『ファンケーブルの接続の仕方?』のクチコミ掲示板

2011年11月25日 発売

CM Storm Trooper SGC-5000-KKN1-JP

XL-ATX対応フルタワーPCケース

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/XL-ATX 幅x高さx奥行:250x605.6x578.5mm 3.5インチシャドウベイ:8個 5.25インチベイ:9個 CM Storm Trooper SGC-5000-KKN1-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM Storm Trooper SGC-5000-KKN1-JPの価格比較
  • CM Storm Trooper SGC-5000-KKN1-JPのスペック・仕様
  • CM Storm Trooper SGC-5000-KKN1-JPのレビュー
  • CM Storm Trooper SGC-5000-KKN1-JPのクチコミ
  • CM Storm Trooper SGC-5000-KKN1-JPの画像・動画
  • CM Storm Trooper SGC-5000-KKN1-JPのピックアップリスト
  • CM Storm Trooper SGC-5000-KKN1-JPのオークション

CM Storm Trooper SGC-5000-KKN1-JPCOOLER MASTER

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年11月25日

  • CM Storm Trooper SGC-5000-KKN1-JPの価格比較
  • CM Storm Trooper SGC-5000-KKN1-JPのスペック・仕様
  • CM Storm Trooper SGC-5000-KKN1-JPのレビュー
  • CM Storm Trooper SGC-5000-KKN1-JPのクチコミ
  • CM Storm Trooper SGC-5000-KKN1-JPの画像・動画
  • CM Storm Trooper SGC-5000-KKN1-JPのピックアップリスト
  • CM Storm Trooper SGC-5000-KKN1-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > COOLER MASTER > CM Storm Trooper SGC-5000-KKN1-JP

『ファンケーブルの接続の仕方?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CM Storm Trooper SGC-5000-KKN1-JP」のクチコミ掲示板に
CM Storm Trooper SGC-5000-KKN1-JPを新規書き込みCM Storm Trooper SGC-5000-KKN1-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファンケーブルの接続の仕方?

2012/07/08 23:03(1年以上前)


PCケース > COOLER MASTER > CM Storm Trooper SGC-5000-KKN1-JP

クチコミ投稿数:50件

ファンケーブル

初自作なのですがケースの複雑な配線に戸惑ってしまいました(泣)
当ケースには4つのファンが付いていますが、画像のコネクタをどのように接続したら良いのでしょうか?
真ん中のコネクタは左のメスコネクタに繋げてしまって良いのでしょうか?
そしてそのコネクタは電源ユニットに繋げてもファンをコントロールできるのでしょうか?
また、右の2pinコネクタは何のためのものなのでしょうか?

マザーボードはGA-H67A-D3H-B3 (rev. 1.0)を使用しています。
質問ばかりですみませんがどうかよろしくお願いいたします。

書込番号:14782336

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/07/08 23:16(1年以上前)

電源ユニットから出てるケーブルで、これと同じ形状のメス端子を探してください。
色は白の半透明かアップされたのと同じ黒色です。
電源ケーブルから出ているケーブルに繋いだ場合はファン回転数はコントロールできません。
右の2ピンのコネクターですが、この写真からは判別できません。
フロントパネルの電源SW、リセットSW、LED用電源、HDDアクセス表示用、いずれかでしょうから、ケースの取り説を参照してください。

書込番号:14782410

Goodアンサーナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/07/08 23:18(1年以上前)

このケースにはフロント部分にファンコンが搭載されています。
そこに2pin等のファンからの端子を接続して下さい。
2pinはLED用電源コネクタです。

書込番号:14782419

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/07/08 23:21(1年以上前)

>真ん中のコネクタは左のメスコネクタに繋げてしまって良いのでしょうか?
このメスコネクターは、分岐(二股)用で、電気を供給する側に使います。
その左のオスで電気を供給されたら、その電気の分岐に使います。

書込番号:14782442

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2012/07/09 07:57(1年以上前)

スイッチ関係の参考に
 ttp://www.pc-master.jp/jisaku/fp-connector.html

初自作ということなので下記のようなメーカーのHPなんかも参考になると思います。
 ttp://www.riteup.com/products/internalcables/rfpw01.html

頑張って完成せてください。

書込番号:14783421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2012/07/09 12:53(1年以上前)

皆さまご回答ありがとうございます!

> ピンクモンキーさん
電気分岐用のケーブルだったのですね。
一度、このケーブルからまとめて電気を供給してみたいと思います。
ちなみに画像に写っている以外にもケーブルはあるのですが、それらは取説を読むことで一応把握は出来ました。
ファンケーブルが曲者です(泣)

> 甜さん
トップパネルを外してファンコンからの接続を確認してみたところ、サイド/トップファンは既にファンコンに接続されていました。
そしてファンコンから画像真ん中の4ピンと右の2ピンが延びている、といった具合です。
ちなみにこのLED用2ピンは電源ユニットに繋げてしまえばよいのでしょうか?

> knight_2000さん
Webサイトの紹介ありがとうございます。大変参考になります。

書込番号:14784202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/07/09 13:03(1年以上前)

>LED用2ピンは電源ユニットに繋げてしまえばよいのでしょうか?
いえいえ、違いますよ(笑)
マザーボードの「FRONT PANEL」の「HDD DISK LED」に接続です。
(表示がマザボメーカーによって異なることもあります)

書込番号:14784229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/09 21:37(1年以上前)

なぜ
http://www
ttp://wwwに略すのですか?

書込番号:14785998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2012/07/10 06:13(1年以上前)

頭の「h」を削ることで直接リンクが貼り付かないようにすると言うのが、
目的です。(某掲示板からのクセみたいなものです。)

書込番号:14787521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/10 06:29(1年以上前)

ありがとうございます。
でもリンクを参照してほしいのに直接リンクさせない意味が分からないのです。

便利な機能なのに不便にしてまでhをつけない理由はなんですか?

書込番号:14787540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/07/10 08:01(1年以上前)

>便利な機能なのに不便にしてまでhをつけない理由はなんですか?
リンク先はどこから飛んできたのか判別できるようです。
価格.comからリンクでやって来たな、とか。

書込番号:14787710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > CM Storm Trooper SGC-5000-KKN1-JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水冷CPUクーラーの360oは搭載可能か? 2 2017/03/09 0:44:24
システム電源LEDピンについて 3 2015/05/31 15:02:55
フロント電飾2 0 2015/02/01 17:59:30
フロント電飾 2 2015/01/26 19:34:53
CPUファンについて 2 2014/06/11 15:52:47
ファンの取り付け位置について 1 2014/01/21 17:40:40
このPCケースを使用してる方にお聞きしたいのですが 0 2013/06/16 23:55:27
至急回答求む!2 22 2013/05/05 9:31:30
至急回答求む! 13 2013/05/03 0:21:37
静音性について 3 2013/02/03 22:11:14

「COOLER MASTER > CM Storm Trooper SGC-5000-KKN1-JP」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM Storm Trooper SGC-5000-KKN1-JP
COOLER MASTER

CM Storm Trooper SGC-5000-KKN1-JP

最安価格(税込):¥29,800発売日:2011年11月25日 価格.comの安さの理由は?

CM Storm Trooper SGC-5000-KKN1-JPをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング