『音の傾向』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2011年10月31日 登録

S4700 [単品]

  • 独自のNDD磁気回路とピュア・パルプ・カーブドコーンを組み合わせた、380mm径ウーハー「2216Nd」搭載の3ウェイ・フロア型スピーカー。
  • ひずみのない伸びやかな高域再生能力を備えた50mm径コンプレッション・ドライバー「175Nd-3」を採用。
  • 19mm径コンプレッション・ドライバー「138Nd」を搭載し、ネオジム・リングマグネットが、澄み渡る超高音域再生と高いサウンドパワーを発揮する。
最安価格(税込):

¥495,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥495,000¥495,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:フロア型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY S4700 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S4700 [単品]の価格比較
  • S4700 [単品]のスペック・仕様
  • S4700 [単品]のレビュー
  • S4700 [単品]のクチコミ
  • S4700 [単品]の画像・動画
  • S4700 [単品]のピックアップリスト
  • S4700 [単品]のオークション

S4700 [単品]JBL

最安価格(税込):¥495,000 (前週比:±0 ) 登録日:2011年10月31日

  • S4700 [単品]の価格比較
  • S4700 [単品]のスペック・仕様
  • S4700 [単品]のレビュー
  • S4700 [単品]のクチコミ
  • S4700 [単品]の画像・動画
  • S4700 [単品]のピックアップリスト
  • S4700 [単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > JBL > S4700 [単品]

『音の傾向』 のクチコミ掲示板

RSS


「S4700 [単品]」のクチコミ掲示板に
S4700 [単品]を新規書き込みS4700 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

音の傾向

2022/10/23 10:06(1年以上前)


スピーカー > JBL > S4700 [単品]

スレ主 bustさん
クチコミ投稿数:5件

最近ジャズを聞くことが多くなったのでこの機種を候補にしています。
以前エレボイ、センチュリー500を使ったことがあるのですが好みとは違いました。
傾向的にこの機種と似ているということを目にしたのですが
両者を使ったことがある方がいましたらご意見をお聞きしたいと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:24976898

ナイスクチコミ!0


返信する
聡也丸さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/23 14:09(1年以上前)

>bustさん
エレボイセンチュリー500は聴いた事ありませんが、モニタースピーカーのようなので音の傾向は違うと思います。S-4700の方がウーファーも、箱も大きく重く高級スピーカーなので気に入ると思います。音的にはプリメインアンプの上級機種で綺麗な音で低域は普通ぐらい。セパレートアンプの中級以上で更に奥行きや音の密度が高まって目の前で演奏してる感じが出ます。低域もアンプによってよく出ます。4367WXに比べるとモニタースピーカーのフラッグシップなので、1.3倍くらいは4367WXの方がいいと思います。気になるなら両方とも聴いてみる事をおすすめします。エレボイセンチュリー500はペアで50万クラスのスピーカーなので音のグレードが全然違うと思います。S4700はペアで100万クラスのスピーカーとしてコスパもいいし音もいいですが、上級スピーカーと聴き比べると少し物足りない部分もあると思いますが聴き比べなければわからない。4367WXの方が音が前に出て迫力が増してスケールアップしたような音。両方ともスピーカーは60キロぐらいで重いです。あと今は値上がりしてるので、時期が悪いのと店によって値引きが10%から25%くらいと全然違います。

書込番号:24977235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2022/10/23 16:10(1年以上前)

まぁー 何処かで聴いてみるしかないですよ。  

好みは人それぞれですから。。。

自分はJBL好きですが コンシューマのシリーズは好きになれません。  studioMonitor系譜が好みです。

書込番号:24977384

ナイスクチコミ!1


スレ主 bustさん
クチコミ投稿数:5件

2022/10/29 14:27(1年以上前)

聡也丸さん
S4700と4367WXをご自宅でお使いになられた比較でしょうか。
黄金のピラミッドさん
T D725swをピュアオーディオでお使いになったことはありますか。

店頭で短時間に聞いても自宅でしばらく使うと印象が違うことがありますので
オーナーの方の意見は大変に参考になります。

これから20〜30年付き合っていけるスピーカー選びをしていきたいので年代、予算を問わずJBL
その他のメーカーでジャズを聞くならコレというのがありましたら幅広くご意見をお聞きしたいと思います。

書込番号:24985490

ナイスクチコミ!1


聡也丸さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/30 16:10(1年以上前)

>bustさん
S4700は100万クラスのスピーカーで、プリメアンプで聴き比べ、音の好みやコスパがよかったので、購入しました。2年後に4367を聴く機会があったので、試聴したら情報量の多さやスタジオモニターのフラッグシップなので本物の音が聞こえてきます。S4700を買う時に4367も視聴出来ていれば4367を無理して購入していたと思います。自宅視聴は高級スピーカーは大きく重く運搬費や傷を付けると弁償問題で現実無理です。パンチの効いた音が好みでしたら4365以前のスピーカーの方がいいと思いますが、悪く言えばやかましく聞こえるので視聴した方がいいです。

書込番号:24987103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bustさん
クチコミ投稿数:5件

2022/11/05 18:17(1年以上前)

聡也丸さん
数多くの機種の中から自分にピッタリあったモノを見つけ出すことも難しいですが手中に収めることもまた難しいですね。
ここ30年くらいはユニットを組み合わせ理想を追求してきましたがメーカーが作り上げたモノも併用して楽しんで行きたいです。
JBLも年代によってかなり違う様ですので情報収集して購入するショップを見つけていきます。
たぶん止まららないとは思いますが・・・。


書込番号:24995893

ナイスクチコミ!0


スレ主 bustさん
クチコミ投稿数:5件

2022/11/13 18:16(1年以上前)

追伸
近年はUSBDAC付きプリメインを使っていましたが久々にサンスイB2102を引っ張り出してきて違いに唖然としました。
これをレストアするかですが30年前のデジタル音源では十分に実力がでていなかったようです。
ミッドをホーンにするかメーカー完成品するかもう少し考えてみます。

書込番号:25008137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > S4700 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
70万から40万? 14 2024/12/31 22:26:01
部屋の広さ 27 2024/11/18 10:33:49
クリプシュ、forte.ヘリテージとの聴き比べ 5 2024/08/19 12:05:09
アンプ選び 16 2023/08/23 8:46:58
jbl s4700のアンプについての質問です。 14 2022/11/18 21:08:44
音の傾向 6 2022/11/13 18:16:51
スパイク及びスパイク受けの交換 19 2021/03/01 19:02:21
4367WXとの比較 13 2020/09/09 23:36:51
ツキ板の剥がれ 16 2020/09/06 13:13:25
6畳位の部屋では邪道ですか? 30 2020/06/27 22:31:37

「JBL > S4700 [単品]」のクチコミを見る(全 903件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S4700 [単品]
JBL

S4700 [単品]

最安価格(税込):¥495,000登録日:2011年10月31日 価格.comの安さの理由は?

S4700 [単品]をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング