『シャットダウンしても電源が切れない』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

P8Z68-V PRO/GEN3

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V PRO/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V PRO/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V PRO/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V PRO/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V PRO/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V PRO/GEN3のオークション

P8Z68-V PRO/GEN3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • P8Z68-V PRO/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V PRO/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V PRO/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V PRO/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V PRO/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V PRO/GEN3のオークション

『シャットダウンしても電源が切れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V PRO/GEN3」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V PRO/GEN3を新規書き込みP8Z68-V PRO/GEN3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信20

お気に入りに追加

標準

シャットダウンしても電源が切れない

2012/03/06 10:14(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3

クチコミ投稿数:12件

初自作したPCを初めてシャットダウンさせたのですが
モニターは落ちたのですがPC本体のファンやLEDが付いたまま止まりません。
仕方なく長押しで強制終了させています。
これは仕様なのでしょうか?
ご指南お願いします。

ケース:Antec Twelve Hundred
MB:P8Z68-V PRO/GEN3
CPU:Core i7 2600k
cooler:KUHLER H2O 920
電源:CMPSU-850AX
ドライブ:BRXL-PI12FBS-BK
SSD:Crucial m4 CT128M4SSD2
HDD:WD10EARS
メモリ:AX3U1600GC4G9-2G
VGA:GF-GTX560TI-E1GHW

書込番号:14248281

ナイスクチコミ!1


返信する
ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2012/03/06 10:23(1年以上前)

原因の追究のために
BIOS CMOSのクリアをして
BIOSを起動して各事項を確認しましょう

書込番号:14248299

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28328件Goodアンサー獲得:2475件

2012/03/06 10:26(1年以上前)

CMOSクリアーし,UEFIのデフォルト設定を選択後,必要な変更をしましょう。

書込番号:14248303

ナイスクチコミ!2


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2012/03/06 10:36(1年以上前)

下記Webに参考記事があります
http://amazak.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/windows7-4b47.html

書込番号:14248334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/03/06 12:06(1年以上前)

コメントありがとうございます。
CMOSクリア、BIOSはほぼ無変更、
参考記事にあるスリープでは電源が落ちるというのを見てUSBとグラボを取り外し
起動させシャットダウンを試したところHDDはとまりましたが
今度は「シャットダウンしています」から進まなくなってしまいました。

BIOSはどこを確認したほうがいいのでしょうか?

書き忘れていましたがBIOS、チップセットは更新済みです。

書込番号:14248614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/06 12:53(1年以上前)

OSに原因があるかもしれないので、他のOS

http://www.rcis.aist.go.jp/project/knoppix/

か、再インストールで確認お願いします。

書込番号:14248816

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/03/06 16:05(1年以上前)

>CMOSクリア、BIOSはほぼ無変更、
ほぼ無変更ということは、少しは変更しているということですよね。
それは何ですか?

ところでOSは何ですか?

書込番号:14249406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/03/06 16:18(1年以上前)

CPUファンの回転を600→500に下げています

OSはwindows7 home premiumです。

もしかするとSSD用に最適化したのが原因かもしれません
完全Windows 7 SSD 最適化セッティングマニュアル 永久保存版
http://ameblo.jp/ichitaso/entry-10893809409.html
URL先の設定を一通りやってます。

書込番号:14249456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/03/07 11:15(1年以上前)

OSのクリーンインストールをしてマザーボードのドライバ、ユーティリティ
CPUクーラーのドライバをインストールしてシャットダウンを実行すると
「シャットダウンしています」で止まりました。

書込番号:14253321

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28328件Goodアンサー獲得:2475件

2012/03/07 11:59(1年以上前)

ここまで来ると,疑うのは,M/Bの不良?

書込番号:14253451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/07 12:52(1年以上前)

MBに繋がっている電源とSSDとBDに繋がっているケーブル以外すべて外す。

(USBとかサウンドとかリセットとかHDDLEDとか、電源スイッチも)

電源スイッチも外したので、ボタンを押しても電源は入りませんので、電源スイッチが付いていた場所をドライバー等で短縮して電源入れてください。

書込番号:14253670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/03/07 13:38(1年以上前)

もう一度クリーンインストールしてみようと思います
前回はSSDだけフォーマットでしたがHDDもフォーマットしてみようと思います。
そしてマザーボードのドライバをインストール後にシャットダウンを試して見ます。

書込番号:14253809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/03/07 14:27(1年以上前)

SSD・HDDフォーマットOSクリーンインストール後のシャットダウン...OK
MBドライバインストール後のシャットダウン...シャットダウンしていますでフリーズ
このような結果になりました。
これからBDとSSDだけ残してやろうと思うのですが
H2O 920のUSBはさしたままで大丈夫でしょうか?

書込番号:14253943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/03/07 17:02(1年以上前)

もしかすると初歩的なミスかもしれませんorz

あ の にさんの指示に従い
電源,BD,SSD以外外し一つずつ戻していくとHDDを繋いだ時にシャットダウンしませんでした。
そこでマニュアルを見返すとどうやらSATAポート接続場所を間違えてたみたいです。
本来、データドライブはSATA6G-E1に繋ぐ所をよく確認もせずHDDは3Gだから3Gのポートに繋いだ事が原因かもしれません。

もうすこし様子を見ながら解決済みにしようと思います。
皆様には誠にご迷惑をおかけしました。m(_ _)m

書込番号:14254419

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28328件Goodアンサー獲得:2475件

2012/03/07 18:05(1年以上前)

HDDの接続ポートは SATA3G_3〜6でOK!です,SATA6G_E1〜2でも宜しいです。
WD10EARSを接続すると電源が切れない様ですが,HDD LED は 点灯或いは点滅 状態でしょうか?
HDDが何か悪さをしているかな!代替HDDがあればお試しを...

書込番号:14254667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/03/07 19:38(1年以上前)

SATA3G_3〜6で使用してた時はシャットダウン後(電源切れず)はLEDの点滅はありませんでした。
現在SATA6G_E1〜2使用していますが今の所は正常にシャットダウンできています。

一点E1にして変わったことがあります。
SATA3Gで使用してるときはPCの起動時に読み取れませんが黒背景に白文字で
警告文の様なものが出ていましたがE1にしてからは3Gと書いてありました。
もしかするとBIOSでの設定が何か悪いのかもしれません。

書込番号:14255037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/07 19:48(1年以上前)

HDDフォーマットしなおすと直るかも?

書込番号:14255077

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/03/07 21:58(1年以上前)

もっと正確に言うと、6G_E1、6G_E2は積極的には使用しません。
本来は、チップセットへの接続である6G_1、6G_2、3G_3、3G_4、3G_5、3G_6と使います。

書込番号:14255768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/07 23:06(1年以上前)

http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_1155/P8Z68V_PROGEN3/#download

ここのダウンロードのS-ATAのJMicronやMarvell のドライバー入ってる?

デバイスマネージャでチェックしてくさい。

6G_E1、6G_E2のドライバーがJMicronだと思う

書込番号:14256265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/03/07 23:31(1年以上前)

これでしょうか?

書込番号:14256430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/03/08 11:07(1年以上前)

どうやらDドライブに仮想メモリを移動させたのが原因?かもしれません。
HDDをページングファイルなしに指定すると正常にシャットダウンできました。

書込番号:14258015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Express3.0 4 2025/09/25 13:27:23
BIOSが立上りません。お教えください。 9 2022/11/19 12:55:42
ASUS P8Z68-V PRO/GEN3に、以下のメモリは搭載できますか? 2 2022/07/15 21:46:07
LANの規格 10 2021/10/02 10:58:12
Windows10インストールできない 13 2021/01/20 19:54:48
BIOS画面でフリーズする。 6 2017/01/01 11:05:18
電源が入らなくなった 7 2015/08/26 17:45:57
BIOSの更新について 12 2015/05/28 12:28:12
デュアルモニタの接続方法について 4 2014/02/26 13:14:45
クイックシンクビデオ 2 2014/01/05 19:37:36

「ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3」のクチコミを見る(全 996件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V PRO/GEN3
ASUS

P8Z68-V PRO/GEN3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

P8Z68-V PRO/GEN3をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング