『BIOS画面でフリーズする。』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

P8Z68-V PRO/GEN3

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V PRO/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V PRO/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V PRO/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V PRO/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V PRO/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V PRO/GEN3のオークション

P8Z68-V PRO/GEN3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • P8Z68-V PRO/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V PRO/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V PRO/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V PRO/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V PRO/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V PRO/GEN3のオークション

『BIOS画面でフリーズする。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V PRO/GEN3」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V PRO/GEN3を新規書き込みP8Z68-V PRO/GEN3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS画面でフリーズする。

2016/12/14 21:10(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3

クチコミ投稿数:819件

ちょいと長くなります。

マザーこれ

OS Win7

CPU 2700K

メモリー
TXD38192M2000HC9KDC-L 4Gx2

電源
SS-750KM3S

グラボ
titan black

SSD

CFD 480G

HDD
Seagate
ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]

マザーの口コミに書くのが正解かどうか?
なんですが。

先週金曜日。 Windowsアップデートを掛けたのですが(手動設定なってます)
ド安定しているはずのPCが突如フリーズ。
仕方ないので強制終了。

あら? またWindowsアップデートの弊害か?
で復元で戻したのですよ。

これで解消してるはず・・・のはずが・・起動して10分持たないでフリーズ。
またまた強制終了。

あら?
気温が下がって電圧が下がってきたのかな、電源はまだ一年ほどなんだけどね
CPUのOCを定格に戻し、低電圧化してたのも元に戻す。

OS起動と同時にフリーズした。
あら? どんどん悪くなる?なんで?
強制終了。

PCの電源を繋いでるコンセントが2つ使ってる状態なのでPCだけにする。
OS起動ですぐにはフリーズしないので収まったか?
一時間ちょいでフリーズ。
強制終了。

しゃあないのでBIOSでメモリーの設定でもいじるか〜〜
BIOSを出して 設定いじろうかで フリーズ。
強制終了。
今まで色々と不具合見てきたんだけど、BIOS画面でフリーズは初めてでびっくり。

COMSクリアするか〜でクリアーして起動させて
BIOS出したら、また即フリーズ。
疲れたので強制終了して、そのまま放置。

まぁ 他に3台あるから、暫く寝てもらおうか〜
で3日ほど放置してPC起動(BIOS出したらフリーズしそうで普通に起動)
起動は無事にしたので、普通にシャットダウンしてメモリーを取り外して他のPCのを取ってきて、一枚刺しにする

5分ほどでフリーズ。

メモリーはやっぱり関係ないか? 2枚に戻して起動。
BIOS起動させると、フリーズしないのでメモリー設定を1600から1333にしてみた。

一時間ほどで又フリーズ。
で強制終了。

ん〜〜〜後は、電源交換とグラボの交換か〜面倒くさい。
パーツは予備が有るんだけど、面倒くさい。

念のために復元で戻してるんだけど、当たってるパッチを確認しなおすと、11/28に入って動画再生に
不具合でて削除していたパッチがまた入ってた。
で それを又削除して、普通に再起動して 意味はないだろうけどPCIEとかBIOSの設定を少しいじって
再起動。

でその後はフリーズしなくなりましたけど。
(たかがパッチ一つでこんな事態になるのか?訳がわかりませんがな。)
BIOS画面でフリーズって よくあるんですかね?

どうなんでしょ?













書込番号:20483701

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/12/15 06:37(1年以上前)

X99X Killer、Z170 PRO GAMINGでメモリの不良でなりましたね。BIOS/UEFI画面でフリーズ、OS起動後に不意にフリーズしたりしましたが、メモリの交換で改善しましたね。
Z170 PRO GAMINGの方は、メモリやSSD、電源を交換しても改善しませんでしたので、マザボを交換しましたね。

書込番号:20484655

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:819件

2016/12/15 08:58(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん

ありがとうございます。

メモリー不良でも、やっぱりなるのですね。
後は、マザー本体の不良も、やっぱりあるんですか、なるほどです。
(流石に古いマザーは予備も無いですし、中古も余りないですから交換が億劫です)

フリーズでは有るんだけど、以前他のPCでKP41病に対してやった方法を色々とやってみたんですよ。

全く使い物にならないほど、フリーズってのは初めてでして(尚且つブルースクリーンは一切なし)
自動シャットダウンも一切なし、そもそもが組んで4年以上経って消耗品は随時交換して、ド安定していたのが急になってびっくり。

とどめに色々やった挙句にBIOS画面出したらフリーズで、自分のPCながら呆れてしまった次第です。
マザーに関しては目視でコンデンサー類とかを確認してみましたが一応膨らんだりはなかったです。
取り敢えず、今はフリーズしないで動いてますけど、再発するかもですね。



書込番号:20484883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:819件

2016/12/15 21:03(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん

予想通りと言うか、やっぱりフリーズ再発しました。
メモリーも二個とも交換して、電源も入れ替えてみましたが、やっぱりフリーズ出ますね。

どう考えてもマザーしか考えられなくなったので、中古のZ68探して組み直してみます。
どうもありがとうございました。

書込番号:20486515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/12/16 07:08(1年以上前)

>キンチャン123さん

CPUソケットのピン曲がり等も無いのに、どうやってもダメな場合は、かなり疲労感がありますよね^^;
新しいマザボに換装された際には、せっかくですので、OSのクリーンインストールもされた方が良いでしょうね。

書込番号:20487405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:819件

2016/12/16 10:31(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん

ウィンドウズアップデート直後から不調が始まったので、そっちに気を取られた感じですよ。

まだ三台PC有りますので、年末年始の休みにでものんびりやります。
クリーンインストールはいいんだけど、パッチがね なかなか当たらない、無限ループにはいる等で・・
昨年でも手間が相当かかったので、まぁ 今度やるともっと手間かかりそうで、そのまま交換して様子見する予定です。
Vistaを再インストールした友人も、パッチが当たらないので悪戦苦闘してるようでして・・
三回も入れ直してまだ、パッチが当たらないってボヤいてます。

マイクロソフトもね〜 過去のOSには厳しいですね、Win10にしろって、嫌がらせしてる気がします。

書込番号:20487740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:819件

2017/01/01 11:05(1年以上前)

解決済みですが、その後の経過を。

ソフト関連をいじり倒して、フリーズ治らないので一度バラバラにして組みなおしたら起動しなくなる。
この時にCPUクーラー取り外してバックプレートも外す。(電源+メモリーは交換)

マザーに止めを刺したのかと思い中古マザー(まったく同じマザーを注文)

マザーの交換
やっぱし起動しない。(BIOSが一瞬立ち上がったが・・その後立ち上がらないOSは起動しなかった。)
↓(もうCPUしかない!)
CPUを手持ちの他のPCから抜いて付け替える(セレロン1610)

無事起動。(CPUが原因と納得)
2700Kが壊れているのだろうと確認のためにセレロンをつけていたPCにつけてみる。

何事もなく起動する。
(なんで?)
ん????

マザーを元の(壊れたと思っていたやつ)に戻してみる

無事起動する。
(なんで?)
電源も不調の時の電源に戻してみる

無事起動するしフリーズもない。
(なんで?)

CPU/マザー/電源/メモリー/全部問題なしかよ?

残るのは・・・グラボ(GTX680)もしくはCPUクーラー?
大飯食いの古いグラボに4画面接続していたので気温も関係して電源が不安定だったのか?
(イライラしてバラしたり組み立てたりでイージーミスで起動しなかったのか?)
正確な原因は不明で終了。

↓結局 予備のマザーが一枚できた・・・・。

メインで使ってた2700KのPCが不調でPC部屋に
寝室の方からスペック的には上の4770K+titanBLのを持ち込んで設定も直して使っていて
サブの1610がパワー不足感じていたので2700Kにして快調になったので結果オーライ?(と言うことに)決定。(内臓GPUが上がったのでグラボは外す、マイクロタワーなのでデカいCPUクーラーは入らない。)

一方寝室に持ち込んだ元メイン機は・・・
バカでかいケースに1610。GTX680付けても仕方ないのでGTX680は予備グラボで押し入れ入り。
結局はメインで使っていたPCが、省エネPCに生まれ変わって・・寝室のサブ機になりました。

バカでかいケースにセレロン1610でグラボ無しでデカいCPUクーラー(無駄!)
静かでよく冷える(笑)立派な省エネサブ機が出来ました。









書込番号:20530168

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Express3.0 4 2025/09/25 13:27:23
BIOSが立上りません。お教えください。 9 2022/11/19 12:55:42
ASUS P8Z68-V PRO/GEN3に、以下のメモリは搭載できますか? 2 2022/07/15 21:46:07
LANの規格 10 2021/10/02 10:58:12
Windows10インストールできない 13 2021/01/20 19:54:48
BIOS画面でフリーズする。 6 2017/01/01 11:05:18
電源が入らなくなった 7 2015/08/26 17:45:57
BIOSの更新について 12 2015/05/28 12:28:12
デュアルモニタの接続方法について 4 2014/02/26 13:14:45
クイックシンクビデオ 2 2014/01/05 19:37:36

「ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3」のクチコミを見る(全 996件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V PRO/GEN3
ASUS

P8Z68-V PRO/GEN3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

P8Z68-V PRO/GEN3をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング