『絞りはプリセットですか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:83x111.5mm 重量:710g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]のオークション

35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]SAMYANG

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年10月24日

  • 35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]のオークション

『絞りはプリセットですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]を新規書き込み35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

絞りはプリセットですか

2012/01/21 20:16(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > 35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]

クチコミ投稿数:491件

サムヤンの85mmは購入してみました。
とても性能が良かったので、85mmよりも前評判の高い35mmが国内発売されたようなので購入を考えています。

85mmはキヤノン用はプリセット絞りでしたのでキヤノンでの使用がメインですがニコンも持っているのでニコン用を買いマウントアダプターでキヤノンで使用しています。

35mmはROMが入ったとのことキヤノン用は自動絞りやROM対応はしているのでしょうか。
自動絞りならキヤノン用を買おうと思いますが、対応していないなら85mm同様、ニコン用を買ってアダプターで使用したいと思います。

分かる方の回答をお願いします。

書込番号:14050741

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:40件

2012/01/21 22:35(1年以上前)

> 85mmはキヤノン用はプリセット絞りでしたのでキヤノンでの使用がメインですがニコンも持っているのでニコン用を買いマウントアダプターでキヤノンで使用しています。

プリセット絞りではないのでは?

絞り込み測光ですよね。

書込番号:14051463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:40件

2012/01/21 22:47(1年以上前)

先ほどの書き込みで
『絞り込み測光』と書きましたが『実絞り測光』が正解でした。
申し訳ございません。

日本で取り扱ってるショップのサイトで調べてみましたがPENTAX、Nikon以外は『実絞り測光』だそうです。
 ↓
http://www.the-camerakan.com/SHOP/sam35-14.html

書込番号:14051525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/22 04:53(1年以上前)

ズマロン3.5さん
ニコンで使うのは、嫌なんかな?
プリセットで使うのん
慣れてるみたいやから
別にええんちゃうん?

書込番号:14052553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件

2012/01/22 22:18(1年以上前)

ピスタチオグリーンさん

測光やAEのことではなく絞りが自動絞りに連動しているかと聞いているのです。
85mmのキヤノン用は自動絞りに連動していなく、間違えなくプリセット絞りです。

たぶんピスタチオグリーンさんはプリセット絞りの意味が分かっていないのだと思います。

プリセット絞りとは撮影前に実際の絞り値まで手動で絞って(ファインダーは暗くなる)撮影する事で撮影後も絞られたままになります。
自動絞りとは開放でファインダーは見えているがシャッターを切るとセットした絞り値にまで瞬時に絞り込まれ露光が行われ、その後開放にもどる現在の一般的な絞りシステムの事をいいます。


nightbearさん

ニコンはフィルムカメラしか持っていないのでデジタルはキヤノンで使うので。
それとニコンのデジタルの色が好みではないので。
85mmはキヤノン用を買うとキヤノンでしか使えませんが、ニコン用だとマウントアダプターをつけてキヤノンで使う分には全く違いが無く、キヤノン用と同じプリセット絞りなので。

書込番号:14056092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:40件

2012/01/22 22:43(1年以上前)

ズマロン3.5さん

プリセット絞りとは

実絞りレンズであらかじめ所定の絞り値を設定しておき、
開放とその絞り値の間をすぐに変更出来る物と認識していました。

例えばF1.4〜F16までのレンズでF8を使用したい時に
あらかじめF8に指標を合わせておくと絞りリングを回してもそれ以上絞り込まれません。
あらかじめ指標を合わせるのでプリセットです。

開放でピント合わせをし、そのままレンズに目を移さず絞りリングを回すとF8を設定出来ます。

こちらのサイトで紹介されています。
 ↓
http://mars.bellstek.net/camera/10/101/01.htm

書込番号:14056243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/23 04:20(1年以上前)

ズマロン3.5さん
しゃー無いなー。

書込番号:14057200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件

2012/01/23 13:04(1年以上前)

ピスタチオグリーンさん

その通りですね。
私も少しはやとちりしていました。

ところで、85mm同様に35mmも自動絞りには連動していないのでしょうね。
キヤノン用は自動絞りにするにはモーターを内蔵しないといけませんからね。

書込番号:14058107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:40件

2012/01/23 14:32(1年以上前)

ズマロン3.5さん

マップカメラでNikon版の紹介がありました。
 ↓
http://news.mapcamera.com/sittoku.php?itemid=12167

Canon版について何も書かれて無かったので電話で確認してみました。

・・・が残念ながら未対応だそうです(>_<)


モーターが必要なメーカーにはまだ完全対応してくれないようですね。


個人的にはPENTAXを使っているのですが、
サンプルを色々見ていたらかなり気になってきましたf(^^

書込番号:14058332

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/23 21:56(1年以上前)

このレンズを実際に使っているものです。
結論は既に出ているようですが、キヤノン用とソニー用は自動絞りに対応していません。
スレ主さんが書いている通り、ニコン用にマウントアダプター使いで問題ないと思います。

サムヤンの取扱説明書に該当する記述がありますので引用します。

「キヤノン用は、絞りとカメラと連動しません。絞り値をF8以上に絞った場合、カメラのファインダーが暗くなり、正確なピント合わせができません。その時は、絞り調整リングを回し、開放絞りにセットします。そして、開放絞りでピント合わせを行ってから、任意の絞りに設定して撮影を行ってください。」

私も銀塩はニコン、デジタルもD200まではニコンでしたが、その後、5D、5D2とキヤノン機がメインとなったため、このレンズはキヤノンマウントで購入しました。
しかしニコンのシステムが揃っていることもあり、気に入ったデジタル一眼が出れば再びニコンも購入する予定ですので、サムヤンはニコンマウントにすべきでした。
コシナツアイスではキヤノンマウントが快適なのですが。

書込番号:14059832

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件

2012/01/24 18:04(1年以上前)

ピスタチオグリーンさん
ビーチカメラさん

有難う御座います。
ニコン用を買ってマウントアダプターでキヤノンで使用します。

話は変わりますが85mmはペンタックスの85mmF1.4の写りに似ているような気がします。
少し絞り込みによる焦点移動があるので絞り込んでピントの確認が必要な事が少々問題です。
写りが良いだけにもったいないです。

35mmの写りに期待いたします。

書込番号:14062943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/16 12:24(1年以上前)

電子チップ付きのアダプター(ヤフオクで3200円ぐらい)ならフォーカスエイド出来るかも知れませんね。
この場合、ニコンFマウントの方が機能が増えますね。

書込番号:14443667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > 35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キヤノンAEバージョン 6 2014/08/12 1:03:09
35mm t1.5 7 2014/07/20 8:51:11
噂通り星(景)撮影にはピッタリ! 1 2013/05/13 18:16:09
見てください。 10 2014/04/17 21:46:35
今度はピントについての相談です。 9 2012/09/13 23:39:13
レンズとボディのロックについて 6 2012/09/02 18:43:14
絞りはプリセットですか 11 2012/04/16 12:24:50
良いレンズです。 3 2012/09/02 3:00:48
いつのまに 3 2011/11/11 1:41:03

「SAMYANG > 35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]
SAMYANG

35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年10月24日

35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング