『飛ぶ』のクチコミ掲示板

2011年11月16日 登録

ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]

最安価格(税込):

¥4,440

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,440¥4,485 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:64MB ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]の価格比較
  • ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]のレビュー
  • ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]のクチコミ
  • ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]の画像・動画
  • ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]のオークション

ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]SEAGATE

最安価格(税込):¥4,440 (前週比:±0 ) 登録日:2011年11月16日

  • ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]の価格比較
  • ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]のレビュー
  • ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]のクチコミ
  • ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]の画像・動画
  • ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]のオークション

『飛ぶ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]を新規書き込みST1000DM003 [1TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

飛ぶ

2012/06/20 11:11(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]

スレ主 猪猪24さん
クチコミ投稿数:6件

数十秒ごとにカシャンカシャンと音がします。
これが普通なのでしょうか?

あと、ネトゲやエミュなどをしていると、これもまた数十秒おきに飛ぶことがあります。

ちなみに初HDD交換、初RAIDをしました。

同じ商品を購入した人、又は、HDD交換に慣れた人、アドバイスや情報等お願いします。

書込番号:14702902

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31412件Goodアンサー獲得:3138件

2012/06/20 11:14(1年以上前)

>あと、ネトゲやエミュなどをしていると、これもまた数十秒おきに飛ぶことがあります。

飛ぶとは?

書込番号:14702905

ナイスクチコミ!0


スレ主 猪猪24さん
クチコミ投稿数:6件

2012/06/20 11:22(1年以上前)

説明不足で失礼しました。

一瞬止まるという症状です。

書込番号:14702930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/06/20 12:00(1年以上前)

>数十秒ごとにカシャンカシャンと音がします。
アクセス音ではないかな?
それだと、よく使えば音がする頻度もあがると思いますy

>ちなみに初HDD交換、初RAIDをしました。
RAIDのどれ?

HDDTuneでベンチとってみると良い。2〜3回やって、不自然な落ち込みがあるかどうかを

書込番号:14703030

ナイスクチコミ!0


スレ主 猪猪24さん
クチコミ投稿数:6件

2012/06/20 12:47(1年以上前)

RAID0で使っています。

パーシモンさんの言う通り、HDDTuneを試してみます。

書込番号:14703179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31412件Goodアンサー獲得:3138件

2012/06/20 16:51(1年以上前)

HD Tuneは確かRAID0に向かないデフォルトパラメータなので、設定に注意です。

書込番号:14703830

ナイスクチコミ!0


京ぼんさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/20 21:58(1年以上前)

・当方もこれを使っています。購入時のFWはCC4Cでしたが、アクセスタイミングによってはカシャという音が聞こえました。現在は最新のCC4Hにしてからはカシャ音が出なくなりました。FWはSeagateアップデートサイト
http://knowledge.seagate.com/articles/en_US/FAQ/223651en
からダウンロードできて、WINDOWS上で簡単に更新できます。ただRAID構成の場合はどうなるかは書かれていませんので不明ですが、一度試してみてはいかがでしょう。
・OSやハードウェアの構成によってはRAID構成で「プチフリ」のような症状が出るようです。特にXPのRAID構成はSEAGATE側は性能保障はしていないとのこと(某サーバ屋のエンジニアに聞きました)。またAFTと1TBプラッタとの関連でファームの更新がまだ必要との話も聞きました。FWが頻繁にアップデートされる点で未完成だから良くないとの意見も見られますが、FWを頻繁に出してくる方が良心的です。他社はHDDのFWは邪魔くさくて積極的に更新せず、消費者にも知らせることはしません。記録密度向上への対応は機械的なものよりコントローラーなどの改良が必要ですから。
参考になるかは不明ですが書き込んでおきます。

書込番号:14704987

ナイスクチコミ!1


スレ主 猪猪24さん
クチコミ投稿数:6件

2012/06/21 12:04(1年以上前)

HDDTuneを試してみました。
とりあえず、何の問題もありませんでした。

今度は京ぼんさんの言うFWをアップデートしてみようかと思います。

ちなみにXPですが、試してみます。

書込番号:14707091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]
SEAGATE

ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]

最安価格(税込):¥4,440登録日:2011年11月16日 価格.comの安さの理由は?

ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング