『リアワイパーと室内灯』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ

『リアワイパーと室内灯』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スイフトスポーツ 2017年モデル 9888件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ 2011年モデル 1422件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ 2005年モデル 29件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ 2003年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ(モデル指定なし) 2118件 新規書き込み 新規書き込み

「スイフトスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツを新規書き込みスイフトスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

リアワイパーと室内灯

2019/01/25 19:10(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ

スレ主 Tanosiさん
クチコミ投稿数:9件

辺りが暗い所でリアワイパーを動かした直後に、室内灯が一瞬ほのかに点灯することに気が付きました。純正の室内灯が暗かったので電球をLEDに交換してありますが、他に手は加えてありません。みなさんのスイスポはどうですか?ちなみにワイパーを連続で動かすと点かないようです。

書込番号:22419034

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/01/25 20:12(1年以上前)

>Tanosiさん
どんなLED球をお使いなのでしょうか?

以前からスズキ、スバル車はLED球はあまり使わない方が良いとディーラーでも言われていました。

BODYECUが逝かれる事があります。

今はどうなのか聴いていませんが?

LED球は電球と違います。

書込番号:22419188 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2019/01/25 20:57(1年以上前)

>以前からスズキ、スバル車はLED球はあまり使わない方が良いとディーラーでも言われていました。
>BODYECUが逝かれる事があります。


スバルはどうか知りませんが、スズキは以前からディーラーオプションにLEDの室内灯用だったりライセンスランプ用だったりのLEDが売っています。

LEDは僅かな電流でも点灯してしまいますので、フィラメントの電球ではつかなくても付いていてしまうことはありますが、今回の場合は、故障なのかどうなのか他の人の経験談が必要ですね。

書込番号:22419326 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2019/01/25 22:10(1年以上前)

まずは室内灯を純正に戻して再現するか試しましょう。

書込番号:22419519

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Tanosiさん
クチコミ投稿数:9件

2019/01/26 09:01(1年以上前)

>F 3.5さん
>イナーシャモーメントさん
>たぬしさん
ありがとうございます
その通りですね、電球元に戻して試してみます
ちなみに、LEDは アマゾンで買った HJO(メーカー名?)です

書込番号:22420236

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tanosiさん
クチコミ投稿数:9件

2019/01/26 10:33(1年以上前)

純正の電球ではこの症状再現されませんでした
室内灯暗くても我慢するか、故障覚悟でLEDにするか、悩みます

書込番号:22420448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2019/01/29 10:29(1年以上前)

こんにちは。
自分はYOURS(ユアーズ)のLEDに変えていて同じような症状が出ます。 リアワイパーは滅多に使わないので特には気にしていません。 取り付けて1年以上になりますが不具合は起きていません。

書込番号:22428032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tanosiさん
クチコミ投稿数:9件

2019/02/02 09:37(1年以上前)

>上総太郎さん
お返事遅れてすみません。
同じ症状の方がおられたのですね。
推測ですが、リアワイパー動作の電流が、バックドアオープンの信号と誤検知されているのかもとの事です。
私も8か月程使ってきて不具合は感じませんでした。

書込番号:22436786

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ
スズキ

スイフトスポーツ

新車価格:216〜240万円

中古車価格:26〜388万円

スイフトスポーツをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,534物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング