『すいません!このCPUお持ちの方お願いします。』のクチコミ掲示板

2011年11月14日 登録

Core i7 3820 BOX

LGA2011パッケージを採用するハイエンドCPU(4コア/8スレッド/定格動作クロック3.6GHz/LLC 10MB/TDP 130W)

最安価格(税込):

¥24,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 3820 クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:LGA2011 Core i7 3820 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 3820 BOXの価格比較
  • Core i7 3820 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3820 BOXのレビュー
  • Core i7 3820 BOXのクチコミ
  • Core i7 3820 BOXの画像・動画
  • Core i7 3820 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3820 BOXのオークション

Core i7 3820 BOXインテル

最安価格(税込):¥24,800 (前週比:±0 ) 登録日:2011年11月14日

  • Core i7 3820 BOXの価格比較
  • Core i7 3820 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3820 BOXのレビュー
  • Core i7 3820 BOXのクチコミ
  • Core i7 3820 BOXの画像・動画
  • Core i7 3820 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3820 BOXのオークション

『すいません!このCPUお持ちの方お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 3820 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 3820 BOXを新規書き込みCore i7 3820 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core i7 3820 BOX

スレ主 jun55さん
クチコミ投稿数:234件 Core i7 3820 BOXのオーナーCore i7 3820 BOXの満足度5

最近、電源が急に落ちてしまう現象があります

色々原因はあるかとは思いますが

現在CPUの高熱カットを疑っております

皆様、このCPUは通常時の温度は何度くらいでしょうか?
できれば、MAX何度ほどでカットされてしまうのでしょうか?

お使いのクーラー、電源もお願いします

現状 Intel LG2011のおもちゃ水冷クーラーが付いてます
通常時で温度は95℃・・・

あと電源は評判の悪いクロシコの
http://kakaku.com/item/K0000481148/


そのクーラーは…その電源は…って回答は無しでお願いします

書込番号:16717930

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/10/17 15:15(1年以上前)

所持ユーザーではないですが、
クーラーの設置ミスを個人的に疑います。

電源もグラボや記録媒体の数によりけりですが、シングル構成でHDD2台くらいなら十分かと。

書込番号:16718006 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2013/10/17 15:25(1年以上前)

電源ユニットでCPUが過熱したりはしません。
クーラーの取り付けミスですか、水冷クーラーのポンプあたりの故障でしょうね。Prime95とかのCPU過負荷テストソフトを使っている状態ならともかく、アイドルで95度になるCPUはありません。最近涼しくなってきた昨今、50度を超えることは無いでしょう。

>そのクーラーは…その電源は…って回答は無しでお願いします
理解できないようなことは不快だから書き込まないで…という意味かも知れませんが。原因に目星を付けられるだけのスキルがあるのならともかく(そうなら、質問の前にまずは自分でいろいろ試すものですが)。回答を制限するようなことをしても、解決が遠のくだけかと思いますし。回答者からすれば、こういう物書きは不快です。

念のため。
・どうやってCPU温度は測ったの? 摂氏ではなく華氏で表示していませんか?(華氏95度=摂氏35度)
・「通常時」のCPU使用率は?
自分が勘違いしていないという絶対的な自信があるのならともかく。この辺も調べておきましょう。

書込番号:16718040

ナイスクチコミ!6


スレ主 jun55さん
クチコミ投稿数:234件 Core i7 3820 BOXのオーナーCore i7 3820 BOXの満足度5

2013/10/17 15:51(1年以上前)

電源でCPU加熱〜

質問が悪かったようですね
詳しく書きます

最近、電源が勝手に落ちます(特に負荷時

その原因を探っています

まず電源を疑いますが
最初に電源を変えるのはもったいない(組み外し時間含め

そこでたまたまCPU温度見たら 95.0℃と表示に驚いて

排熱カットのが原因ではないかと思ったのです

BIOS画面で温度確認すると94.5℃と表示されているので
華氏温度ではないと思います。


あとはCPUクーラーの取付位置のご指摘
もう一度グリス塗って取り付けてみます

ポンプの故障も考えられます  その辺は想定してます


聞きたいのはCPUの高熱カット温度です

実際何度ほどで落ちるのか・・・

このCPUお使いの方の通常時の温度とCPUファン


異常がでるまで(いきなり電源落ちるようになる)は
通常で 34〜40℃でした 室温 25℃





書込番号:16718123

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2013/10/17 15:59(1年以上前)

>現状 Intel LG2011のおもちゃ水冷クーラーが付いてます
通常時で温度は95℃・・・

CPUクーラーが正常作動していないような気がします。

書込番号:16718152

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/10/17 16:47(1年以上前)

インテルのデータシートにハッキリ i7-3820 の TjMAX
は xx℃と記載は無いようだけど、多分 100℃みたい…
http://www.intel.com/content/dam/www/public/us/en/documents/design-guides/core-i7-lga-2011-guide.pdf#page=92

3820 core i7 TJ Max? | Overclock.net
http://www.overclock.net/t/1308767/3820-core-i7-tj-max

殆んどのCPUで95℃は危険領域、早めにCPUクーラーを見直した方が良いでしょう。

書込番号:16718295

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 jun55さん
クチコミ投稿数:234件 Core i7 3820 BOXのオーナーCore i7 3820 BOXの満足度5

2013/10/17 17:08(1年以上前)

100℃ですか…ありがとうございます

95.0℃…高熱によるカットが怪しいですね

電源が悪いわけではなさそうですね、ファンの交換からしてみます

ありがとうございました


他の回答者様、素早い回答ありがとうございました。

書込番号:16718354

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2013/10/17 18:59(1年以上前)

BIOS画面ですでにその温度だと、クーラーの圧着不良がいちばん怪しいです。
クーラーのリテンションの締め直しからやってみると良いと思います。

書込番号:16718713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/17 19:31(1年以上前)

とりあえずCPUクーラーの付け直しグリスを見てちゃんと密着してるか確かめましょう。
それでもダメならポンプの故障でしょうね。
それと熱で電源が落ちるとか100度余裕で超えてると思うのでCPUにダメージがあるかもしれないです
CPUは高温になるとまずクロックを強制的に落としていきますそれでもダメとなるとシャットダウンするので危険温度になってるのでクーラーつけなおしするまでは使用はやめましょう。

後は電源の相性なんかで落ちたりもすることがあるので温度が正常に戻っても落ちるなら電源かもですね。

書込番号:16718835

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/10/17 20:22(1年以上前)

解決済みになっていますが本当に解決したのでしょうか?
最低限、直ったのなら直ったと書き込むのが礼儀でしょう。

何が原因なのか、どの様に解決したのか等が判らない限り、解決したとは言えません。
判る範囲でいいので、この辺も書いてください。

書込番号:16719090

ナイスクチコミ!1


スレ主 jun55さん
クチコミ投稿数:234件 Core i7 3820 BOXのオーナーCore i7 3820 BOXの満足度5

2013/10/18 01:28(1年以上前)

いろいろ試してから報告しようと思いましたが
現在、CPUファン取付け直しました

しかし温度は94.0℃・・・
CPUファンの故障疑ってます
現在BIOSからCPU高熱カットの温度設定で140℃まで上げ
立ち上げたので急に落ちるといったことはなくなりましたが


CPUファンを新たに頼みました。

不安なので電源ユニットも頼みました。


CPUファン交換し様子見たいと思います
のちほどレスします  

書込番号:16720531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/10/18 18:11(1年以上前)

解決済みでしょうけど、通常と異常の負荷を確認してください。

今の時期なら、アイドルで30〜35度程度だと思いますよ? 高い値が出ても40度程度。

負荷が、8T全てが90%以上となるような扱い方をしない状態で90度を超えるのでしたら、水冷ポンプのエア噛み、故障が無いか確認してください。

エンコードを同時2〜3スレ処理でも行わないと90%以上の負荷にならないと思います?

また、連続で90%〜100%であっても・・・落ちないはずですけどね???

それと、BIOSとか付属アプリでOC状態で使っていないか確認してください。・・・マザー付属のアプリを全て削除して、BIOS初期化して再設定した方が安全だと思います。 入れるにしても、省電力用のアプリ程度だと思います。

本当なら、どれも入れない方が安全に思います。

書込番号:16722504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/19 01:36(1年以上前)

>現在BIOSからCPU高熱カットの温度設定で140℃まで上げ

危険じゃないですか?壊れていいならいいですけど
TjMaxとはロジックが正常に動作する限界温度。
それが100度であればそれを超えるとトランジスタは常に通電状態となり、トランジスタはスイッチとしての役目を果たせない状態になります。
こうなると暴走して壊れるでしょうね
しかし、少し超えたからといってこういう状態になることはないですけど、上記のような事にならないようにするためにある安全装置を切るのはどうなのかと思いますけど

書込番号:16724318

ナイスクチコミ!2


スレ主 jun55さん
クチコミ投稿数:234件 Core i7 3820 BOXのオーナーCore i7 3820 BOXの満足度5

2013/10/19 16:08(1年以上前)

やはり水冷CPUファンの故障でした

http://review.kakaku.com/review/K0000359491/#tab
刀4の空冷FANに変えて 温度は通常時38.5℃

それでも時々、フリーズ・・・ 待って復活する事がありますが

再起動かかるかそのまま落ちます


原因不明です

これから電源交換、それでもダメならOSの再インストやってみます



何が悪いのか…

書込番号:16726583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/23 23:52(1年以上前)

jun55さん

はじめまして
自分も同じ様な症状ありました。結論から言いますとCPUの不良かと思います。
フリーズしたり電源が落ちたりしました。購入店などで色々と聞いて見ましたら
このCPUはCPU側でメモリーコントロールしてるのでその部分が壊れたかと思います。
私の場合は32GB(8x4)が1つのメモリが認識しなくなりました。
メーカー送りで新品で戻って来て再度確認したら異常なく動作しました。
違ってたらゴメン

書込番号:16746552

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2013/10/24 14:53(1年以上前)

メモリコントローラーをコアに統合していないCPUって、まだあるの?

まぁ、メモリ周りの不具合に起因する不安定は、検証が面倒ですが。とりあえずMemtestから。

書込番号:16748464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 3820 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 3820 BOX
インテル

Core i7 3820 BOX

最安価格(税込):¥24,800登録日:2011年11月14日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 3820 BOXをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング