『古い安物の中古車みたいで恥ずかしいデザイン』のクチコミ掲示板

アルト エコ

<
>
スズキ アルト エコ 2011年モデル 新車画像
  • アルト エコ 2011年モデル
  • エクステリア ミルクベージュメタリック - アルト エコ 2011年モデル
  • エクステリア リーフホワイト1 - アルト エコ 2011年モデル
  • エクステリア リーフホワイト2 - アルト エコ 2011年モデル
このページの先頭へ

『古い安物の中古車みたいで恥ずかしいデザイン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルト エコ 2011年モデル 240件 新規書き込み 新規書き込み
アルト エコ(モデル指定なし) 430件 新規書き込み 新規書き込み

「アルト エコ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルト エコを新規書き込みアルト エコをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信25

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > アルト エコ

クチコミ投稿数:26件

新型アルトのデザインにビックリしました。
これではまるで昔の中古車を買って乗っているデザインです。

ただでさえ軽自動車は安く見られがちなのに、これでは古い中古車みたいでガッカリしました。
軽自動車にレトロスタイルはただの安物にしか見えないので理解に苦しみ残念です。

これで車両価格が高かったらワゴンRに流れてしまうと思いますが。
業務車両で台数は稼げると思いますが、営業車としても格好悪いので見栄えがよくないです。
有名なデザイナーがデザインしたようですがちょっと勘違いな気がします。

貧乏くさくて近所から馬鹿にされたくないですよ。
便所サンダル履いて街中歩いているようなデザインで、自転車では困るけど自動車で走ればいいだけの車になってしまいました。

人によって見方は変わるかと思いますが、普通の人が見れば安物の古い中古車にしか見えないですよ。
期待していましたが買うのは止めた。

書込番号:18176055

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/11/17 04:53(1年以上前)

デザインは好みとは言えあまりパッとしませんよね。
インテリアも安物のプラスチックの塊ですし・・・・・

書込番号:18176069

ナイスクチコミ!6


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/11/17 06:47(1年以上前)

みすぼらしくないのって成金趣味で下品かも

書込番号:18176146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2014/11/17 06:51(1年以上前)

私はいかにも車高が低そうな感じで好感触ですけど。是非、お尻も見てみたい。
グリルを変えればイメージもガラッと変わりそうですし、サイドウィンドウも直線で見やすそうですし。

インテリアの画像って出回ってるんですか?

書込番号:18176155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/11/17 06:58(1年以上前)

アルトが高いわけないかと

>貧乏くさくて近所から馬鹿にされたくないですよ。

だったら軽自動車に乗らなければいい

>便所サンダル履いて街中歩いているようなデザインで、自転車では困るけど自動車で走ればいいだけの車になってしまいました。

そもそも軽自動車がサンダルみたいなものであり、
走ればいいだけの人が買うのが軽自動車でしょ

書込番号:18176164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2014/11/17 06:59(1年以上前)

最近の軽自動車はデザイン云々より価格設定をメーカーわ見直す時でわ...

この車だったら50万ぐらいが良いとこですかねー

それと最悪なのは軽自動車なのに内外装を高級にしました荷台には

自転車が何台も乗りますなんて、どこかのメーカーが宣伝してますが

1トン超えです、600ccのエンジンで無理でしょ。

それでも買う人はいるんでしょうねーーー

書込番号:18176166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/11/17 07:03(1年以上前)

スズキ会長も、

軽自動車は貧乏人の車だ。

と発言してる。

貧乏人に思われたくないなら普通車を買いましょう。

書込番号:18176172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2014/11/17 08:06(1年以上前)

元々アルトはシンプル路線を目指していたので、これくらいはスズキらしいくすぐり要素かと思う。
ありきたりのデザインでは埋没してしまうし、かといって目立ちすぎるのもどうかとは思う。

そもそも軽自動車は、オートサンダルに端を発したもののようであるため、豪華になった今の大半の軽こそが奇形化してしまった産物と見るのが妥当と言うもの。
かえって豪華なものだと逆に貧乏臭い。
優遇措置そのもの目的で乗ってる魂胆見え見えと言われてるようで惨めである。

このクルマが嫌であれば他を買えばいいだけの話であるし、このクルマをベースにいろいろな派生車種が出てくるであろうから、そういった面でも期待はできるクルマといえる。

どうしても、ひけらかした派手さを好まない人と法人向けにそこそこ売れれば良いだけであろう。
誰彼売れると思ってはないだろう。これはこれで評価できるといえる。

本来の軽自動車の立ち位置を振り返った車種…わたくし貧乏人の味方です(失礼)的なクルマが、各メーカーにひとつくらいはあっていいだろう。
そうしないと、ただでさえ形骸化してしまった軽自動車。優遇措置が撤廃されかねないだろう。

書込番号:18176276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/11/17 08:10(1年以上前)

まず、現物を見ないで判断しないこと。
しかも、カタログをこっそり撮って、ネットに流れた情報だけで判断しないこと。

立体物は本物を見て初めて良い悪いが分かる。

それと販売前の買ってもいない物に悪って、価格コムの規約上どうなの?

書込番号:18176287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/11/17 09:06(1年以上前)

自分は次期アルトのデザインはプレーンで嫌いではない。

実車を見てみないと分からないが社用車でバンモデルを購入すると思うから乗るのが楽しみ。

書込番号:18176389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/11/17 09:13(1年以上前)

冷蔵庫や電子レンジのようにデザインすら忘れた車に、ギンギラ銀のメッキグリルの方が貧乏臭く思えます。
流行りではあるけどそのセンス変ですぜ。

潔く、道具っぽくの方がセンスあると思うけどな。

書込番号:18176406

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2014/11/17 11:05(1年以上前)

>軽自動車にレトロスタイルはただの安物にしか見えないので理解に苦しみ残念です。

私はスレ主さんのセンスについていけない!そんな事言ったら911なんか基本デザインは50年近く殆ど変ってないけど全然古く感じないんだよな。

書込番号:18176642

ナイスクチコミ!4


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2014/11/17 14:53(1年以上前)

自動車のデザインが古いか新しいかは、その方の感じかたですから

どの様に評価するのも、良いんじゃないですかね...

それより911と比較するほうがナンセンスですね

アルトを911とそっくりだったら、ちょと怖いですね

書込番号:18177216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/17 16:00(1年以上前)

バイクに乗ってるおっさんの方が恥ずかしくて貧乏くさいですよ

書込番号:18177342

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/11/17 20:17(1年以上前)

>バイクに乗ってるおっさんの方が恥ずかしくて貧乏くさいですよ

なんで?

書込番号:18178050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2014/11/17 20:50(1年以上前)

画像探して観てみたけど、言う程悪いとは思わないなぁ。真後ろはVWのUPをモチーフにしてる?なわけ無いか。よりによってVWは(笑)。往年のホンダZに見えなくもない。確かに昭和チックかも。見方によってはイタルデザンにも見える。フロントはザガードを参考にした?ちょっと遊び過ぎな気もしないではないがこれドレスアップパーツ豊富に出るんでないかい?シンボリックなグレードが出ればの話だけど。

書込番号:18178199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/17 21:23(1年以上前)

>バイクに乗ってるおっさんの方が恥ずかしくて貧乏くさいですよ

ハーレーとかBMWとかの高額バイク乗りに喧嘩売ってるの?
下手な国産車なんかより高いんだぜ?
原付バイクとか指定しないと怒られるよ(笑

書込番号:18178353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/11/17 21:28(1年以上前)

>>バイクに乗ってるおっさんの方が恥ずかしくて貧乏くさいですよ

>なんで?

>ハーレーとかBMWとかの高額バイク乗りに喧嘩売ってるの?

スレ主のHNに引っかけた皮肉でしょ?

書込番号:18178373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/17 21:31(1年以上前)

スレ主をディスるのに、
バイクライダーを敵にまわすのは良くないな。

スレ主は他でもスズキのネガキャンしているようだ。

書込番号:18178395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/11/17 22:52(1年以上前)

群馬山賊さん
>スレ主は他でもスズキのネガキャンしているようだ。
嘘を書いて誘導するのは、みんなの迷惑になるので止めましょう。
ホンダでもダイハツでも、キャンはしていないがネガの内容は書いていますよ。

誤解を招くので、文章が理解出来る年齢に達しているとしたら、もう一度よく確認してみましょう。
暇そうなのでそれ位の時間はあるでしょ。

書込番号:18178741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/18 04:09(1年以上前)

>期待していましたが買うのは止めた。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100710178/SortID=17567897/

>統計としてもスズキはダイハツより明らかにトラブルが多く、粗悪な韓国メーカーに近い故障発生率の結果が出ていま す。 また、スズキはリコール発表しなければならないレベルの故障も多いのですが、それを隠している事によって路上で故障 してしまう車両が多いのも現状です。

古いスレをひっぱり出して、こんな事を書いて、、、

スレ主はアルトエコの何処に期待したのでしょうか?

書込番号:18179322

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/11/18 12:38(1年以上前)

>スレ主はアルトエコの何処に期待したのでしょうか?

別スレでここまで悪し様に書いたメーカーの自動車だったら、仮にデザインがスレ主好みでも普通は買わないと思う。

デザインが良くても故障率が高くリコール隠しを行う体質は変わってないんでしょ?

書込番号:18180180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2014/11/19 03:06(1年以上前)

昔の人は嫁はん選ぶ時言いました。

美人は三日で飽きるけど
ブスは三日で慣れる

16日に始めてお目見え
三日経って
何か愛嬌のあるデザインに思えて来たのは
私だけ?

書込番号:18182484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2014/11/19 20:59(1年以上前)

エクステリアやインテリアの見た目・デザインは受け手側が満足すればいいのですよ。

十人十色・千差万別、万人受けする形はありませんから!

質感(クオリティー)についての批評ならともかく、自身の価値観に合わないだけでデザインを批判するものではありませんよ。

>貧乏くさくて近所から馬鹿にされたくないですよ。便所サンダル履いて街中歩いているようなデザインで、自転車では困るけど自動車で走ればいいだけの車になってしまいました

あまり自身の価値観で口を開くと、育ちが知れますよ!

書込番号:18184693

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/11/19 23:25(1年以上前)

スレ主さんはどんなクルマに乗ってるのでしょうね?
気になります。

書込番号:18185379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/17 17:02(1年以上前)

たしかにビックリデザインですね(笑)個人的には10年ぐらい前の価値観でいうとサイドビューはカッコイイと思います。スレ主さんのこういう意見は当然スズキ内部でもあったと思うんですが、さすがデザイナーの和田智さん実績と理論であのフロントマスクを通しちゃうんですね。
↓こちらの記事で和田さんのインタビューがあるので読んでみて下さい。たぶん遠回しにアルトの事も語ってますしスレ主さんの意見もデザイナーなりに論破してます(笑)(1)〜(5)まであります。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140901/270640/

↓和田智がアルトのデザイン?の信憑性についてはこちらに
http://response.jp/article/2014/06/04/224643.html

書込番号:18279373

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルト エコ
スズキ

アルト エコ

新車価格:86〜110万円

中古車価格:17〜83万円

アルト エコをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトエコの中古車 (283物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング