『フロントバンパー下部の破損について』のクチコミ掲示板

アルト エコ

<
>
スズキ アルト エコ 2011年モデル 新車画像
  • アルト エコ 2011年モデル
  • エクステリア ミルクベージュメタリック - アルト エコ 2011年モデル
  • エクステリア リーフホワイト1 - アルト エコ 2011年モデル
  • エクステリア リーフホワイト2 - アルト エコ 2011年モデル
このページの先頭へ

『フロントバンパー下部の破損について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルト エコ 2011年モデル 240件 新規書き込み 新規書き込み
アルト エコ(モデル指定なし) 430件 新規書き込み 新規書き込み

「アルト エコ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルト エコを新規書き込みアルト エコをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

フロントバンパー下部の破損について

2014/03/04 20:39(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルト エコ

スレ主 koh1968さん
クチコミ投稿数:165件

フロントバンパー下部破損状況

昨年12月末に新車で購入したアルトエコですが、先月添付写真のようにフロントバンパー下部が破損してしまいました。
販売店の見立てでは、走行中に固くなった雪か氷にぶつけたんだろう、軽量化のため一般的な車のバンパーより薄くて壊れやすいようだが、有償修理(バンパー交換)で約5万円の見積書の提示を受けました。
自分としては、思い当たるようなことは全く無く、久々の新車ということで積雪時もかなり気をつけて運転してきたし、山形県在住ですが、元々慎重に運転する方なので、これまで雪等でバンパーを破損した経験も無いため納得できず、とても残念な気持ちです。
なんとかバンパーを交換しても、毎冬このようなことになりやしないかと、非常に心配です。

書込番号:17264897

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/04 21:01(1年以上前)

お気の毒ですが、起きてしまったので前向きに
見た感じ外装に傷は無いみたいですので、バンパーの裏側から接着剤を流してくっつけてみたら如何でしょう?
外装側には予め養生をしておいて、裏側から流し込みます。
接着剤はディーラーにでも確認して素材に適した物(断面が白なので何だろう?P.Pでは無いような)を使用してください。
表側が納得行く形で仕上がったら、裏側に更に補強のために布テープなどを接着剤で強化して貼っちゃいます。
上手く行けばバンパーの下の方だし、しげしげと見ない限り判らないと思います。

P.Pなら裏側を傷に沿ってV型にえぐって、ペットボトルを半田ごてで溶かして接続する。
って言う荒技をやってる人も居るようです。

書込番号:17265012

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/03/04 21:04(1年以上前)

>軽量化のため一般的な車のバンパーより薄くて壊れやすいようだが

アルトエコは燃費に特化したクルマですから‥、残念な気持ちは凄くわかりますが、エコ車を買ったのだから “悪” を付けたら可哀相だな。。

アルトエコは燃費

書込番号:17265027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/03/04 21:11(1年以上前)

ちっさ。
バンパーってそう言う役目だろ。誰も見てないから気にすんな。

書込番号:17265070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 koh1968さん
クチコミ投稿数:165件

2014/03/04 21:17(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
バンパー交換せず、補修でいのいで積雪を含めしばらく様子をみるようなのが現実的な選択肢と思いました。ありがとうございます。
積雪時の走行が原因だと言われていることも納得してはいないのですが、仮に除雪路の通常の走行でも簡単に破損してしまうような作りのバンパーが装備されている車だとすれば、積雪地域では実用的とはいえないと思います。メーカーやディーラーでもそこの説明は無くそのようなものだと納得して買ったわけではないので、、、。

書込番号:17265102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/03/04 21:34(1年以上前)

カラーはアーバンパールブラウンメタリックですか?

ノーマルアルトに同色がラインナップされているので標準仕様のバンパーは付けられないのかな?

書込番号:17265197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koh1968さん
クチコミ投稿数:165件

2014/03/04 22:03(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございます。お見込みのとおり、アーバンブラウンメタリックです。標準タイプのバンパーも対応の選択肢に入れて考えたいとおもいます。

書込番号:17265352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/16 22:24(1年以上前)

運転中は運転手が異変に気付きますが、駐車中のトラブルということは考えられないのでしょうか?
私は酔っ払いにバンパーをヒザ蹴りされて、表面のキズは無くて安心したのも束の間、翌朝確認したらバンパーの接続部分に亀裂が入っていてガッカリしたことがありますよ。

書込番号:17421090

ナイスクチコミ!1


スレ主 koh1968さん
クチコミ投稿数:165件

2014/04/18 23:22(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございました。ディーラーから接着剤で目立たない感じに接合してもらい、そのまま乗り続けています。ディーラーによると特定の力がかかったのが破損の原因とのことでしたが、それがなんなのか未だわからない状況で不安が残りますので、このまましばらく様子を見ていきます。

書込番号:17427154

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルト エコ
スズキ

アルト エコ

新車価格:86〜110万円

中古車価格:18〜83万円

アルト エコをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトエコの中古車 (275物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング