『スイフトスポーツZC32Sのフットレスト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ

『スイフトスポーツZC32Sのフットレスト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スイフトスポーツ 2017年モデル 9882件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ 2011年モデル 1422件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ 2005年モデル 29件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ 2003年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ(モデル指定なし) 2118件 新規書き込み 新規書き込み

「スイフトスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツを新規書き込みスイフトスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スイフトスポーツZC32Sのフットレスト

2012/10/21 23:53(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ

スレ主 aoakakiさん
クチコミ投稿数:12件

スイスポの現行ZC32Sを購入しようと思っています。
ただ、ひとつ気になっているのが、フットレスト・・・
在るには在るけど位置が低い・・・これじゃないのと同じ。。。
そこで、質問なのですが、純正のフットレストはないのでしょうか?
前の型ではあったというような印象を受けています。
前型はちゃんと取り付け用の穴もボディに開いているとのことですが、
現行はどうなのでしょうか?
モンスタースポーツのフットレストは、穴あけ処理をしなければならないことや、
存在感がありすぎる事、価格がなかなかすることから、あまり気が進みません。
もし、私の質問に答えてくださる方がみえたら教えてください。

書込番号:15235738

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2012/10/22 02:09(1年以上前)

買う気なら何時付くかわからない返信待つより販売店に行って聞いた方が早い
っていうかこんなネットで調べたら分かる範囲の質問しても誰も返信しない

書込番号:15236130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aoakakiさん
クチコミ投稿数:12件

2012/10/22 12:33(1年以上前)

イッセー3
そんなことは重々承知しています。
実際、販売店にも聞きましたが、はっきりした返答をもらえていません。
ネットで探しても探しきれませんでした。
なので、どなたか知ってみえる方がいないかお尋ねしているのです。
当たり前のことを書くのでしたら、書かないでスルーしてください。

書込番号:15237143

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/22 20:50(1年以上前)

モンスタースポーツのフットレスト、最高だとおもいますが。
CVT車のものを流用すると言うのはどうでしょう?
それでもダメなら、オートバックスに行かれるのはどうでしょう。
意外と掘り出し物があるかも知れませんよ。
フットレストも問題ですが、あのふにゃふにゃしたシフトフィールも、どこかシフトカラーを出してくれませんかね。
この二点、解決すれば、ほぼパーフェクトなマシンになるのですが。

書込番号:15238761

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aoakakiさん
クチコミ投稿数:12件

2012/10/22 21:19(1年以上前)

男 大空さん
返信ありがとうございます。
確かに、モンスターのフットレストにも魅力を感じます。
一度、オートバックスのようなお店にも行ってみます。
ありがとうございます★
シフトフィールは…正直いうと、おっしゃるとおりだと思います。
なかなか、このポイントを抑えた車というと、手の届きにくい価格の車になってしまっているような。。。
そういった点についても、よく考えてみて見ます。
ありがとうございます。

書込番号:15238934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2012/10/22 22:07(1年以上前)

みんからで装着してるユーザ探してメッセージした方が早いんじゃないかな?

書込番号:15239220

ナイスクチコミ!1


jgkmm554さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:17件

2012/10/23 05:24(1年以上前)

以前はみんカラで盛り上がりましたけど、最近はおとなしくなった気が。>フットレストの話題

たしかに、ノーマルでついているものは、かなり奥で、小さいので、「ただのデッパリ」にしか感じません。モンスポのものをつけた人は、みなさん満足しているようですね。私も納車する前は心配でしたが、半年弱乗り続けた今、無しでも気にならなくなってます。シフトフィールも、他の車をよく知りませんが、特に不満に感じません。

話題を強引に変えて恐縮ですが、それよりも、クラッチのストロークが大きすぎるほうが、私には気になります。「スポーツドライビングクラッチペダル MT車 専用」が出れば、改善するかもしれない、と思っているのですが、検討中なんですよねー

書込番号:15240327

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/10/24 18:09(1年以上前)

確かにクラッチストロークはありますよね。MTフィールはFFのワイヤー式
では良い方の部類でしょうか。良いとは思わないけども。

ストロークももっと短めにし、カッチリ感がなくてはダメ。1速などいれて
まだ奥に動くようなものはダメなんですよ。一般車両なのでこれを言えば
キリがないですが、もっとカッチリしてほしいな。

レストは探すとみつかるでしょうか。時分にあったものを造ってもらうのも
いいかもしれません。拘り有ればですが。

書込番号:15246388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2012/10/24 20:52(1年以上前)

一応オクヤマからも出ていますよ。
フロア止めですが少し安いです。
純正の出っ張りは真下が鉄板ではないようなので、
厚手の板を貼り付けただけでは危険でしょうね。
フロア止めはサビ対策さえしっかりしてれば大丈夫ですよ。

書込番号:15247114

ナイスクチコミ!0


スレ主 aoakakiさん
クチコミ投稿数:12件

2012/10/26 10:46(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。
どなたも素敵です♪

→どうしてこうなったOTZさん
ありがとうございます。一応、探してみましたが、みなさんモンスタースポーツのものをご愛用のようです。また、前型の話題がどうしても多かった印象があります。ただ、探しきれていないだけかもしれません(汗)返信ありがとうございました。

→はらたいら1000点さん
返信ありがとうございます。
ちょっと話はそれてしまいますが、みんからで投稿されているのを見ていた際、
1速に入りにくいときがあるというものを見つけました。実際に、私も試乗した際に
同じことがおき、焦りました。再度クラッチを切りなおしたら何事もなかったように
入りましたが、こんなことってあるんですかね?

→さばやんさん
返信ありがとうございます。
オクヤマから出てるフロア止めのフットレストってどんなものでしょうか?
できれば詳しく教えていただけませんか?
お願いします。

書込番号:15253300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2012/10/26 23:29(1年以上前)

これですね。
http://www.carbing.co.jp/japan/products/footrest/detail/3136110.shtml
ボディに穴あけてビス止めの点はモンスポと変わりません。
面積は見た目オクヤマのほうが小さいかな。
あとはポジション(高さ)がモンスポとどう違うかですね。

あと、こんなのありました。
http://www.monster-sport.com/product/parts/int/footrestcover/zc72s/index.html
これはファッションパーツですね。

書込番号:15256026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2012/10/27 00:28(1年以上前)

連続ですいません。
オクヤマの方はカーペット除去又はカットが必要で、
かなり競技志向の商品ですね。
その分ガッチリ感は半端ないと思いますが、おそらく希望にそわない商品と思います。

モンスポは2箇所の穴開けだけで済みますし一般向けです。
ブラックもあるので存在感は気にならないと思います。
(傷が付いて地金が出ても目立たないシルバーが無難と思いますが)

どうも失礼しました。

書込番号:15256297

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 aoakakiさん
クチコミ投稿数:12件

2012/10/28 22:15(1年以上前)

さばやんさん

ありがとうございます。
確かにモンスタースポーツのもののほうがトータルで気にもいいのかもしれませんね。
本当にありがとうございます。
大変参考になりました。

今回、この掲示板を通してお答えくださった皆さんのんばかで、jgkmm554さんの
実際使用している方の声も聞けて良かったです。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:15265045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ
スズキ

スイフトスポーツ

新車価格:216〜240万円

中古車価格:29〜388万円

スイフトスポーツをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,508物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング