-300NEO [ペア]のピックアップリスト
  • S-300NEO [ペア]のオークション

『スピーカー選びにヘトヘト♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「S-300NEO [ペア]」のクチコミ掲示板に
S-300NEO [ペア]を新規書き込みS-300NEO [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカー選びにヘトヘト♪

2013/03/26 16:50(1年以上前)


スピーカー > TEAC > S-300NEO [ペア]

クチコミ投稿数:9件

現レイアウト

頑張ってくれたVictor君

只今、夢中の三巨頭

背面(取説より)

はじめまして。寝室用・セカンドセットをリニューアルしたく、ここのオーディオ
プロフェッショナルな皆様方の、『酸いも甘いも』知り尽くしたお知恵を拝借させ
て頂けたらと、投稿致しました。ご教授の程、よろしくお願い申し上げます!

画像のセットをもう15年聴いております。※Victor君、お疲れ様でした。感謝。
取り敢えず、手始めにスピーカーを入れ替えたいと決心しましたが(かみさんからの
予算認可が降りたのは、現時点そこまでです…涙)

ハイレゾにも色気満々ですので、ゆくゆくは♪と。その将来的グレードアップも
視野に入れて、安物買いの銭失いは避けたい。しかし、あくまでもセカンドです
ので、予算はSPケーブル代・アクセサリー等込みで4万円がギリです。

寝室は12畳3:2の横長。横長面の中央に画像のボード設置。真正面にベッドという
レイアウトです。今回はこのボードの両端ギリギリに設置したい(スタンド使用は視野
にありません)と考えております。

壁までの距離はSPの奥行にもよりますが、壁面から25cmがMAX。愛聴はクラシック
(大編成オーケストラもの)から、ビリー・ジョエル、スティング、ドナルド・フェイ
ゲン。JPOPなら、達郎、YUMING。ジャズならマイルス・デイビス、ビル・エバンス、
阿川泰子。ここ最近の熱いお気に入りは、この御三方(画像参照)です♪

音の好みはふわりと広がる音場よりも、解像度派。明確な輪郭クッキリ志向です。
自宅の立地柄、夜間でも小音量に限定されません(無論、エチケットの範囲内で)ので
低音が極端に大人しいSPも寂しい。アンプ部には一応、サブウーハー端子はありますが
(画像参照)やはりメインSPに活躍して欲しいと思っております。

などと、我儘、言いたい放題でありますが。汗。メインシステムと比較して、げっそり
その落差が際立つのがクラシックとなぜか山口百恵さん。特に百恵さんは24bitマスター
サウンド盤で、メインで聴くと惚れ惚れしますが、現システムではバッタもんのラジカセ
で聴いている気がして、泣きたくなります。もう少し、何とかしたい!

何卒、お力を。ひとつ宜しくお願い申し上げます。

書込番号:15940957

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2013/03/26 17:27(1年以上前)

メインシステムはどんな構成ですか?

書込番号:15941041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/03/26 17:55(1年以上前)

TEAC AI-501DA

今晩は。

 TEACのDAC、UD-501を下見したときに「S-300NEO」を聞きました。
 その時のアンプは同じシリーズの「AI-501DA」でしたが端正な音だと思いました。
 現在までお使いになっていたVICTORの製品名がわからないのですが同じ様な小型SP
 ですがVICTORのは「ウッドコーン」のシングルSPだと思われますが?
 「S-300NEO」はVICTOR・SPよりは大きいユニット13CMとドームツイーターの「2-WAY」。
 キャビネット自体も奥行きこそ短いですがそれ以外は二廻りほど大きいか?

 アンプ部がわからないので何とも言えませんが、「S-300NEO」だけを聴くと
 大きさなりの「低音不足」を感じるかも知れません。
 高音部のツイーターがかなり利いているように感じますのでその辺の調整は
 セッティングとアンプ部の強化が必要かも?

<広がる音場よりも、解像度派。明確な輪郭クッキリ志向です>

 と言うことならばお好みの音質かと思います。
 こう言っては何ですが、それ程ポピュラーなSPではないので「試聴」が出来るか?
 不明ではありますが、お好みの「御三家」CDでもご持参されて試聴はしたいですね。

 将来的にハイレゾ関連を目指されるのならTEACのHPなどをご参考にされて
 同社のDAC付きプりメインとの組合せは「お洒落」で寝室システムには最適かと!
 http://teac.jp/product/ai-501da/

 

書込番号:15941129

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/26 19:14(1年以上前)

それならTRIANGLE COMETE 202が今34,000円でヤフオクに出ています。
名前で検索してみてください。
http://community.phileweb.com/mypage/review/3557/3663/

http://www.phileweb.com/ec/index.php?p=4601

書込番号:15941434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/03/26 20:52(1年以上前)

HDMisterさん、貴重な情報をありがとうございます。
URL、興味深く拝見させていただきました。
TRIANGLE COMETE202 定価¥123,900(税込)が、十年落ちとはいえ
¥34,000!確かに予算内。解像度志向もドンピシャです。

フランス製なんですね。小生、初めての出会いです。ただ、面構えが
相当イカツく、サランネットは嫌いな小生、一日の終わりや目覚めに
コヤツと目が合うと、軍の無線室あたりが似合いそうで、自分を見て
いるようで少々ツラい…。汗。

また、出品者の方が、動作に問題なしとだけ説明されておりますが
今まで、オークションで物品を買ったことのない小生は、いささか
怖気づいてしまいます。エージングは十二分に完了しておるでしょうがね。

HDMisterさんからのご提案を頂くまで、Usedという選択肢は今の今まで
眼中にありませんでした。新鮮でした。ありがとうございました!

書込番号:15941804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/03/26 21:19(1年以上前)

浜オヤジさん、今晩は。

S-300NEOの試聴レビューをありがとうございます。
『<広がる音場よりも、解像度派。明確な輪郭クッキリ志向です>
 と言うことならばお好みの音質かと思います。』
いやぁ〜やはり、そうですか♪(嬉)

コヤツはまず、ソトヅラがカッコええなぁ〜と一目惚れでした。
あと、HiVi誌でも優秀SPにランクインしておりましたので、
ずっと頭の片隅にあったというのが本音です。

それと申し遅れました、長年お世話になったVictor君の本名は、HiFi
component FS-10 といいます。TEAC・HPのご案内もありがとうございます。
夢が膨らみます!!TEAC AI-501DAも、ちょいレトロな風貌で、S-300NEOと
並べたらグッと来そうですね。

浜オヤジさんのお言葉通り、まずはお気に入り御三家を抱えて、試聴に
行きたいものです。親身なアドバイス、大いに伝わって参りました。
ありがとうございます。心より。

書込番号:15941934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/03/26 21:28(1年以上前)

メイン・システムズ

ヨッシー441さん

メイン・システムは画像の通りです。
画像に写っていない機種は、

パワーアンプ:LINN AV5105
リアSP: LINN AV5110 です。

書込番号:15941988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/03/26 21:35(1年以上前)

今晩は。

 ご丁寧にありがとう御座います。

 お部屋写真の様子を見て「S-300NEO」を選ばれたお気持ちが良くわかりました。
 ご愛用のVICTORのシステムを見てもarofif_oyajiさんのご趣味がそこはかとなく・・・。

 私の感じた低音の少なさというのもあくまでも主観ですし、普段はJBLで
 かなり大音量再生が通常の私の耳ですから、頭の隅にでも・・・・・。

 小型SPの仕付け方はVICTORシステムとの長い付き合いをされていらっしゃる
 のですから、今更私が申しあげることは無さそうです。
 セッティングとアクセサリーの併用で如何様にもなるかと推察します。
 

書込番号:15942032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/03/26 23:18(1年以上前)

浜オヤジさん、こちらこそ、お人柄が滲み出るコメントに大感激致しております。
オーディオをこよなく愛しておられる。拝読しながら十二分に伝わって参ります。

JBLで大音響が、究極の浜オヤジ・スタイル。カッコええですね。
ジャズを語らせたら、朝まで!でしょうか♪

頭の片隅どろこか、頂戴致しましたアドバイスを胸のど真ん中において
S-300NEOを前頭・筆頭に置き、今しばらく、幸せな逡巡を味わってみようと
思います。

『セッティングとアクセサリーの併用で如何様にもなるかと推察します。』
こんな浜オヤジさんのお人柄に、ド厚かましく調子に乗っかって、、、、
もしS-300NEOに決定し、低音不足に二進も三進も行かなくなった際、グレード
アップ法・手練手管のご相談に付き合っていただけませんでしょうか?

いや、調子に乗り過ぎました、すいません。兎にも角にも、SP決定の暁には
ご報告させてください。ありがとうございます!

書込番号:15942634

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/03/27 08:06(1年以上前)

こんにちは。

サブの検討ですね。SPは300で決定でしょうか。

現状ビクターのCDアンプをご使用されていく事になりますね。
ハイレゾ等今後進める向きもあるとのことで、オンキョーCD
レシーバー755との組みも思い浮かびました。このアンプと
何かしらの手頃な新SPを一緒に入れるという事も浮かびます。

書込番号:15943581

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/03/27 08:44(1年以上前)

arofif_oyajiさん、こんにちは。

セカンドシステム、15年とは年季が入られていますね。

ところで今回のご主旨は、予算4万円でスピーカーのみ買い替えを計画されている、とのことでよろしいのですね? それともアンプやCDPもすべて買い替えされるのでしょうか?

書込番号:15943688

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/03/27 09:44(1年以上前)

寝室でセカンドシステムと言う事なのでBGM風に聞き流す感じでの使用方法かと推測しました。

何となくですが、欧州ブランドの12〜14p程度のウーファー搭載機が良いとは思いますが、やはり試聴が大切ですね。
小生は、寝る時には、スペンドールのコンパクトタイプを使います。

書込番号:15943835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2013/03/27 12:56(1年以上前)

メインシステムが立派なので、
いくらセカンドといえども予算4万では差がありすぎでは?

QUADなんかいいかな〜と思いますが、好みと合わないかも?
ELACはど〜ですか?

書込番号:15944333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/03/27 13:12(1年以上前)

はらたいら1000点さん、こんにちは!& ありがとうございます!

300は現時点で、確かに番付・筆頭におりますが、いつなんどき
ひっくり返るやも知れず。(笑) ワカゾー時分から往生際が悪い
のがウリでして…。

ご提案いただいた、オンキョーCDレシーバー755との合わせ技、
痛く、心動きました。現在、動揺しております。

ひぇえ、、、、これさえあれば、即刻、ハイレゾ街道まっしぐら!!
しかし、我が家の予算委員会は紛糾間違い無し。いっそのことSPを
残すか??いやいや、そうはイカン。

はらたいら1000点さん、あなた、罪なお方ですなぁ〜 
ええ歳のオッサンが只今、右往左往です。泣。




Dina-udiaさん、こんにちは!

気がつけば、15年連れ添っておりました。眠れぬ夜もコヤツがそっと
様々な旋律を奏でながら、見守ってくれたような気がします。なんてね♪

現時点では、当初の決意もぐらついておりますが(苦笑)、まずは
4万以内でSPのみという思いで、お邪魔しました。

HP拝見しました。深遠で時折、ユーモアも交えてのオーディオ哲学。
頷いたり、ニンマリしたりと、心躍らせております。ありがとうございます。




LE-8Tさん、こんにちは。

そうなんです、15年間BGM的楽しみ方で満足しておったのですが、ここへ来て
もうワンステップ、クォリティアップを求めたくなりまして。

欧州ブランドの12〜14p程度のウーファー搭載機とのご提案、ありがとう
ございます。webであちらこちら勉強してみます。感謝!

お休みの際、スペンドールのコンパクトタイプをお使いとのこと。さすが
皆さん、一味も二味もこだわりの、豊かなオーディオ・ライフを送って
おいでですね。こちらまで、束の間、豊かな気分にさせていただけます。

No Music No LIFE な皆さんからの貴重なアドバイス、実にありがたく
 思っております。

書込番号:15944384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/03/27 14:07(1年以上前)

TEAC CR-H700

arofif_oyajiさん、今日は。

 御常連の皆さまからも「熱い」アドバイスが付きましたね!

 皆さん、私と違って「JBL馬鹿」ではおられませんから的確・中立の感想を
 お持ちですから、多いに参考(混迷?)にされると宜しいかと。

 「300NEO」の延長線上というか、雰囲気の似たSPもありますしよりお部屋のインテリアに
 マッチするような物もあるかと思います。
 ヨーロッパ製の小型SPにも値段は「300NEO」と同程度の物も散見されます。
 「300NEO」、一本狙いもありですがね。

 もしも?私だったらと言う話ですが「300NEO」にしろその他のSPにしろ
 大きさ自体にに変化が無いのなら、装置を置いている「サイドボード」の響きを
 利用するようなセッティングを目指したいですね。
 バックの壁も変な「共振」をしないようならば適当にSPを近づけたセッティングをして
 「バッフル効果」を期待したいとも思います。

 最近のこの大きさのSPはウーファー部がだいたい「13CM」のユニットを使っています。
 キャビネットの形式や特別な低音増強策をを施した物もあるようですが、上記の
 方策をするには一般的な密閉型やバスレフ型の方が応用は利きそうです。

 私個人の「システムセットアップ」とすれば、今回はSPを選びDAC内蔵アンプは
 ネクストステップで宜しいかと。
 ONKYOのレシーバーはかなりの優れ物で「サブシステムの核」とされる方も
 多いようですが、メインでも十分な力量を持っているようです。

 写真のTEAC-CR-H700は「300NEO」を聞いたときに展示してありましたが、
 PCと繋げてデスクトップに置くには「チョット良いかも!」と心動きました。

 

書込番号:15944559

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/03/27 17:18(1年以上前)

こんにちは。

私もいつでも右往左往です。その方が楽しい。

さて完全に予算内で納まらないかもしれませんが、
CDレシーバー755ととりあえずとしてSPには
・ケンウッド LS−VH7 (ヤフオク5千円以内)
を考えました。新品でしたらヤマハBP200(約1万)
でも良いかなと。

ケンウッドのは古いですが、馬鹿にできない鳴り方があり、
実質3千円位で手に入るかと思います。
(一度検索してみてくださいね)

正直現状で300を入れられてもちょっと可哀そうな鳴り方
になる気がして、逆にアンプとなる755あたりを先行導入し、
SPは「まず」と言う事になりますが低価格ながら十分聴ける
ものを当てました。

後日、資金調達が可能になったら、SPは交換しましょう。
その時には十分好きな音色のものを選抜して。

いかがでしょうね。

書込番号:15945085

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/03/27 20:32(1年以上前)

PCとKENWOOD LS-VH7

今晩は。

 はらたいら100点さん、お目が高い!と言うか正直複雑な心持ちです。
 私もそのKENWOOD・LS-VH7のオーナーで御座います。
 私は「ハードオフ」で埃を被って棚の隅に「2000円」の正札が付いているところを
 買い求め今では我が家で一番音を出しているSPになりました。

 arofif_oyajiさんにお奨めしなかったのはその「青いボディー色」が原因!
 「モダンクラシック調」のarofif_oyajiさんのお部屋にはあまりに不釣り合い
 ではないかな?などと考えておりました。
 音は手前味噌になりますがとても2000円とは思えない、良い音で鳴っております。
 色合いが違う他のモデルならまた違ったりはしたんですが・・・・・。

 中古品でも良しとする方ばかりでは無いので難しいですよね。

 

書込番号:15945883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 S-300NEO [ペア]のオーナーS-300NEO [ペア]の満足度4

2013/03/27 21:01(1年以上前)

LS-SG7

ユニットも結構力入れてます。

青い方

ウッディの方

青いスピーカーが刺激的であれば、同じお仲間シリーズの落ち着いたウッディタイプは如何でしょう。

これも中古で探すしかありませんが、LS-SG7と言うスピーカーです。

書込番号:15946039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/03/27 21:47(1年以上前)

ヨッシー441さん、ご提案ありがとうございます。
お察しの通り、QUADよりELACの方に
より惹かれます。そのソリッドな風貌に、クールでコントラストの
効いた音質が偲ばれますね。




浜オヤジさん、今晩は!
『バッフル効果大作戦』。さすが百戦錬磨・強者ならではのご提案です。
小生の様な素人は、振動をマイナス要因としか捉えない。機種とセッティング
の妙によっては、それを味方につけると。唸りました。こんな入射角、思いも
つきませんでした。目からウロコです。

TEAC CR-H700。「今から、ネットワーク飛ばすゼっ」な、立ち姿がソソりますね。
もはや我がオツムは爆発寸前です。

HP拝見。IN MY LIFEと、FLY ME TO THE MOONにシビレました。今夜は
ボブ・ディラン、ブラザーズ・フォア辺りを聴きたくなりました。




はらたいら1000点さん、こんばんは! 右往左往オヤジです♪

ヤフオクにて、ケンウッド LS−VH7。チェックしました。小生が
無知なだけで、このSP、どうやらオーディオ界では定評のある実力派
なのですね。いやはや、皆さんのおかげで、ものすごく勉強になります!

さて、我が戦略はどう立てますかね。う〜〜む、、、、、、

書込番号:15946274

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/03/28 08:16(1年以上前)

こんにちは。

後はスレ主さんの判断ですね。右往左往、楽しく悩みましょう。

書込番号:15947658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/03/28 11:04(1年以上前)

arofif_oyajiさん、お早う御座います。

 HPへお越し頂いたとは、これはこれはお恥ずかしい限りです!

 ヘトヘトになったところへこれでは「傷口に塩」になってしまいましたね!

 「SP選び」も楽しみながら肩肘張らないでいると、私の2000円SPのような
 
 「出会い」があったりするのではないでしょうか?

書込番号:15948107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/03/28 13:15(1年以上前)

古いもの大好きさん、こんにちは。

昨夜は疲労困憊で、(間違いなく、ここの強者&メダリスト諸氏の
せいです!爆)ご返事もせず、大変失敬致しました。

実に興味深い画像と資料の数々、本当にありがとうございます。
実はこちらへお邪魔しました当初は、七割方、決めておったSPが
あり、あとは諸先輩方から背中をチョイと押していただけばいいや♪
と軽い気持ちでした。

ところがどっこい、とんだド壺に、、、、、(笑)いや、しかし、
ここ数日、ワクワク・ドキドキそして、ハラハラと楽しみ、そして
実に勉強になりました。これまで小生には全くご縁のなかったSPや
機種が次から次へと。いかにこれまで自分が狭い枠の中におったかを
思い知らされました。今、視野が俄然広がった気がしております。

ありがとうございます!!





はらたいら1000点さん、こんにちは。

頂戴しましたアドバイスを踏まえ、嫌というくらい右往往左往したのち
後悔のない機種に決めますね。ありがとうございます!





そして浜オヤジさん、こんにちは!

いやいや、正に、No Music No LIFE を地で行かれる浜オヤジさんの
作品と出会え、『一期一会』を感じながら聴き惚れた次第です。

ほんの数度のやりとりで、小生の美学まで理解し、ご提案くだすった事
心から御礼申し上げます。浜オヤジさんのご洞察、全て真っ芯を射抜いて
おりました。
ダテにJBLを大音響で鳴らしておられる訳では無かった。人間の器もデカイ!

おっと、これは痛いところを…。おっしゃる通り、すぐに片意地を張り
水も漏らさぬ完璧を目指す。それが却って視野を狭めるのでしょう。
教わりました御教訓をシカと胸に刻んで、しかし、小生らしい一品を
選びますね。

連休前には、お世話になった皆さんに、Victor君を引き継ぐ、ニューフェイス
をご紹介するつもりです。

揺るぎない音美学を持って、それぞれの確固とした、オーディオ・スタイル
を築いておられる皆さんに、敬意を表します。

書込番号:15948502

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/03/28 15:50(1年以上前)

こんにちは。

ニューフェイス楽しみですね。このように意識が向上している
中でたくさん視聴されるとよいでしょうね。LINNをお持ち
なので経験はおありでしょうが、柔らかく考えて、できたら
自己の案に固執せず選抜されるとよいかもしれません。

自分でも右往左往は高校の時から変わってませんし、すぐ
浮気しちゃいますしね。時間をかけて自宅で出来る良い趣味
に思います。安価なSPでも来るまでは「どんなかな?」って
期待もありますし、きたらどうやって使いこなすかなって
置き方なんかの迷いスパイラルも発生しますね。

今が楽しい時でしょう。

書込番号:15948867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/28 16:34(1年以上前)

LS-VH7は大安売りされ、私もスピーカーLS-VH7付きで1万円で購入した口です。
C/Pはいいものの、賛否両論の製品ですね。
http://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2011-09-13-1
http://yiwasaki.com/wp/?p=5356

書込番号:15948991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/04/27 10:39(1年以上前)

ニューフェース決定

ハイレゾは官能!!

末永く頼んますゼ♪

ケーブルは解像度重視でコヤツに決めました

あの日以来、こちらのオーディオ侍達の、熱き心意気にそそのかされ(笑)
何とか我が家の音響予算を修正してもらえないものかと、連日連夜、かみさんを
LINNのまん前に座らせ、いかに素晴らしいオーディオが人の心を官能的に揺さぶるか
講釈をぶち上げておりましたら、かみさんもこんな地獄のような日々がこの先延々と
続くのかと、さすがにゾッとしたのか(笑)当初予算の倍額アップで一件落着を
申し出てくれました。やったゼっ!万歳三唱×3!

という次第で、ついに我が家にやって参りましたのが、このニューフェースです♪
子供が、欲しくてたまらぬトランペットを、毎日ショーウインドウ越しに、穴が開く程
見つめるのと負けないくらい、日々ショップに通い詰めた甲斐があったというものです。

試聴に試聴を重ね、時には何が何やら(どれがどんな音だったか)サッパリ訳が
分からなくなりながらも(汗)、最終的に惚れこんだ二機種です。皆さんもご経験が
おありだと思いますが、向う(機器)側から熱烈なラブコールを発信されることが
ありますよね。オッチャンのところへもらわれて行きたい♪と。今回もコヤツらに強く
呼ばれたような気がします。

さて肝心の音質です。このマリア―ジュはショップでは未体感なので、どう転ぶかは
我が本能にゆだねたのですが、大ハナマル印だと思っています。

高音は澄んだ透明感があり、いたづらにシャリシャリしません。低域はタイトに
引き締まり、亀田ブラザーズ級(?)なパンチ力!小生が特段魅力的に感じるのは
その中域。しっかりした解像感があってザラつかず、かといって決してこもる事なく
艶やかでフレッシュな勢いを感じます。とても総額7万クラスの音とは思えません。
コスパ面でも大満足の選択だったと悦に入っております。

また、純正SPケーブルの付属(今回は旧システムVictor君にリニューアル使用させて
いだだきやした♪)&キャビネットを磨く為のフェルトの同梱等、TEACスタッフの、
このSPに対する並々ならぬ愛情も感じ、選んで良かったなぁ〜な、実感に浸っており
ます。

唯一異議を唱えるなら、ONKYO CR-N755に関し、24bit/192kHzのハイレゾ音源(HD
Trachsで購入)が、リモート再生(PC ⇒ 無線ルーター ⇒ N755)にあって、有線
接続では曲間にノイズが発生。ワイヤレス(別売り・アダプター必要)では曲そのもの
が途切れ大NGなこと。試したところ、16bit/44.1kHzではワイヤレスでも全く支障なく
なめらかで迫力に富んだ再生です。まあ、ハイレゾはPCに放り込みぱなしで聴くことは
なく、大切にUSB等に保存した上で再生しますので、大目にみましょう。 
※ ハイレゾ、格別です。生きててよかった、間に合って良かったって感じ!!(^^v

VSかみさんとのバトルに勝利できたのは、ひとえにこちらの皆さんのお蔭だと思って
おります。自分のバックには、皆さんがついていると思えたからこそ、説得の言葉に
尋常ならぬパワーが宿った(笑)。ありがとうございました。これからも小生の様な
迷える初心者マークの方々に、愛情溢れるベクトルを示してください。また不明な
事案が浮上した際はご相談に伺うこともあろうかと。その節はこれに懲りず、何卒
宜しくお願い申し上げます。中古オーディオさん、貴重なコメントありがとうござい
ます!おっしゃる通り、自分がどんな音を求めておるかは十人十色。今回は皆さんの
おかげで、自分なりのある輪郭を持てた気がします。ありがとうございました。

書込番号:16064567

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/08/28 05:02(1年以上前)

その後いかがでしょうか? まだS-300NEO使ってますか。 私はまだTRIANGLE COMETE202を探してます。

書込番号:20149840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TEAC > S-300NEO [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S-300NEO [ペア]
TEAC

S-300NEO [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

S-300NEO [ペア]をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング